詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所に入られてる方で

レス41
    (トピ主0
    huyu
    恋愛
    相談所に入り1年強が過ぎましたが、良い出会いに恵まれていません。

相談所でうまく行かれた方はどのような状況でうまく行かれたのですか?(一目ぼれ?何回か会ってるうちになど)
    また、どんな風にやっていったらよいかなどアドバイスもありましたら教えてください。

また、あまりうまく行っていない方は相談所で会ったあまりにもひどい人、嫌なことなどありましたら教えてください。

良いことも悪いこともお伺いし、残り少ない活動の気持ちの糧にさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がんばってください

ふむふむ
    34歳の主婦です。2年前に結婚しました。私も結婚相談所に入っていました。数年かけて30人位の方にお会いしましたが、ピンとこなかったです。主人は相談所主催のパーティーで知り合った男性の会社の同僚で、飲み会で知り合いました。条件的には全くあてはまらなかった主人ですが、結婚まで至りました。何が幸せを運んでくるかわかりませんよ~。
    さて、嫌な思いといえば、やはり時間に遅れて来られた時でしょうか。初めから30分も遅れて来られてはその後話をする気になれませんでした。全く自分からお話されない方や初回なのにすべて割り勘の方、他にどんな人と会ったのかえんえんと話される方。映画を見ながら一人でニヤニヤしてブツブツ言っているなんて不気味な方もいました。
    とにかく必ずしも相談所で見つけようと思わず、くれぐれもあせらずにいてください。そして自分の結婚に対に対するビジョンを明確にしてください。前向きでいれば必ずどこかで、自分のアンテナにかかってくる人は現れます。その時素敵な自分でいて、チャンスをものにしてください。自然に頑張って!!!

相談所で知り合い結婚しました

りんりん
    26歳で相談所に入会しました。
    プロフィールカード三十人分が三ヶ月に一度届き、一人あたり五千円支払ってアタックするという仕組みです。
    男女とも。
    三人お会いしましたが、先の二人は疎遠に、最後の一人と半年後に婚約に至りました。

で、夫と結婚してわかったことは、話に聞いていたような旧家ではなく普通の田舎の農家だったこと。
    収入も申告より随分と少ないものでしたが、優しい良い夫で今はとても幸せです。

ご質問です

体験者
    huyuさんはおいくつですか?
    20代、30代、40代で、アドバイスできる内容は違ってくると思いますので。

私の場合

えへへ
     私が夫と出会ったのが、相談所に入会したその月で期待に胸をふくらませ、やる気まんまんだったのに対し、逆に夫は3年の期限がきれる直前であきらめモードだったそうです。
     初めて会った後、相手にまた会いたいかどうかを○×で相談所の人に伝え、お互いに○ならば交際が始まるんですが、私が○×に迷っていると、相談所の人が「男性はすぐ○つけて帰られましたよ」とささやいたのが運の尽き?でしたね。

何を気に入ってもらえたか夫に以前聞いたところによると、趣味で話があったことと、にこにこしていた、それと、まっすぐ目を見てきて強そうな感じがした(ちょっと強い女性に惹かれる時期だったのか)のがポイントだったようです。
     3年がんばった人もここにいるんですから、あきらめないでどうか幸せになって下さい。

会員です。

りり
    私も約1年前に入会し、これまで10人くらいの人に会いました。その中に、出会えてよかった、と思える人は2人いました。残念ながらお互いの生活条件が合わず、お付き合いを続けていくことはあきらめましたが、私は入会して良かったと思っています。

生理的に受け入れられそうにない人とは、いくら良い人でも結論は見えているので、続けて会うのは時間の無駄ですが、そうでない人とは、少しじっくり会ってみた方がいいと思います。

お互い良い出会いがあるといいですね!

波をとらえよう

なつみ
    私は若い頃、見合いや結婚相談所に抵抗があったの
    ですが、適齢期を過ぎそうも言えなくなった時期が
    ありました。そういうのは出会いの一つであって、
    その次からは恋愛と一緒なんですよね。

一つは、結婚相談所系の掲示板を見ることです。
    結構勉強になりますし励まされます。

二つ目は、きれいになる努力をすることです。
    部屋をきれいに片づけたり、掃除したり、
    雑誌を見ておしゃれを研究したり、自分に合うメイクを楽しんだり、映画や本を読んで話題も豊富になると
    出逢ってからデートが楽しくなります。
    自分磨きをすると、運を引き寄せられるんですよね。

私は何度も何度も泣きました。こんなに結婚したいのに出逢いすらないしって。

今は結婚して5年になります。
    来るときは来るんだなって思いました。

すてきな出会い・・そしてご縁を育むことができます
    ように。

嫌な思い出

翔龍
    ある結婚相談所・・・女性のデータ集が上から中卒、高卒、短大卒・大卒、院卒となっていて高卒の方を見た後自分より学歴の高い女性ってどんな人がいるのかな?ちょっと好奇心が出て、ページをめくろうとしたら怒鳴られた。「そこは大卒だ!見ても仕方が無いだろ!」確かに自分は高卒ですが見たって良いと思うのですが・・・別に交際を申し込むわけでもないし・・・高い会費払って怒鳴られそれ以来その相談所へは行ってません。良心的な相談所もあると思いますが、もう二度と結婚相談所の扉を開けるつもりはありません。

私の場合

びんた
    はっきり言って、35歳以上で婚歴のない男性は変な人ばかりでした。

初回でいきなり手をつないできた人が何人かいましたし(しかも電車の中)、支払いのたびにキッチリ半額請求してくる人(そういう人は、こちらがまとめて払った時は出さない)、毎回待ち合わせに遅れてくる人、家事能力ばかり聞いてくる人(「お手伝いさんが欲しいのか?」と言いたかった)、当時39歳の私に向かって、「早く子供を産まないと間に合わない」と言った年下男もいました。(ごもっともだけど、「あなたの子供を産む気はない」と言いたかった)

相談所ではなく、ひょんなことから出会った人と結婚しました。

トピ主です

トピ主
    皆様色々教えていただき、ありがとうございます。
    私は30半ばです。なので、正直もう難しい(いい出会いがないので)だろうなと半分あきらめモードです。

私が会った不愉快だった?方は、高資格の職業の方でしたが(あまり良い出会いがないので、会に相談したところ、すごい良い人だから~と非常に強調され紹介されました)、全く笑わず、私の職業(そこそこの企業)を小ばかにしたように言うような人で1時間話すのも苦痛ですぐお別れしました。
    正直、人としての社会性もなく、やはり明らかに異性が寄ってきそうな職業で、こういう所にいる方は難ありなんだなと思ってしまいました。
    私もそこにいるのだから同じでしょうと思われてしまうのでしょうが。

やはり何に着け良い人、魅力のある人は売れ残りませんよね。そういうもんですよね・・

私も、結婚相談所で知り合い、早12年です。

ゆり
     私は、30代の主婦です。
    私の場合、コンピュータ式でデーターが送付される
    システムの結婚相談所で、データ上で気に入れば
    お互い、もう一度本データーを見て、それでOKなら
    電話が出来るシステムでした。
    実は、私は18歳の時から結構お見合いの話には
    恵まれていたのですが、どうしても心が許せる人と
    出逢う事ができず、心配した親がこのシステムを
    進めました。主人と逢ったのは、350人のデーター
    が送付されてくる中で、1回~8回ぐらいのお付き合いの方が、40人ぐらいです。
    自分を大切にしてくれそうな人、荷物を
    持ってくれる人、食事代をケチらない人、
    価値観の合う人、をずーっと待っていました。
    おかげで今でも、主人とは友達であり恋人であり
    時には、ケンカ仲間であり、とても楽しくやってます
    やはり、紹介されたら、また紹介してくれる
    結婚相談所で、数多く出逢うことでしょうね。
    そして、お付き合いをしている人がいても、
    すっきりしない時は、他にも縁があるなら一度
    逢ってみることです。私なんか、一度に7人ぐらい
    電話があって、混乱した事もあります。
    その代わり、女の操は、守るよう大切にしました。

これは本当ですか?

由貴
    女性は大人しそうなタイプがもてると聞きましたが、これは入会されている方の実感として、そうですか?

私はパーティなどに積極的に出て色々話して話の合う人を探したいと思って活動しているのですが、上記のようなことを聞きました。
    また、パーティに出るような人はある意味自信家(用は条件だけではなく、見た目、話す内容など色んなことを見られるてもいいと思って出てくるから)とも言われました。
    本当にそんな感じなんですか?

なぜか一番目の方

こりりん
    こんにちは。
    私は40代半ばですが、3ヶ月で30人ほどのお申し込みがあり、結局一番初めに自分のほうから選んだ方と
    うまくいきました。
    自分は年齢的なこともあり、お相手に条件をつけなかったのですがそのせいか思ったより忙しい日々でした。

気に入った方とは三人ほど同時進行でデートして
    そのことはきちんと話しました。
    そういう状態に理解を示して最も暖かかった人にしました。

お見合いでも自分のキャラはどんどん出しました。
    少しかた破れだったと思いますが、それを良いと思う方もたくさんいらっしゃったので
    無理しないほうがいいと思いますよ。
    いきいきした貴方が一番良いですよ。

嫌な思いと言うより変に納得した事

ごろごろ
    30を過ぎると女性って変な焦りがあるのでしょうね、こちらとしては末永くお付き合いをするつもりなので、もう暫くそのままお付き合いをして方針を決めたいのに、3回会っただけで「これからどうします?」って、聞くから「自分としては長い付き合いになる人だから身長に少なくとも半年ぐらいは・・・」とお答えしたら、その日から一切の連絡が。。ま、誰でも良いから早くというならそれでも良いのですがね。

仕事もせずに実家にいるのに家事の手伝いさえしない人とか、パートしていても全額自分の小遣いとか、そんな人とどうやって共同生活できるのか。

あと、サクラが多いのでしょうね、紹介された連絡先に電話をしても連絡付かない、留守電に伝言しても連絡無いひととか。

続き

ごろごろ
    食事だけじゃなく、黙ってこちらが支払いをしていると、毎回一銭も出さない人いますね、始めからこちらが全額負担するつもりでいるから別に困りはしませんが。

入会はしていました、こちらも好条件の男性では無いと自覚しているので、特別な条件を要求していないのですが、結局は知人の紹介してくれた人としか、まともにお付き合いしたことなかったな~。

でもこのトピにも体験談として素敵な方とめぐり合えた実例があるのですから、そんな人達ばかりではないのでしょう。
    そんな宝くじに当たるような事、私には有りませんでしたけどね(笑)

ひとつと言わず

レイミ
    相談所は複数入会しておいた方がいいですよ。時間はないのですから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

応援しています

体験者
      トピ主さんが30代半ばなら、今が頑張り時ですよ!

できれば30代前半の男性がターゲットになるうちに、活動された方がいいですよ。30代後半や40代の未婚男性の中にももちろんいい人はいますが、その割合がぐっと少なくなってしまいます。

だからといって、あせってはダメ。まちがっても、3高マザコン男などをつかんでしまわないように、気をつけて。これまで一人で生きてこられたご自分に自信を持って、輝く大人の女性でいれば、相談所に限らず、必ずいいご縁がありますよ。

私も少し疲れてきました

エリ
      私も入会して1年になります。なかなか出会えないですね~。だんだん紹介される人数も減ってきたし。なのでhuyuさんの気持ちはよくわかりますよ。

結構な人数の人に会いましたが、いつも初対面から、料理は得意かとか子供は好きかとか、そんなことばかり聞かれて虚しくなります。年は上でも収入は自分よりうんと少ない人にそういうこと言われると、何だか納得できなくて。

家事能力とかの条件ではなく、お互いの存在を必要としあえる人と巡り合いたいです。

追伸です

びんた
      >はっきり言って、35歳以上で婚歴のない男性は変な人ばかりでした。

婚歴のない男性は変、という書き方をしてしまいましたが、これは婚歴のある男性と比較して、という意味ではありません。私が紹介された男性が婚歴のない方が多かっただけです。婚歴のある男性にも1人会いましたが、これまたびっくりするような失礼極まりない男で。話し始めて20分位で突然、「これからどうされるんですか?」と言われて、何のことかわからず、「は?(今日はあなたに会うために出てきたのだけど、どうして??)」と言うと、「私はこれから○○に買い物に行きます」と言うなり立ち上がって、「今日は(コーヒー1杯で)安くついたー」とほざいた男。

なお、35歳以上の男性が全員変だったわけではありませんので、がっかりしないで下さい。良い人もいました。ただ、そういう人の割合は、かなり低かったということです。トピ主さんは30代半ばということですので、年下の男性を探されることをおすすめします。

私の場合は1

あさみ
       ルックスや条件的には良い人がそれなりに居ますが、実際お会いしてみると人間としてどうなの?!と疑問に思うような事ばかりです。

1.初対面でいきなり「実はさ~、借りるより安いから、この前家買っちゃったんだよね~ぇ」という口の聞き方の37歳会社員。その後食事に行ったら、食べている私を煙草を吸いながらなめるようにじと~っと見ているので、ぱっと顔をあげたらまともに目があい、バツが悪かったのかさっと目をそらして煙をぷ~っとふいていた。非常に感じ悪く、むしずがはしった。

2.初対面でいきなり「実は、先日人事異動がありまして。。」と、移動先で自分がいかに今大変な状況かを延々とぐちっていた都庁勤務の38歳。

私の場合は2

あさみ
       3.お見合い後、お互い交際希望ということでその後お会いすることになり、当日朝から大雨(台風ではない)で、正直「ちょっとおっくうだな~」と思いながら出かける用意をしていたら電話が掛かってきて「今日、こんな天気だから中止にして、水曜日に変更しません?」などと、一方的に平日を指定してきた。(お互い、土日休みの会社員。彼は、休む予定になっていたらしい。)

そういう非常識な人に限って、プロフィールには「やさしさと思いやりには自信があります!」などと、ふざけたことが書いてある。

4.お見合いやその後の交際って、お互いの事を知るための時間だと思うのですが、とにかく自分の話ばっかり延々とする人。しかも、眉間にしわをよせてつまらない話しを長々とされて、退屈で発狂したくなった。

私の場合は3

あさみ
       5.「好きな食べ物は?」「う~ん、これといってないですね」「一番好きな映画は?」「う~ん、特に無いですね」何を質問しても、話が盛りあがらない人。あなたは、いったい今日何をしにきたの?と思いました。
        リードも全くしてくれず年下の私任せで、もしかして今まで女性関係も無?なんて考えがふとわいてきてしまって、気持ち悪くなった。

2年以上活動してみて、やっぱりこんな所に登録するのはろくでも無い人間ばかりなのかな~と、納得せざるを得ない状況です。この中から出会って結婚することは、砂浜でダイヤモンドを探すくらいの確立なのかななどと考えています。

由貴さんへ

仕事好き
      大人しそうな女性というより、家庭的であることをうまくアピールしていらっしゃる女性が受けてました。女性は専業主婦志願の方がほとんどで、男性も「奥さんには家にいて欲しい」と言う人ばかりでした。その割には、稼いでいそうな男性は皆無でした。

再度トピ主です

トピ主
      皆さん色々ありがとうございます。

話がずれてしまいますが、先日上司に「34かぁ、結婚だけが人生じゃないしね」と言われてしまいました。この方は嫌な人ではないので、多分慰めの意味で言ったのだと思いますが、結婚したいと思って頑張っている私には、「もう無理だよね・・・」と言われてるように聞こえ、一人で傷ついてしまいました。

50台くらいの人からしたら、もう手遅れさんに見えちゃうんですねえ。もっと若い人から見てもそうかも。

でもいいなと思える出会いがない(気に入ってくれる人はあまり興味がもてない人ばかりで、自分がいいなと思う人には断られる)私にはもう無理なのかなあ。

お互い求めているはずなのに噛み合いませんね

退会者
      まず失礼な女性が多いですね。
      私の入会していたところは、最初に登録した条件に合う人が毎月何名か紹介されて、あってみようと思う方には相談所へ打診の申し込みをし、相手の了解を得れば初めて相手への連絡先を教えてもらえるシステムです。

ですが、紹介所から連絡や催促の通知があるはずなのに、承諾もお断りの連絡もしない人や、承諾しておきながら連絡先の電話に出ない(留守電に伝言しても)連絡しない人が半数ぐらい居ました。これって大変失礼な事じゃないでしょうか?入会している以上返信ぐらいマナーだと思いますが人間性を疑ってしまいますよね?

あと、お会いした人の中で非常に多いのが、親と同居しておきながら家に食費すら入れていないと言う方、いつまで子供のつもりなんだろう?
      家事手伝いと言えば聞こえは良いですが、親と同居しながら家事の負担は自分の部屋の掃除程度で実態はただの無職、就職活動もしないしバイトも必要な小遣いが稼げればよいと言う程度、もしかしてNEETですか?と勘ぐってしまうような・・・

うまくいかないと嘆く前に・・・

退会者
      自分の理想もあるでしょうが、男性も同様です。
      相談員(女性既婚)の知人に良く聞かされますが、客観的に観て、相談所に来る女性の多くは自分に対する評価が甘く、言葉は悪いのですが男性に要求する要求が自分のレベルとつりあわない人が多くて非常に困ると言っていました。
      だからといって居丈高な人は失礼だと思いますが。

その知人曰く、相談所と言うところはその業種の構造上の性質として、男性も女性も異性慣れしていない為にうまく自己表現できない人や、異性に対して偏った偏見を持つ為に出会いが無い人が多く入会してくるとの事。

逆にそういった人達が異性に対する変な先入観があるので、紹介される異性に変な人が多いだのといったクレームをつける人が多いとの事でした。
      きっと他人に対する許容範囲が狭いのでしょう、うまくいかないという人は、自分を見つめなおす必要があるかもしれませんね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

こちらの判断材料も重要かと

こりりん
        役に立つかどうかわかりませんが、私の判断材料は一人暮らし経験者(苦労経験)、非喫煙者(健康面)、普通体系(自己管理面)かどうか。

資産家や高所得者はだいたい態度が大きく傲慢で
        癖が強すぎ、実家から出たことない人は、驚くほど気の利かない人という印象が強かったです。

再婚者の方も数人いましたが、過去の妻についてずいぶんな言い方をするし、こちらの話を聞かないのでので自分本位だから離婚されたんだなあと想像がつくような人がほとんどでした。

自分より大きく年下の女性を選ぶ人(私なら50代半ば以上)はお爺さんなのに言うことが幼稚で、いまだに出身大学を自慢するような(そこで終わっている?)感じでした。
        以上参考にしてください。

あさみさんへ

暇人
        批判しているわけでなく、せっかく入会されているのですから前向きに利用できるようにと思いレスさせていただきます。
        【私の場合】
        1.初対面でいきなり「実はね~、私●型なんですけど貴方●方ですよね~ぇ」と話し始めた32歳家事手伝い。
        初めは血液型の話と理解できませんでしたが、話のネタを提供したつもりだたのだな~と思いました。

2.初対面でいきなり「私の上司、セクハラが酷くて。。」と28歳会社員

3.お互い交際希望ということでその後お会いすることになり、当日ドタキャンをして後日お会いしたときに『先日のお詫びに・・・』といった対応が出来ない30歳フリーター

あさみさんへ2

暇人
        4.私は相手にとって話がしやすいのか、とにかく自分の話ばっかり延々として、会話が成立しない人。
        (ま、こちらも会話の流れを読んで自分の話に持っていけば良いのでしょうが)

5.趣味特技食べ物の好み、とにかく主張が無くいろいろなところへ連れ歩いても感情が薄い人

3番を除いて、ただ単に人馴れしていないだけで、自分の気持ちを表現する方法が上手じゃないだけだと思って気になりませんでしたが、あさみさんに言わせれば人格に問題がある人達なのでしょうね。

世の中に完全な人格者が大勢居るなら別ですが、確かに貴方のような人には『砂浜でダイヤモンドを探すくらいの確立』だと思いますよ。

他人に対する許容範囲が狭いというより。。

ぽっかぽか
         私も結婚相談所で15人お見合いしましたが、いくら条件は満たしていても、お相手に対して何の興味もわかずに、お断りしました。私が「交際は辞退します」と相談所に申し上げると「あら~、相手の方は交際希望なのに。どうして?」とよく言われるので、嫌な印象は与えていないようです。
         自分自身が未熟なのはわかっているつもりですし、相手に対して完璧な人格を求めているわけではありません。 
         とにかく、お見合い相手に対して、何の興味もわかないせいか、嫌な部分だけが鼻に付くのです。相手の雰囲気や人間性に好印象さえもてれば、多少マナー違反だったり、条件が悪くても、気にならないと思います。
         どこで出会えるかわかりませんが、必ず波長の合う方と出会えると信じています

衝撃です

ほし
         私も結婚情報サービスの入会を考えていましたが、やはり、「現実社会で相手を見つけられないおかしな人が行くところ」ってイメージが払拭できず、お金は用意しつつも、入会に踏み切れないまま3ヶ月くらい経ってます。
         情報サービスの営業の方に正直に質問をぶつけたら、「変わった方は、変わった方と一緒になりますから、心配ないですよ」ってよく分らない返答をされてしまいました。
         用意したお金、海外旅行とかに使っちゃおうかなぁ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示