詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

25年間男性と付き合ったことがありません

レス8
    (トピ主0
    ひまわり
    恋愛
    私は、25年間男性と付き合ったことがありません。彼氏は、ほしいと思い合コンとかに誘われて行くんですが、人見知りということもあり、なかなか次に進むことができません。
    男性と遊んでも、今まで誰とも付き合った事がないと言うのが恥ずかしくて「前に、付き合った人はいるけど。曖昧な感じだった。」と嘘をついてしまいます。男性に、引かれてしまうのではないか・・・という気持ちで、どんどん自分が惨めな気分になってしまいます。やっぱり、引かれてしまうのはイヤなので・・・自分勝手ですが。。。
    男性と知り合うのは、どんな機会が多いのでしょうか?会社は、小さい会社の為、既婚者が多いので会社での出会いはないと思います。

ランキング

レス

大丈夫!

🙂
    くーちゃん
    私は27歳で初めてお付き合いした人と31歳で結婚しました。
    やっぱり25歳の頃って、周りも結婚し始めるし「私は彼氏すらいない・・・」と落ち込んだっけ。
    その頃旅行会社に勤めていたので、海外研修があったのですが、休憩時間になると私以外全員、彼氏やご主人に電話をかけ始め、「みんなそういう人がいるんだなあ」と驚きました。夜になると恋愛話で盛り上がり「あなたは彼氏いないの?」と聞かれて「うん・・・『今は』いないかな」なんて言ってみたり・・・「今は」も何もずーっといないんだけど!って心の中で突っ込んじゃいました。
    私は職場結婚だったので、出会いについては何もアドバイスできないけど、合コンなどの機会があるならどんどん行ってみたらどうですか?
    いいなと思う男の人がいたら嘘なんかつかないで、正直に言ってもいいと思いますよ。
    私だったら同じ女性には何となく見栄があって「何人か付き合ったけどね~」なんて言っちゃうかもですが。
    まだ25歳じゃないですか!私も20代に戻りたーい、38歳です。

それでいいと思いますよ

konomi
    他にも「心から好きになれた相手はいなかった」とかなんとか。
    デートさえもしたことないと言われて引いてしまわれるかも、というお気持ち分かります。
    時が来ればきっと未来の旦那さまに会えますから焦らないで下さいね。大丈夫です!!焦ってヘンな人を掴まえないようにしなくてはなりません。
    出会いの場だけはいろいろと努力して作ったほうがいいですが、自分の外見(メーク、髪型、服装、歯)などを再点検して、今のうちになおしたほうがいいところはなおしておいて出会いにそなえましょう。

私も彼氏居ない暦長かった

😉
    すばる
    私は、28歳まで彼氏なんていませでした。

相手に元彼のことをきかれても適当に答えてました。
    んで、初めてお付き合いしたときに
    実は・・・と伝えました。

今まで、いろんな人に、
    「そのうち、素敵な人が現れるよ」なんて無責任発言ばかりで
    もう、真面目に相談するのをやめたくらいです。

でもいろんな所に顔出して、少しずつ経験地UPして
    今に至りました。
    (私は社内恋愛は絶対嫌でしたので、オフ会、パーティ、など一人でどんどん参加しました)

なお、私は30代前半で、来秋結婚予定です。

貴方なら大丈夫なんて無責任なことは言えませんが、
    いろんなところに顔出すことを薦めます。

私なんか

びんぼこ
    35才まで交際経験がありませんでした。
    現在38才。
    初めての彼と今年か来年に結婚しようと話しています。

私もごくごくごく親しい友人にしか交際経験がないこと話してませんよ。
    過去の恋愛を聞かれても「秘密です~」とか「いろいろあってどれから言えばいいのか分かりません」とか言ってましたよ。
    これだと嘘じゃありませんから。
    それで交際経験があると思われても気になりません。

今の彼にもこれが始めての交際とは言ってませんよ。
    これは事実ですが、男性恐怖症だったので心を開けなくて交際が長続きしなかったと言いました。

どんなところに出会いがあるか、ですが、それはいろいろあるし、トピ主さんにどれが合うのか、一見合わないけど実はそこにトピ主さんにふさわしい人がいるかは分かりません。
    習い事をするとか、ジムに行くとか、特定のスポーツクラブ(テニスとか柔道とか空手とか)に入るとか。
    とにかく人がいるところに行くしかないですよ。

自分が惨めだと思っている間はどんなに相性が合う人と出会えてもいい方向には行きませんよ。
    「これが自分なんだ」と自身を持って接して下さい。

20代男ですが

🙂
    男の立場からすると、他の男と付き合ったことがないというのは、
    大きなプラス要素なので、隠すようなことではありません。
    (もっとも、実際に言われたら本当かなあ、と疑うかもしれません。)

惨めとかそういうことを思う必要はまったくないでしょうに。不思議です。

恋人を探すなら、やはり、大学・大学院に通うことでしょうか。
    夜間課程でも、勉強をしている仲間同士、仲良くなる機会は多いでしょう。
    スキルアップにつながれば、転職もしやすいですしね。

適当なおつきあい

かるめら
    なんて自慢出来るものではないですよね。

私は23で初めておつきあいした相手に、おつきあいをするのが初めてなんですと正直に言ったところ、いたく感激されましたよ。
    じゃあ、これからデートでどこに連れて行っても、全部デートで行くのは初めてなんだね、嬉しいなあって言われました。
    ああ、この人なら大切にしてもらえるかなって思いました。

おつきあいを始めるまで、やはり、私って世間から遅れているとか、いろいろ考えましたが、振り返ってみて、本当に好きになった人と初めてのおつきあいが出来てよかったと心から思います。

男性との出会い=おつきあいの前段階と思わずに、女友達とつきあうように、年齢問わず、男性とも人間としての出会いを広げていかれることをお勧めします。
    控えめでとても気持ちの優しい友人は、やはり彼氏いない歴=年齢でしたが、趣味のお稽古ごとで知り合った年配男性から、是非自分の息子に会って欲しいと言われ、今、その方とおつきあいしています。
    本当に出会いなんてどこにあるか分かりません。

男子から

🐶
    poti
    全然恥ずかしい事ではないと思います。なんでも初めは臆病になるものです。普通のことです。世の中にはつきあった事のない男子も山ほどいますよ。
    たぶん、自分に自信がなく、異性に対する不安もあるはず。
    25歳位なら友人の結婚式で新郎の友人を紹介してもらうのはどうでしょう。
    友人なら自分の事も良く知ってます。よさげな人の席を覚えておけば相手の情報もすぐ入ります。
    男子にとって彼女の恋愛経験は少ない方がウレシイものです。逆に元カレの数を自慢してはいけません。遊んでると思われます。
    マイナスではなくプラスと思って下さい。

問題なんてひとつもない。

🐱
    安積
    むしろ、それはあなたの素晴らしい要素のひとつです。

年齢を、数を、経験を競うなんて、とてもナンセンス!
    この世で、たった一人のひとにモテ、愛され、愛すればいいのです。
    むしろそれ以外は必要ありません。

自分の好きなものを伸ばしましょう。内面を豊かにすれば、あなたの魅力が増します。
    好きなものを伸ばし、世界が広がれば、出会いもおのずと広がります。

ガツガツしたり、気に入られようとかしなくていいです。そんなの必要ありません。

また、過去のことを聞いてくるヤツは、『数自慢』やら『元カノ未練』『オレ、実はモテる(自称)』が多い…気がします(偏見かな?)。

自分の時間を堅実に確保して、ゆっくり探せばいいのです。

私は26歳で出会いました。
    「はじめてであること」を告白したら、「ありがとう」と言われました。
    自分と出会うまで身も心も、まっさらで待っていてくれたのだ、と思ったと後に言ってました。

男性からみれば、素晴らしい要素なんです。変なのに捕まって、無下に扱っちゃもったいないですよ。