詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手術の傷跡、彼に話すのが少し恐いです

レス55
    (トピ主3
    れんこん
    恋愛
    20代半ばのOLです。
    先日手術を受けました。難しい病気とかではなくごく簡単な手術だと思います。3日で退院できました。
    私には付き合ってもうすぐ1年になる5歳上の彼がいます。忙しくてなかなか会えない彼なので心配させたくない気持ちから手術の事は彼には内緒にしていました。次に会う時に直接報告しようと思っています。
    ただ、やはり私も嫁入り前なのでお腹に手術の跡が残ってしまった事は少しショックで彼に話す事を考えると気が思いです。
    彼は外科系の医師なので傷跡などは見慣れていると思いますが、それでも自分の彼女がそうなった場合、彼もショックを受けるのかなぁなんて一人で想像しています…。
    彼とは合コンで出会いましたが私は全く綺麗とか可愛いタイプではなくほとんど印象に残らなかったそうです。その後合コンメンバーで遊ぶようになり意気投合して現在に至ります。
    なので彼はあまり私の外見とかにはこだわりがないと思いますが、どうか彼に手術の事を伝える勇気を皆様にいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勇気というより

🐱
    にゃん
    ちゃんと伝えるべきだと思います。
    男って好きな人の事なら何でも知りたいですから。
    私も、前に付き合ってた彼女が、卵巣破裂で片方無い
    事、お腹の手術痕、全て受け入れましたよ。
    本当に好きであれば、関係ないと思うし、逆に、それを
    見て引く様な彼氏なら、本当にあなたの事を愛してない
    と思いますよ。
    言わないで後々トラブルになる事も考えられるし、
    事実は事実ですから。頑張って!

励ましになるかどうかわかりませんが・・・

🎶
    あゆ
    外科医ですよね?かなりハードな傷をいっぱい見てるはずですよね。
    もしその彼が「自分の彼女の傷だけはNG!]なんて言おうものなら・・・そんなヤツは医師としても人間としても問題アリ!即別れるべし!人間性が早くにわかって良かったと思えばいいのです。

二箇所手術後があります

まりち
    30代半ばの女性です。

私も手術の傷が、2つもあります。
    ひとつは生まれつきの心臓のもので、縦に胸からおへそ上あたりまでぱっくり。そしてもうひとつが、事故によるもので背中に縦にぱっくり。

だから、ビキニは着れませんし、薄着の季節は胸元から見えることがあり、あまり首回りが開いた服は着ることができません。

私も男性とおつきあいするにあたって、すごく不安でしたし、一線を越えるのは勇気が必要でした。

結論から言えば、多少は驚かれるものの、それを理由に嫌われたり態度が変わられたことはありません。逆に、大変な思いをしたんだね‥と、行為は傷の負担にならないか気遣ってくれたり、優しく触れてくれたりと、彼の自分に対する思いの深さを感じることができた‥というものばかりです。

今では『私、三枚おろしなんだよね~』とネタにしたりまでしてます苦笑。

万が一、彼の態度がこれまでと変わったとしても、その程度の人だった、と断言できます。

素直に不安な気持ちのまま、彼に伝えてみてもいいかもしれないですね。

大丈夫です!

🙂
    milk
    私も昨年、心臓の手術をしました。
    それも突然ふってわいたような話で。。。
    胸の谷間の上からおへその上までの傷です。。。
    すごいショックでしたよ。
    彼に見られるのがすごい怖かったです。
    友達は本当に好きなら大丈夫っていってくれましたが、
    嫌われたらどうしようとか、同情されるのも。。。
    いろいろ悩みました。
    温泉とか行っても人からジロジロ見られましたから
    でも、彼が初めて傷を見たときに言ったセリフが。。。
    「全然問題ない! 傷はあるけど、milkはmilkに変わりない!」と言って
    傷口を触ってくれました。
    自分がいろいろ悩んでいたのが、嘘みたいに気持ちが軽くなりました♪
    トピ主さんも
    大丈夫です!
    大好きな彼でしょ! 前もって言わなかったことは、しかられるかも
    しれないけど。。。それは心配してのことですよ
    傷口のことで、どうのこうのはないですよ!がんばってください。

なんで言わなかったの?

😠
    う~ん
     なんで、彼に手術前に相談しなかったのですか。付き合って1年でしょう。それに、3日で退院と言っても、手術だし。その上彼は医師。
     逆に他人行儀に思われて、「あー俺って、君にとってそんなんだ~~」などと思うのではないですか。私だったらそう感じてしまいます。
     こんなレスでは、逆に力づけにならないですね。済みません。でも、気になる女の子に対する、ウソのない男の意見ですから。
     傷なんてどーでも良いです。なんで、病気、それも手術で、相談もされないのかな~~~って悲しくなった。

それとも、彼と言うよりも、まだ、友達レベルの相手だったら、ごめんなさい。

お腹の傷

🐱
    ゆゆぅ
    私も子宮内膜症の手術をしてお腹の下のほうに横に15センチ位の傷があります。最近彼氏が出来ましたが裸を見せる状況になった場合はちゃんと話すつもりです。
    れんこんさんも素直にお話ししたらいいと想います。れんこんさんのことを大切に想っているのなら手術の傷位で嫌いにならないと思いますよ。それに外科医ならメスを入れるのは病気を治すための手段だと分かっているのだし。逆にマジマジ見ちゃうかも・・・なんて。
    自分の身体に大きな傷があるのはショックですが、一生残るものだし隠しても消えるものではありませんから。

でも手術することは彼に話しておいたほうが良かったかもしれませんね。1年も交際してるのに信頼されてないのかな、と思われてしまうかも。
    心配かけたくなかったって事も正直にお話しして彼と良いお付き合いをしてください。頑張って!!

傷跡なんか問題じゃない

😀
    みみみ
     麻酔科の医師です。(女です)

傷なんて、たいした問題じゃないと思います。
     「3日で退院したお腹の手術」ってことは、表層の浅いところの手術か、内視鏡ですよね。外科医なら気にしないでしょう。

むしろ入院・手術を言ってもらえなかったほうがショックだと思います。交際相手なら、忙しくても教えてほしいですよ。

自分はそんなに信用ないのかなとか、相談するに足りない相手なのかなとか。外科医としても男としてもプライドを傷つけられたと感じるかもしれません。

まぁ、正直傷に関して言えば、「若い女性はこんな小さな傷でも気にするんだな、今まで以上に心して縫うぞ」か、「こんな傷でも気になっちゃうんだ、俺が今までに縫ってきた皆さんに申し訳ない」ってとこでしょうか。
     トピ主さんの傷がものすごくきれいだとしたら、(縫った後としてって意味ですよ)、こんなにきれいに縫っても気にされるのか、たまらんなぁって感想もありだと思います。

事前に話していれば、かわいいなぁ、で済んだと思いますが、話していなかったなら、心して話したほうがいいと思いますよ。
     励ましになってなくてごめんなさい。

分かります

🐶
    きりん
    こんにちは。手術跡ではないのですが、大きな水疱瘡の跡が腰にあります。主人(当時は彼)にはなかなか言えず、付き合って2年ほどした頃に思い切って言うと、「そういえば何かあるなぁと思っててん」とのこと。でも、言った前も後も変わりませんでした。たまになでてたりしますが(笑)。今となっては何をあんなに悩んでたんだろうと思いますが、毎日お風呂に入るたびに見えるし、悶々とするのも分かります。「実はね・・・」とか切り出してさらっと言ってしまってはどうでしょうか?
    ちなみに主人にもおなかと肘に傷跡がありますが、気にならないというか今更目に入らないというか。他人事だとそんなもんです。

問題ないですよ

💋
    愛があれば
    本当に愛していたら、その傷さえ愛しく思うはずです。あなたが気にしていたらかわいそうに思い心を痛めるかもしれないけど、それであなたへの思いが薄れるとかそんなことは絶対ない。

もし、その傷のことで彼とぎくしゃくするのなら、その愛は本物ではないということですよ。彼の本心がわかるいい機会です。

逆の立場で考えてみてください。女性だから体の傷さえ気になるのでしょうが、もし彼の顔に他人が気にするような傷ができたらどうですか?
    愛せませんか?今までの彼じゃないですか?

トピ主さんがそんな彼を愛せる自信があるならわかると思いますけど。

私は恋人がそのような顔になっても愛せます。ハゲても愛せます。だって彼には変わりないから。ただそれを気にしてうじうじとネガティブになって性格までゆがんだら、怒ります。それでも治らないなら、顔の傷が原因で別れるのではなく、性格が変わったから別れることになるのです。

彼を信じて!愛されてるって自分に自信を持って!

最近の手術では傷跡を残さず開腹手術が出来ると聞いたんですか…

🙂
    傷だらけのおっさん
    そうじゃなかったかなぁ~ ちなみに…私の下腹部にも小学2年の時、盲腸で手術を受け今でも手術跡が有ります しかし盲腸なら手術しても傷跡は目立たない様にテープや接着剤で処置して縫わない様に出来ると確かに聞いたんですけど…勿論他の病気でも行われている筈です 不可抗力で傷跡が残ったんなら気にしない方が良いよ 私なんか顔にも事故の傷跡有るんだよ(笑!!)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示