詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼント自慢をしてください!

レス32
    (トピ主0
    いいな~。
    恋愛
    先日、片手に大きな花束、片手に大きな紙のバッグを
    2つ3つ抱えて急ぎ足で歩いている男性を見かけました。
    きっと彼女の誕生日か何かなんだろうな~と
    ほほえましく思いました。私はそういうドラマチックな
    お祝いをしてもらったことがないのですが、
    してあげるのは好きで主人と付き合っていた頃は
    いろいろと趣向を凝らしてプレゼントしていました。
    みなさんは心に残るようなプレゼントを頂いたり、
    または差し上げたりしたことはありますか?
    プレゼント自慢をしてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

ねこ
    小学生の頃、担任の先生が出張や家族旅行に行ったときに、クラスのみんなにお土産を内緒で買ってきてくれました。
    高価なプレゼントも良いけど、なぜかこんな事がうれしかったりします。

ルームサービスが来た

めどっく
    今の夫は、キマジメで女性との交際に慣れてないタイプ。夫からは「趣向を凝らしたプレゼント」をもらった記憶がありません(笑)

友人からの、とても嬉しいサプライズプレゼントのことです。

夫との結婚が3、4ヶ月後に迫ったある日、遠距離だった私は両親と共に上京しました。宿泊は、私の兄がフォー○ーズンズホテルのいい部屋を奮発してくれました。
    それだけでも嬉しかったのですが、友人が、ルームサービスでシャンパンを届けてくれたのです。感動しました。
    友人夫妻や婚約中の夫、兄も部屋に呼び出し、皆で祝杯をあげた楽しい夜は、忘れられません。

その後、私たちも、シャンパンをプレゼントしました。夫が発案(←夫、成長してる笑)して、従姉妹の結婚式の前夜、ホテルの部屋に届けてもらいました。

あと私は、昔つきあっていた人に、紫系のバラをぎょーさん(2万円)届けたことあります。絵を描く人だったので。でも恥ずかしくて、人には言えない!

努力賞

うほ
    母がクモ膜下出血で50日間ほど入院しました。健康だった母が突然倒れたので、その時ほど母の暖かさ、ありがたみを感じたことはありませんでした。
    その母が退院したとき、父には「皆勤賞」(毎日、入院先で付き添っていた、ちなみに我が家は自営業です)、娘の私には「努力賞」(家事をよくがんばった)という、プレゼント(?)をくれました。物をもらった訳ではないのですが、もらった時はうれしかったです。

地味ですが・・・

さみ子
    夫から、誕生日にケーキがありました。
    夫には小遣いが無いのですが、おつかいを頼んだりした時の釣り数百円ずつこっそり貯めて買ってくれた様です。美味しいケーキ屋さんなど知らない夫が、同僚に尋ね注文し買ってきてくれた事を思うと、感激して涙が止まりませんでした。

ウチは結婚7年目です。誕生日は、特に祝う習慣ではないのですが・・・今度は私が驚かせてみようと策を練っています。

自慢っていうか・・・

ビックリしちゃったよ
    ある意味自慢のプレゼントです。

去年のクリスマスで、なななんと彼は「マッサージマシン」をプレゼントしてくれました。
    イスのではなくて、手で握って全身マッサージできるものです。
    私ピアノを弾くのですが、それで練習の後に「疲れた疲れた~」と言っているのを聞いて、「マッサージマシンをプレゼントしたらきっと役に立つに違いない」と思ったそうです。
    でも、男らしく(??)ラッピングも何もなくて、「はいっ」と渡された時は「え?何コレ?・・・ぎゃーっはっはっは・・・」と爆笑してしまい、クリスマスだというのに彼を傷つけてしまいました。

自分が勝手に何かロマンチックな物を想像していたので、とても実用的な考えもしない物で、驚きおかしいやら。
    後で私の体を心配してくれてると知って、なんだかとっても愛しく感じてしまって。
    慌てて謝りました(汗)。

結局、今では私のお気に入りです。
    沢山歩いて足がパンパンな時なんか、大活躍です。
    彼、ありがとう。
    そして大笑いしてしまってごめん。

一番心に残るプレゼントでした。

ペンダント お手製

匿名
    建築建材の工場で働いている夫。
    去年、今年と材料でつくったペンダントをいただきました。

買ってくれるよりも、一生懸命考えて、私のために作ってくれた物の方が嬉しかった。

どんどんたまっていくのかな。。。

お花をもらいました

あすみ
    仕事帰りに友人と待ち合わせて食事をしたときの事。
    帰り際に急な仕事が入って待ち合わせに30分ほど遅れることになっちゃったんです。
    すぐに携帯メールを入れて遅れることを知らせたんですが待たせちゃって悪いことをしたなーと申し訳ない気持ちで待ち合わせ場所に行った所、
    「残業お疲れ様♪」
    って小さなブーケをくれたんです。
    「えっ」
    って驚いてたら
    「お仕事がんばって済ませてきたんでしょ?だからご褒美!」
    って言われてなんか胸いっぱいになっちゃいました。

欲しい物ある?

ほかほか
    私の誕生日が近づいてきたある日のこと「欲しい物ある?」と彼氏に聞かれたので、欲しい物を全て言いました。私は、言った物の中のどれかをくれるだろうと思って言ったつもりだったのですが、驚くことに彼氏は「じゃあ、今言った欲しい物を全部買ってあげる」と言いまして・・・はい、買ってもらいました。
    あ、でも「車」とか「家」とかは言ってないですよ。

友人から

かおたん
     新婚旅行を旅行社に勤務している友人にお願いしました。
    滞在先のリゾートホテルの夕食のときに、お花とスパークリングワインとカードが用意されていて(友人3人の連名でした)とても感動しました。

去年のクリスマス

武蔵
    去年、結婚後初めてのクリスマスでしたが主人からプレゼントを15個もらいました。一つ一つは値段の張る物ではないのですが、買い物の間に「欲しいな~でも今はいいや~」と言っていたものばかりで「あ~私の話を忘れずに聞いてくれたんだな~」と感じられてうれしかったです。
    その上、丁寧にラッピングされ全てに私宛のタグが付いて(夫婦二人なのに)ツリーの下に置いてあり開けるのがとても楽しかったです。
    新婚だからっていうのもあるのかも知れないけど値段の張る指輪をもらった時よりもうれしかったです。今年は何かな~? 

ありました

プリン
    私の別荘で誕生日を過ごす事になっていました。
    別荘に付くと生演奏
    シェフが料理を作ってくれて生演奏+シェフの手料理。
    大きなバースディケーキ(結婚式か?位の大きさでした)
    またまた大きな花束
    カルティエの時計、バングル、指輪
    エルメスのバッグ
    彼からのプロポーズでした。

結局彼とは結婚せずに終わってしまいましたが一生に一度の贅沢な夢みたいな日でした。

大学生の時に

あっこ
    ボーイフレンドの一人に、バラの花束を貰ったことがあります。 友人たくさんとディズニーランドへ遊びに行き、家の近いその彼が私を送り迎えしてくれたのですが、帰りにふたりきりになった時に車のハッチバックから取り出して「少しはやいけど、誕生日おめでとう」と、年齢の数のバラが・・・。 本命のカレではなかったけど、とても嬉しかったですね。

忘れていた誕生日

ちっか
     仕事に疲れ、生活に疲れ、自分を忘れていたかのような25歳の誕生日。
     仕事から帰り、玄関に、一輪の花とショートケーキサイズのケーキ箱。

男友達からでした。
     恋愛には発展しない間柄でしたが、涙が出ました。
     私の誕生日を覚えていてくれる人がいるんだ・・・

迷惑な、薔薇100本!

モモタ
    タイトルの通り、2年前の22歳の時、付き合って間もない彼が、何にもイベントは無い日だったのに、真っ赤なバラの花束を持って、車の前で堂々と待っていました。。。。。その姿も、今では思い出したらこちらまで恥かしくなる位、自分に酔っている様で、かなり引いてしまいました。
    しかも、飾るのにも苦労しましたし、後々近所の人には何事?!モモタちゃん結婚!?プロポーズ!?と聞かれて。。。
    今も付き合っていて、ラブラブですが、薔薇100本は、ほんっと今思い出しても嫌!嬉しくない!あれは、男の自己満足っ!迷惑です!

高校一年の娘が

でか頭ちょい三郎
    今年の私の40歳の誕生日に ヴィトンのアクセサリーポーチをプレゼントしてくれました。
    街のデパートの直営店まで行って、その日には在庫がなかったからとわざわざ取り寄せて・・・。

十分なお小遣いをやってるわけではありません。
    毎日 放課後にファーストフードでアルバイトしています。安い時給で一日2000円ももらえないし、毎日バイトは入れてもらえないし。
    コツコツと貯めていたのでしょうね。

中学時代から「素行が悪い」と良く言われました。
    なんとか志望高校に入ることはできましたが、素行は相変わらず。親として「育て方を誤ったのでは?」と悩むこともしばしばでした。
    モノを貰ったからというわけではないですが、娘からのプレゼントは本当に嬉しかったです。
    (以前 アクセサリーポーチ可愛いと言ったのを覚えていたようです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

6年も前のことですが・・・

ハッピーハート
      当時同じ会社で付き合っていた彼と思い出です。

クリスマスイブの夕方彼は出張から戻りました。
      お互い帰るのはいつも夜中だったのでクリスマスにどこかいけるはずもなく、何もできないだろうなと思っていました。
      クリスマスは事前にリングをおねだりしていた
      のですが、下見をしただけで買ってくれた様子も
      ありません。

待ち合わせして一緒に帰るのですが、私が会社を先にでるので、出張の際持っていった荷物を駅のロッカーに入れてあるので先に出しておいてよと言われてロッカーに取りにいきました。

するとその中にケーキと小さいクリスマスツリー、カードが入っていました。彼が走ってきて「なんとか
      間に合ったね」というので時計を見ると11:55(笑)

2人で家に帰りプレゼントを渡すと、彼がくれたのはおねだりしたリングでした。
      いつ買ったの?と嬉しかったけど、ケーキとクリスマスツリーのが嬉しかったのを覚えています。

彼と別れてしまったので後にも先にもこんなサプライズは1回きりです(悲)

人の話なのですが

うふふ
      10年程前のクリスマスシーズンだったでしょうか。

ファッションビルの小物を売っているフロアを歩いていた時の事です。
      男の子の笑い声が聞こえて来て、ふと見てみると、巨大な(1メートルはありそう)くまのぬいぐるみを一生懸命かかえた、高校生と思われる制服を着た男の子がいました。
      一緒にいる友達らしい子達が「男が持っても似合わない~」とからかって笑っていました。

かかえている本人は、「いいんだよ!欲しいって言われたから!」と照れながら反論していました。

きっと彼女へのプレゼントなんでしょう。
      とても微笑ましかったです。

21歳の誕生日

やよぷ
      大きなくまのぬいぐるみのプレゼントと、くまのぬいぐるみが入っていたらしい、ダンボールを切り抜いて作った、メッセージボードを手渡されました。
      絵の具で書いた、
      “HAPPY BIRTHDAY”の文字と、なにやら怪しげなくまの絵が。
      モコモコして、立体的なんです。
      これ可愛いね、どうやって作ったの?と尋ねると、
      くまのモコモコ感がどうやったら表現できるかを考えていたら、仏壇のろうそくが目に留まったので、火を点けて一滴一滴丁寧に落として作った!と。
      ご先祖さまに感謝せねば。そのおかげかどうか知りませんが、今年、彼とめでたく婚約しました。

こんなに心のこもった品を頂いたのは、これが初めて。
      先日、『アレまだ持っているんだよ』と言うと、
      『イヤンッ、恥ずかしいから俺の目に触れさせないで!』と言われましたが、私の宝物です!!
      私が死んだら棺に入れてね、とお願いしておかねば。

豪華なクリスマスだった!

ひとみ
      会社経営をしている年下の元彼氏とはクリスマス2ヶ月前に出会いました。彼から「クリスマスから始めよう。」と言われ2ヶ月間は毎日デートしていてもキス止まりでした。
      そしていよいよクリスマスイブの日見慣れない車で迎えに来た彼氏・・・いつもは大きめのベンツなのに?と思ったら、な、なんとそのツーシートのベンツが私へのクリスマスプレゼントだったんです!私は「駐車場が・・・。」とオロオロしていると、「その探す準備もあったから2ヶ月って言ったんだ。ちゃんと君の家の近くに借りておいたから。」と。(それ以後も駐車場代まではらってくれてました)
      その夜はホテルで食事して部屋もスイートを取ってくれていて驚きの連続の最後に部屋の中で「車だけじゃ現実的すぎると思って・・・。」と前から欲しいと言っていたハリーウインストンの指輪をプレゼント!!!はっきり言ってやっぱり女の子ですから車よりも嬉しかったな・・・。もう夢のような1日でした。
      でも結局今の主人と出会ってしまい車は売って(前彼も了承済み)指輪は主人には自分で買った事にして今でも大切に持ってます。

どこいったかなぁ

ぷぷぷ
      夫とまだ付き合っているときに
      誕生日に何故か花瓶をいただきました。その時は正直「???」でした。
      次のクリスマス、花束をくれました。
      花瓶はその花束を入れるための物。いやぁ~あの時は感動しましたっけ。
      でも、10年経った今、あの花瓶はどこにいった?
      せっかくの彼の演出も、そもそもお花にあまり興味の無い私にあげたが最後、花は枯れ、花瓶は・・たぶん、実家のリビングで花を生けられていることでしょう。

ついこないだですが・・・

ぺぺ
      お誕生日にディズニーシーに連れて行ってもらいました。シーは初めてだったので嬉しかったですよ。ふだんものすごく忙しくて明け方まで仕事してるんですが、その日は頑張って昼過ぎくらいに起きてくれたので堪能できました。イクスピアリでおいしいご飯をごちそうになり、シーで存分に楽しんだ後、クリスマス仕様の花火を見て、最後にペアリングをプレゼントしてもらいました。
      あまりにベタといえばそれまでですが、こんなふうにいかにも男子が女子を祝う、みたいなことをしてもらったことがこれまで1度もないので本当に嬉しかったです。きっとこんなこと高校生でもしてるんだろうけど、この年(30)になってしてもらうというのもなんだかあったかいもんです。「今年は特別だからね!」って念を押されましたが(笑。

いっぱいあります

彩希
      初恋の男の子から誕生日にもらったハート型の瀬戸物の入れ物。
      今の彼氏からもらったものは全部宝物だけど、特に。
      バイトでつかれてるときに、迎えに来てもらって(ちなみに特別な日じゃないです)、私が欲しがってたぬいぐるみ、特大サイズがチョコンと助手席に腰掛けてたのや、初めてのバレンタインにもらった薔薇(ファーストラブって名前の可愛いピンクの)とか、この前の誕生日にもらった本真珠のピアス、にピンクジルコニアの(これまた欲しいなぁぁと思ってた)指輪(←もらったとき泣きました)。とまぁ、色々と。母からも色々素敵なものを毎年もらってるし。でも一番、これっ!って心に残ったのは今年の誕生日(私の国では21歳は成人として盛大に祝ってもらえる歳です)、私の親友が私の彼氏、友達全員、親、その他を全員インタビューとかしたり、思い出話皆で語ったり、メッセージを送ってくれたりとまとめたビデオテープ。とってもシンプルだけど、多分生まれてから一番感動したプレゼントです♪

誕生日に

チャーリー
      薔薇の花束と七万円ぐらいするコートを貰いました。その時に彼を別れ話をする予定だったのですが、逢った時の彼の気持ちを聞いてまた、続けていく事にしました。プレゼントももちろん嬉しかったのですが私の事を思ってくれているんだなと感じる切欠となりました・・

トピ主です。

いいな~。
      みなさんのお話、時にはジーンときながら
      楽しく拝見しています。
      予期していないプレゼントって驚きと共にうれしさが
      こみ上げてきますね。もうすぐ私の誕生日がきます。
      今までは「誕生日に何かってもらおうかな~」と
      会話に出していました(これがいけなかったのかな?)
      今年は会話に出さないようにしてみます。
      何かくれるかな?忙しくて忘れられたりしてね・・・(笑)

スノボーでシャンパン

みさき
      昔付き合ってた彼と初めてスノボー旅行に行った時、
      かなり滑って疲れたので部屋に戻って何か飲む事に。

そしたらどこかで見た事のある高価なシャンパンを
      さりげなく出してくれました。

それは初めてのデートでデパートに立ち寄った時
      私は飲んだ事ないし、いつか飲んでみたいと話していたシャンパンでした。

とても嬉しかったです。
      高価だからではなくその時のエピソードを
      かなり時間が経っても憶えていてくれたことが。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

バスセット

あらじん
        仕事やプライベートでうまくいかないことが続いて、
        精神的に落ち込んでたとき、親友と一緒にご飯食べて
        話を聞いてもらうことになりました。

レストランについたら、「ハイ!」ってもらったのは
        小さなバスセット。
        お風呂で使うリラックスグッズが入ってました。

「疲れてるみたいだから、心配で・・・家で少しでもリラックスしてもらいたくて。」
        小さな物だったけど、その気持ちが嬉しくてうるうるしました。

手紙のプレゼント

MA-MA
        私の主人は誕生日、クリスマス・・・イベントが苦手です。
        私のお誕生日のときは、自分でレストランを予約し、自分で欲しいものを買います。(あとでお金をくれます。)

そんな主人との結婚式に一生わすれられない手紙をもらいました。しかも、私に内緒で・・・。

「二度とない人生の中で、こんな俺の妻になることを選んでくれてありがとう」

一生分くらい泣きました。

ピアスの穴

こーねりあす
        昔付き合っていた彼(今の旦那)からの初めてのプレゼントはピアスの穴でした。

そうです。
        当時はお金がなかったのです。

でも一生消えないし、ピアス大好きなので
        心に残る(体にも残るが)プレゼントになりました。

クリスマスに

0
        見合いで知り合った彼(今はダンナ)とその後恋愛関係になり、クリスマスイブにデートしました。
        場所はこじんまりとしたワインバー。マスター一人が切り盛りしているカウンターと少しばかりのテーブル席の静かなバーで、お客は常連がほとんどなんてところ。
        遅れてやってきた彼は、「ほい。プレゼント。」と小箱を取り出しました。中には私の誕生石のオパールの周りにダイヤがあしらわれた立派でステキなもの。
        いつサイズを聞かれたか覚えてないし、カウンターで人前で堂々とプレゼントされたのでかなり驚きました。だってそんなキザなことしそうもない、ころんころんのたぬきスタイルの男なんですもの。
        店中がはやしたて、さらにシャンパンも飲みました。それでも実は指輪そのものよりワインバーでしかも人前でプレゼントされたというそのサプライズの方がうれしかったです。今では太っちゃってはめられない指輪だー。

主人が私の妹に・・・

ひとみ
        私には同じマンションに住む高校生の妹がいますが、誕生日の前日に風邪をひいて寝込んでしまいました。
        誕生日当日主人と相談してプレゼント以外に何か欲しい物は?と聞くと「何もいらないよ。ただ、あの○○のラーメンが食べたいなぁ。」と大のラーメン好きの妹はポツっと漏らしたのです。
        そのラーメンとは都内でも有名店でTVではもちろん何度となく取り上げられていて行列のお店・・・。
        そこで主人が開店前にラーメン丼ぶりを持参で車で直行し、「病気の妹がどうしても食べたいと言って・・・。」と事情を説明。
        そこの店主も快くOKしてくれて、まったく同じラーメンそのままを丼ぶりに入れて帰ってきました!
        「家でこのラーメンが食べれるなんて・・・!」ともちろんその夜の妹の過激ぶりったらなかったです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示