詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男は私を苦しめる為に存在している

レス38
    (トピ主0
    Moon
    恋愛
    タイトルのような被害妄想に取り付かれ困っています。
    付き合った人、ちょっといい雰囲気になった人、など
    ここ数年連続で飽きられたり浮気されたりして終わって
    います。凹みそうになる気持ちを必死で建て直し、毎回
    「今度こそ」と色々努力するんですが、大抵裏目に出て、
    なめられて大事にされず、悲しい気持ちで自分から
    終わらせるパターンです。

なんとなくは判るんです。自分に魅力がない事を。
    男性はちょっと位振り回してくれる子が良いなどと
    いいますが、元々我侭言う性格ではない私が、
    引き止めるために無理して我侭言うのも不自然ですよね。
    でもそんな性格が幸せになれない原因だとしたら・・・
    絶望的な気分になるのです。

職場などで、彼女や奥さんを大事にしている人や
    子供が生まれて幸せそうな男性を見ると、「ああ、こんな
    男性も居るのだな・・・」と思い直すのですが、
    同時にまるで自分とは別の世界の人間に感じたりもします。

そこで、どうかこんな私に男性が信じられるような
    気持ちになれる素敵なお話を聞かせてください。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それじゃこのへんでガラリと・・・

ナナコパンダ
    今まで好きになった人、付き合った人のタイプって共通点があるんじゃないでしょうか?この変で、妥協も含めてちょっと男性のタイプをガラリと変えてみてはどうでしょうか。でも、そうやってあなたは恋愛経験が豊富になって人より勉強できてるんだと思います。それだけ人の気持ちもわかる人になれると思いますよ。

失恋=苦しい?

みさき
    トピさんの言う苦しめられるとは
    どの程度のものでしょうか?

よく考えてみて下さい。
    浮気や振り回されたりなどは
    恋愛においてそう珍しくはない事です。
    それがトピさんにとって重要であっても、です。
    それが原因で日常生活に支障が出るくらい
    (精神科に通院したなど)
    辛かったのでしょうか?
    金銭トラブルに巻き込まれたり、
    ストーカーされて身の危険を感じたり。
    世の中には上には上がいます。

また、苦しめられるような相手ばかり
    好きになってしまうのではないでしょうか?
    ご自身で違うと思っても
    意外と共通点があったりするもんですよ。

安心できる男性を好きになれない=魅力を感じない。

ダメンズウォーカーという漫画を
    読んだことありますか?
    あれはコミカルですがオススメです。

意識改革は必要かもしれません

杏奈
    私は異性含め、人間関係に恵まれていると思います。夫もとても優しい人です。
    でも私自身は、とりたててきれいでも賢くも、また性格がいい方でもありません。むしろ我が儘でズボラで単純バカです。
    ただ祖父母や親に可愛がられすぎたせいか、私は自分のことを「大切にされて当たり前の人間」と思っています。
    こちらから好いて欲しい、この気持ちに応えてほしい、なんて態度をとるのでなく、あなたが私を気に入ってくれるのなら仲良くするよ、というスタンスです。そしてそうしたくない、という態度の人間は相手にしません。わざわざ自分を好かない人間に好かれる努力をするなんて面倒だし、こちらが下手に出るのも絶対嫌。
    たとえ片思いの相手でも、「俺が好きならこうしてくれよ」なんて要求出す相手はもうダメ。尽す女には絶対なれません。
    でもそれで今も昔も万事上手くいっています。だからトピ主さんも、もっと他人より自分の感情を優先して、「ありのままの私が気に入らないならそれでいいわ。さよなら」と言うスタンスでいてはどうでしょう。

多分・・・

うーん
    トピ主さんの「好みのタイプ」と
    トピ主さんに「合うタイプ」が合致していないのでは?
    同じようなタイプの人とつきあうと、
    人それぞれの性格や相性はあっても
    なんとなく自分の役割が決まってくるような気がしません?
    今までとは全く違うタイプの人とおつきあいしてみたらどうかなぁー
    私はその考え方の転換をして、とても素敵な人と結婚しましたよ。

自分をよく観察しよう

レイナ
    わかりますよ、数年前まで同じ道をたどっていました。
    私と付き合いたいと言ってくる人は皆、すごくワンマンである意味頼もしそうなタイプが多かったのですが、女性の気持ちを理解してくれようとか意見を聞いてくれようとしない派手な遊び人タイプばかりでした。
    それなりに魅力的な男性が多かったので、私が一途にのめり込み、最後は決まって痛々しい別れに傷つく、というのを30代半ばまで何度も繰り返し、疲れ果てました。

街で見かける優しそうなダンナさんや彼氏と一緒にいる女性が羨ましくても自分にはそういうタイプは縁がないのだと決め付けていました。

でも、実はそう思い込んでるだけで、本当は自分に合う男性を見誤っていただけ。
    そう気づいて間もなくして今の優しい夫と出会えました。
    「こんなにラクでいいんかいな?」というぐらい自分らしくノビノビ言いたいこと言っても優しくしてくれるし、今までの人生で今が一番平和です!!
    でもこれは散々痛い思いをしたからこそ分かったこと。
    これが10年前なら好きになってなかった・・。

トピ主さんも今までの事はいいレッスンだと思い、これからはただ選び方を変えればいいだけですよ!

「毒になる親」に育てられてませんか?

peter
    失礼ですが、ご両親との関係はいかがですか?しっかりと愛され守られて育ちましたか?貴女が自立していくのを認めて応援してもらえましたか? ・・・心に傷をいっぱい付けられていらっしゃいませんか?

男もいろいろです

トピ主さんはどういう男性が好きですか?

男運が悪いと言う人は、実は悪くなるような人ばかり選んでいるのです。
    つまり、あなたの好みがあなたを粗末にするような男なのです。
    男を見る目を養わないことには、同じ事を繰り返すでしょう。
    あなたは自分に自信がないので、近寄って来てくれる人をすぐに好きになってしまっていませんか?

だとしたら、そこに一番の原因があります。
    自分で自分を好きになれないような人を、男の人が本気で好きになってくれると思いますか?もともと、本気ではないけど、軽い気持ちで寄ってきてるのです。だから、すぐに去っていかれるのです。まずは男を責めるのではなく、男に大事にされるような、自分で自信がもてるような自分作りをしなければだめです。
    それがまずあなたに必要な課題です。

男はあなたを苦しめるために存在してるのではなく、実は、あなたは自分で自分を苦しむようにしているのです。そのことに気づいてください。

自分を大切にして下さい!

デス
    >「今度こそ」と色々努力するんですが、
    >大抵裏目に出て、なめられて大事にされず、

勝手に私が思ってることですが、まずは自分を大切にして下さい!
    女性が自分を大切にする行動が、男性の言う所の「我侭」だってことがよくあると思います。
    何が我侭なんだ? 当然の言い分だろ??ってことがよ~くあります。
    だから、自分を大切に、安売りしないで、なめられたら真剣に怒ったほうが良いです。
    物分りが良すぎてなめられるんでしょう?
    多少強がりでも「あんただけが男じゃないのよ。」って気持が有った方がいいですよ。

私もそうでした

あっこ
    自慢じゃないですが付き合った男性全部向こうから振られました。
    しかも、女友達からも飽きられる。どんどん人が周りからいなくなっちゃうんです。

でも、勇気を出して元カレの一人に原因を聞いてみたら、
    「趣味や人生の目標がこれといってなくて話題がつまらない」
    「休みの日の過ごし方など、自分からの提案がなく全部人任せでイライラする」
    「全部考えていることが見通せて、安心できるのを通り越して『浮気してもバレなさそうだな』と思わせてしまう」
    「こちらが話すことに対してのコメントがずれていて、最初は天然で可愛いと思うんだけどだんだん話すのが嫌になってくる」

等々。聞いたときは落ち込みましたが、今はちょっとずつ気をつけています。

あくまでも私の場合ですが。

周囲にはラブラブな夫婦が多く本当に羨ましいです。。。

『こいつ(Moonさん)と一緒にいると息苦しくて堪らん。』

モーさん
    と思われるような言動しているのでは?それを、『男は私を苦しめる為に存在している』のような被害妄想に置き換えて、無意識のうちに自己正当化しているだけで。
    >なんとなくは判るんです。自分に魅力がない事を。
    と書いておきながら、
    >元々我侭言う性格ではない私が
    「はい?」と逆に聞き返したくなりますね。
    >そこで、どうかこんな私に男性が信じられるような
    気持ちになれる素敵なお話を聞かせてください。
     その前に、貴女自身が素敵に思われるような女性になるのが先決では?
     相手に求めてばかりいないで、御自身が、内面から、変わる努力をなさいよ。先ずは、御自身の言動全ての責任は貴女自身が負う事から。

自己中心的な言動を繰り返し、全ての責任を父や子供や他人に転嫁し続けた女(母親)に散々振り回されて生き地獄を体験させられた者より。

似たような経験があります

みーこ
    私は元彼たちにとっては重い存在だったみたいです。
    「嫌われたくない」と言いたい事もしたい事も自分からは言わず我慢していました。
    案の定、浮気されたり、振られたり・・・。

でも、発想の転換?で私が彼を遊びでしか付き合っていない。と軽い気持ちで付き合いをしたらすっごく楽になりました。

暇だから一緒にご飯を食べてあげる。
    暇だから映画を一緒に見てあげる。

自分からはデートを誘わない。
    電話もしない。

何故かこれで気持ちが軽くなり言いたい事やしたい事を言えたりしたり出来るようになりました。

今ではすごくいい関係です。
    自分が重たい女だったというのにも気がつきました。

お勧めします

真夜中のドン
    お話を聞くよりも先に病院に行って相談してみることをお勧めいたします。
    被害妄想も甚だしいから、気をつけてください。

選ぶ男性が悪いのでは???

たい子さん
    読んで思ったのですが、トピ主さんは今まで男性なら誰でもいいと思って付き合ったわけじゃないですよね?
    自分でもいいと思ったとか、わりと好みのタイプだったからお付き合いしたのだと思いますが、よくあることだけど、自分の好きなタイプと自分に合うタイプが全然違う人っているんですよ。

トピ主さんもただ単にアンマッチなだけなのではないのかと思うのですが。
    一度、トピ主さんから見て退屈な人とか、あまり魅力を感じない人とお付き合いしてみてはどうでしょう。

以外と上手くいくかもしれません。
    まぁでも、いくら上手くいっても、トピ主さんが相手を好きだと思えなければしょうがないのですが・・・。

私の友達は大人しいけど根は頑固な子でして、頭がよくて外見もいいけど遊び人タイプ、という男の子ばかり好きになっていつもしばらく付き合うと振られるというパターンばかりでした。

結局、地味だけど自分を大事にしてくれる温厚な上司と結婚して今は子供も二人いますよ。

あなたは素敵です。

おゆき
     私が男だったらトピ主さんのこと好きになるかも。
     トピの内容がとても素直に書かれていて、正直言って好感持ちましたヨ。私の好み(って迷惑だって・笑)。

トピ主さんは今まで何人ぐらいの男性と親しくなりましたか?。
     ここでトピ主さんに質問ですが女性が男性を好きになる時、どんな所を好きになると思いますか?。

顔がいいから・優しい・男らしい・頭がいい・おもしろい人だから・自然に気が合うから・その他色々・・。

好みって色々ありますよね。人それぞれ。逆も然り!。男性の女性への好みだって
     顔がいい・優しい・料理がうまい・気が強い・スタイルがいい・しっかりしてる・賢い・その他色々・・。

人それぞれです。まだ巡り合ってないだけ。
     あなたは自分に無理して「自信」を持つ必要はないですが、「安売り」してはぜぇぇーったいいけません!。

それと無理して自分を取り繕うより、恋愛に対する運気を上げた方がいいと思います。
     綺麗なアクセサリーを買うのもいいし、部屋にお花をかざるのもいいと思います。
     頑張って!。文章って人を表すって言うけどあなたステキだヨ~。

私もまったく同じです

ポンチャン
    私も「つまらない」という理由で、フラれた事が何度かあります。その度凹みます。自信も無くします・・が。

今後は、相手に気に入られようと頑張る必要はないと思います。直近でフラれた彼には「無理してる、そんなお前の姿が重かった」と言われました。そりゃ相手にとっては余計なお世話ですよね(苦笑)。もー地で生きてやるわ!と誓った次第です。

彼らが私の欠点を教えてくれた事には感謝しているし、今後の私の課題ではありますが。

ちなみに私をふった男性達はよーく考えてみたら、皆実によく似たタイプの男性でした。自分にとって「頑張らないと愛が得られない」と思わせるような、ある一定の癖を持ったタイプに魅かれてしまうのかもしれません。トピ主さんはどうですか?思い切って違うタイプに目を向けてみるのも手かもしれませんよ。自然体で振舞える相手が必ずいるはず。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お察しします。

応援
      わがまま言って振られたなら、自分の落ち度と思って納得もできますが、わがままを言わないことで振られたら立つ瀬が無いですよね。
      私も本来は同様の性格ですので分かります。

今はいい年ですので、本来の性格は忘れるほどに図々しくなってきましたが。
      でもね、本当にピッタリ来る男性が見つかったら、わがままじゃなく、素直な自分が出せると思いますよ。
      また、自分を変えるのは変だと、思ってらっしゃるようですが、そうでもないと思います。

例えば、古いけどヤマンバギャルみたいな子って、本来引っ込み思案で地味だった子が案外、あの化粧身なりにしたとたん、性格まで変わる(うわべだけれど)みたいです。
      ヤマンバを勧めるわけじゃないけど、少しファッションを変えたりすると心も少し変わるのはあります。

じっと合う男性を待つのも良し、少し自分を変えるも良し、あまり重く考えずに気楽にね。
      男性だって、同じ思いで待ってる人も多いですよ。
      一度も付き合った経験の無い人だっています。
      色んな付き合いをしてるうちに、上達しますからね。

男なんていらないっていうのはいかが?

まこ
      人生に男って必ずしも必要ではないと思います。

私は32歳で結婚し、今は幸せですが。独身時代、早く結婚しないとカッコ悪いかなあ、と思いつつ、自分の生活を楽しんでおりました。
      職場のある男性がある女性職員について「○○さんって『男欲しい』って顔してる」と言っていたのを思い出しました。

トビ主さんは、自分にはいつも彼氏が存在してなければいけないってどこかで思っているのではないですか。

出会うきっかけは積極的につくってもいいと思います。でも、ちょっとくらいイイ雰囲気になってもそれにすがりつかない方がいいのでは? 「ちょっとムードをつくってやるとすぐ恋人きどりだ」とある女性を馬鹿にしたような男性の発言を私は聞いたことがありますので。

男を意識しない生活をしているうちに、「本当にあなたに合った男性」が現れると思いますよ。

う~ん

マエノメリ
      男運が悪いと嘆いている人を見ていつも思うのは、選ぶ男を間違っている、という事です。

特に自分に自信のない女性は、ちょっと悪い部分のある男性に惹かれがちだと思います。
      真面目な目立たない男性は自分を見ているようで嫌なのかもしれませんけど・・・。
      私の周りには仕事も出来、収入もあり、性格も良い男性が沢山いますが、なぜか独身なのです。

どうしてなのかな?と思いますが、要するに地味なんですよね。
      華がないんです、男として。
      女性に紹介してもきっと女性を退屈にさせてしまいそうなタイプなのです。
      でも、本当に良い人なのですよね。

そういう地味だけど性格の良い男性って案外身近にいるものですよ。
      以前、そういう男性をある女性に紹介した事がありますが、
      「私、アウトドアとかしそうなタイプがいいんです」とか言われて全く話にならない事がありました。

そんな彼女が選んだ結婚相手は、借金アリ、ギャンブル好き、女性関係もだらしない人でした。本当に女心は難しいですねぇ。

私は逆です

はりせんぼん
      私はmoonさんの性格、とてもいいと思いますよ。最近は我侭すぎる女性が多い中moonさんのようなソフトなタイプはとても貴重だと思います。

たまたま今まで付き合った男性の好みにあわなかっただけで、moonさんの魅力を充分理解してくれる男性が必ずいるはずです。

というのも、私はその逆で我侭が原因により彼に嫌われてしまったからです。自分でも、わかっているのに感情が抑えられない自分が嫌いです。できることならmoonさんのような女性になりたい。と思っていたので、今回ご意見させていただきました。

偉そうな事は言えませんが…

我侭子
      トピ主さんがお幾つの方かは、文章からは判らないのですが、
      トピの感想と意見を書かせてくださいね。

トピ主さんは、いつでも、彼氏の為とか、素敵な人いないかなぁとか、
      異性のことを第一に考えすぎてはいませんか?
      憶測で言うのは失礼かとは思いますが、「もの欲しそうにしている」
      と感じてしまいました。
      そう言う方って、男からすれば都合の良い簡単な人なのかもしれません。
      (自分自身そう言う時期があったから余計にそう感じるのかも…)

まずは、その異性への思いを、自分を好きになる事に方向転換しましょう、
      そして、自己投資をして、自分を可愛がってあげましょう。
      生き生きと輝いている人には、自然と人が集まって来ると思うのですが、
      どうでしょうか…

私も数年間、自己投資をした結果、生涯の伴侶を得る事が
      出来ましたので…

一つの意見として、書かせていただきました、失礼しました。

男性を見る目を養う

おばさんより
      同じようなパターンを繰り返しているのなら、それはずばりあなたに男性を見る目がまだないのだと思います。無意識のうちに、そういう誠実じゃないオトコを選んでいるんですよ。

誠実な男性、優しい男性は世の中に実在します。そういう男性をきちんと見極める目をまずやしなうこと。それにはまずとぴ主さんが成長しなくてはなりません。

男より-1

旦那A
      こういうHNを使うようなタイプの女性って、きっと文字通り月のように静かで優しい魅力の人なんでしょう。

男は、恋愛や出会いを求める瞬間には、とかく動物的な本能で動いて間違いを犯しやすい生き物です。
      灯りに集まる虫、動くものに眼を奪われる肉食動物。
      あなたが>ちょっと位振り回してくれる子が良い
      と、思い込んでいるのは、そうした男の悪い側面だけのことなんじゃないでしょうか。

男って、本当はとても小心で臆病な生き物です。
      本当に愛した女性に、そんな駆引きめいた振り回し方されたら立ち直れません。

もし、これから心を通わせられる相手に巡り会ったら、どんな時にも素直に率直に、あなたの気持を表現して甘えて下さい。
      男って、愛する女性のためなら、命だって捨てられる愚かな生き物なんですよ。一人で居て強いわけじゃないんです。愛する誰かの為だから…なんです。
      男の愚かさと弱さを理解出来るようになったら、きっと良い相手と素敵な関係が築けるはずです。

男より-2

旦那A
      >素敵なお話を聞かせてください
      とのリクエストに、こんなくだらない話で悪いんですが…。
      先日、僕の古くからの友人が振られました。
      彼は最後まで女性を引きとめようとしたそうですが、最後の最後に、彼女へのプレゼントまで返された挙句、こう言われたそうです。
      『デート費用だって割り勘にしてきたし、こうしてプレゼントも返すんだから、あなたには何のリスクもなかったはずよ』
      でも、彼は僕にこう愚痴をこぼしましたよ。
      『金もプレゼントも、惜しくけど、彼女に心はとられたままなんだよなぁ』
      ね、男って、愚かで純情な生き物でしょ。

それとこれは僕の話。
      就職したての頃、お約束のように生命保険に入り、財形貯蓄を組みました。
      初任給のしょぼい金額から引かれる何万円かは、正直痛かった。
      でも、将来一緒になる女性のためだと思うと、誇らしかったし頑張る気にもなれました。
      その頃まだ、僕には付き合ってる人すらいませんでしたけどね(笑)。

どうか、男という生き物を信じてやってください。お願いします。

それは言いすぎ!

正孝-A
      貴方に原因があると思うなら、毎日少しづつ努力していけば違ってくると思います。
      だって、容姿は悪くないんでしょう。

文章を読んでいて、性格も悪いとは思いませんでしたけど。
      自身を持ってください。

きっとこれから発展してくると思います。

のぞいてみて。

桜葵
      私の立てたトピ『やさしい旦那さんがいる方に質問』のトピにステキな書き込みがいっぱいありますよ。検索かけてみてくださいな。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

苦しめているのは自分

CLEANER
        辛口でごめんよ!

自分の人生うまくいかないのは
        自分のせいなんだよ!!

どうして苦しくなったのか?
        男だけでなく自分もいけない所はないか?
        よく考えてみよう。

男に100%依存して
        自分からは動かず、待ち続けるだけの女は
        都合よくされて幸せになれないよ!

以上
        ほんと辛口でごめん!!

だめんず?!

みなり
        扶桑社から出版されている
        『だめんずうぉ~か~』
        是非、読んでみてください!!!

週間SPA!に出ている漫画です。

それは当然でしょう

にょ
        自分で言っているじゃないですが
        「自分は魅力が無い」って。
        …いきなり厳しい言い方をしてしまい申し訳ありませんが、その考え方が問題なんだと思います。
        あなたは魅力の無い人と一緒にいたいと思いますか?また魅力っていうのは外見のことではないでしょう、他人がくれるものでもありません。
        まずは魅力のある人になりましょう。

杏奈さんの意見に賛成

ポコ
        Moonさんて本当はご自分が思っている以上に
        素敵な人なんだと思いますよ。
        何も無理して変な男の人に媚びることナイです。
        自分に好意を持ってくれる人で、生理的に受け付けない人でなければ
        少し付き合ってみるのもいいかと。

だいじょうぶだぁぁぁぁぁぁあ

ミルミル
        自分でも分かってるんだよね?
        じゃぁ、そこから直していけばイイじゃん!!
        アナタはアナタ、アナタに合った人が必ず見つかるよ!!って言う人も居るかもしれないけど、自分を見つめ直して改善していく事も必要だよ。
        時にはワガママも必要!!不自然でも何でもイイじゃん!!
        それも一つの努力!!自分を作って!?いく内に、それが、いつしか自分のモノになるんだよ。
        自分が変われば寄ってくる男性も変わる。
        自分が変われば男性を見る目も変わると思うよ!!
        まずは自分から!!
        丘に登って夜景を見た時でも家の灯りスゴイでしょ?その分以上に男居るんだから!!ガンバってねッ☆

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示