詳細検索

• ホーム
    • オレンジの皮の様な毛穴の開いた肌…どうすれば…(泣)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オレンジの皮の様な毛穴の開いた肌…どうすれば…(泣)

レス6
    (トピ主0
    😨
    オレンジ
    初めまして、当方20代後半女です。
    オレンジの皮の様な肌に悩んでいます。

思春期頃から脂性になり、ニキビが大量発生しました。ニキビの中身が出た後毛穴が開き、赤茶色の色素沈着が残りました。
    結果、鼻、頬の毛穴が開きオレンジの皮の様です。

毛穴のためマックスピール、イオン導入等を数回したのですが、劇的効果はなく、数万円を捻出し何時間もかけて病院へ通っても根本的解決に至らずやるせない気持ちです。

イオン導入機、高価な化粧品…等良いと聞いては手当たり次第試していますが、やっきになればなる程、「なぜ自分はこんなに美に執着して大金をかけて頑張っているのだろう」、と深く落ち込みます。

女友達と泊まる時も素肌を見てギョッとされるのが嫌で、寝る時もファンデーションを塗ってしまい自己嫌悪です。

皮膚科の先生には一度開いた毛穴は戻らないと言われました。
    これで治った!かなり良くなった等、経験のある方はいらっしゃいますか?
    皆様の知恵をお借りしたく思います。よろしくお願いします(泣)

ランキング

レス

日よけローション

たあ
    こんにちは。私もずーっと昔にニキビひどくてお医者様にも通ったほどでした。 幸いあとはほとんどないのですが、 一つほっぺにのこったんです。 それが ホントに穴が開いてる状態で 娘にも穴があいてると指摘されたほどでした。私はずっと在米で10年ほどフロリダにもいたので 30代で シミがきになりだし 日本に一時帰国したときに ”絶対やかない人の。。。”がキャッチフレーズの 日焼け止めをかいました。 その頃アメリカでは日本のようにつけても脂っこくならない顔専用の日焼け止めが無く、ずっと日本のを使ってましたが、一昨年 ニュートロジーナというメーカーで70SPFの日焼け止めがでたんです。 これが効くのどうのって。。。シミは全くなくなりました。 毎日つけてたので このローションが効いてると思うのですが ほっぺにあった穴も最近はほとんどわかりません。

高価な化粧品がかならずとも効く保証はないし 私が使ってるこの日焼け止めはこちらでは薬局で買えるお手頃価格。トピ主さんはまだお若いので これからまだお肌は改善できるはずです。あとは皮膚科も何カ所かいかれてはいかがでしょうか。。。。

その皮膚科は美容皮膚科ですか?

😉
    fumi
    私は今38歳、同じような悩みを35歳頃から持っていて、美容皮膚科に行きました。
    整形外科ではなく、皮膚科で美容部門を併設されているクリニックです。

最終的に、何度かフォトフェイシャルを実施して、かなり改善されましたよ。
    毛穴が小さくなって、みずみずしさも取り戻せました。

エステのフォトは、出力パワー?に限界があるらしいと聞いたので、美容皮膚科で、徐々にパワーを上げてもらいました。

フォトは肝斑には効かないというか逆効果らしいのですが、毛穴対策には私は良い結果が出ました。

職場の同僚からは、いつも、「うらやましいぐらいの若い肌」と言われていますよ。

私も悩んでました。

くらげ
    オレンジさん、まさに私も同じ悩みを持っていました。
    で、いろいろ試したところ、洗いすぎがよくなかったようでした。

気にしていろんな洗顔料を試したんですが、たまたまロフトで見た
    毛穴撫子という重曹スクラブの粉型洗顔料を使ってみてずいぶん改善されました。

http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/index.html?gclid=CJWR6NaU4JgCFZgtpAodo3ePDw

それと同時に洗顔の後顔全体に氷を滑らせて引き締めています。
    2月の朝も辛いですがおかげで顔の血行も良くなりいい感じになりました。ぜひお試しを。

鼻は治りにくい

ももぞう
    マックスピールを数回受けられたとのことですが、何回ぐらい受けられましたか?

鼻の皮は硬いので20回ぐらい受けないと、効果は得られないようです。
    頬も中心部の柔らかいところはわりと効果があるように思いますが、やはり10回は上受けないと
    効果があった!とは言いにくいです。

また施術の時に説明があったとおり毛穴はなくなりません。
    目立たなくすることは出来ても、なくすことは出来ないのです。

多少お金が掛かってもと思われるのであれば、ピクセルレーザーを受けるという手もあります。
    ピクセルはマックスピールに比べて高価だし、ダウンタイムもありますが劇的な効果を上げることができます。

石けん洗顔はもう試しましたか?

🙂
    20代です。
    私もどちらかと言えばオイリーよりで頬の毛穴の開きが悩みでした。

半信半疑で石けん洗顔を試したところ、ほんっとーに目立たなくなったんですよ!!今始めて1か月半ぐらいですが。石けんなら何でもいいんです。

なぜ石けんか?というのはサッポー美肌塾というサイトに書いてあり、私もここを熟読し、納得した上で石けん洗顔にトライしました。

*回し者ではありませんよ~!!

クリニック

雨上がり
    自○が丘クリニック、ご存知でしょうか?
    トピ主がどちらにお住まいかわかりませが、関東近県ならば是非一度。
    費用はお安くはありませんが、効果は劇的です。
    女優も通っているようですよ。(そんなこと関係ないですけどね)
    ビタミン剤やプラセンタなどの点滴もしてもらいます。
    私は毛穴の悩みではありませんが、まるで肌の年齢を巻き戻したような感じです。
    一度検索してみて下さい。
    女性にとって肌の悩みは深刻ですよね。トピ主の悩みが解消されますように。