詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚20周年のプレゼント

レス10
    (トピ主3
    ボルドー
    話題
    今年4月で結婚20周年。子供なし、共稼ぎのボルドーです。

20周年のプレゼントはどんなものが良いのでしょうか?

自分で言うのもなんですが、奥さんとはラブラブです。
    土日は二人で手をつないで買い物に行き、夕飯を一緒に作っています。
    最近、ワインに凝っており、お家ご飯にはまっています。

10周年はお約束でスイートテン、昨年、同期の二人で勤続休暇を
    もらい、フランスに行ってきました。(今年は昨今の不景気で
    おとなしくしているつもりです)

GWも国内旅行を計画しており、旅行、食事、高価なワインは除いて
    考えています。

どんなプレゼントがサプライズでしょうか?

ちなみに、ブランドバッグ、時計は多数持っているのでこれも除きたい
    と思っています。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

う~ん...

おれん
    とってもラブラブなお2人ですね!!
    うちの夫はそんな高価なものは、サプライズどころかプレゼントもしてくれませんので、羨ましい限りです...

そうですね...ブランド物も時計もあるのでしたら、部屋いっぱいになるくらい奥さんの好きな花を贈ってみては??
    そんなシンプルな物でもきっと喜んでくれると思いますよ!!

うーん、奥さま幸せ!

如月
    それだけ至れり尽くせりなら奥様も終始お幸せでしょうね!奥様へのサプライズというより(出し尽くした感もありますし)お二人で幸せを感じるために、奥様に今回は要望をお聞きになって、それに応えてあげるというのは如何でしょうか?反対にご自分から「こうして欲しいんだ・・」とお願いするのも意外と新鮮なのではないでしょうか。婚20年といえば、恋人同士より熟した関係のはず、一歩抜きでた空気もいいかもしれませんよ。

トピ主です。レスありがとうございます。

🙂
    ボルドー
    おれんさん、如月さん。レスありがとうございます。

お花。良いですね。いつも真紅のバラが良いと言っていますが、
    どちらかと言うと「花より団子」のイメージなのですが・・・。

如月さんのレスにあったように、サプライズに拘らず、今日
    聞いてみました。

始めは、DRCのワインとか、3つ星レストランでの食事とか言っていましたが、「ボルドーと二人元気でいれば何もいらない」と殊勝なことを言いました。

しかし、これがあぶない!結婚20年。これを真に受けたらとんでも
    ない事になることは良くわかっています。

これは「サプライズを考えて」と言う事だと思って、もう少し考えてみます。
    やはりひかりものが安易だけど良いのでしょうか?

アート

VIV
    絵はどうですか?

オリジナルの作家作品でも、バーキンやハリーウィンストンより安いのも沢山あります。

同じくらいの予算で版画なら、かなり有名な作家のものでも買えますよ。

ブランドのものでも、バッグや財布は実用品ですし
    光り物も、普通一点ものではないですが
    絵や彫刻は、作家のオリジナルの美術品ですので、記念にはふさわしいかと思います。

銀座の画廊で検索してみるか、作家の名前で検索してみたら
    だいたい見えてくると思いますし、そのうえで実際行ってみてみたらいかがでしょう?

ただし、奥様が喜んで下さるかどうかはご本人次第ですのでわかりませんが。

また、あとで値段が上がるかも(期待)
    という買い方ではなく、今現在飾って楽しむということを前提に選ぶ事をお進めします
    家具や食器、植物の鉢などを選ぶときと同じです。

画家に頼んで似顔絵を

🛳
    ポー
    VIVさんのレスで閃きました!

お二人の好みに合いそうな画風の画家さん(またはイラストレーターでも良いかと)を探して

一緒に似顔絵を描いてもらうのはいかがでしょうか?

写真だと割といつでも?撮れる感じですのでなかなか貴重な体験ではないかと思います♪

なんか貸し切る

なひ
    結婚5年目の若輩者で失礼します。
    私はヒカリモノもブランドも全く所持して居ないので、想像つかない、富豪世界で案を出すのも、お恥ずかしいですが
    お店を貸し切るとか、ヘリチャーターとかはどうですか?
    バブルっぽいですかね?
    後は、お家コンサートとか。
    いくらかかるかも不明ですが、トピ主さんならいけるのでは?

なんにしても、報告待ってますね。
    楽しみです。

夫の用意したサプライズ…

😀
    チャオ
    ご結婚20周年おめでとうございます。

我が家も子どもなしの仲良し夫婦で、昨年5月20周年を迎えました。
    ボルドーさんがお考えのように、夫もあれこれ迷っていたんだぁ~と
    読ませていただきました。

私は物より一緒に過ごせる時間を大切にしたいので
    「何もいらないよ」と答えてましたが…
    夫は秘かに旅行先のホテルにウェディングドレス&タキシード着用の
    記念撮影サプライズを用意してました。

撮影直前に「20年の感謝とこれからも幸せに…」の
    プロポーズの言葉に大感激しました。

きっと奥様も感激なさると思いますよ。

素敵なサプライズが成功するといいですね。お幸せに。。

トピ主です

🙂
    ボルドー
    絵画ですか。なるほど!
    昨年、フランスに行った際にも二人で随分と絵画を見ました。

以前より、リビングに飾る絵画が欲しいなと思っていたので
    少し、本気で探してみます。

ありがとうございます。

陶磁器婚

如月
    トピ主さんもお素敵ですが、奥様の言葉に感動しまして、2度目のレスしてしまいました!婚20周年は「陶磁器婚」というらしいです。いわれからすれば、記念品は陶磁器なのかな?とも思うのですが、陶磁器は興味がない方にとっては、ただの食器に過ぎないかもしれませんのでいまいちかもしれませんね。光り物なら、私的にはリングがいいかなと。この節目に「結婚指輪の再現」のような事をもう一度されたらとても嬉しく感じます。よし、これからもまた頑張ろう!という気持ちになれそうな気がします。更に、既製品そのままも素敵ですが、自分のイメージに合わせたデザインで作られていたり、メッセージ性が感じられる様な作品であると、より感激も大きいような気がします。作品の何処かにオリジナリティが感じられたほうが「唯一無二な物」と思えるので。。私ならペアがいいですね。(私自身お揃いの指輪をプレゼントされた事があります。ペアゆえ男性向きなデザインではありますが、身に着けていると相手と一緒にいる感?が常に感じられ、お守り的?な一品でもあります)既出ですが、絵や手紙など、やはり人の手で描かれた物は、胸に響くと思います。

トピ主です

😀
    ボルドー
    なひさん、チャオさん、如月さん レスありがとうございます。

なひさん チャーターヘリですが。何かテレビドラマのようでカッコイイですね。ちょっと調べましたが、都心のナイトツアー二人で、10分間36,000円、15分54,000円くらいからありますね。

チャオさん なんて素敵な旦那さんなのでしょう。私もフットワークの軽い、まめ男君を自負していましたが・・・。負けました! 
    でもとても素敵なサプライズですね。私も少し調べてみようと思います。

如月さん リングは私が前のレスでひかりものの言った際に、少し考えていました。以前、都内の催事場に見に行ったとき、スタールビー、スターサファイアを食い入るように見ていたのでその辺かな?とも考えていました。

皆さん、色々なアイデアをありがとうございます。