詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになる人は彼女がいる人ばかり。。

レス11
    (トピ主0
    🐧
    つい
    恋愛

こんにちは、20歳の学生です。

わたしが片思いする男性は、いつも彼女がいます。
    はじめは相手に彼女がいることを知らずに、自分ひとりでものすごく好きになってしまい、後からカレに彼女がいることを知って、ものすごく落ちてしまいます。むろん、略奪愛などはしたくないので。。。

このタイプの恋愛を、2年間で5人以上も連続でしているわたしです。。。

もう自分には全く恋愛運がないとしか思えなくて、人を好きになることにかなり消極的になってしまいます。

恋愛はしたいのですが、どうも最近は恋愛がうまくいかないおかげで、人生そのものがつまらなくなってしまいます。

このような体験をされたかいますか?もしくは、恋愛に対して積極的になるための素敵なアドバイスはありますか。。。?

ランキング

レス

友達としてキープ

💡
    クーラー
    30代男性です。
    その5人の方とはもう連絡を取り合っていないのですか?

とりあえずお友達としてお付き合いを続けておけば、1人くらいは必ず別れると思います。

要するに、別れた時もしくは別れそうな時に自分に相談が来るくらいの仲になっておけばよろしいかと。
    もし、そのままその人たちがその彼女と結婚しちゃった場合は、ついさんの男を見る目は確かなものだったということですから、自信を持って下さい。

彼女のいない男性から好きな人を探すよりかは楽に彼氏をゲットできるのではないでしょうか?

頑張って下さいね。

人は可能性のある事に希望を持つもの

うい
    絵を描くのが得意で褒められた経験がデザインやアートの学部に進む動機になったりします。
    例は大雑把ですが、恋愛も基本は同じ。
    どうしてかわからないけれど相手に引きつけられ、相手の反応や返ってくる屈託の無い笑顔を見る内、相手からの愛情を感じた上で段々恋に落ちていくもの。
    全くの可能性がないものへには中々深くならないものなんです。
    誰だって傷付きたくはないですから。

一目惚れや相手がいる人を好きになる人は、妄想が強い人です。
    相手が自分を、異性として好きになるだろうという一方的な勘違いが強い楽観主義だと、主さんみたいな無謀な恋をし易いものです。
    恋愛感情は人の身体のホルモンが活発になってから育つ感情ですから、学びの始まり自体が遅い故です。

何回失敗しても学ばない人や失敗を恐れない人は居るのでしょうが、主さんだってその内可能性があるかを確かめる迄は慎重になっていくでしょう。

もし今後実際に辛い恋を経験したとしても、人生には無駄な経験はないといいますから。
    こればかりは他人が教えられるものではないです。

見る目がある

掘り出し物
    デパートで色々品物を物色していて気に入ったものを手に取り注文しようと思ったら売約済みであったということですね。同じ経験を5回もしたということは、もしかするとあなたには男を見る目があるということかもしれません。ただ現在誰もが欲しがるブームになっている商品で品切れということですと少し違うかもしれませんが。

彼氏選びと買い物を一緒にするのは失礼かもしれませんが、運がないどころか、どちらの場合もポジティブですし、まだ二十歳です。大いに期待できるのではないでしょうか。

いいんじゃない?

🐱
    まねき猫
    彼女がいてもいいんじゃないですか?別に結婚しているわけじゃないんだし…。

彼女(彼)がいても、他の異性を好きになる人は多数いるはずです。そういうことを何度か繰り返していって、最終的にこの人以上の異性とはもうめぐり会えないと思える異性が現れたとき、結婚に至るのだと思います。

略奪がいけないのは相手が既婚者の場合であって、単なる恋人関係の場合は仕方のないことです。アプローチしてみて、彼女とあなたのどちらを選ぶかは相手の判断ですから。もし二股が許せないのであれば、あなたから別れを切り出せば良いのです。

相手に彼女がいることをいちいち気にしていたら、あなた自身の幸せはいつまで経っても訪れないでしょう。

お目が高い

🐷
    モモンガ
    彼女が居ると知りながら好きになってしまうなら困った事ですが、後からですよね。
    それだけお目が高いんでしょう。

周りが「え?何で?」って言う人でももちろんお互い楽しんでれば大きなお世話ですが。
    既に彼女付きって事は極まともな?男性を好きになるという、貴女が極めて常識的な女性と言う事です。

将来結婚する時も、両親が諸手を挙げて賛成するような好青年を連れてきそうですね。
    そろそろ「いやー何故か彼女がいると思われてなかなか彼女ができない。」
    なんて言う上物と巡り合う可能性があるって事です。

だからなんです?

はりほー
    彼女がいなくて、「うぉー彼女欲しい」と合コンに勤しんでる
    タイプが嫌いなんでしょう。トピ主さんは。

女性に対して”余裕ぶっこいてる”男性は好ましく映るもんです。
    落ち着いていて、優しいですからねぇ。
    大人の男性好きの大人しい若い女性には特にね。

私も学生の頃はギラギラした若い男性苦手でした。
    でも今にして思うと、そういうガツガツ軍団の男子達
    腹立たしい行動もあったけど、面白いこと言ってたし、
    後になって参考になる男目線の笑っちゃう位正直な会話してましたよ。

彼らも今やパパになって、それなりに余裕のあるおっさんに
    なってますが。

そういう若い男性に臆せず毛嫌いすることなく。
    お友達になって、若い学生生活を楽しんでください。

「何 彼女がいる? なーんだもっと良い男探そう!」
    これの繰り返しでいいじゃないですか。
     若いんだから、そんな事で凹まないで。

それに学生時代ほど、自分と同じ年代の男性に大量に知り合える機会って無いですよ。
     恋愛云々に拘らず、友達大勢作って有意義に過ごして下さい。

磨けば光る男性を探してみて

30代おばさん
    こんにちは、私は30代女性です。

トピ主さんの悩み、二十代前半の頃に私が抱えていたのと同じでしたので、私の原因が参考になればと
    レスします。

そもそも彼女がいる人といない人には違いがあると思いますか?
    私はあると思います。彼女(あるいは奥さん)のいる人は、いない人に比べて全体的に輝いている気が
    します。彼女との安らげる時間があるから、周りにも魅力的に見えるのだと思います。

トピ主さんは、男性のどこに惹かれますか?
    私の場合は、相手が持つオーラや屈託ない笑い声がきっかけでした。そしてそんなものを持つ人は、基本
    彼女持ちでした。

そこから私が脱却するまでは長かったです。相手を好きになりかけても、裏に彼女がいるのではと
    疑いました。
    そこで自分の発想を逆転させました。輝きがない人、すなわち彼女がいない人の中から、磨けば光る点を
    探すようにしました。

トピ主さんは20代、しかもまだ学生なら、磨けば光る男性がゴロゴロいるはずです。
    20代前半のうちに、「磨けば光る」男性を見る目を養うことをお勧めします。

ファイト。

🐴
    ぽにー
    皆さん書かれてますが、トピ主さんは見る目があると言う事ですね。
    私もいいなーと思う人がことごとく既婚者だった時期があり「いい人はやはり早い者勝ちか・・・」と思ってました(笑)
    トピ主さんの場合はお相手が既婚者ではないのでチャンスは十分あると思います。
    その素敵な彼がずっと彼女持ちとは限りません。
    様子を見ていれば途切れる時期があるかと思います。
    そこをチャンスに頑張ってください。

恋愛からちょっと離れてみては?

N
    彼女がいるかいないかって知らなくても、そもそも雰囲気である程度わかりませんか?
    恋人がいなくてがっついてる人とか、その逆もあったり。
    彼女がいる人を好き・・・、基本的に[振られても仕方ない]人ですよね。プライドが高いから、フリーの人に振られたらショック→でも彼女がいる人だったら振られても仕方ない・・・とか無意識に考えてませんか?
    見当外れだったらごめんなさい。

あと・・・何で恋愛に積極的にならなくてはいけないの?
    まずそこから考えてみては。
    そういった感情的なものは、自然にするものじゃないんですかねー。
    恋愛が上手くいかないから人生がつまらないって・・・
    二十歳で何を言ってるの~!もっと他にも目を向けましょうよ。
    心に余裕が出来た時に素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

彼女がいる男性は珍しくないよ

🐤
    ゆっこ
    20歳って、恋多き年齢ですね。
    でも、彼女がいる人を好きになることより、
    2年間で5人も好きな人が変わるのがいけないのかな、と思いますよ。

多分、一人を二年間思い続けていたら、そのうちに彼女と別れてると思うのですが。
    彼女がいる人は多いけど、その歳で二年以上続いてる人は少ないですよ。

なので、問題は彼女がいる人を好きになることではなく、
    一人を好きで居続けられないことではないでしょうか?

私個人的には、彼女がいても結婚しているわけではないのだし、
    告白くらいしてもいいんじゃないかな、と思いますけどね。
    他に好きな人ができて別れる、なんてよくあることですし。
    それも略奪だ!と思うなら、別れるまで友達としてそばにいるくらい、
    アリではないかな?

どうして諦めちゃうの?

mimin
    彼女がいるって事はトピ主さんは男性のセンスが良いんですよ。
    どうしてそこで諦めてしまうのでしょう?もったいない!
    略奪愛しなくても、それ位の年齢ならそのうち別れる可能性高いですよ。
    良い関係を保ちつつ、その時期を待ちましょう。
    ファイト!