詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若く見られますか??

レス68
    (トピ主0
    8.2
    ヘルス
    今の年齢より若く見られる人たくさんおられると思います。なにか心当たりなどありますか?
    特別なことをしているんでしょうか。化粧や服装もありますが、その人自体が若く見える!という女性を何人か知っています。けっして化粧と髪型、服だけでなく。
    秘訣を聞いてみたんですが、なにもないよーと明るく笑うだけです。本当はコラーゲン注射かボトックスしてんのかなー?と心で思ってしまうほど肌も髪も手も若々しく、とてもその年齢には見えない・・・。
    相当の整形手術は別として年齢より若く見られる人には何かあるんでしょうか。童顔だって顔の肌に年齢でてるんですよ。なにが分けているんでしょうね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

若くみられます

パンケーキ
    私は昔から若くみられますが、特にこれといって何かしている訳ではありません。
    多分、生まれつきなのでは・・?と自分では思っています。なぜなら、高校生の時は中学生、大学生の時は高校生と、若い時から実年齢より若くみられてきたからです。

社会人になっても、24歳の時に携帯を買おうとしたらお店の人に「成人してますか?」と聞かれたり、26歳の時街頭の勧誘で「君は、何学生?」などと言われてきました。29歳で新しい職場(派遣社員だったので色々職場が変わります)に出勤した時は「今までは何やってたの?学生?」と言われ、30歳ではまた24歳くらいに見られていたようで、とにかく実年齢よりは下に見られます。昔は若くみられて嬉しかったのですが、最近ではちょっと失礼だなと思ってしまいます。

でも、童顔は童顔なりに確実に老けてきているんです。初対面の方は今の私しか見たことないからわからないでしょうが、自分は昔の自分を知っているだけに、肌も衰えてきているのがわかります。私も、若くみえる人がコラーゲン注入などやっているのかどうか気になります。どうなんでしょうね・・・やはり何か秘策があるのでしょうか・・謎です。

子供が小さいからです

ママ
    子供が小さいので ジーンズやトレーナーなど
    動きやすい格好ばかりなのと
    子供の同級生のお母様方と同じくらいに見えるそうです
    実は一回り上・・・
    全般的に 子供が小さい方は若く見えますね
    若くしてお子さんを産んだ方は落着いていて
    年相応に見えます

私も…

かなえ
    私の場合、小学生から20歳前後に見られ、25を越えたところから若く見られるようになりました。

現在36歳。PTA会議などではなかなかお母さん達に気さくに接して貰えず、何気なく年齢を伝えると仲良くなれるという感じです。若く見えるので、私たちとは世代が違う、と思われてしまうようで苦痛です。本当に若いお母さんたちとは全然話が合わないし、転勤族なので毎回苦労します。

若く見える理屈は「顔が丸い」「額が広い」「目が大きい」のような気がします。肌もきれいと言われますが、歳をとってから太って顔がますます丸くなったのでしわが伸びた(!)だけだと思います…

母も同じように若く見られがちで、職場でナメられる!とボヤいてたので遺伝でしょうかね…

遺伝、かな

ゆかり
    図々しくてすみませんが、40代の私、その類だと思います。
    童顔とは逆の顔立ちですが25才過ぎてからとても若く見られるようになりました。
    肌、髪、については子どもの頃から「陶器のよう」「透き通るよう」など頻繁に言われていました。
    (顔が可愛い、とは言われなかったですが・・)
    思春期にもにきびが出来た覚えが無いです。
    髪も天使の輪というのですが、どんなシャンプー使ってもあれが出来て年とってきても変わりません。

それから顔立ちが元々「つるん」としたあっさり顔で目など線を引いただけのような奥二重で、彫りが深かったりや丸いくっきり二重の目のようには皺が出来にくいのもあるかなと思います。
    こういう体質は父方の女性陣ほとんどがそうで、祖母は80才の時にもシワたるみの目立たない肌をしてたので遺伝が大きいのではないかと。

今は若く見られますが、その代わりと言ってはナンですが、子ども~若い頃に「可愛い(顔立ち)」と言われたことないし、逆にあっさり顔が老けて見られてました。

私も若く見られます

どらえもん
    私の実年齢は31歳。
    もうおばさんといわれる域に踏み込んでいますが、
    周囲からは23~25歳くらいにしか見られません。
    ひどいときは女子大生と間違われるくらい・・・。
    決して服装などで若づくりはしていません。
    どちらかといえば地味なくらい!
    私もどうしてなのか知りたいです。

若く見られて素直に喜ぶべきかもしれませんが、
    私は逆に「落ち着き」がないように思われているようで、どうにかして歳相応に見られたいと願う今日この頃です。

ある程度年齢を重ねてから(50代~70代)
    若く見られるのは素敵なことだと思います。
    丁寧に自分を磨いて、素敵に年をとりたいです。

いつも明るくポジティブに生活する事

主婦34歳
    私は初対面の方に、「25歳位?いやもうちょっと下かな?」とよく言われるんですが、実際には34歳です。

実年齢を言うと、物凄く驚かれる方が多く「あなたみたいに年齢にギャップがある方は、はじめてみた!」と言われた事もありました。

私も、特に何もしていないのですが、ストレスをためないで、気持ちを明るく、物事をポジティブに考える癖を意識してつけるようにしています。
    明るく前向き=活き活きして見える=若く見えるという事ではないでしょうか?

童顔です

ひよこ
    自分で自覚はありませんが、童顔らしいです。
    20歳の頃、居酒屋でバイトをしてて、
    ”お姉ちゃん、まさか中学生じゃない?”と聞かれた事や、同じく童顔の彼とホテルに行った際、中学生はだめと言われたこともあります。
    今は産後太りで随分おばさんっぽくなってしまったのですが、それでも娘の幼稚園のママさんたちに
    ”まだ若いでしょう?20代だよね?”
    と度々言われ、もう30歳を超えてることを言うと
    皆、”えーーーーーーー!!”
    とかなり驚かれます。
    化粧もしませんし、おばさん体形。
    やはり持って生まれたものだと思います。

若いと言われることが多くなった・・・。

老け顔出身
    私は元々は老け顔出身。
    20歳くらいまでは年より上に見られていました。
    27歳くらいまで、年齢相応に見られるようになり、それ以降、年より若く見られるようになりました。現在33歳ですが、25歳くらいに大抵間違われます。年齢を言うと大抵の人が、こちらがびっくりするようなリアクションをするので、お世辞だろうと、大して気にも留めなかったのですが、あまりに最近多いので、「??」と本人が不思議なほどです。

それほど自覚はないのですが、20歳過ぎからずっとスキンケアをしっかりしてきたこと。肌の老化は確実に防げます。長年アルビオンを使っていました。
    現在、アメリカにいるため、アルビオンを継続使用は無理で、超シンプルケアになりました。
    オードムーゲ+フィラデルム(フランスの薬局コスメで乾燥肌用クリーム)のみです。
    川原亜矢子さんのエッセイを読んでから、この方法にたどり着き、メイクも薄めになりました。が、依然として若く見られています。
    日本人の年下の方から特に言われます。
    元々冷え性でむくみやすかった為に始めた半身浴+シンプルケアで、代謝アップと肌の自活力がアップしたのかなと思います。

私の従姉

ruirui
    私の従姉は19歳で結婚し、21歳でママになり、
    現在41歳ですが娘は20歳・・二人揃って歩いているとまるで姉妹のように見えます。
     もともと童顔ですが 従姉だけでなく、私の周囲で若くして結婚して子供さんのいる人はかなり若々しく見えます。
     (”ママ”さんの周りの人と逆ですね)。

私が思うに 早くママになった人は歳取ってから子供を産んだ人より、若い子の感性を早い年齢でキャッチ出来たり、お子さんの友達から”若いお母さんね”と褒められたりするので 精神的にも若々しくなるような気がします。回りのママの中でも若い!というのは素敵ですよね。

私の母も早婚で 美人だったのもあるけど、参観とか行くと私の母が一番若くて綺麗で 友達にも羨ましがられて自慢の母でした。

私はまだ独身ですけど 早く結婚して子供を産んで
    友達とか姉妹親子みたいになるのが夢です!

ママ様(ヨコです)

42
    私も出産が遅かったので42にして年中の子供がいます。30くらいの娘のいるご婦人にも「うちの娘と同じくらい?」と言われることが多いのでちょっとは若く見えるのかなとうれしがっているのですが。(でもこの手のトピだと「若く見えると言われるのはおせじ」という意見がほとんどですよね。ちなみにこのご婦人方は私が年中児持ちであることを知っている人、知らない人半々です。)

子供が小さいと若く見えるってどちらの意味なんでしょうか?
    1.子供が年中と言うことは当然30半ばまでであろうという推測
    2.子供を産むのが遅いと子育ての苦労が染みついていないので子育て経験者より若く見える
    どちらなんでしょうね??

パンケーキさんと一緒!!

ちぇるしー
    私も昔から小柄で童顔が災い(?)してか年相応に見られた事ありません。
    だから同年代の大人っぽい女性にはかなり憧れましたね。

今もって、子供の学校や幼稚園のママさん達にはかなり若いイメージ持たれてるみたいです。
    次男の幼稚園の運動会に小2のお兄ちゃんを連れて行ったところ「え~!?そんな大きなお子さんいるのぉ?」と真剣に驚かれました。
    長男産んだのは26歳になる前でしたから別に早い出産ではないと思うのですが。

しかし、肌の老化や白髪等、年相応に老けてきたなぁ~と自分ではすっごく感じます。
    きっと私を若いと思う人はパッと見の印象だけで判断してるんだと思います。
    よく見ると肌にもシミが・・・・・・(泣)

ちなみに主人も若く見られます。(私の一つ上)
    ある人に言われましたが、子供ができたので結婚した「学生結婚カップル」に見えるそうです。

子供時代と変わらない顔なんです

ドキンちゃん
    小さい頃のアルバムを見せると「ぜ~んぜん変わってないねぇ」って笑われます。結婚して子どもはいないけど、もう35歳だし、自分では、見た目も体力も年相応に衰えを感じてるのに。

体型が丸くてコロコロしてる、瞳がクリクリ・きらきらしているから?巷の知らない人たちからは、なぜかタメ口きかれることが多いです。いったい何歳に見られたのか、知りたいです。

思春期~ついこの間までは、おしゃれに興味なく、化粧も肌のお手入れも一切無し。脂性なので乾燥じわも出来にくかったようで、冬になっても意味もなく肌ツヤツヤ・てかてか。エステやサプリメント、スポーツとも無縁です。やはり、恵まれているのでしょうか。

最近、洋服を流行ものに変えたり、スキンケアや化粧を始めると、年齢が上に見えることがわかりました。目鼻立ちがはっきりしてるので、メイクで凄みが増すのでしょうか。手間をかけたらかえって老けるなんて、何かおかしいんですけど。

かなり若く見られます

pekorin
    厚かましいですが参加させてもらいます。
     現在44歳ですが 娘(20歳)と一緒にいると
    友達か姉妹に間違えられます。
     周囲に言われる事は 丸顔で童顔、ゴマちゃん顔だそうです。笑 目が大きく、はっきりした二重です。
    子供の顔がそのまま大人になったみたい、と言われますね。 あと 皺は全くありません。

”何かしてるの?” と聞かれると 本当に”何もしてません”としか答えようがないんです。
     これが良いのか分かりませんが 入浴後、化粧水のみで乳液も美容液もまったくつけません。
     私が聞いた話では あまりに色々お肌につけてお肌を甘やかすと逆効果らしいです。 あまり油こいものは食べないし、間食もしませんよ。 ご参考までに。

若くは見えてないと思います

34
    例えば35歳にも色々な方がいると思います。
    ちょっと老けて見える方も35歳と言われればそう見えるし、
    若そうでも35歳と言われればそう見えます。
    その2人が並んだら同い年には見えないかもしれませんが、
    老けてる方が40歳に見えるか、若く見えるほうが29歳に見えるかと言えばそうでもありません。
    35歳は35歳。

年齢を聞いて「35歳」と言われたら「へぇ」では終わらせられません。
    「若く見える。20代かと思った」と返すのは一連の流れでしょうか。

子供の頃は、その年齢の子はだいたい見た目が同じでしたが大人になると、1歳1歳に幅ができるのではないでしょうか。

私自身34歳ですが、「30いってる?」と言われる事があります。
    「肌が綺麗だから20代かと思ったけど、その落ち着きは20代にはない」等言われます。
    一連の流れなのでしょう。
    34歳と言えば納得しているのだと思います。

50歳の今はお金かけてます。

鏡よ、鏡
    45、6歳までは何にもしなくても10歳以上若く見られていました。ほかの方もおっしゃっているように丸顔、額が広い、はっきりした二重の目、しわ少ない・・・です。

2年ほど前から一気にがたがたです。この夏ごろから更年期の症状も・・・。

今はお手入れに余念がないです。
    ぬるま湯で洗顔のあと、冷たい水で30回パシャパシャ。
    しっとり系化粧水、高濃度美白液、そしてコエンザイムQ10クリーム。

やっぱり若く見られたい!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

髪と肌かな

マロンパイ
      ディテールが若いと、若い印象を受けるのではないかと思います。私は特に何もしていませんが、なぜか顔にシワが殆どありません(もうすぐ40歳)。目じりのシワよりも、口の横にほうれい線があると、とたんに老けた印象になりますよね。あと、実は白髪が結構ありますが、ビーワンという水を使ったカラーとストレートパーマで、さらさら天使の輪を保っています。きれいな髪だとよく褒められますが、芯の部分は結構傷んでるはず。

だけど個人的には、若く見えるより、年齢不詳と呼ばれる女性の方が素敵だと思います。いくつに見える、というよりも、年齢を超越した美しさを持った女性というか。例えば、黒木瞳さんや小泉今日子さん。彼女たちに共通していることは、自分の中に「もう○○歳だから」という制約がまるでないように見えるところでしょうか。似合うと思えばぐっと胸や背中の開いた服も着るし、髪型も化粧もいわゆる「年相応」じゃないですよね。

ちょっとモードの入った攻めのおしゃれをするのも、結果的に「若く見える」理由かも(若作りとは違う)。オーソドックスに逃げるようになったら、とたんに老けた印象になるような気がします。

トピ主です

8・2
      やっぱり・・・あまり秘訣はないんですね。
      私も昔、30代の女性を18くらいだと思って(年下だと思った)なめた口きいたことがあります。
      「大丈夫?わかる?」とか言って。

外見から、勝手に27歳だと断定していた人も
      実年齢は38歳だったとか。

丸顔で肌がキレイだと、どうしても若く見える
      ということのようですね。

若くて綺麗な人は、ほんといいなぁ~って憧れます。
      絶対、特権だと思うんで
      これからも若々しくいてください!

キモチと肌かな?

sat
      30台前半ですが、最近の30台って若いんですよね。幼いのかもしれませんが。「負け犬の遠吠え」で35歳成人説が書かれていましたが、私もそう思います。だからみんな、最近の30台は若く見えるのでしょう。

私も若く見られますよ。第一は服装じゃないかと思いますけど、友人に言わせると肌のせいだそうです。目鼻立ちが地味で頬と額が広く、ホリが浅くて皺もないので顔が全体的につるんとしてるんですよ。で、染みがなく、乾燥してないので。ちなみに口角も上がってます。これが下がると一気にふけますよー。

追記 (トピ主)

トピ主
      若く見える人がいいな、と思う理由を書きたくて。

男の人も女の人でも、実年齢より10才若く見られるならば、人より事が10年遅くても間に合うんじゃないかな?
      とバカバカしいことを考えるからです。

仕事も結婚も、最低限 健康に気をつけていれば、
      同年代がどんどん先へ行って取り残された感を感じても
      見た目が若く見えるんだから、5年でも10年でも掛けて
      追いつけるんじゃないだろうか?と。

なので、私は見た目の老いが怖いんです。
      まぁ、そんな考えは甘いですよね。

34歳です

しろくま
      大抵は25.6くらいだと思われることが多いですね。
      背が高い痩せ型。小さくて人形みたいな顔。色白。
      他人が私を表す形容詞はこんなかんじです。
      母も色は白いですが太ってて、それでも10くらい若く見えます。
      小学生の子がいますが、どうしても他のお母様方には、自分よりだいぶ下って思われていますね。

私も見られる

starberry
      30なったばっかですが、多分童顔と服装がカジュアル(いつもジーンズ、ちょっと古着系)なのもあって学生さん?と言われる事が多いです。
      あとは、メイクはノーメイクですが、あえてしてるのでなく肌が弱いのでしてないだけで、しかもつるつるのお肌には程遠いのでこのへんは顔の作りで肌のぴちぴちで若く見られるっていうのはあまりないのかな?
      一つは周りが学生さんがバイトしてたりするので、場の雰囲気が若々しい?。
      あと哀しいかな落ち着いた感じじゃないからそう見られるのだろうと、日々大人っぽい落ち着いた女性を見るとカジュアルを卒業しなくてはと思う次第です。

心当たりといえば

ぴっち
      若い友達が多い事です。
      遅めに専門学校に通いましたが、それまでは年上に見られてたのに、それ以降年下にしか見られません。
      専門学校ではいろいろな年齢がいましたが、なぜか5歳下の子と気が合い、(元々幼いのかもしれません)その子を通じてまた若い友達が増えたりして、気が付けば年下の子とばかり一緒にいます。
      知らず知らずに合わせてるんだと思います。
      見た目以外に話し方なんかもあると思うので。

更年期ですが・・・

幼稚な中年
      もうすぐ50代に突入しますが、自分でも年齢不詳を自覚しています。落ち着きもないです。

さすがに最近、下腹のぜい肉がなかなか取れない。また、頬のタルミの兆候が!すかさず対策を!

と、このように老化の兆しには即座に対処しています。・・・というのは嘘です。

若く見られることを自覚したのは22才の時。
      「18才の割にはしっかりしていると思っていた」と職場の先輩にびっくりされたのが始まり。そして30才の時、なぜ目尻にしわがないの?と言われ、しわがないのを自覚し、それならばと、しわができそうな部分の保湿を天然モノで欠かしませんでした。それから暑がりの汗っかき。紫外線を浴びる機会は少なかったかも。子育て中の30代は朝の洗顔もしない日が多かったけれども、部分保湿はしていました。

白髪もほとんどなく、ロングの巻き髪にしています。若い頃は剛毛だったのが、40代半ば頃に髪がごっそり抜けてちょうど良くなりました。ロング巻き髪パッチリ目の更年期です。(笑)

50代のふぶきじゅんさん、ゆみかおるさん、にしなあきこさん、若々しくて人柄もよさそうで、美しくて・・・
      それに比べて・・・(書けません)

42様 お返事です

ママ
      >1.子供が年中と言うことは当然30半ばまでであろうという推測
      2.子供を産むのが遅いと子育ての苦労が染みついていないので子育て経験者より若く見える

私に関しては 恐らく 1 だと思われます
      子供が小さいため 子供好みの番組や
      アイドルに詳しいのも「若い」と思われる要素に
      加味されると思います
      よーっく見ると お肌の艶や張りはやはり叶いませんが
      元気よく子供と駆け回ってると若く見られるようです
      お年寄りでも じっと座ってお茶飲んでる方よりも
      ゲートボールしてる方の方が 若々しく見えるのと一緒で 
      一種の錯覚だと思います(笑)
      でもお世辞でも嬉しい年頃なので
      誤解は解かないでおく主義です
      褒められて怒ると皺が増えますし ほほほ

嘘はついてないのに

歳相応のOLです
      繁華街を歩いているとき、キャッチらしき若い兄ちゃんに声をかけられた。
      「何歳?学生?どこの学校?」
      とすごくしつこい。
      ずっとついてくるので、
      「OLです」といったら、本気で「ええ!」って顔をされた。どうしても信じられないらしく、裏を取るようにしつこく質問された。
      キャッチだと半分お世辞で若めに年齢聞いてくるんだろうけど、背が小さくアニメ声だから若く見られたのだろうけど、ほんとうの年齢言ったらおったまげて(あきれて、かな?)逃げていった。
      若く見られて嬉しいはずなのに、なんかフリーターの兄ちゃんに「嘘つき」だの「なめんじゃねーよ」扱いまでされて、すごく切なかった。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

若く見られるほうです

5.5
        わたしの場合、平均より身長が低く、
        明るい色(ピンクとか)の
        服を好んできているせいだと思います。
        20代後半ですが、20代前半、
        時には高校生くらいに思われることもありますよ。
        お肌のお手入れはそれほどしてません。
        強いて言えば、敏感肌なので、
        自然派化粧品を使っているくらいです。

42様> (横です)

もころん
        42様がどんな方なのか分からないのでなんとも言えませんが 誰かに”何歳に見える?”とか聞かれたら見た目より、まず その人の子供さんの年齢とか
        (例えば ○○歳ぐらいで産んだとして現在子供さんは○歳だから○○歳ぐらいかなぁ?などなど・・)瞬間のうちに色々推測しますね。

それから 自分より上か、下か判断して 上だとすると思っている年齢よりいくつかは下に言います。

明らかに若い学生さんを除いて、ある程度 年齢いってる人の年齢を聞く時って めちゃくちゃ気を使います。

見られます

ちほちほ
        小学生までは大人っぽい顔つきと言われたけど、それ以降は実年齢よりかなり若く見られます。肌質は普通です。背は低いです。(服装は若作りになっているかも。大人っぽい服が似合いません)

30過ぎてからは実年齢が重く感じ、あまり喜んでいられません・・・。

どうしても言いたくなりました。

yo
        うちの近所に奇跡的に若い人がいます。私の高校生の娘も「30歳台?」と言った人なのですが、、、実年齢は58歳なのです!

体型的には細身で、顔や雰囲気は若い頃の紀子様に似ています。声は高くていつもにこにこしていて誰にでも優しい人です。服装はごくシンプルな格好をしています。

「テレビ番組で「若く見える人紹介コーナー」があったら推薦したいね。」と近所の方々とも話しています。

私は48歳なのですが、娘に「どう見てもママより若い」と何度も言われるのが嫌です。

若くみられます

ぽこ
        実際は29歳ですが20歳くらいに見られます。
        22歳の妹と歩いていても他人からは年下に見られます。
        心当たりはあります。
        顔が丸いんです。
        化粧はあまりしません。
        ファッションにも興味はありません。
        運動もしてません。
        肌はキレイとはいえません。
        目鼻だちもはっきりしてません。
        スタイルもよくありません。

でも、顔が丸いだけで若く見られます。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  68
        次へ 最後尾へ
        全て表示