詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東西線木場駅へ通勤、おすすめの駅は

レス26
    (トピ主5
    🐷
    goncha
    話題
    主人の急な辞令で、名古屋から、東京は木場へ転勤になりました。
    3月上旬に引っ越さなくてななりません。
    東西線沿線で、住みやすく、治安がよく、おすすめの駅がありましたら、どうぞ、教えてください。
    または、木場へ乗り換え一回以内でも大丈夫です。
    電車に乗っている時間は出来れば長くても50分以内くらいを希望しています。
    家賃は2LDKで高くても12万までを希望しています。
    欲を言えば、都心部は難しいかもしれませんが、少しでも空気がきれいな街だといいなと考えております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

江戸川区

🐱
    きのこ
    東西線の江戸川区「西葛西」「葛西」あたりはどうでしょうか?
    木場から4,5駅ですし、ご予算内で物件は結構あると思います。
    東西線沿線であれば治安が悪いということもないですし、住みやすいですよ。

木場

2LDKで12万まで出せるんでしたら他のとこ行かなくても木場で
    いいんじゃないですか。
    木場公園ていう大きな公園もありますし。
    都心へ行くのも近いですからね。

木場いいですよ~♪

🙂
    匿名希望
    木場駅ユーザーです♪
    大きなヨーカドー(テレビニュースにもよく出る)も近いし、夏には大きなお祭りもあるし、木場公園というで~っかい公園(+美術館)もあるし!
    ちょっと自転車ででかければ、夜景のきれいな永代橋♪
    豊洲にはららぽーとや、ビバホーム(大きなホームセンター)♪
    病院も、会社が結構あるからなのか、そこかしこにありますよ。
    (ヨーカドーの中、また横のギャザリアタワーにも内科・歯科があります)
    深川警察も近いし、あんまり治安が悪いという話は聞かないですね。

木場駅、もしくは東陽町・門前仲町(木場の両隣の駅)をオススメしま~す♪
    門前仲町なら大江戸線も通っているので、なお便利かもしれませんが、ちょっと家賃がUPしそうな気がします。

木場!

それなら
    > 家賃は2LDKで高くても12万までを希望

ということなら、木場を中心に徒歩圏内の東陽町あたりで見つかると思いますよ。木場駅徒歩1分の2DKで今、14万円の物件に住んでますが、徒歩10-15分以内にはいっぱい物件あって、その条件で見つかると思います。木場公演近くなら静かでイイと思います。

葛西や千葉方面からの東西線は激混みなので、ちょっと辛いと思います。

ありがとうございます

🐷
    goncha
    さっそく、ありがとうございます。
    葛西、西葛西、おすすめですか? 環境がいいとか、買い物がしやすいとか、そんなことがあるんでしょうか?
    木場には大きな公園があるんですね。それは魅力です。
    ちょっと調べた感じだと、妙典はゆったりしていて江戸川河川敷にも出られるので環境がいいという風にもききましたが
    お住まいの方やご存じの方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
    浦安なんかはどんな街でしょうか。

家賃、慌てていましたが、家賃だけで12万は、ちょっときつかった…
    現在が駐車場込みで10万なんです。
    首都圏なので高いかな? としても、できたら込みこみで11万くらいに抑えられたらうれしいです。

他にも、どんな情報でもいいので、どうぞ、よろしくお願いします。

選択肢はとても広いですよ。

けん
    名古屋から急な転勤ということは、東京は初めてでしょうか。
    会社最寄駅が木場ということで、東西線沿線と思われたのでしょうが、東西線のラッシュのすごさはハンパじゃないです。1駅2駅ならまだしも、正直それ以上は乗りたくないくらいです。
    2LDKで12万円以内と、家賃の条件が緩いので、一番いいのは木場駅近辺でしょうね。家賃は両隣の門前仲町や東陽町よりもやや安いです。
    地図をごらんになるとわかるとおもいますが、駅の北側には広い木場公園もあります。ヨーカドーは南側ですので、南側のマンションは多少お高めになります。
    私なら数十分ラッシュに乗るくらいなら、12万円までだせるなら木場駅近辺にします。

葛西西葛西妙典

ムー
    葛西、西葛西などがいいと思います。通勤ラッシュの東西線は殺人的ですが木場までならなんとか…。50分も電車に揺られることなんてないですよ~!妙典もいいと思いますよ。聞いたところによると子育てにとても適しているらしく、妙典の小学校に入れたくてわざわざ学区内に引っ越して来る方もいるとか。ただ、そのせいか平均家賃が少々高いみたいです。千葉なので下がると思いきや…(汗)私も結婚後は葛西か妙典辺りに住みたいなと考えています。

ありがとうございます

🐷
    goncha
    匿名希望さんとそれならさんの投稿をお読みする前に、1回目のお礼を書いてしまいました。
    けんさんも、ありがとうございます。
    家賃12万まで、って、最初に書いてしまいごめんなさい。
    木場は、ググって地図を見たらほんとに、いろいろあって素晴らしいですね。
    でも車を手放さない限り、木場だと11万や12万に抑えるのは無理でしょうね…
    あーほんとに、予算については慌てたまま投稿してしまいました。

主人とも相談しますが、駐車込みで11、12万で、駅徒歩圏で借りられる、できたら環境の良い駅が
    ありましたら、ぜひ教えてください!

あと、総武線に住んでいたことがあるんですが、東西線の環境とか全くわからなくて…
    でも30分以内くらいなら、東西線の混雑も、なんとかなると思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

木場の周辺であると思います

😀
    poyochan
    2年前まで江東区民でした。30年ぐらい住んでました。
    江東区は東西に地下鉄東西線と地下鉄都営新宿線が通ってます。
    駅から遠くはなりますが、東西線と都営新宿線の間ぐらいの所で探して見るのはいかがでしょうか?
    家賃もご希望に近い物件もあると思います。
    あと、江東区は都市公団の賃貸が結構ありますので、良かったら参考にして下さい。
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/list_a04.html
    希望通りの物件が見つかると良いですね。

UR賃貸はいかがでしょう

😀
    みかん
    UR賃貸のホームページを見たら、木場でその位の金額の物件がありましたよ。見てみてください。ちなみに礼金、仲介手数料、更新料が要りません。敷金は3か月分です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示