詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 彼氏がいるのに仲間内の一人にベタベタする知人
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるのに仲間内の一人にベタベタする知人

レス16
    (トピ主1
    ぴの
    ひと
    会社の先輩のA(25歳)は長年付き合う彼氏がいるにも関わらず、社内のB(25歳、彼女持)にベタベタします。
    それが不愉快で、どうしたら気にならなくなるのか悩んでいます。

AとBは社内でよく勤務時間内に立ち話をしています。
    そこへ私が通りかかりBが私に声をかけるといつもAは私とは話さず、Bが私と話さないようにBへの会話を強めるため、何だか変だなとこれまで思っていました。
    Aから誕生日プレゼントをもらった、とBから聞いた事もありました。
    そして先日仲間内で旅行へ出かけた際も、Aは何かとBとの二人行動に持ち込んでいました。
    これまで怪しいよねーと他の人と話す時は、よくない事ですが冷かし半分で内心ニヤニヤしていました。
    しかし今回は、旅行で団体行動を乱されとても不愉快でした。

学生ならまだしも社会へ出たいい大人なのに、人に誤解されるような行動を取る先輩に嫌悪感を抱いてしまいます。
    Aの不誠実な態度も、BのAの気持ちを知っててキープしているような態度も不愉快です。
    嫉妬にも似た気持ちのため、私はBの事が好きなのかなと考えてみたのですが違います。(私は彼氏がいます)
    社内で親しい仲間内でのイベントは多く、もうイベント事にAとBを誘わなければいいかなとも思うのですが、声をかけないとAは悲しむと思います。できたら仲間外れのような事はしたくありません。普段のAはとても親切で優しい先輩です。
    仮にAがもし彼氏と別れるのなら、気持ちよく応援できると思います。(まあBにも彼女がいるのですが…)
    Aに直接「Bが好きなんですか?彼氏がいるのにBに対する態度はどうかと思います」と言いたいのですが、会社の先輩ですし、もし私の勘違いだったら失礼な事になるとも思い、言い出せないでいます。

この先自分の気持ちをどう処理し、Aに接していくのが最善でしょうか?
    ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会社へは何しに?

🎂
    ちんちくりん
    もちろん仕事ですよね?
    学生ならまだしも社会へ出たいい大人が、そんなことばかり考えているのですか?
    ヒマな会社なんですか?
    仲良くなろうがどうなろうが、本人たちの自由でしょう。

トピ主さまだけでも仕事に集中しましょうよ。

う~ん。

ベル
    う~ん、放っておくのが一番だと思いますけど、まあ社内に風紀を乱す人がいると気になりますよね。
    そこまであからさまなら「AさんってBのこと好きですよね~」と冗談みたいに言ってしまえばいいのでは?
    次の旅行の時も「みんなで行くので前回みたく二人っきりになろうとしないで下さいね~、そういうのは彼氏との時にして下さいねっ♪」と軽く笑いながら言えばさすがに分かるんじゃないでしょうか…

あとはお互い既婚者じゃないんだし、おそらく周りもそれなりに見ていると分かっていてやっているのでしょうから、基本放置ですね。。
    仕事に弊害が出ているならはっきり言うべきですが、単に見てイライラするという理由で「彼氏がいるのにその態度はどうかと思います」なんて言うべきことじゃないですよ。

そうですね・・・

まるこ
    もしBさんと付き合えることになれば、彼氏とは別れるのかもしれませんよ。
    アプローチに頑張っていて周りが見えなくなっているのかもしれません。

トピ主様は、そんな彼女のいい所も知っていて、思いやりも示すことが出来る優しい人。

人の道に外れているように感じてしまい、不愉快なんですよね。

でも、もう少し見守ってあげませんか?
    男女の付き合い方は十人十色なのです。

あ~、よくいます!

通りすがり
    そういう人。どこの職場にも一人はいますよ。
    前の職場にも、取引先の会社のイケメン君を仕事そっちのけで追いかけている同僚(彼氏持ち)がいて、周りは冷めてしまうしクレームまできて恥ずかしい思いをしたことがあります。
    今の職場にも、彼氏がいるのにやたら客先の特定の男性とベタベタしている女性社員がいます。確かに不快ですが、こういう人達は、彼氏がいようが関係ありません。チャンスがあったらいい男に乗り換えようと目論んでいる男好きです。下手に口出しするとあなたが嫉妬していると思われかねませんよ。
    彼氏と別れる別れない関係なく、Aは自分がモテるんだと思えるようなシチュエーションを楽しんでるんだと思います。私だったら絶対にお近付きになりたくない人です。
    不快なら、距離を置くのが賢明じゃないでしょうか。

余計なお世話では?

きゅーり
    辛口の意見でごめんなさい。

正直、トピを拝見して一番に思った事は「余計なお世話では?」です。
    ご自分で自覚していらっしゃるように、Bさんに対して特別な気持ちを
    お持ちでないのなら、AさんとBさんがどのような付き合いをなさっても
    黙視されるのが筋だと思います。全く関係無いのですから、口出しすべき
    ではありませんよね?
    社会に出たからといって、誰もが誠実な恋愛をする訳ではありません。
    それはぴのさん個人の常識であって、彼らの常識では無いのです。
    (ちなみに私はぴのさんの意見に賛成ではありますがw)

「ふ~ん」といった感じで傍観されているのがベストだと思います。

いますよねそういう人

😒
    既婚女性
    トピ主さん仰ること凄く良く分かります。
    私の職場にもそういう人がいて、一言申し上げたくて出て来てしまいました。

私の身近な例は、既婚女性(30歳半ば)と既婚男性(30際前半)の二人です。どちらも異性に敏感なタイプです。嫌に仲良く、べたべたしていました。
    仕事上の支障もあるので、公の会議の場で問題になりました。男性社員の方が出世に響くとでも思ったのか、少し行動を改めました。やれやれ。

好き者同士は瞬時に相手を見抜くようで、磁石のプラスとマイナスのように、くっつき合うようです。
    私も既婚の身、見ていて二人の心の動きが直ぐにピンときました。
    二人共配偶者がいても既に新鮮味、刺激に欠ける関係のようで、要するに飽きているのです。
    既婚女性の方はカモフラージュか、やたら自分の夫のこと、子供のことを話題に出して喋ります。

彼女の性格は、兎に角自己顕示欲が強く、注目されたい、関心を自分に向けさせたい。うんざりです。
    年上の私は、巧くだましだまし付き合っています。

トピ主さんの仰る例も同じだと思います。波長の合うお二人なのでしょう。
    鬱陶しいお気持ち良く分かります。

トピ主さん、若いなぁ

おばさん
    彼氏が居ながらも他の男性とよろしくやっているAさんに対し、もやもやしてしまうのは
    ズバリ!嫉妬です。
    社会へ出たのなら、すべては自己責任です。
    仮にAさんが会社に居づらくなるようなことになったとしてもAさん自身が撒いた種。
    Aさんに彼氏がいようがいまいが、トピ主さんが意見するのはいかがなものかと。

それよりも

職場は仕事をするところであって
    仲良しクラブでも恋愛ごっこをするところでもありません。
    人は人と割り切り、トピ主さんは職務に邁進してください。
    いつまでも学生感覚ではいけませんよ。

人間性の問題

カヲル
    20代女性です。
    あなたにとっては許されない事でも、彼女の中ではどうって事のないスキンシップなんでしょう。
    男女問わず、気に入った相手を独占したがる人っていますしね。
    そんなに腹が立っていても注意する事が出来ない相手(環境)なのであれば、匿名で手紙を書いて置いてはどうですか。
    「周囲は迷惑してます」とか。
    私の周りにも仕事中に男性の肩に「疲れたよぉー」と、もたれかかる様な人いましたよ(汗)
    男性も「もうちょっとやから頑張ろ、なっ」みたいな感じ。
    私は「先輩~~羨ましいんで、イチャつくんならヨソでやってもらえますか~(苦笑)」とか言えましたけどね。
    世の中にはもっと信じられない事をする人や変わったが沢山いますから、一人一人に目くじら立ていても仕方ないと個人的には思いますけどね。

他人の恋路に口を出すな

はな
    自分にも恋人がるのに他人様の恋路に口を挟むのは 彼氏(彼女)がいるのに他でもいちゃいちゃしようとする彼らと基本的には変わらない。
    彼らは既婚者ではないので 誰と付き合おうと何人と付き合おうと当事者の問題。
    自分の倫理観が絶対的なものとは思わない。
    彼らが今の恋人とどういう状態であるかはトピ主さんには分からないこと。
    彼らはトピ主さんの理解も応援も必要としていない。

そもそもトピ主さんは 人に倫理の道を説く使命を負っているのですか?

同じことありました

🐧
    ドンペン
    ほぼ同じ経験があります。

長年付き合っている彼氏がいてなんで別の人にベタベタして!!って思ってました。

私は、A(女性)のことを、“男好きのぶりっ子で、女友達ができないタイプの寂しい人”だと自分より下げて見ることにしました。

だから、無理な抵抗(?)はぜず、見てみぬフリ。。。
    「またやってるよ…」
    「Aの彼氏さんは、かわいそうだな…」
    と呆れながら見ていると、いつの間にかどうでもよくなりました。

こんな女の為にイライラしている自分も小さいな…と思い、表には出さないようにしました。

Aが退職した後、何人かでBにそれとなく聞いたところ、Bは職場の人間関係のことを考えると突き放せず、告白されているわけではないので冷たくすることもできず、苦し紛れに相手をしていただけだそうです。
    「Aさん、、、何がしたかったんだろうね。変なの」と今はみんな口をそろえて言っています。

放っておけば、間違っている(?)人が浮き彫りになるもんです。

首を突っ込むより、哀れな人…と思って見てた方が楽かな~

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示