詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非常識な元彼のお母さん

レス19
    (トピ主0
    Arasa
    恋愛
    元彼のお母さんのことについて相談させてください。

先日、十年近く前に別れた元彼のお母さんから電話があり、その内容に驚きました。
    「この間もAちゃん(私)の話になったのよ。私はAちゃんがY男くん(元彼)のお嫁さんに来てくれればと思っているのよ。でもあの子ったら、余りAちゃんとの話をしてくれないの。でも、年収400万って貰ってるほうでしょ?」とのことでした。
    どうやら元彼は私と別れたことをお母さんに言っていなかったようです。元彼によると、本当の年収は250万円だそうです。

こちらが話をするまもなく一方的に話をして、食事の用意のために電話を切ってしまわれたので、元彼とは大昔に別れたこと、私には婚約者が居ることをお手紙で伝えました。元彼にも新しい彼女ができたことは聞いていたのですが、私の出る幕ではないので、そのことについては触れませんでした。
    すると、すぐにお返事が来て、「Y男くんにはもう新しい彼女が居るのよ。アパートだって同棲の為に借りたみたいだし。」と書いてありました。きっと私のことを息子の彼女だとまだ信じていたことが恥ずかしかったのだろうと思うんです。ですが、「Y男くんだって本当はOO大学(私の母校)に入学できるくらい頭が良かったのよ。」「今のあなた(私のこと)が成功できているのはY男くんのお陰なの、忘れないでね!」と書いてありました。

続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さんナイス

😀
    ライオン
    やさしいなぁ・・・
    お母さんはでもトピ主さんに本当に娘になってほしかったんだろうね
    お母さんの悔しはずかしまぎれの最後屁もドンマイ

そんなの・・

🐶
    不比等
    世の中に 親ばかチャンリンは 星の数ほどいるのに かまってたら きりがない まして過去の事となのに 相手にしないことが一番です!

トピ主です。(続きです)

Arasa
    他にも元彼のお母さんのことで不思議なことがいくつかありました。
    元彼と付き合う前のことでしたが、私の実家の前に元彼が立っているのに気づき、何をしているのか聞きに外に出て行ったことがありました。私の母親が後から家から出てきたことに気づき、元彼は逃げ去ってしまいました。この話を元彼のお母さんに話したことがあったのですが、その際も、「あら、Y男くんったら、お母さんに会って恥ずかしくて逃げちゃったのね。」と笑っていました。
    また、私が書いた元彼あての手紙をすべて元彼は自分のお母さんに見せていたそうです。これは元彼のお母さんから聞きました。

逆に。

😀
    よっち
     その人と結婚しなくてよかった!!とラッキーに思える場面なのではないでしょうか?

お母様へ

🐷
    キロ
    「お母様、本当にY男さんには感謝しています。私が今成功しているのはY男さんが別れてくれたおかげです。お母様との修羅場も未然に防ぐことができ、本当に私の人生の成功はY男さんのおかげです。
    そして、婚約者のおかげで今の私は本当に幸せです。彼のおかげで幸せを手に入れることができました。お義母さまも素敵な方です。人生はやはり自分で切り開くものですね。私の今の成功をどうぞ祝福して下さい。
    250万の収入では不安があって結婚に踏み切れないのでしょうが、同棲する彼女とY男さん二人の幸せと、お母様の人生の成功をお祈り致します。もう関係もない私から申し上げることではないですね。失礼致しました。」

つい面白くてお母様へのお手紙を考えてしまいました。

続きを読んでいないのでこの続きが恐ろしいことになっていないことを願いますが、とにかくもう関係のない人なのですから面白がって忘れちゃって下さい。

口にも出さない

muranisi
    そんなヤバイ親子のことは、話題にもしないほうが良いです。
    婚約者が出来た者同士です。
    過去の恋人とおかしな事で関わっていたら、あらぬ疑いをかけられてしまいますよ。

今の生活を守りましょう。

アブナイ…

こわ~
    トピ主さんは実家住まいですか?
    もし、一人暮らしなら、すぐに電話番号を変えるようお勧めします。
    実家で電話が家族共有なら番号を変えるのも簡単にはできないでしょうから
    今後、元彼母でも元彼本人からでも一切、電話には出てはいけません。
    電話以外の関わりも絶対に持たないことです。

非常識を通り越して、ちょっと精神的にどうか、という印象ですよ、その母子。

相談させてください、と書いてありますけど

カレン
    文章の内容を読んだ限りでは、出来事がつらつらと
    綴ってあるだけで終わってますが・・・どうなさりたいのかしら?
    元彼のお母さんは異常だと思うって同意して欲しいという
    ことですかね?

だとしたら、このお母さんカナリおかしな人ですよー。
    相手にはしない方がいいですよね。気持ち悪いです、こんな人。
    今のあなたの成功は自分の息子のおかげって、一体何様??
    ヘンな親子と縁が切れてあなた本当に良かったと思う。

十年近く前ですよね・・・?

気まぐれロメオ
    そんな昔に別れた彼の母親なんて「あなた誰ですか?」の一言で
    終わりじゃないですか?
    一方的に電話を切られたって言っても
    手紙なんて書くものかなぁ・・・
    例えば、何度も繰り返し電話が来るのなら話は別なんですけどね。

相手の母親が非常識(というか不可解な人?)だと思いますが
    トピ主さんもその元彼親子に対してなにか含む所があるような気がします。
    普通ならスルーかと思います。

非常識ですか?

夏みかん味
    昔付き合っていた彼の母親が、今でも自分と付き合っていると思い込み電話をしてきた。
    そんな可愛い勘違いに驚いたとしても、笑って許せると思います。
    長々話を聞かなくても、
    「その節はありがとうございました。でも10年も前に別れています。私も婚約中なんです。彼から聞いていませんか?」
    手紙を送らずとも言えた話ではありませんか?一方的と言ったって、2分かからず言える言葉です。

ここでお母さんの言ってきた年収の話、付き合う前に彼が待ち伏せしていた事を話して、
    元彼氏や母親に恥をかかせるような事を言うことに、どんな意味があるのでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示