詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お肌をすべすべにしたいです

レス7
    (トピ主0
    mimi
    30才を過ぎてからお肌のトラブルを感じるようになりました。
    季節の変わり目になると肌アレもするし。
    最近は背中や二の腕・首・鎖骨・胸らへんの肌がぶつぶつしてきて
    吹き出物のようなざらざらが・・・
    もしや鮫肌??代謝がよくないんでしょうか?
    つるつるのお肌に戻りたいです。
    皆さんの、これでお肌のざらざらがとれた!すべすべになったよ!という体験がありましたらお願いします。
    わたしが、今実行してる事はというと
    ○お風呂にバスソルトを入れて20分間入って汗をだす
    ○保湿のボディクリームを塗る
    ○サプリを飲む(ビタミン類、コラーゲン)
    ○便秘をなるべくしない
    です。
    2週間続けてますが、いまのところ変化はありません。

ランキング

レス

2週間じゃあね

つる
    ゆで卵の殻を剥くんじゃないんですから…なんともせっかちですねえ。
    同じ三十路として解らんでもないけれど、もう少し気長に根気よくやりましょう。

生理周期も最短28日、最長38日かかるんです。

若ければ効果も早いでしょうが、そうはいかなくなったからの肌トラブルですから。

自分の生理周期、肌周期、バイオリズムをちゃんと把握して改善するいい機会ですよ。

私も30年間人もうらやむツルサラ肌がボツボツゴワゴワになりはじめ、一念発起。
    体質改善のため、マルチビタミンサプリを飲み、半身浴から運動で汗をかくように転換、オーガニッククリームで毎日マッサージを続けて「1年半。」

肌は元のツルサラに戻り、運動のおかげで体も引き締まり、花粉症と低血圧まで治りましたよ☆

そして、痩せ始めた頃から(といっても2キロ)背中と胸の吹き出物と二の腕のブツブツは劇的に減りました。

キレイに年を重ねたいですもんね!
    日々是精進です!

乾燥?

🐤
    イエロー
    この時期の背中のボツボツは洗いすぎ、こすりすぎによる乾燥ということもあると思います。

皮膚科にいって相談してみては?
    あまりごしごしとか、手のかけすぎはやらないほうがいいとおもう。

あとは加湿かな。

身体を温める

プリン
    身体が冷えると肌にも影響を与える気がします!
    半身浴を続けられると効果があると思いますよ。

以前私の姉が毎日の様に温泉通いしていました。
    そしたらお肌がツルツルになり素顔が別人になりました。
                 (シミも殆ど消えました)

でも温泉通いは厳しいので、家でできる半身浴とか食べ物に気を付けると変わってくると思います。

あと、フ○コラ飲むコラーゲンはかなり効果が分かります。
    10日程で肌触りがプルプルするのが分かりますが確か1本500円程するので長期で続けるのは厳しいですが・・・お勧めです。

私には

🐧
    のぶ
    三十代後半の主婦です。私も二の腕などがざらざらしていたのですが、Oh!Babyというボディスクラブがよかったです。固めのペースト状なので、お湯でやわらかくしながら、お肌を優しくこするとツルツルになります。お風呂上がりには、ボディバターをつけて乾燥を防ぎます。香りがいいので、私はBODY SHOPのものがお気に入りです。どちらも某美容掲示板で評価が高かったので知ったのですが、もしよかったら試してみて下さいね。

oh!Babyとガスールとホホバオイルでツルツル!

🐧
    maco
    私は30代後半です。子育てや仕事に追われ肌のお手入れまで気が回らずガサガサの手荒れで悩んでいるときにoh!Babyに出会い、以来愛用してから全身ツルツルになりました。期間限定で香りつきのが出たりしてそれも楽しみです。このメーカーのは他のクリームもオススメです。

ただoh!Babyは顔には使えないので私はガスールというクレイを使ってパックしています。週1回15分程度で十分だそうで入浴時、体を洗っている間にパックができ洗い流すだけでOKです。クレイはお湯でもいいですが化粧水等で溶くと効果UP、ツルツルです。私はさらにホホバオイルやヒアルロン酸等を数滴入れその都度アレンジして楽しんでいます。
    吹き出物対策は重曹と水を1:1の割合で溶いたペーストをその箇所に塗っています。これも入浴時です。入浴後は化粧水を全身につけその後ボディクリームですがシアバターいいですよ。
    前出のホホバオイルはオイルマッサージにも使えますし頭皮・髪にまで効果絶大のスグレものです。
    参考になったでしょうか。興味があったら試してみてください。

私のおススメ

おーちゃん
    私も同年代のものです。気を抜くと、クビやデコルテにプツプツ、
    モモ裏やお腹にプツプツが出ます。

のぶさん・macoさんのおススメ「Oh!Body」も良かったですが、
    即効性があったのは、ヴェレダのホワイトバーチオイルでのマッサージです。
    もともとボディシェイプ用に使用してましたが、肌が滑らかになり、二の腕や
    モモのプツプツがなくなりました。

あと、某口コミサイトでは有名ですが、三香堂のオパール美容原液がおススメです。
    これで首のプツプツはなくなりました。(詳細は口コミサイトをご参照下さいませ。)

プラス、汗をかいて代謝を良くする事も肝心なので、今やってらっしゃる半身浴
    も頑張って続けて下さい。
    私はビリーズブートキャンプで汗ダラダラになってスッキリしてますが。

スクラブは?

miki
    もともとトラブルがないほうなので、どうかとは思いますが
    マッサージソルトで体をスクラブすると、すっごいツルツルになります。
    あと、タイに行ったときスパでクリーム状のスクラブでマッサージして
    もらいましたが、それもすっごいツルツルになりました。