詳細検索

• ホーム
    • ハリーウィンストンとティファニーの違い
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハリーウィンストンとティファニーの違い

レス28
    (トピ主9
    💍
    きらきら
    小町の皆様ならご存知の方も多そうなので、是非教えて下さい。

結婚記念日に、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。
    元々はティファニーのハーフエタニティを希望していたのですが、ハリーウィンストンでもレール留めタイプはお手頃な値段であることを見つけてしまい、気持ちが揺らいでいます。
    お手頃とは言っても、ティファニーよりずいぶん高いです。
    ハリーにはハーフが無いのが残念です。
    そしたら値段的にも下がるし尚いいのですが(笑)。

お聞きしたいのは、ハリーウィンストンはダイヤが素晴らしいとのことですが、エタニティリングの中でもダイヤの小さい(大きいのは買えません)タイプでも、ティファニーより高品質なのでしょうか?

名前だけでの値段の差なら、再考しようと思っています。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素敵ですね!

🐤
    gs
    結婚記念日にエタニティなんてほんとうに羨ましいです!!

私はその2つとは別の某外資系ジュエリーブランドに勤務しているものです。
    まず品質ですが、ハリーもティファニーもどちらも間違いのないものです。
    特に婚約指輪と違ってエタニティは鑑定書も付きませんし、一流ブランド内であれば品質はほとんど差がありません。

ただブランドによってダイヤモンドの輝き方はそれぞれ特徴があります。
    青白い光のものや、虹色のきらきらとした光であったりと個性がありますので
    何度か通われてそれぞれの光の違いをご覧になってはいかがでしょうか?
    お店の照明はダイヤモンドを光らせるため特殊なライティングですので
    できるだけ窓際など普通の光の元で見る事をおすすめします。

ちょっとそれますが、フルエタニティはハーフのものと異なり
    サイズ直しができません。
    歳を重ねるとリングのサイズが変わる方、意外に多いのでご注意ください。

是非電話して予約して、ご自分の指にはめてみてください!

くるみ
    違いが明らかです。

輝きが違います。

ティファニーはやはり大衆的なイメージで、私の中では申し訳ないですが、今となっては安っぽいイメージです。10代のときには、HWの存在も知らず、十分でしたけど、30代になった今は、誰にでも買えるブランドだと思うので、あえて富裕層にターゲットを絞っているHWの価値観、ブランド観を意識されるなら、HWを購入してほしいと思います。

ブランドを意識されないのであれば、インドなりアフリカなりどこかでよい原石を安く買い、信頼できる宝石屋?にカッティングをお願いすれば、ブランドへ過剰なお金を払うことなく、よりいいランクの指輪ができることは確かですが。。苦笑

気が済むまで足を運んで実物の輝きを比べた方がいいと思います!

ハーフエタニティ

🎶
    hanahana
    私は結婚指輪として、ティファニーのハーフエタニティを買って貰いました。
    ハリーは私も憧れのブランドです。

参考になるかわかりませんが、エタニティーだと後からサイズの変更ができません。私はこの点でハーフエタニティにしました。
    主人の友人の奥様はエタニティにして、ゆるくなってしまったけどサイズ変更できないから失敗したって言ってました。

ハーフでもはめているとダイヤの部分しか見えないし、エタニティに見えますよ。
    後、同じ値段でエタニティにするとダイヤが小さくなってしまいますよね。
    ある程度のダイヤの大きさがないとせっかくエタニティにしても貧弱に見えて、可愛くないような気が。。

参考になりましたでしょうか??

気に入った方で

とんとん
    そもそもハリーは宝石商、ティファニーはもっと大衆的でもともとは文具商ですから、ブランドイメージ、お店のプライドからして違います。
    私も若い頃は、ティファニーにあこがれたりしましたけど、夫に婚約指輪でハリーを頂くことになって、お店の雰囲気や格の違いを感じました。
    夫から指輪を貰ったのは13年前ですが、今は当時に近いくらいの円高水準ですから、割とお手ごろ価格で購入できると思います。

石の良し悪しにこだわるのなら、カットの技術や石の価値によるでしょうからブランドはあまり関係ないでしょうし、ブランドにこだわるのなら、ハリーではないでしょうか?

でもジュエリーは気に入ったものが一番だと思います。

目で確認してから考える

ひー
    大きくてもそんなに輝きのないダイヤもあれば、小さいけどすごい輝くダイヤもあります。
    実際見てみてみて、トピ主さまがどう思うかだと思います。
    あんまり変わらないと感じれば、お好きなほうを選べばいいと思います。
    個人的には買ってもらえるならハリーがいいです。

gs様

💍
    きらきら
    ありがとうございます。

大きなダイヤなら4Cとかありますが、エタニティだと「一定以上」ぐらいで品質はあまり変わらないのですね。
    それならやっぱりティファニーかなぁ。

無理だとは思いますが、別ブランドを同じ場所で試着できる様になると素敵ですよね!
    若い時にはそこまでこだわって選ぶことがなかったので気にしませんでしたが。
    ショーケースから離れるのって、店員さんに嫌な顔されそうで怖いですが、お願いしてみます。

そうなんです。
    元々サイズも変わりやすいし、フルはちょっと華美すぎる気もするし、気分・TPOによってプラチナ部分のみを外に出せるハーフの方がいいのですが。

くるみ様

💍
    きらきら
    一度つけてみました。
    ただ、私には全然違いがわからなくて、あまり惹かれなかったというのもあります。
    ただ、手が届かない値段でもないから、私にはわからない品質の違いがあるなら、それを買ってみるのもアリなのですが。

30も軽く過ぎ、購入するならハリーウィンストン!とは思うのですが、私が富裕層ではないのも気になります(笑)

これで最後と思って購入しても、また何か欲しくなるのも目に見えてますし。

再度予約して行ってみます。

悩ましい

エタニティ欲しい!
    私はハリーを持っていて、他にエタニティが欲しいと思っているものです。
    でも、同じように、フルで買うと本当にお高く、他のブランドのようにハーフがあったら、と思わずにはいられません。半分は見えないんですもの!

でも、ハーフをしていると、フルを買えなかったのね、という感じもして買えずにおります。しかも、先のハリーを買う際、ティファニーとも見比べましたが、買ったものをしてティファニーに行くと、輝きが違うように思えました。ハリーの質は本当にいいんですよね。

そこで、先日デビアスに出かけてみたら、ハーフで素敵なのがあって、しかもお値段が優しい!(笑)思わず見入ってしまいました。

デビアスは今まであまり親しみがなくてよくはわかりませんが、どうなんでしょうね?ご覧になったことはありますか?

この先、他の方のコメントを私も参考にしながら、エタニティを手に入れたいと思います。ありがとうございます!

トピ主です

💍
    きらきら
    >エタニティ欲しい!様

ハリーお持ちなんですね。
    羨ましいです。
    石が大きければ、断然ハリーですよね。
    残念ながらそこまでの予算は無いですし、何より100万以上の指輪なんて憧れはありますが、今の私には身分不相応で恥ずかしくなりそうです。

デビアスは入ったことないので、是非見てみたいと思います。

レール留めタイプは汚れも溜まりそうですし、ティファニーなら店舗数が多く気軽に洗浄に寄れそうで惹かれています。でも、ティファニーはいくつか持っているので、できればハリーがいいなぁとも。

広く皆様のご意見お聞きしたいです。
    両方を持っている方とか、ハリーによく行く方等、よろしくお願いいたします。 

合理的に考えると

🎁
    gift
    私もハリーには憧れますが、ハーフの方が後のサイズの問題もクリアするし、
    (本当に中年になるとサイズが変わりますよ)
    合理的でお値段的にも楽ならばティファニーで充分かな、と思います。
    勿論ハリーだと格が更に上で素敵なのは否めません。
    でも結局はご本人がピン、ときたのが一番ですね。
    宝石は出逢いだと思うので。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示