詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいがっている人形がいても妊娠した人

レス26
    (トピ主0
    🎶
    rin
    子供
    「人形をかわいがっていると子供が出来ない(出来にくい)」などということを聞いたことがありますでしょうか。スピリチュアル的な話ですが。

全くの迷信だと思っていますが、確固としたものにするため、体験談をお聞きしたくトピを立てました。

私は全く気にしていなかったのですが、あるヨガの先生が、「人形を大事にしているからrin(私のこと)は子供ができないのよね…。」と話していたのです。

私は30代、子供を望んで2年半ですが、病院での検査ではホルモン値他、一連の検査で以上がありません。主人もです。

2年半と言っても、その間タイミングはあっていたようでも、その間引越しを2度したり、強いストレスがあり、体調も十分ではなかったので、今後に期待をしています。

かわいがっている人形は、しゃべったり眠ったりする、年配に人気の人形です。
    誰からもらったとかいうものではなく、買いました。
    いつも話しかけています。(主人も) 魂が入っちゃったみたいな顔ね~と(じょうだんですが)家族は笑います。

かわいがっている人形がいても妊娠した人はいらっしゃいますか?
    変わった質問だと思いますが…宜しくお願いします。

ランキング

レス

妊娠しましたよ!!

ゆきまつり
    トピ主さんと同じく30代の主婦で妊娠中です。
    私の場合はぬいぐるみですが、もうかれこれ20年以上大事にしている
    ぬいぐるみ達がおります。お嫁にも一緒に来ました。
    私もいつも一緒に寝ていて、日中は一人で暇なのでいじって遊んでいます。
    主人は最初「いい年して…」とかなり呆れ顔でしたが、
    今ではたまに一緒になって遊んでくれたりします(笑)

「人形をかわいがっていると子供が出来ない(出来にくい)」
     →は、全くの迷信だと思います。
    全っ然関係ないと思います。そんな迷信は無視しちゃって下さい。
    そういう風に考える人も居るんだなぁ位に聞き流しちゃって下さい。
    そんなに大事に可愛がっているお人形なら、
    トピ主さんが赤ちゃんを授かった際にはきっと同じ家族の一員として、
    温かく見守ってくれると思いますよ。
    どうぞお気になさらずに。
    トピ主さんが可愛い赤ちゃんを授かります事を私も祈っております!

私も

🙂
    ぴち
    ぬいぐるみ命です!名前までつけてる二十代後半です。大丈夫ですよ。今妊娠中ですもん。あのこたちは私のソウルメイトです。愛らしい容姿、肌触り。夫も巻き込んで愛してます。夜もだっこしてるし、ママになったらさすがに卒業しなきゃとは思うんですけどね。

むしろ人形やぬいぐるみにより精神的な安定が得られるなら妊娠に対してプラスになると思います。

人形じゃないですが

🐶
    ワン
    友達夫婦ですが人形じゃなく小型犬2匹を飼ってて溺愛しています。
    「犬なんかいるから子どもができんのや」って義母にチクリは右から左に聞き流してるそうです。
    ガンバ!

人形じゃないけど

ケロリーノ
    人形じゃないのですが、夫婦で猫を可愛がって飼っています。
    猫がいるから妊娠できないんだよ~とか私は言われました。
    でも私は自然妊娠しましたよ。(私たちは晩婚夫婦です。)
    そしたらその人に、「妊娠したのなら猫は捨てろ」とか言われましたけどね。
    いろいろ言う人は何か話すネタが欲しいので何だってネタにしてしまうのです。
    所詮は他人事ですから。ハア~勝手に言ってろと思って無視無視!笑

しました

🐤
    すじこ
    私もおしゃべりしたり眠ったりする人形を大事にしてますが、しましたよ!
    これは私が病気で仕事を休んでいたときに買い求めたもので、そのときは本当に癒されました。治ってからも、毎日なでたり、おやすみ・行ってきますの挨拶は欠かしませんでした。だから大丈夫だと思いますよ!
    ちなみに私が持ってるのはプリモプエルです。プリモプエラも持ってますが、病気のときから持ってるプエルの方が愛着あります。可愛いです!

だいじょうぶ!!

🐱
    ルル
    わたしは猫のぬいぐるみをたくさん集めて持っていますが、妊娠しましたよ。
    愛猫を実家に残して海外に嫁いだものですから、寂しくて寂しくて毎日猫の名前をつけて呼んでました。(怪しまれるといけないから、夫に見られないようにしてましたが…)

また、子供の頃から人形が好きでいろいろ買っていましたし、小学生の頃のぬいぐるみもまだ実家にとってあります。

正直、人形を持ってると妊娠できないという迷信は初めて聞きました。
    全く気にしなくていいですよ~~~

うーん、逆に

ぽっちゃり
    人形をかわいがってると子どもができにくいという話は聞いたことがありません。

逆に考えてみたらどうでしょう。
    子どもを育てる気はないが、避妊をする気もないいい加減な男性が
    「人形を大事にしているからあなたは子供ができない」と
    言って避妊をしなかったら、何てバカな人だろう、と気持ちも冷めますよね。

私はぬいぐるみやマックトイなどの小さなフィギュアが好きで
    集めたり飾ったりしていましたが、30歳のとき妊娠しました。

とにかく自分が若い頃(子どもを育てられない頃)、付き合ってる人にそう言われたら?と
    情けない言い逃れしやがってと怒れてくるような言葉じゃあないですか?
    そんな心無い(と、私は思う)言葉に負けないでください!
    何かを大切にできるご家族はすてきです!

どきっとしました

もにか
    30代、子供のできない主婦です。
    私も9才の誕生日に買ってもらって以来、ずっと大事にしている人形があります。
    ヨーロッパの赤ちゃんの人形で、すごくリアルなのです。
    名前を付け、わざわざヨーロッパ旅行の際は人形用に洋服を買い、大事にしています。
    一緒に嫁入りもしました。

でも、ダブルベッドの端に寝せておいたら夫から不評でした(当たり前か)。
    この人形のせいで子供ができないのかも・・・
    そう思い実家の母に相談し、今は実家の母が枕元において寝てくれています。

でも、全然妊娠しないんですよね・・・。
    やっぱり無理なのかな。
    母から引き取ってまた私の手元に置こうかしら。
    そうも思う日々です。

ちなみに、トピ主さんお持ちの人形、実家の母が持ってますよ♪
    他の姉妹が子供を産んでから登場回数が減りましたが(笑)。

うちも家族の一員です

😉
    リリパット
    うちにも、可愛がっているぬいぐるみ達がいますが、妊娠・出産しましたよ。

うちは毎日声色まで変えて、ぬいぐるみ達と会話してるようにするという徹底ぶり。設定では、皆、主人の事が大好きで私とはライバル関係。
    主人の仕事の片腕、秘書、おくさんになるべく一生懸命な子達。というものです。

子供ができた時には、ぬいぐるみ達にも子供ができた設定(汗)で、うちは大家族だから皆、仲良くするようにとのお達しが主人よりありました。

性格設定まで細かくあるので、会話も大変です(笑)
    完全に主人と私の中では人形達は「家族の一員」です。

今、6ヶ月の子供がいますが物心ついたらなんて説明しよう。変な両親って思うだろうなぁと今から苦笑いしますが、幸せにやっています。

えーと、でもきっと変に思う人があれこれ言うのが面倒くさいので
    他人には決してこのことはいいません。

わたしもとぴ主さん家に可愛い赤ちゃんが着ますようにお祈りしています!!

ちょっと本題とずれますけど。

💡
    よっち
     梨木果歩さんの、「りかさん」読んでみて下さい。
     以前の私だったら、大人になって人形あそびって、どうなの?って思うところですが、これを読んでからは、そういうこともあり、と肯定できます。

でも私は人形あそびはしませんけど。

ペットがいると子ども出来ないよって言う人もいますよね?それと同じ感覚じゃないですか?つまり関係ないですね。

その、ヨガの先生に聞いてみてはいかがでしょう?それ、どこの国の迷信ですか?って。

気の持ちようという気もしますが・・・

こむぎ
    私自身は抱き枕用にぬいぐるみをひとつ持っているくらいで特別可愛がっている訳ではありませんし、子供はまだ作らないつもりなので経験談ではありませんが、友人で猿の人形をとても大切にしている人が居ましたが、結婚して1年ほどですぐに妊娠しました。

その人形、分かります。
    着せ替えなどして楽しむサークルもあるとかテレビで拝見しました。
    親戚の伯母さんがとても可愛がっていて、旅にも連れて行くので
    よほどかわいいんだなぁと思います。
    確かにあの顔は愛嬌がありますよね。
    ただのぬいぐるみとは思えなくなってしまうかも。

ご本人が心配になってしまうのなら、ぬいぐるみや人形を供養してくれる
    お寺がありますから、持って行ってはいかがでしょう?
    確か配送でも受け取ってくれるはずです。

長年一緒に居た人形を手放すのは辛いかも知れませんが、気にしてしまう
    のなら気持ちの問題もあるかも知れませんよね。

そんな迷信あるんですね

🐱
    たまみ
    皆さんと同じで我が家には私が実家から連れてきたぬいぐるみ(主にテディベア)が40ぐらいあります。
    でも2人の子宝に恵まれました。
    まったく根拠のない迷信です。

不妊治療してました

🐤
    まこ
    タイミング法で治療を受けて、半年後、動物園でみつけたかわいいぬいぐるみを買いました。夫は初めは、そんなの買うの?とか、興味なさ気でしたが、少しするとかわいがりだし、名前付けたり、一緒に寝たり。旅行には必ず連れて行き、私に洋服を作るよう言うようになりました。それから半年後、タイミングのみで妊娠しました。夫は、この子が連れてきてくれた~と言ってます。お腹のベビーに向かっては、おにいちゃんだよと見せています。私達に、何かを愛しむ気持ちがわいてきたから、べびちゃんがやってきたのかなと思っています。

大丈夫です

🐴
    コーヒー
    私も人形やぬいぐるみが大好きです。
    人形30体、ぬいぐるみ30体持って結婚しましたが、妊娠も出産もしましたよ。
    同好の友達(人形愛好者)も、私よりもっとディープな人達でも、妊娠や出産してますよ。
    子供が育つにつれ、置き場所に困って少しずつ手放す人もいますが、人形がいると妊娠しないからとか子供に悪いということではありません。

こんな私達ですが、「人形には魂がこもる」とか「人形には心がある」「人形がいると妊娠できない」
    なんて言う人がいると、「それ本気?気持ち悪い人!」と思います。

迷信ですよ!

ゆき
    あんまり気にしないで。
    ご夫婦ともに異常なしでも、なんていうか、相性のようなものもあると聞きましたし(通っていた病院で)トピ主さんのおっしゃるとおり、ストレスがあったりすると授かりにくいですしね。

私は逆に、そのうちお人形が「新しいお友達」としてトピ主さんの下に子供を呼んでくれるような気がします。大事にしてあげてくださいね~

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

横ですが…リリパット様

🐴
      ちいうめ
      我が家のようなおうちが他にもあったのですね!
      うちもたくさんいます!
      筆頭はお馬さんです。
      ちゃんと名付けて、出産の里帰りにも同行、助産院の先生から「来ていいよ」と言われまでうちで陣痛乗り切る時も横にいて抱き締めてました。
      6歳と3歳の息子達もちゃんと名前を呼んで、どの子達も叩いたり、蹴ったり、乗ったり(一部がっしりした子たち除く)したら私達が必ず怒りますよ!
      生まれて1ヶ月したらお馬さんと並んで写真撮るのが決まりです。

それを迷信といいます

おせっかい
      不妊の原因は人間側にありますので、人形の有無は一切関係ありません。

ただ人間によく似ている人形が寝室に並んでいると、誰かに見られているようで、お互いその気にならないという事はあると思います。

それと、ヨガの先生に言われたとの事ですが、世間の人達は迷信やら思いつきやら、何でも好きな事をいってきます。出会う人々100人に同じ事を言われたら、すこし心配してもいいと思いますが、たった一人の人間に言われた事にこだわる必要はありません。

これからもヨガの先生はじめ、色々な方が色々な事を言ってくると思います。その都度、他人様の言葉に惑わされる事無く、自分でよく考え判断したほうがいいと思います。

はい・・・1年で妊娠しました。

😨
      すみれ
      こんにちは。

わたしのお気に入りはディズニーのチップデールデス。

毎日可愛がって大切にしております。

こんなわたしでも子ども授かりました。1年かかりましたけど。

ぬいぐるみは初めて聞いたけど
      ペットを子供のように可愛がってると子供が授かりにくいとは聞いたことありますが
      迷信です。

は~い!

たまごまごまご
       男の子が続き、女の子欲しかったのですが諦めて、その代わりに人形を可愛がっていました。

ちょい下世話な話ですが、避妊していたのにも拘わらず、何故か妊娠。
       女の子が生まれました。

子供云々意外にも、生気を取られて良くないとか言いますが
       とりあえず今のところ、家族皆健康です。

ぬいぐるみですが

🐷
      やよぷ
      夫から21歳の誕生日に貰ったオランウータンの「うーちゃん」は
      私の宝物です。
      私と暮らし始めてもうすぐ10年。
      実家にいるときから可愛がっており、実家の両親や弟も、うーちゃんを
      可愛がってくれました。温泉へ行くときも家族全員が「うーちゃんも
      連れていってやらないとかわいそうだ」という位。
      そんなうーちゃんを連れて夫のもとへ嫁ぎ、今では2歳の娘がうーちゃんを
      可愛がっています。
      うーちゃんは、我が家の大切な家族。
      迷信なんて気にせずに!

大丈夫!

🐱
      うに
      他の方も書かれていますが、全くの迷信だと思います。
      私も猫のマイケルのぬいぐるみを異常なくらい
      溺愛していましたが、丈夫すぎるほどの息子を
      授かりましたよ。
      気にしないで!

私は逆に

リアリスト
      ものごころついた頃から人形に全く関心がなく、
      当然、買いも可愛がりもしたことありませんけど、
      治療しても妊娠の可能性がない不妊です。
      夫も、大事にしている物はミニカーぐらいですかね。
      迷信以外のナニモノでもないと思いますよ。
      子どもが出来なかったからその代わりなの、と、
      人形を生身の子どものように扱っている人は知っていますし、
      私達夫婦は拾った猫とイチャイチャしていますが。

どうなんでしょう?

😀
      まるお
      まず最初に,現在のところ少なくとも医学的な常識の範囲では表題のような事実はない
      ようです.ただ,人間は,現在の科学技術をもってしてもとても模倣できないような一大
      化学工場である細胞が非常に多数集まり,それぞれの機能を担いながら複雑に強調
      することで生命を営んでいます.一つ一つの細胞であっても現在知られていることは氷山の一角であり,ましてや妊娠や出産にはまだまだ人知を超えたところがあると思います.したがって,必ずしも表題のような事実が存在しないと結論することもできません.

科学的に表題の真偽を結論づけるために,人形をかわいがっている人たちと人形を
      かわいがっていないグループに分け,統計的に意味を持った差が生じているかを評価
      するという方法があります.この方法がもっとも現実的な方法だとは思いますが,
      ただ意味を持った差が生じていても,不妊のグループには「人形をかわいがっているから不妊である」ではなく,「不妊であるから人形をかわいがっている」という人がいる可能性
      があり,絶対にそうだとは言い切れません.

この機会に生物学や医学を勉強するのも楽しいかもしれませんね.

妊娠&無事出産しましたよ

🐧
      モビス
      かれこれ10年以上大事にしてるぬいぐるみがあります。
      今はもう市販されておらず、オークションに出ると高値がつくぬいぐるみなので余計にです(笑)
      まぁ遊んじゃってるので結構ボロいのですが。
      嫁に行く時に持ってきて、結婚してからも夫とかわいがってました。
      でも妊娠、出産しましたよ。
      今は子供にめちゃくちゃにされそうなのでしまってあります。

子供が分別がつく年齢になったら子供に譲ろうと思います。

かわいがりすぎると魂が入る、とよく言いますよね。
      でもトピ主さんちのお人形も素敵な守り神になってくれてると思いますよ。

人形ではないのですが

みけ
      周囲からひかれるくらいに溺愛していた猫がいましたが、妊娠しました。

でも、少し迷信について考えてみたところ、次のふたつが浮かびました。

・常に心にかけて愛して世話をして責任を感じているものがあると、他にそのような存在が必要でなくなり妊娠しない。人形や猫でなくても、すでにあふれんばかりの愛をそそいでいるお子さんがある場合もあてはまらないとおかしいように思えますが、そうなると、この世が一人っ子ばかりになって人類は繁殖・繁栄できませんね。

・可愛がっていると人形に魂が宿り、やがて持ち主を独り占めしたいがために、妊娠を妨げる。この世に数え切れないほど可愛がられている人形はあると思うのですが、人口を減らすほどの影響があれば、今頃大きな社会問題としてとりあげられているのではないでしょうか。また、人形に宿る魂とはどこからどうやってやってくる何なのか???

いずれにしろ、こうやって文字にしてみると、私にはまさに「迷信」としか思えません。ただ、そういうことを気にすることがストレスになり、体調に影響をあたえることはあるかもしれませんね。

どうかお気になさいませんように!

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

妊娠しましたよ

ぶるちゃん
        私もぬいぐるみが、大好きで家中ぬいぐるみだらけです。
        ぬいぐるみに話掛けたりしてましたが、二人娘がいますよ。