詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去に戻れるなら、何をしますか?

レス53
    (トピ主2
    まや
    話題
    過去に戻ってやり直せるならアナタは何歳に戻りたいですか?そしてそれは、どんな理由からですか?やり残した事があったり、あの時に違う行動をしていたら…と考えてみて、この場で発表しませんか?
    私は現在30代前半の専業主婦です。異性との交際は毎回(少ないけど)相手側からでした。19歳の頃スーパーのレジで働いていた時に必ず私のレジに並んでくれてお弁当とシャーベットとセブンスターを買う鳶職のお兄さんに恋をして連絡先を書いたメモをエプロンに忍ばせていたのに彼の現場が終わり会えなくなり後悔したので、渡してみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もっと勉強する

🐶
    avenue
    過去に戻れるのなら、もっと勉強します!!!中学校の数学からやり直して、もうちょっと上のレベルの高校を目指します。そこからは、好きな英語の勉強をもっと頑張って、アメリカの大学にでも行きます。大学院に行って勉強を極めたかった。良い会社で、いっぱい給料のもらえる仕事に就きたかった!

でも、今の私の人生別に悪くもないんです。一番の友達に会えたのも高校だし、その後もいっぱいお金のもらえる仕事には就けなかったけど、結婚した相手もよかったし。

ちょっとつまんないか?

中学校時代に

🐤
    元陸上部
    中学校3年生に戻りたいです。

そして、友達にいわれるまま付き合った人とは付き合いたくないです。
    私の中ではあまりいい思い出じゃないのに、
    周りからは、ラブラブで結婚すると思った。
    と今でも言われるので嫌なんです。
    もうお互い結婚もしてるし、毎回言われるとどう返答していいのか・・・
    唯一後悔していることです。

あとは後悔はないし、戻りたい時期もないです。

戻りたいっ!

😭
    わにわに
    過去に戻れるなら、20代前半に戻り、太らない努力をしたいです。あの頃は…若気の至りかつ若さで多少太っていても強気だった私。しかし…それは大間違いだってこと、今更ながら(40代)ものすごく後悔し、日々ダイエットに励んでいます(涙)代謝は落ちて痩せにくいし、痩せだしたら顔に皺が増えるし…。なので、太らないようにする事と、体型維持の為に日々運動をし、ナイスバディで今の年齢を迎えたいです。
    このトピ…ものすごくおもしろいかも。

しちゃった事だけど…

かおり
    友人同士を紹介した事を今でも心から後悔しています…。
    頼まれてもいないのになんで会わせてしまったんだろう。
    本当たくさん嫌な思いをしました…。
    本当に本当に本当に心から後悔しています。

元彼のプロポーズを受ける!

セレナデ子
    こんな不況になることがわかっていたら、結婚前に戻って↑をします。

現夫は普通のサラリーマンなので不況の波をモロ受けし、収入増は望めないでしょう。結婚する前は、お金より愛情が大事だと確信していました。でも、結婚して子供を持つと、お金は愛情と同じかそれ以上に大事だと確信するに至りました。

元彼は年収が最低数千万~1億ある上、不況の影響を受けにくい業界です。それでもネットがなければ活躍ぶりがわからないので諦めもつきますが、いやでも目についてしまうんですよね・・・蛇の生殺しジャ。

20歳に

カメ
    失恋した憂さ晴らしに、
    「遊びに行こう!」
    と、男友達に電話をかけようとしている私に。

その男に、猛アタックされて、流されて交際、泣いて結婚してくれと言われ、やっぱり流されて結婚。
    ギャンブル、浮気と散々泣かされた挙句、義父母との同居&介護の日が来るよ~という、記憶はちゃんと残して、戻らなくちゃいけませんね。

2001年

buffy
    2001年の3月に戻って2001年のプロ野球シーズンをまるごと楽しみたいです。
    野球を覚えたのが2002年以降なので、それ以前の事は情報による知識のみ。
    今では考えられないくらい弱かった阪神タイガースや、今はなき近鉄バファローズの優勝を見届けたいです。

馬鹿だった自分

🐱
    スーパー勤務
    もし戻れるなら、5年前に。
    今、結婚3年目です。5年前に友人の紹介で、現在の夫となる人と知り合った時、私には好きな人がいました。同じ職場の年下の男性です。従業員40人ほどの小さな職場なので色々話す機会もあり、彼が私を好きになってくれたらなぁ…、と願っていました。
    でも、そんな甘い考えが通じる筈もなく、そのうち夫に正式に交際を申し込まれたのです。
    ゛自分は本当にこの人と付き合えるか、愛情で好きなのか、それとも気が合うだけなのか、条件がまあまあ良いから特に不満が無いだけではないのか……゛
    その時にすぐに答えずに、よく考えて返事をすべきでした。

幸い、夫は真面目で良く働き、私を大事にしてくれます。不満はありますが、感謝しています。私にとっては「愛する夫」というより「頼れる戦友」という感覚ですが。

もし戻れるなら、5年前、大きな別れ道に立つ前に戻りたいです。
    夜に眠れないくらい、考えて考えて……5年後の現在を迎えていたいです。

トピ主のまや様へ

🐱
    スーパー勤務
    すみません、年齢を書くのを忘れてしまいました!!
    現在32才です♪

4歳に戻りたい!

マンゴー
    妹が産まれて調子に乗った私は、母に向かって「今日から、お姉ちゃんと呼んで!」と言ったらしいのです。
    その場に戻って、その口を押さえたいです!

その妹は、ものスッゴイ暴力的な子だから、逃げて!と伝えたいです(涙)
    勿論、幼い妹に罪は有りませんが、その後、近所のガキ大将となり、子分の男の子を二人連れて歩くようにまでなったのです。
    そんな妹のお姉ちゃんなんて、荷が重過ぎました(涙)近所で子供が泣けば、妹が泣かしたのかも!と駆けつけてましたから…。

初恋の人に会いに行く

🐧
    Rosemary
    小学生の時の転校で離れ離れになった初恋の男の子。
    携帯もない時代でしたし、自然消滅しました。
    20歳のころ、彼を知っている人を偶然知り、電話することに。
    彼は、今大学の試験中なので、試験が終わったら会いたいから連絡先を教えてと言ってくれましたが、
    また電話するねと言って、そのままになりました。
    勇気と自信がもてなかった、若かりし頃の思い出。

高校1年生に戻って

大福
    勉強をし直したいです。
    そして、大学に行く。
    今とは違った人生になったでしょう。
    そんな別の道もあったな…とたまに思います。

ほとんどが進学をする進学校に居ながら少数派の就職組を希望しました。
    良い企業に入社できてお給料も十分もらえたし、結婚した人も当たりで今まで幸せに暮らしてこれています。自分の進んできた道は良かったと思っています。不満は無いんです。

でも、何で大学進学を希望しなかったんだろうと後から思うこともあって。
    大学は専門的に真剣に学問をしたい人が進むべきところ、と思い、田舎から親にお金をいっぱい出してもらって都会の大学に行くほど学問をしたいと思う自分じゃないなら、だったら先に社会人になって働こうとあっさり決めた自分に、ちょっぴり後悔があるというか。自分の将来や可能性をあっさり捨てたところがあります。。

そうすれば別の人生を送っていて、当然夫とは出会わず、どんな人と出会って、今頃どんな生活をしていたことか…。今より幸せでないのかもしれないけど、別の生き方もあった…と思うことがあります。
    大学に行くのも良かったな…と思います。

中学1年生の4月に戻って

今で満足だけど
    弓道部に入部したい。そして高校では、弓道部か、美術部か、書道部に入りたい。

私は剣道はしていたのだけど、誰かと戦うのが苦手なので、弓道なら自分との戦いって感じでいいですよね。今からでもはじめたいなと思っています。

高校時代はすごく怖い書道部の顧問の女の先生から「○○、書道部に入れ」とスカウトされていたのだけど、怖いから入りませんでした。でも部活に入っていたらきっときれいな作品にして残せたのではないかと残念に思います。

美術部に入っていたら才能もないのに「美大に行きたい!」とか言いかねないのでよかったかもしれません。

紆余曲折あったけれど、今の自分に満足しているので、戻るとしたら中学の弓道部入部ですね。(恋愛・結婚関係はどれを選んでもダメだったような気がするのでその時に戻りたくないな)

中1に戻りたい

もも
    中1に戻りたいです。部活も自分で選んだ部に入り(当時は友達に連れて行かれてそのまま入部)塾行って、たくさん勉強して平均位の高校に入りたい。
    高校で、女の子らしく振舞い(当時はバイクに乗り男子とつるんでた)看護学校に進み、看護師として働きたい。
    10年は仕事して、男を見る目を養って結婚したい(現実は早婚→離婚)
    今の私と逆の人生を歩んでみたい。

常に後悔の日々です。

私も勉強に一票

朝ごはん
    小学生の母です。
    辛いことも大変なことも含め、悔いのない時間を過ごしてきたと思っています。
    ただ、大人になるにつれ「勉強はしておくに越した事はない」と痛感しますね。
    もちろん、知りたい事はいつでも学ぶ事ができますし、ネットで色んな事を調べることもできます。
    でも、そういう事ではなく「子供時代にもっとちゃんと勉強しておけば良かった。おかーさんの言う事聞いておくべきだったなー」と(笑)
    だからといって、我が子にしつこく勉強するようには言いませんが、誰に似たのか勉強するのは好きなようです。
    義務教育で学ぶ事だけでも、本気で学べばかなり賢くなるような気がします。
    家庭科ひとつとっても、服を縫ったり料理をしたり、栄養についても習いますし。
    社会だって、歴史をちゃんとしっかり学べば「織田信長と豊臣秀吉と徳川家康ってどんな関係?」と寝ぼけた事を夫に聞く事もないですし。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

小学6年

この時期が不幸の原点です。
      ちょっとしたいじめの不登校から、母に連れられて民間療法をはじめられました。
      それから、体調がおかしくなり、中学の3年間は保健室通いばかり、高校も中退し大検で大学に入りましたが、友達ができませんでした。
      身長・体重は小学6年から2cm、3kgしか増えず、初潮も大学に入って病院にいくまでありませんでした。男性が怖くて40過ぎまで1人でいましたが、やっと15歳上の夫と結婚しましたが、数年後に倒れ今はリハビリで毎日手が離せない状況です。
      人生ってこんなに辛いものなのかといつも思います。

あの頃(遠い目・・・)

😀
      冬のカノン
      1997年の東京モーターショーに戻ってみたいです。
      私は誰もが知る有名外国車の隣りで、スポットライトを浴びてポーズをとっているイベントコンパニオンでした。あの頃はマナーに語学(数ヶ国語)にポージング、スタイル・笑顔・歩き方、知識や会話、とにかくがんばりまくった日々だったなぁ。たくさんのオーディションをくぐり抜けて勝ち取った、有名外車の隣りの立ち位置。何十万人と押し寄せるお客様と撮影のフラッシュ、歓声と熱気、仲間やマネージャーさんたちと過ごした日々、華々しく燃え尽きたグランドフィナーレ・・。永遠に続くかに思われた若い日々・・・

なーんて遠い目をしているおばちゃんがいます。あれから12年。一児の母となり体重がななな、なんと20数kg増!!暴れん坊の息子を追っかけまわしてせっせとごはんを作り、家族で大笑いしながらモリモリ食べる肝っ玉母ちゃん約一名。ママ友には昔の仕事の事は一切言っていません(って言うか信じないっしょ!)。夫はだまされたと言っています。
      このトピ見て、ふと思いましたよ。
      一日だけあの日の幕張メッセに戻ってステージに立ち、夕方は今の自分に戻って夕飯作りたいなー。

有難うございます。トピ主です!

まや
      avenue様わにわに様buffy様みたいに勉強を極めたかったり自分磨きに励みたかった等、努力をする為に戻りたいなんて素敵!かおり様カメ様の過去に嫌な思いをした分、今は気配りが出来るハズだし心構えが必要になるんですよね。元陸上部様と同様私も流されやすい方でしたがセレナデ子様は文面から過去をも吹き飛ばすパワーを感じます!

そしてRosemary様もったいなーい(笑)その彼今でも待ってませんかねぇ?マンゴー様、姉妹の理想は花柄…ですよね?(笑)スーパー勤務様、追加レス有難うございます律儀な所スキです。また来て下さいね(笑)

日焼け止めをしたい

ウワバミ
      20代に戻って、きちんと日焼け止めをしたいです。
      シミ取りのレーザー、痛いんですよ~。

小学校からやりなおしたい

まるやまさん
      出来るものなら、小学校からやりなおしたいです。
      親は毒親、母親はネグレクト、父親は借金・女遊び・酒ぐせが悪い。
      小学校では凄まじいいじめ(後でわかったのですが、出席番号で適当にターゲットを決めたそうで誰でも良かったらしいです)に遭い、
      誰も助けてくれず(親さえも)、その後中学で深刻な病気になり、高校で兄が大学受験に失敗して私の進学資金が無くなり(兄を進学させるため)、勝手に就職先を決められしかも最低賃金を大きく下回る給料で(退職後に発覚)、転職したら事故に巻き込まれ退職させられ、結婚した相手はDV+モラ男で離婚、もう人生踏んだり蹴ったりです。
      出来るなら小学校からやり直したいです。

あるいは生まれてきたくなかった・・・。

戻れるならば。

🐤
      jose
      戻れるならば、高3時代に戻って本命の大学に入りなおしたい
      もしくは本命ではない大学を中退しちゃったので、
      その頃に戻って中退せず卒業したい。。。

でももう無理なので、未来は悔いなく過ごせるよう
      今をがんばります!

祖母

m
      小さいときになくなった可愛がってくれた祖父母や
      曾祖父母に優しいことをして喜んでもらいたい。

遊びたかった...

よしたん
      自立しないと生活していけないと教育されてきたので、私の10代は勉強だけだった。

良い学校に入って、模範的生徒だったけれど、正直、もっとオシャレをしたかった。

勉強でオシャレどころじゃなかった。男性なんて意識する余裕もなかった。髪もあればよかった。

おかげで現在は満足出来る状態にはなったけれど、贅沢なことだけれど、おしゃれを充分に楽しんできた人が心底羨ましい。

10代に戻ったら、ちょっとだけメイクして、髪を染めて、スカート短くして、かわいく授業を受けてみたい。
      それから話題は、授業の事だけでなく、恋愛話もしてみたい。
      一生懸命に自分のために勉強していたら、いつも「良い子」と勘違いされて、嫌だった。
      先生とかからはっきりと嫌われている子が羨ましかった。

赤ちゃん、

💤
      ほんとは生まれてきたくなんかなかった。
      暗いですけど、そう思ってしまいます。
      生きるのって本当に大変ですよね。長いし、つかれる。だけど簡単にはやめることもできない。

普通に答えれば、12歳の頃かな。
      習い事も辞めず、勉強もちゃんとして、何より悪い影響を受けた友達に近づかないようにしたい。引っ越しちゃった彼にもきちんと手紙渡したりすればよかった・・・。

一人目の産後

🎂
      アメリカンパイ
      最初の子を産んで、完全母乳だったので妊娠前よりも痩せていたあの頃に戻りたい・・・

そして、「断乳したら太るよ!それから二人目妊娠の時、
      また生んだら痩せるからいいわなんて
      いい気になって食ってたら産後まるで体重落ちないよ!」と、
      その記憶は残してやり直したい(涙)

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

学生時代に戻って

🐴
        秋人
        BOφWYのライヴに行く!

他にも後悔することは大小あるけど、それも含めて今の自分だから。

あまりもどりたくない!

コイン大杉
        あまり戻りたくないです。
        定年前で、息子も娘も30歳を超え、今の生活にも不満は無く、
        好きなことができる今は最高。
        妻とも定年になったらいろいろなことができるよねと、
        いろいろ計画中。

すてきなトピね

🐱
        ミリ
        そうですね~・・・
        何をするかな~・・・
        多分元彼と結婚すると思います。
        婚約をしてからいろいろとあって、とうとう結婚に至らなかったのですが、
        今考えてみると、自分がまだ精神的に成熟していなかったな・・・って
        思ってしまうのです。  元彼はどんなふうに考えているか、聞けるものなら
        聞いてみたいです
        でも、今の配偶者に対してちょっと失礼ですよね
        でも・・・本心は元彼に会いたい。。。

back to 小学4年、ガリ勉したい

とよまま
        今、40代に突入しました。
        できるなら、小学校4年か5年に戻って、ガリ勉したいです。
        中学受験という言葉すら知らなかった私。
        今、中学受験に向けて必死にがんばっている娘を見ていると
        私もガリ勉して中学受験して、進学校にすすみ、さらに勉強を重ねればよかったと後悔してます。
        あ、わたしはそれほど頭はよくなかったです。だから、娘がもっている「受験算数の裏ワザ」という本だけは持って、小学4年当たりに戻りたいな。
        食塩水の濃度の問題とか、鶴亀算とか、目からウロコの解法を、あのころの私に教えてあげたいです。

ガリ勉して進学校に入って、そこそこでもいいから大学に入って就職してたら今頃、違う生活してただろうなっておもいます。
        英語は大好きだったから、もしかしたら、アメリカの大学に進学して永住でもしてたも。
        今、必死で、会計と英語の勉強をしている兼業主婦の愚痴と受け止めていただければ十分です。

中学3年の進路決定の日

😢
        shosho45
        私立高校の看護科に行きたい。

親に迷惑かけないように
        授業料の安い公立高校に行ったけど
        今 考えたら奨学金を受ける手もあったわけで・・・

小さいころからの夢だった
        看護師さんに なりたい・・・

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示