詳細検索

• ホーム
    • クロエのパディントン、カディナを外したらヘン?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クロエのパディントン、カディナを外したらヘン?

レス9
    (トピ主0
    🐱
    アイリス
    クロエのパディントン・バッグなのですが、カディナが重いというのと
    ああ、あのカディナ付きのバッグって古い!と思われないだろうか?という意味
    (自分勝手な思い込みなんですが 一目瞭然なので)で、外して使ってみたらどうだろうか?・・・と思ったのですが、ヘンでしょうか? かえってダサくなりますか?

愛用中の方、お気を悪くされたらごめんなさい。
    ただ、ファッションに詳しいわけではなく、可愛いバッグだなぁ~と
    欲しくてたまらなくなって購入したんですが、一時ブレイクしたけど
    最近あまり見かけないので、古いなぁ~と思われたら悲しいし、
    かといってお気に入りのバッグだし堂々と使いたい気持ちもあるのですが
    一般的に見てどうなんでしょうか?

人それぞれといえばそれまでですが。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

お気持ちわかります。

🐱
    マネ子
    私も数年前購入してヘビロテでした。
    …が あまりの流行りっぷりに 持つのが恥ずかしくなり、クローゼットで冬眠する事 約一年…。
    形は気に入っているものの 私は持つのを諦めました。
    持ち手のデザインなども特徴的ですし、どこか少し変えても面が同じですからね…。
    先日、レザークリーニングに出して納戸に保管しました。
    20年後に娘が使えるように♪…なんて思っていますが、まだ娘はいません(笑)
    私、ただの貧乏性ですね~。

う~ん・・・・そんなに人は見てないかも?

クロエ好き
    ファッションやバッグに興味のある女性なら気になるでしょうが、
    一般の人達(特に男性)はそれほど人のバッグをジロジロ見るわけでもないし、お好きなように使われるのが良いと思いますよ。
     別におかしい、とか思われないと思います。

クロエのパディントン、とっても可愛いですよね!
    私も欲しかったのですが、お値段が可愛くないので諦めた一人ですから
    トピ主さんが羨ましいですよ。

でも、やっぱりあのカディナがお洒落だと思うんですが・・。
    (私の意見としては)クロエの定番なので、ずっと使えるんじゃないですか? まぁ、一時大ブレイクしたバッグで、今は落ち着いてますけど。
     私個人なら逆に、大ブレイク中で人としょっちゅうかぶるよりいいかな~と思いますが。

せっかくのお気に入りなら、いっぱい使って可愛がってあげて下さい!

私は外さないけれど・・・

🐱
    stella★
    私も数年前に購入、愛用してます。
    確かにカデナ重いですよね。よくSNSのコミュなどでは
    外して使っているという人の書き込みを見かけますから
    トピ主さんが外した方が軽くていいや!と思うなら止めませんが、
    私はやはりカデナが付いている状態の方が可愛い思うので
    パティントンを持って出かける日はなるべく荷物を減らす方向で
    カデナは外さずに使ってます。
    一時期ほどの人気ではありませんが、パティントンのシリーズは
    現在も販売されていますし、私はまそんなに古いって感じはしないと
    思いますし、何より気に入っているので使ってますよ。

私も持っています

れいか
    カディナが重いために、そんなに荷物を入れていなくても
    肩が凝るんですよね。
    でも、あのカディナがなかったら、間の抜けたデザインに
    なってしまいますし、あまり巷で見かけることがなくなった
    今だからこそ、私は持ち歩くことにも抵抗はなくなった気が
    します。猫も杓子も肩に掛けている状況で、通りすがりの人と
    かぶることって、イヤじゃありません?

でも、ホント重いのよね。ある程度、かさのある荷物を入れないと
    クタ~ッとしてしまうし、パディントン好きなんだけどねぇ。

外しています!

紗和
    カデナ重いですよね~!!

私もものすごく気に入っていて色違いで持っています。
    流行どうこうより形も使い勝手も大好きなので
    今でもバンバン使っています。
    けど、ご指摘の通りカデナの重さと邪魔くささに耐えられず
    私は外して使っています。
    「カデナ無し=間が抜けている」とは私は思いません。
    まぁあったほうがかわいいですけどね。

1度だけ「ニセモノに見える」と言われたことがありますが
    見る人が見ればわかるに決まってると思うので気にしてません。

外してもOKだと思います!

🐤
    ダフニスとクロエ
    私はパディントンの黒を去年購入しました。
    カデナは付けていますが、重くて外したくなるのも分かります!
    でもあのバッグは、カジュアルにもフェミニンにも可愛く似合っちゃうんですよね・・・不思議なバッグです。 で、古く見えるか!?という質問ですが、全然大丈夫だと思います。
     時々クロエのお店をチェックしに行った時など店員さんとお喋りするのですが、パディントンは定番だしコンスタントに売れているようです。
    新作バッグもあの形が(カデナ付)やはり一番人気らしいです。

勿論、一時のような大ブレイクはありませんが 私はその方が嬉しいです。
     しょっちゅう同じバッグの人とすれ違うなんて嫌ですよね。
    カデナは外すのは自由ですが、個人的な感想では、外して使う人って
    ”こなれてる人”って感じがします。(本物を持ってる自信、っていうか
    悪い意味じゃなくて これ見よがしに見せたい気持ちがない人というか。
     カデナを付けてる人がこれ見よがしに見えるという意味じゃないですよ。)つまり全然ダサイとかヘンじゃない、と。
     ファッションは自由なんだから自由な発想で愛用するのが素敵かと。

カデナはやっぱり付けたほうが・・・

🐧
    みっふぃ~
    パディントンは今でも普通にお店で売ってますし、新作も出ているし
    古いとは思いませんよ。
    古く感じるのは、一時ブレイクしたからでしょう。お好きな人は普通に
    愛用されていると思います。(私は持っていませんが、ミニタイプが欲しいと思います)。 他の方もおっしゃるように、ブレイク中で人とかぶるよりいいんじゃないですか?

本当に可愛いバッグですよね!カデナはやっぱり付けた方がいいんじゃないかと思うんですが・・・ 重いんですね?
    荷物を厳選してうんと減らす方向で持たれては如何でしょうか?

分かります。

🐱
    ruru
    ファッション業界で働いてます。
    一番流行ってる時と流行った後って恥ずかしい・・・と思ってしまいます。
    (ファンの方申し訳ありません。これは私一個人の意見です・・・)

でも流行っているものでも過ぎているものでも
    相当お気に入りだと周りの目は気にせず使っていたりします。
    使い方もしかりです。

カディナ、無くても良いと思いますよ。
    重いですよね、カディナって・・・
    というよりクロエの革は他のデザインでも重いものが多いので
    カディナがついてるとさらに重いですよね・・・

だらだら書いてしまいましたが、
    自分が好きなものを好きなように使いこなせる方が
    流行り廃りに関係なくオシャレだと思います!

皆さん、有難うございました!(トピ主)

🐱
    アイリス
    色々アドバイスを下さって有難うございました!
    なんだか目が覚めるような思いで読ませて頂きました。

私もruruさんが仰る、<一番流行っている時と流行った後が恥ずかしい>というお気持ちは分かります・・・が、それだと結局いつでも恥ずかしい=流行ものは持てない、って事になってしまいますよね・・・
    う~ん・・・難しいですね。まぁ結局は自意識過剰なんでしょうか?

自分が気に入ったものは 人の事など気にしないで堂々と持てる・・という人は心意気が感じられるし、カッコイイと思っています。
     今も愛用しています、と仰る方のレスを読んでほっとした感もあります。せっかくのお気に入りのパディントン、カディナを付けてもOK,
    外してもOK,という自由な感覚で 愛用していこうと思いました。
     有難うございました。