詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代前半なのに…切実な悩み

レス13
    (トピ主1
    😣
    peko
    目の回りの乾燥が年中ひどくて、クッキリはっきりとシワが…あれやこれやとイイと言われる美容液やクリームを試してきましたが改善することなく撃沈。エステにも行ってみました。やはりエステ!長期通いに高額な料金!とても続けられないのでお試しコース止まり。

みなさんは乾燥対策はどうされてますか?またお勧めの商品などございましたら教えて下さい。もう美容整形でも行かないとダメなのでしょうか!?是非とも宜しくお願いします。ちなみに混合肌で目の回り以外は油田のような最悪な脂性肌です。何かお勧めがございましたら宜しくお願い致します。化粧水は今もSK-2を使ってますが効果無し。

ランキング

レス

体内から

🎶
    ミルクチョコ
    目元の乾燥は目立つし気になりますね。
    私も目の周りが乾燥して、ひどい時は三重まぶたになったり。
    クマ??もひどくて凹んだようにも見えてびっくりします。

pekoさんはまだ30代前半だとか。まだまだ大丈夫ですよ。
    仕事が忙しくてストレスが溜まっていませんか?
    睡眠が不足してませんか?(一番お肌に大切ですよ)
    食生活が偏ったりしてませんか?

肌の上からでは補充するにも限界はありますから、
    サプリメントでのコラーゲンやヒアルロン酸の摂取をお薦めします。
    高いものでなくても大丈夫ですよ。コンビニや量販店などにある
    手軽に購入可能なもので十分ですが、毎日続けて摂取することが
    大事です。
    一月位で効果はわかると思いますが、必ず半年ぐらいは頑張って
    みてくださいね。
    少しでも改善されるとうれしいですが、遠くからお祈りしていますね。

ちなみに私は、人の2倍は摂取しているためか風邪もひかないですよ。
    5年、10年後のきれいを目指してお互い頑張りましょうね。

なんとも言えませんが

🐶
    kiku
    トピさん30代前半でSK-2は栄養ありすぎなのではないでしょうか?
    だって目の周りだけ乾燥でしょう。他が油ギッシュて事は、ギッシュなところはシンプルにしてはいかがでしょうか?
    私が以前化粧あれを起こしたときに紹介されたのが「ジュべりア化粧品」です。自然化粧品です。ネットですぐ見れるので参考にして下さい。
    今HABAを使い始めましたが、フルお手入れをすると朝になってもギッタギッタになるので最小お手入れとジュべりアと使い分けています。
    お値段も他に比べるとお手ごろだと思いますよ。
    後、あまりに部分的荒れているというのはもしかしたら内臓で弱っている部分の信号だったりという場合があるかも。
    たとえば口の周りの荒れは胃が弱っているとか、のであまり続いているのであれば一度健康診断も有りも

目元だけではありませんが・・・

😀
    ごまたまご
    同じく30代前半で、生まれ持っての乾燥肌です。30過ぎてから更に乾燥がひどくなり、エステも高級クリームも試しました。エステは効果はありますが続かず、高級クリームはカサカサ肌に塗っても焼け石に水の状態で…。

色々試して、最近「これだ!」とハマっているのはジムとジョギングです。汗をかくこと、内側か老廃物を出して代謝を上げることでだいぶ改善させましたよ。しっかり汗をかいたあとのお肌に、簡単な保湿クリーム程度のお手入れで十分です。肌もきめ細かくなります。

体質に合うかわかりませんが、一度お試しください。ジョギングは0円だし、近所のサウナ付き銭湯はエステの10分の1以下のお値段ですよ♪

シンプルが一番ですが

🙂
    りのん
    みなさんのレスにあるように体内からの改善と、
    あれこれ付け過ぎないシンプルなお手入れが一番だと思います。
    でも一つだけ
    コラーゲンを補う美容液のリペ○ジェルは目元に効果を実感しました。試していないのですがルブラン○ーと似た感じのようです。
    化粧品は好みや合う合わないもありますが、
    私はまず全成分をチェックしてから@コスメと楽○市場のお買い物レビューを参考にしています。(それでも失敗もあるのですが、ましになりました)

それと加湿器もお忘れなく。

ありがとうございます。

😣
    peko
    ごまたまご様、kiku様、ミルクチョコ様…レスありがとうございます。
    私なりに色々、努力はしてるつもりなのですが…食事や運動、週に1度はサウナ、不規則&不摂生な生活もせず、もともと菓子類は嫌いで食べないし、内臓系の病気も残念ながら、至って健康優良女で疾患もなく、会社の健康診断でも、この年になっても「優」のつく健康女なんです。ストレスも特に無く、会社もとても居心地のイイ会社なので会社は快適です。ただ…ただ!顔だけが不健康(涙) 一度、HABAも過去に使ってみましたがダメでした…ジュベリア…試してみます。

中と外から攻めるべし★

コスメフリーク
    私も30代前半で目元は乾燥するけれど、
    その他の部分はあぶらとりフィルム1枚では取りきれないという油田肌です。

そんな私が気に入っているものをご紹介します。

まず最重要なのがコラーゲンドリンクです。
    土台を中から整えないと、化粧品を外からつけても効果が出ません。
    ロッテコラーゲン10000ホワイトがおすすめです。
    飲みやすい味なのと、1本にコラーゲンが10gと、普通の商品の2倍以上入ってます。

化粧水はSK2よりクレドポーのほうが保湿力が強い気がします。
    ローションタンドルをぜひ一度お試し下さい。
    油田肌は水分補給で改善されますので、
    しっかり保湿できる化粧水を選びましょう。

クリームはアイクリームとフェイスクリームを同じブランドで揃えて、
    朝晩欠かさず使ったほうが良いと思います。
    20代前半までの油田肌とは違って、さっぱりさせてもしわが増えるだけです。
    私はナチュラビセのダイヤモンドシリーズ、シスレーのシスレイヤが効果が高いと思いました。
    他にもラメール、ゲラン(オーキデ)など色々使ったことありますが、油田肌には上記2品がお勧めです。

エステ

🐱
    まわし者じゃないです
    私は30代でいきなり乾燥しはじめて、目のまわりが痛いくらいでした。
    あわててエステを探し、月に一回行ってたら、半年目くらいから、調子がぜんぜん違ってきましたよ。
    ちなみに、ヤクルトのサロンです。
    そう、あのヤクルト。値段の割りに丁寧で、おすすめです。
    一回ずつ払いきりだから、苦しいときは行かないでもいいし。勧誘などもありません。
    SK2が使えるなら、無理の無い金額だと思うので、一回、検索してみてください。

コスメデコルテ

🙂
    のぷ
    は如何でしょうか?私も二十代後半、目尻のシワが気になり、デパートでコーセーの化粧品売り場で勧められました。バイタルサイエンスというシリーズだったかと…結婚してから外のにしてしまいましたが未だ小皺はありませんよ

私もでした

😣
    みっこ
    以前の私とそっくり・・と思い、のこのこでてきました。
    現在29歳ですが、私も以前は目の周りにひどいしわが・・
    昔からにきびがいっぱいで、鼻は脂性肌、他は混合肌だと思っていたのですが、しわしわの目元を見て年齢も年齢だし水分量が足りてない!?と思い、すぐにしっとりの化粧水(ただしオイルカット)に変更し、ジェル状の美容液(これもオイルカット)を乳液代わりに使うようにしました。
    今では劇的に肌が変わりました。友人にも肌質が変わったね!と誉められました。(初めて肌を誉められました)
    私が使っているのはオルビスのクリアシリーズのしっとり化粧水と(同じくオイルカットのアクアフォースシリーズもありますが、このシリーズの化粧水は逆に乾燥がひどくなったのであまりお奨めしません)、美容液はアクアフォースエキストラジェルです。(クリアコンセントレートジェルという似た物があるので間違えないでくださいね。こちらは乾燥します。)
    特にこのジェルが乾燥から救ってくれました。
    なんだかまわし者みたいですが、安いし効果はあるし、ぜひお奨めします。しわしわがどうか改善しますように!

私もコスメデコルテ!!

🐷
    ぱんだー
    私もコスメデコルテお勧めです。31歳です。
    (私は混合肌ではなく、超乾燥タイプですので参考まで)
    乳液⇒化粧水、というのが私に合ってるんでしょうか、学生の頃はアルビオンでした。(こちらも乳液が先)
    なんといってもコスメデコルテの洗顔(ミルクタイプ)がお勧めです。
    少しの量で泡立つし、1本で3ヶ月くらいもちます。そして洗顔後つっぱらない♪

あと、本当にひどくなった時には皮膚科行きます。
    ステロイドを処方してもらいたくて行くのですが本当にひどくなった時しか処方してもらえないのですが…。

ドゥ ラメール♪

🙂
    marurani
    他の方も書いていましたが、わたしも「ドゥ ラメール」がお薦めです。
    こちらのモイスチャーライジングクリームは私にとっては神!
    これなくしては生きていけない(笑)

ただ、国内ではお高い(30ml、17,850円)ので
    わたしは国外で買いだめしてしまいますが
    国内のデパートカウンターでもサンプルは貰えますから一度お試ししてみてください♪

わたしはこれを使ってから「25~6歳くらい?(実年齢は+10歳)」と言われるようになり
    7歳の娘と歩いていても「姉妹?」といわれるようになりました。
    どれもお世辞でも、今まで言われた事がなかったので
    ラメール様様です!

ジェルクリームと、普通のクリームがありますが
    わたしはジェルより普通の「モイスチャーライジングクリーム」が
    高価が大きいと思います。値段は同じです。

パック

莉奈
    最近読んだ美容家さんの本によると、安い化粧水でいいからキッチンペーパーにしたたるほど吸わせてパック→乳液は使わず、特に乾燥する部分にだけ薄~くクリームをつけるといいらしいです。
    また目元や口元の特にひどい乾燥にはドラッグストアなどで売ってる部分用パックが効果あるみたいですよ。
    高い基礎化粧やエステより、シンプルにたっぷり保湿してあげることが重要らしいです。

やりすぎないこと

はと
    が一番肌にはいいですよ。
    乾燥肌には、脂性肌の部分の油を手で押さえて
    乾燥している周囲につけましょう。
    何より、ご自身の油が一番肌になじみます。
    これは、美肌の先生、佐伯チズさんの美容法です。

あと、職業柄目に負担がかかるお仕事ではないですか?
    一日中PCを見るとか。
    まずはその日の目の疲れをとる方法を実行された方が効果があると思います。