詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行の思い出

レス13
    (トピ主2
    ぱんな
    恋愛
    結婚して1年近く経ちますが、もうすぐラスベガスに新婚旅行に行くことになりました。

結婚が決まると同時期に実父のガンが見つかり(今は幸い元気になりました!)その頃予定していた旅行も延期にしてもらっていたので、今回は私ももちろん楽しみですが、主人に楽しい時間を過ごしてもらいたいのです。

主人は初海外ですが、私は言葉の心配も無く数度目の訪問なので頑張ってリードしたいと思っています。でも逆に、知りすぎてるのも鼻に付く、というかリードされ過ぎても面白くない?と気になってきました。

そこで、皆さんの新婚旅行の思い出を参考にさせていただければ、と思います。どういうことが嬉しかったとか、逆にケンカの原因になっちゃった、とかロマンチックなエピソード、何でも結構です。皆さんの思い出とともにお聞かせください。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私たちの場合

まりえ
    けんかの原因: 朝早い予定(しかも着いた翌日の観光!)
    よかったこと: ゆったりした日程→おかげでロマンティック/情熱的な時間を過ごせました。きちんとしているけどあまり大きくなくて素敵なホテルに泊まったこと。現地の婚礼衣装を身に着けて撮った写真。地元の人たちとのやりとり。おいしい食事。

お互いまた行きたいとよく言うのですが、2人で楽しむスタンスがとてもよかったと思います。それにけんかをしたのは偶然前半だけだったので、終わりよければすべてよし、となりました。

こんなのは・・?

🙂
    tomo
    結婚してから1年目の新婚旅行、お父様も元気になられ、幸せな気持ちで行けるようでよかったですね。トピの「私ももちろん楽しみですが、主人に楽しい時間を過ごしてもらいたいのです。」を読んで、ぱんなさんの様な優しい方と結婚されたご主人は幸せな方だなと感じました。

私のお勧めは、もし結婚式のドレスを買い取られていてかさばらないデザインなら持っていって写真を撮るのいかがですか?友人が何人かやっていて素敵でした。リゾートの庭や部屋、ドバイのホテルの外や部屋等・・迷惑をかけない範囲でですが・・。見ず知らずの外国人さんにノリよく、褒められたりおめでとうって言われるのもまた、楽しいって。

それ以外にいいなと思ったのは、旅行中毎日、交替で絵葉書を相手宛てに出すことです。内容は日記的に。忘れてしまいそうな小さな事柄も 数年後、読み返すと懐かしく幸せな気持ちになるでしょうし。また、帰国して数日間も自分宛の葉書が楽しみですよね。私もやればよかったなー。

ぱんなさんの新婚旅行が素敵なものになりますように。

まず計画を

🐴
    いるか
    二人で一緒に計画して、その段階でご主人が張り切っているならある任せてみては?現地ではトピ主さんが通訳みたいになってしまうかもしれませんが。

逆に、ご主人が「任せるよ」という態度なら、完全にトピ主さんしきりでいいですよね。

どちらにしろ、行く前に一緒に計画したほうがいいですよね。行き当たりばったりにすると、疲れたり、どちらかに任せっぱなしになったり、ケンカのもとだと思います。

お互い宛の葉書案、とってもステキですね!

出発前夜に大ゲンカを

🐶
    白豆
    前夜になって「じゃもういい、行かない」レベルのケンカをしました。
    私は当時病弱で足弱だったので、うちから新幹線の駅まではほんの1000円以内という事もあり、タクシー(10分程度)で当然行くつもりでした。足弱な事は普段の生活で彼も理解していたはずなのです。
    なのに夫は家から最寄の駅まで歩き、私鉄に乗り、JRか地下鉄に乗り換えて新幹線の駅まで行き、また乗り換えるというつもりだったのです。二人分で乗換えがあるので交通費としても決して「安上がり」にもなりません。数十円トクかな程度です。無意味です。

その為に時間も早く出なければならないし、荷物もあるのにいきなりムダに歩く計画を彼にとっては自然に話すのでこれは旅行中もだいぶ歩かされるんだろうなーと思いました。
    目的地に着く前に疲れるのはねぇ。
    学生の貧乏旅行ならともかくいいトシした、それも新婚旅行なのに?と思って。行き先は国内温泉で2泊という旅程的にはつつましい旅行です。(これ自体は満足しています)

しかしここで先にケンカしていたおかげで、旅行先では駅から宿までの間などあまり無意味にケチらずに移動させてくれたのでよかったです。言ってよかったぁ。

私の夫も初海外でした。

🐶
    みさ
    昨年秋に行きました。
    彼は、英語ダメ!飛行機怖い!外国人怖い!でしたが
    一生に一度のことだからと、なんとか説得し海外へ行きました。
    行ったことのない場所も憧れましたが、彼が心配性だった為
    私が案内できる場所へ決定しました。(私はその場所は4回目でした)

そのため、予約から滞在中からすべて私がリードしましたが
    彼は「それがよかったよ!」と言ってくれてます。

ケンカしましたよ。
    すべてが私任せになっていて、何も把握しようとしないので
    頼りすぎ!と私が怒っちゃったことが原因です。
    その後はぐれちゃって大変でしたが、すぐ仲直くなりました。

本当に楽しかった思い出です!
    思い出していたらアルバム見たくなっちゃいました。

楽しみですね。楽しんできてください☆

出発3日前に妊娠発覚!

かな
    去年の夏、式から1ヶ月遅れて欧州へ新婚旅行する事になりました。
    ウキウキして準備していましたが、旅行直前に終わるはずの生理が予定通り来ない!!
    普段遅れないのにおかしいなあと思ってたけど、5日経っても始まらなかったので検査薬で試したら、何と妊娠が判明。

初めての妊娠だし、まだ4週で赤ちゃんの心音さえ確認できないデリケートな時期だったので出発をかなり迷いました。
    だけどこの時期に妊娠に気づかず無茶しちゃう人も多いし、医者も「大丈夫だろう」と仰ったので行く事に。

旅先では、妊娠初期特有のダルサが襲ってきて大変でした。
    しかもそれが妊娠によるものと思わなかった夫は、私の行動がトロイとイライラする始末。
    某観光地で置き去りに(塔に先に上って行っちゃっただけですが)された時には「もう離婚だわ!」と本気で思ってしまいました。

そんな夫も今では妊娠出産についてしっかり勉強し、色々とサポートしてくれるので頼もしいんですけどね。
    妊娠前は2人とも、受胎以降こんなに早くから母体に影響が出始めるとは知りませんでした。

男として

菜月
    私は海外は10カ国以上行ってて英語もそこそこ話せたので、新婚旅行は、米国西海岸とハワイ…。海外旅行が初めての妻の前で頼れる夫に見えたはずの旅行でしたが、トピ主さんは、男女が逆みたいですね。男のプライドを傷付けてはいけません。その点充分ご注意願います。

今となれば全部良い思い出

😉
    かまんべぇる
    新婚旅行にハワイ島とオワフ島へ行きました。
    ハワイはのんびりできるから~と思っていたのですが新婚旅行と
    いう事もありお土産の数が半端ないっ!
    会社用やご近所様用には事前に買っておけば良かったです。
    行きたいところ、したいことがいっぱいありお土産も買わなくちゃ!って
    感じで忙しくてクタクタでした。
    なのでスケジュールはゆったりと…が疲れがマシなので喧嘩の原因は
    減るのじゃないですかね。
    トピ主さんは言葉には不自由がなさそうなのでこれも喧嘩の原因が減りますね。
    後半はオアフ島に居たのですがホテルでようやくゆったりとしている時に
    ダイアモンドヘッドをバックに花火がドンドン上がり始めたんです。
    「わ~私たちのお祝いしてくれてる!」って2人でベランダでシャンパンを
    飲みました。これは一生の思い出です!
    ま、毎週金曜の夜に花火上がってるみたいですが…(笑)

ご主人の性格にもよると思いますが…。

🐤
    ヨーコ
    初めまして。
    結婚2年目、子育て中の27歳主婦でーす。新婚旅行はオーストラリアのケアンズとシドニーに行きました★夫は2回目の海外ですが、1回目は大学院生の時、韓国に学会で行っただけなので、お互い殆ど初海外です。
    で、私も夫も、結構旅行計画は人任せなタイプなのでツアーにしました。

ご主人、初海外ということはパスポート取得からスタートかな。私も新婚旅行が初海外だったので、パスポート取得からスタートしました。

現地で喧嘩したことと言えば…。やっぱり、「道に迷う」ですかねえ~。
    新婚向けのツアーで、殆ど自由時間だったため、シドニー市内でちょっと迷った時はケンカ気味なりました。でも、「こんな、知らない土地で喧嘩したら大変だ(汗)」と思って、すぐ仲直りましたけど。

多分、リードされる分にはご主人も安心でしょうし問題ないと思います。
    行きたい場所の希望をご主人から聞いて、旅行前にシミュレーションするだけで随分違うと思います。あとは、ご主人の性格にもよりますが、「これ位、知っておかないと」的な発言をトピ主様が控えれば問題ないのでは。
    楽しいご旅行になることを祈ってます~☆

新婚旅行はヨーロッパでした。

はなのこ
    昨年の秋にフランスとイタリアへ行きました。
    主人は仕事が激務の為、情報収集、旅行の予約、計画など事前準備はほとんど私がやりました。とりあえず、主人の行きたい所、やりたい事を聞いてそれを予定に組み込むようにしました。もちろん自分のリクエストも含めて。私も主人も初めてのヨーロッパでしたが、ケンカもなく楽しい10日間を過ごせましたヨ。事前にしっかり計画を立てたのが良かったようです。旅のしおりを作り、電車の時間や乗り継ぎなど詳しく調べて行ったので、トラブルなくスムーズな移動ができました。ボロボロになったしおりも思い出のひとつです。私は極度の方向音痴なので、現地では主人が活躍しました。ガイドブック片手に迷うことなくアチコチ回りました。言葉の問題もトピ主さん同様、私は日常会話程度は問題ナシですが、主人は日本語以外全くダメ。いろんな場面での会話は私が専門でした。私もリードされ過ぎると男のプライドが…と心配しましたが、主人は毎日感謝してくれました。
    疲れがたまるとケンカになりやすいので、気遣いや感謝の気持ちを忘れないようにしました。疲れているのはお互い様ですからね。
    良いご旅行になりますように。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示