詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • どんなに頑張っても不細工と言われるのがつらい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どんなに頑張っても不細工と言われるのがつらい

レス39
    (トピ主3
    疲れた
    ひと
    私は小学生の時から容姿で人に馬鹿にされていました。顔がだめならせめて他は直そうと思って人からバカと言われてからは勉強を頑張り、デブと言われてからはスタイルを磨きました。そのおかげで今では周囲から「頭いいね」「スタイルいいよね」と言ってもらえるようになりました。

顔もスキンケアやお化粧を頑張ったおかげで、少しだけ周りに「綺麗になった」と言ってもらえたのですが、バイト先でお化粧もダイエットもしていない人たちに顔のことを散々言われたのでお金を貯めて整形手術を受けました。苦しかったけれど何もしていない人たちに言われるなんて元がよっぽど悪いんだからしょうがない、就職で不利になりたくないと思って我慢しました。

就職先も第一志望から内定を頂いて満足していたのですが、やっぱりバイト先で顔のことだけ馬鹿にされます。

同じ大学や近所、親戚の間では「美人になった」「綺麗になった」と言われるのですがバイト先の同年代のフリーターの方や30,40代のパートの方からは
    「(顔は)無理だって。生まれ変わらなきゃダメだって」
    「就職やめて留年して整形すれば」(既に整形した事は知らない)
    「自分を知りなさいよ!!」
    「綺麗じゃない」
    と言われ、他にも欠点はあるのにどうして顔のことばっかり言われるんだろうと思って、鬱になってしまいました。

新しいバイト先ではフリーターと言って働いています。なぜか誰にも顔の事で言われません。

フリーターの方や年上の方にとっては学生=不細工のイメージがあるのでしょうか。

今はバイトを辞めましたが、小さい頃から今まで言われてきた言葉(トラウマ)が突然一気に聞こえてくるようになって、生きてるだけでつらいです。以前ここで一度アドバイスをいただきましたが聞こえてくる声はなかなか消えてくれません。不細工は化粧しても、整形してもダメなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしないことを気にしない。

🐶
    いぬこ
    少し、嫌な人達に会ってしまいましたね。心は大丈夫ですか?少し心配です。
    トピ主さんは、他人の目がとても気になるんですね。大変だと思います。
    きっと、気の弱さが皆にばれてしまっているのかもしれません。

一言で言うと、「バカなことを言う人とは付き合わない」こと。
    外見で人を決める心が弱い人たちは、きっとあなたの友達ではありません。そして、ただのバイト先の人の話をまともに聞かない。相手はあなたを舐めて、バカにして、ストレス解消しているだけです。
    いじめだと自覚はありますか?

就職先も決まって、前途洋々ではありませんか!問題ないです。

でもね。これからも、いろんな言われ様のない非難や、中傷は、生きていれば必ずあります。その時には是非、「私にはこれがある」と思える仕事や、友人や、家族をもっと支えにして、スルーしてください。

多分まじめな方なんですね。そして誠実で努力家。だから職場になる場所で「一緒に働きたい」と思われたんですよ。それはあなたのとてもいい所で、美しいところです。お化粧だってこれからですよ?

内面も外面も、ステキな女性にどんどんなってください。

気にしないで。ひがみですよ!

🙂
    まりも
    トピ主さんこんにちは。
    バイト先以外の方からは綺麗になったと言われるんですよね?
    そのバイト先の人たちは30~40代になってもフリーター。
    一部の人からは批判を受けるかもしれませんが、彼らの地位が上がることは今後あり得ないでしょう。
    パートの人たちも同じ。
    化粧もせず体型も崩れ・・・スタイルが良くてお化粧を綺麗にしているトピ主さんを僻んでるんです。
    他にも家庭がうまくいっていなかったり、フリーターで将来に不安があったりするイライラを優しいトピ主さんにぶつけてるんだと思います。
    「就職を辞めて整形」なんて馬鹿馬鹿しいです。
    そもそも今の容姿で第一志望の企業にこの不景気の中内定したトピ主さんですよ。自分に自信を持って!
    トピ主さんが自分たちより更に上の立場に行くことが気に入らないだけだと思います。
    彼らは人をけなすこと以外何も持ち合わせていない可愛そうな人なんです。
    バイトですからさっさと辞めてネガティブな人たちからは離れましょう。
    新しいバイト先は若い人が多い所を選ぶと良いかもしれませんね。

どれくらい不細工なんでしょうか…

🐤
    ぷりんぷりん
    私は不細工な人に面と向かって不細工とは言いません。
    これまでの人生で、不細工な人に不細工だの整形しろだの言ってる人を見たこともありません。
    陰で言う人はいましたが、目くそ鼻くそを笑うとしか思いませんでした。

想像してみたんですが、「生まれ変わらなきゃダメだって」「自分を知りなさいよ」って言葉を私が言うとしたら、トピ主さんがバイト中に頻繁にメイクや髪を気にしていたり、世間話の端々に、私はおしゃれなのよ、かわいくなったのよってなことを織り交ぜてきたら、イラッとして笑いながら言っちゃうかもしれません。
    ご自分を不細工とおっしゃってますが、がんばって整形やお化粧をしておられるということは、鼻持ちならない自信を知らないうちに身につけてしまったようにも感じられました。
    周りを変えるのは難しいです。

整形ではなく、自分自身が変わる努力をしてみてください。
    私は歯並びが悪くて、人前で笑えませんでした。
    でも思い切って笑顔で過ごすようになって、周りの人の雰囲気ががらりとかわりました。
    本音を話せる友人や、素敵な旦那様にも恵まれました。
    歯並びは悪いままです(笑)

自分で答え言ってますよ!

ぶーぶー
    ご自分で答え書いてませんか?

「以前のバイト先でだけ言われれた、新しいバイト先では言われない」

ということは、そこでだけそういう立ち位置、そういう扱いでネタにされてただけですよ!
    「そこ限定のキャラ」なんです。
    キャラといっても明るいものではなく、立派なイジメだと思いますよ。

私も特定の場所や人にだけ「また太ったんじゃないの~?」「いつまで経っても痩せねーなー」とかよく言われます。
    目つきが悪いため「何ガン飛ばしてるんだよ~」とか。
    体型はいたって標準、もちろんガンなんて飛ばしてません。
    おちゃらけキャラということもあり、言われやすいんです。
    でも自分では、あまりに言われすぎると嫌ですよ。

周りは「言いやすい人、言ってもOKそうな人」に言うだけなんです。
    からかってるだけです。
    そこのバイトはもう辞めたんですよね?
    だったらもう切り捨てましょう。
    トラウマはなかなか取れないと思いますが、
    いい大人がよってたかってターゲットの容姿をバカにするなんて、
    小さい人間じゃないですか。

褒めてくれてる人達がいるんですから、自信持って!

不細工と思い込んでしまったら…

猫知恵
    いくら美容整形しようが、ファッションセンスを磨こうがダメと思います。
    トピ主さんが、その思い込みを忘れない限り、終わりはないです。

同じ大学の人や近所、親戚の人が、「美人になった」というなら、それが本当でしょう。

けじめがつけられず、今や昔となった物事をいつまでも引きずるようでは幸せになるチャンスを逃してしまいます。小さい頃から言われてきた声が今も聞こえる(気になる)ようであれば、それは一種の病気かもしれません。学生のうちに治療しておいたほうがいいと思います。

うーん…

🐱
    しろねこ
    たぶん、きっとそんなに不細工じゃないんだわ、あなた。
    ほんとーに不細工なら、躊躇して不細工って言えないよ…。
    自信がなさそうに見えるから、いじめられてるんだと思う。
    でもどうしてそこまでいじめられるんだろう…。それが不思議。
    だけど、たぶんあなたに対して、何かむかっとすることがあるんだろうな…。顔のことではなくて…。
    それから、仕事中になんでそんなに顔の話ばっかりって言うのも変。
    おかしな人ばっかりなのかな…?
    あと仕事中だよね?顔の話題。そんなに暇なの?バイト先。いつそんなに話してるわけ?仕事中?
    そっちのほうが問題だよ…。
    第一志望とおったならよかったじゃない。
    外野の言うことは、気にすんな。

あと顔とかスタイルじゃなくて、外見より判断力とか自分の中身を磨いたら?
    人が何を考えているのか、その人がどういう状況なのか、配慮に欠けてそうな気がするし、自分のこともわかってなさそう。
    自分があって、自信持ってる人はきれいに見えるし、説得力がありますよ。
    中身磨いてください。
    外見だけ磨いても、空っぽだと、人には好かれません。

大丈夫・・・

🐤
    こるぷん
    同じような内容が先日ありましたので
    参考に拝見下さい。そして頑張って下さいね

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0207/224116.htm

笑顔を絶やさないでいますか?

🐱
    にゃうにゃう
    こんにちは。
    不細工・・だなんて、普通は面と向かって人に言わないですよね・・。
    よっぽど周囲が酷い方ばかりなんでしょう。心がない方たちですね。

さて、不細工はどうやっても不細工なのか?

私はそんなことはないと思います。気休めじゃないですよ。

私は決して、エビちゃんやアッキーナみたいな人(ぱっちり二重、小さな顔、抜群のスタイル)ばかりが、美人でかわいくて、それ以外の人は不細工でダメというわけではないと思います。
    私の身の回りでは、決して美人ではないけど、笑顔の絶やさない子が一番モテています。
    常にニコニコしていて、周りに優しく、それでいて自分をしっかり持っています。
    そのためか、みんな彼女に信頼を寄せ、癒しを求めているのです。

トピ主さん、ものすごい努力をされたと思います。
    整形までするなんて、普通の覚悟ではありませんよね。

まずは、バイト先の人に笑顔で挨拶してみてはどうでしょう。
    そして、笑顔を心がけ、外面ばかりに気を取られないで、自分をしっかりと持ち、頑張っている姿を周りに見せることができれば、
    今のお悩みも少しずつ消えていくと思います。

出る杭は打たれる

🙂
    リンゴ葉
    貴方が可愛いから嫉妬している、顔が可愛くてスタイルが良く頭が良いのは
    嫉妬の対象になりがち。
    特に年齢差のある女性間では顕著です。
    私が学生の頃のアルバイト先でも同じようなことがありました。そこはパートやフリーター学生バイトはみんな女性ばかりでした、その中に綺麗な娘が一人だけいました、その娘を貶し嫌うバイトさんやパートさんがいました。
    私はなぜかその娘に好感が持てましたので、なぜ嫌われるのかな?と
    当時は不思議に思ったものです。
    貴方が就職して男性にも接する機会が増えれば世界が変わるでしょう。
    バイトやパート先では同じような嗜好の者同士がお互いに同じような容姿や
    服装のほうが受けが良く、お互いに嫉妬を感じないために上手くやっていけるようです。よく観察してみてください、貴方の顔をけなす人は皆同じような感じでしょ?だから気にしないで。

アホな事を言うヤツは

🐧
    マック
    人に対してそういう事を言うヤツは低レベルです。
    トピ主さんは自分のカラに閉じ篭らずに努力された素敵な女性です。
    だから自分に自信を持っていって下さい。
    人には色んなトラウマが多かれ少なかれ有ると思います。
    もう辞めたバイト先の人なんて気にせず今ある場所を大事にしていけばいいと思います。
    トピ主さんの努力を聞いて、私も産後ダイエット頑張って綺麗になりたいなって思いました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示