詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅でしょうか?

レス22
    (トピ主6
    🐱
    にゃんこ
    恋愛
    30代シングルマザーです。
    2年位お付き合いしている7歳年下の彼がいます。

特に喧嘩などはしていないのですが、3週間近く連絡がありません。それまでは、長くても4日あくくらいです。最後に貰ったメールもいつも通りで「大好きです」と書いてありました。私が送ったメールも「今すぐに!とは思ってないけど、ゆっくり一緒に過ごすことができたらいいな。」という内容で、これで気を悪くしたとは思えないのですが…。
    以前、仕事がうまくいってないという話を聞いていたので、10日くらい前に「大丈夫ですか?心配しています」というメールを送りましたが、返事はありません。電話は、彼の勤務時間が不規則なため、どの時間が大丈夫なのかわからないので、掛けていません。

連絡がなくなって、仕事が大変なのかな?何かあったかな?と凄く心配なのですが、もしかしたら彼は別れたいのかな?とも思っています。
    彼に連絡をしたら、忙しい時に迷惑かな…と思ったり、はっきり別れたいと言われるよりは、このまま終わってもいいかな…と思う自分がいて、もう一度連絡をするのをためらってます。

彼は別れたいなら、ちゃんと言う人だと思います。私は彼が大好きですが、自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

もう一度「大丈夫ですか?」と連絡をするのと、このまま何もしないのと、客観的にみてどちらがいいと思いますか?

ランキング

レス

メル友?

しな
    どうしてもトピ主さんの書き込みを見て
    真剣に普通に付き合っているカップルには思えませんでした。

だって電話も出来ない、不規則な彼の仕事のシフトも
    知らない。

メル友なら、連絡がなくなってもおかしくありません。
    それが普通の終わり方です。

でも二年、きちんと付き合っているのなら
    何の前触れも無く
    突然連絡が無くなったら、事故や病気の心配こそすれ
    自然消滅は思いつかないと思います。

彼の家、知っていますか?

行動しましょう

ミルミル
    自然消滅よりも彼のことが心配ですね。
    再メールはもちろん、電話をしてもいいと思いますよ。
    付き合いの深さにもよりますが、彼の家へ行ってもいいくらい。
    私なら料理でも持っていきながら「最近大変そうね」って訪ねていきます。
    もちろんアポはとりますが。

とりあえず.....

彗星の尾っぽ
    再度メールを送って、返事が無ければ消滅.....かな。

「このまま終わってもいいかな…と思う自分がいて」という事であれば。

3週間は長いですね

ころすけ
    2年付き合ったんですよね?
    3週間も音沙汰ないなんておかしくないですか?
    事故とか病気で入院してるかもしれませんし一度連絡してみたらどうですか?
    電話もつながっているのか確認できますしね。
    自然消滅なんて2年も付き合ってるならあり得ないと思うけど・・・。

2年も付き合って電話を遠慮するって何??

アホウドリ
    2年くらいお付き合いしてる...とありますが、恋人としてということですか?
    なんだか書き込みの内容を読み限り、出会って間もない間柄みたいに思えたので。
    普通、2年も付き合えば、電話を遠慮するような関係ではないと思うのですが。
    最近、メールに頼りきっているお付き合いをされている方が少なくないのは不思議です。

私なら「3週間も何も連絡ないけど、どうしたの?心配しちゃったよ」と、「普通に」電話します。

2年もお付き合いしていて?

🐱
    さびねこ
    その彼とは、いわゆる「普通のお付き合い」をされていたのでしょうか?
    2年間普通にお付き合いしていたら、
    いくら仕事が不規則だといっても電話をためらうものでしょうか。
    どれくらいの頻度で連絡を取り合い、会っていたか分かりませんが
    あまり普通にお付き合いしている男女っぽく感じなかったので。

少なくとも現在の彼は
    「申し訳ないけど連絡を取りたいというほどではない」
    という心境なんだと思います。

私なら連絡は取りません。
    10日前のメールの返信もなかったので、
    今改めて送っても返信が来るとは思えないので。
    諦めきれないのなら、バレンタインに合わせて何か差し入れを贈ります。
    「連絡下さい」とは言わず
    「頑張ってね!」というような、励ます内容のカードをつけます。
    それで連絡が来なかったら・・・諦めます。
    連絡もらえないならどうしようもありませんから。

それだけ?

しーん
    三週間近く連絡がなく、トピ主さんからは一度メールしたきりなんですよね。
    たったそれだけで自然消滅に到ると思い当たってしまうのですか。
    それだけのコミュニケーションじゃ本当の理由なんて判らないと思いますが…
    二年間もお付き合いして来た仲なのにメールでだけしか連絡をとられないのですか。

メールなんて不着の場合もあるんだし
    事故や病気の想定もあり得るのだから電話されたらいかがでしょうか。

ごめんなさい、失礼を承知で申し上げますが
    とても三十代のシングルマザーの恋愛とは思えない、まるで十代の方の書き込みかという印象を受けました。。。

どんな縁で知り合いになったのでしょうか?

れいか
    2年間という期間の交際がありながら、いくら勤務時間が不規則と
    言えども、この時間はフリーであろうという予想も付かない状態と
    言うのは、随分、相手の生活状況等に対して、無知な状態なのだなと
    いった印象です。
    その男性とは、どのような縁で知り合ったのでしょうか?
    又、本当に相手もトピ主さんのことを交際相手と認識していたのでしょう
    か?

>「今すぐに!とは思ってないけど、ゆっくり一緒に過ごすことができたらいいな。」

この内容って、暗にトピ主さんには結婚の意志があるとアピールしたもののように
    感じるのですが、既に結婚の話は二人の間でも進んでいたのですか?
    もし、そうではなくて、唐突に、このような内容のメールを貰ったら、ちょっと
    考えてしまう男性はいることと思いますよ。

「今から電話しますね。もし、仕事中で忙しかったら御免なさい」とメールして
    一度、電話で話してみては如何でしょうか?

あなたの年齢と彼の立場は?

みと
    「30代」だけだと、幅がありすぎてわからないですね。
    「30歳で彼23歳」と、「39歳で彼32歳」では大違いですから……。

また、彼は独身ですよね?
    (すみません、後出しになることが多いもので)

以上を書かれたほうがいいかとは思いますが、
    とりあえずお電話されては?

こういうときに電話もできないようだと、
    あまりいいお付き合いとはいえないのでは。

付き合ってると言えないような…

わいえす
    >今すぐに!とは思ってないけど、ゆっくり一緒に過ごすことができたらいいな

これはいったい、どういうこと???
    付き合っているのに、一緒に過ごせない?
    大好きと言われたのに、その気持ちに応えられないということ?

というか、付き合っていないのでは。
    本当のところ、どういう関係ですか?

メル友、仲のいい男友達、そんな感じがします。

あなた自身が引いているから、彼も引くのでは?

独身同士ですよね

🍴
    らふまにのふ
    そうじゃなくても
    >「大丈夫ですか?心配しています」というメールを送りましたが、返事はありません

これってよっぽどのことがあったのではないでしょうか?

いくら相手を面倒になって連絡してこなくなっていても、この問いかけには、普通重い腰をあげてすぐ連絡してくるものですよ。

電話をすぐされたほうがいいと思います。

トピ主です

🐱
    にゃんこ
    皆様ありがとうございました。
    私は、きっと自然消滅でしょう!と言うレスだろうな、と思ってたのですが、まず心配ですね。凄く心配になったので、メールを送ってみました。
    小町で相談させてもらってよかったです。ありがとうございました。

しな様
    メル友ではないです。家も知ってます。いつも彼の休みなどが決まってから連絡があるので、シフトは気にしたことがなかったです。

ミルミル様
    まず心配でしたね。

彗星の尾っぽ様
    鋭いです!!私がそれを望んでいたのかもしれません。

ころすけ様
    2年付き合えば自然消滅はないのですね…。あまり、というか恋愛経験が少なく恥ずかしいです。

アホウドリ様
    恋人としてです。メールで電話しても大丈夫か確認してからしてました。会う日はそんなことしませんでしたが。

さびねこ様
    普通のお付き合いだと思ってます。会うのは、最近は月に3~5日くらいです。連絡を取りたいほどではないんだと、私も思ってます。

トピ主です

🐱
    にゃんこ
    しーん様
    ご指摘の「十代の方の書き込みかという印象」は、あながち間違いではないかもしれません。今までに、17歳から付き合い結婚した、亡くなった主人との恋愛しかありません。恥ずかしい限りです。

れいか様
    恋人です。そうですね、知り合ったのは講師と生徒といった感じが近いかと思います。私が生徒です。
    結婚アピールではないです。彼が忙しく、会う日がなかなか出来なかったので。

みと様
    30代半ばでご容赦を…
    はい、彼は独身です。
    電話が出来ないのではなく、はっきりとした別れ話が嫌なので、掛けられないんだと思います。

私と同じです…

💔
    ネイル
    私と同じ境遇な方がいらっしゃるなんて驚いています。

朝昼晩と毎日メールをくれていた彼がある日を境にパッタリ連絡を絶ち3週間になります…。

その日は昼、彼から電話があり夜会う約束をしていましたが連絡なしのドタキャンでした…。
    消息不明な状態で何度か電話、メールはしてみましたが無視され、これほど迄連絡を絶つと言う事は…
    縁がなかった物だと思うしかありません。

しかしフェードアウトなんて全く誠意がない男だと思います!

お互い「音沙汰なしの理由」が知りたいですよね…

トピ主です

🐱
    にゃんこ
    皆様のおかげで、連絡を取ることができました。本当にありがとうございました。

メールを送っても返事が無かったので、電話をしました。電話で無事を確認し、会いに行ってきました。彼は、「連絡もしなくてごめんね」と抱きしめてくれました。「今日は何も言わないで」と私が言ったので別れ話はしてませんが…。残念な結果になってしまいましたが、余り動揺していません。私自身がずっと迷っていたからかもしれません。
    「何も言わないで」とお願いしたのは、無事を確認し、安心して他の事を考えられなかったので、言ってしまいました。反省です。

新たにご相談したいことがあります。頼まれていた物を渡していなかったのですが、彼から聞かれない限り渡す必要はないと思いますか?勝手にポストへ入れておく方ががいいのでしょうか。わざわざ頼まれた物だったので、ちょっと気になってます。私から連絡するのは構わないのですが、彼は嫌かな?とか思ったりして…。皆様はどう思われますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

🐱
      にゃんこ
      わいえす様
      一緒に過ごせなかったわけではありません。先月が忙しく、会うのが仕事終わりとかだったので、1日過ごせたら…と言う意味です。

らふまにのふ様
      そうなのです。これで連絡がないと言うことは、そんなに連絡したくないのか!!って思い、自然消滅かなと。

ネイル様
      そうですね。私も、連絡がなくなった時、彼と別れる事より、いい加減な人だったんだ…と言う残念な気持ちの方が強かったです。
      ネイル様に新たな良い出会いがあることを願ってますね。

あなたも自然消滅を望んでたんなら、書いときなよ。

さむ
      「当たり! 私も自然消滅を望んでいました」
      って書くくらいなら、トピの本文に書いておいてよ。

心配して「付き合いを続けるには」の前提で書いてくれた人に失礼でしょう。

相手が自然消滅を望んでいる、あなたも望んでいる。
      じゃあそれでいいじゃない。

モノを渡したら迷惑かどうかは、それこそ
      「本人に聞かないとわからない」
      ですよ。

ここで「大丈夫」って言われたら渡すの?
      彼が迷惑しないかどうか、どうして他人がわかるんだろう。

会えたんですね。

🐱
      さびねこ
      よかった。

彼から頼まれたものについては、
      送るなりポストに入れておくなりした方がいいと思います。
      「忙しそうだからポストに入れておきます(または、送ります)」
      という内容のメールを入れておけば
      彼が受け取り損ねる事もないでしょうし、
      頼まれて引き受けたなら、約束は守ったほうがいいと思いますよ。

トピ主です

🐱
      にゃんこ
      レスありがとうございました。

さむ様
      出来るなら、続けたかったです。連絡をして別れ話をされるのなら、このまま終わってもいいかな…という事は、お伝えしていたのですが、説明不足で不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

さびねこ様
      本当にありがとうございました。こちらで相談していなかったら、連絡をする勇気がないまま過ごしていました。会えてよかったです。
      約束くらい守らないといけませんね。

少し冷静に今後を考えられたらいいと思う

💢
      DRって何様?
      あまりに心配して安否確認の連絡をくれている彼女に、10日以上も連絡すらよこさなかった彼をなしくずし的に受け入れたトピ主さんがよくわかりません。
      私なら、今後何もなかったように彼を受け入れることは不可能です。
      相手が安否確認のメールを送ってくるというのは、きっとご飯も喉をとおらないほど自分を心配していたのだろう、という想像や思いやりがないんでしょうか?
      どれほど忙しかったのか知れませんが、私は恋人に対して、そこまで相手に不安を与えてほおっておけるって信じられないからです。
      もっと恋人って安心や癒しを与えられる存在、不安だったり元気がなくなるんじゃなくて、元気をくれる存在だと思いませんか?
      ようやく連絡がついて、ほっとしているところ、かもしれませんが、今後も同じことは繰り返されると思います。最低限、相手を不安にさせない連絡を必ずくれるように話し合うとか。お願いするとか。

っていうか、このまんま彼を信用できるんですか?大好きとかいう甘い言葉と行動があまりに伴わない気がします。

で、結局?

ここりん
      会いに言って「ごめんね」と言われ「抱きしめられ」、「何も言わないで」と。
      で、結局
      「相手をほったらかしておいても平気で、彼女が来たら手のひら返したかのように抱きしめ」た男をまた受け入れた、ということ?
      そしてまた同じことを繰り返すの?
      未練があるのはわかります。
      でも、自分をおとしめることはないでしょ。

どう考えても彼はあなたを大事にするとは思えないし、そこまで好きでもないし、ましてや将来を一緒に過ごそうなど思ってもいないはず。
      「ほっておいてもいい女」をいつまでするのかしら。
      それともこのまま彼が自然消滅を願っているのだから、このままでいい、と?

さっぱりわかりません。
      物の受け渡しなど本人しかわからないし、自分が彼と接触をしたくないならポストにでも入れておくか郵送すればいいし。

なぜ判断ができないのでしょうか?
      もう少し頑張りましょうよ。

トピ主です

🐱
      にゃんこ
      レスありがとうございます。

少しだけ、私の事を話します。
      本当に生きていくのが辛い時に、そばに居てくれ、子供に笑顔を向けられたのも、彼が支えてくれたからです。今回の彼の仕打ち?は、とても酷いと思いますが、子供もいる7歳も年上の女性をこの先ずっと支えるのは、難しい事だったと思います。私自身も、子供は辛い時、私しか頼る人がいないのに、私は彼を頼ってしまって、間違ってるんじゃないかとずっと悩んでいました。情けない母親です。
      だから何?と思われると思いますが、なんとなく書いてしまいました。
      未練とかではなく、彼に会ってみようかと思ってます。文句の一つでも言いに。

DRって何様?様
      ありがとうございます。
      受け入れたわけではありません。ただあの時は、大げさですが、生きていてくれた、それだけで十分な気持ちでした。

ここりん様
      ありがとうございます。
      受け入れたわけではありません。
      大事にされてませんね。過去には大事にされた事もあったので、それを忘れられないのでしょうね。よい思い出にする事にします。