詳細検索

• ホーム
    • ダイヤのファッションリングについてご相談です
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイヤのファッションリングについてご相談です

レス11
    (トピ主0
    キラキラ
    結婚3年目27歳専業主婦です。
    今度に誕生日に夫からダイヤのファッショんリングを贈ってもらう事になりました。
    予算は17万前後で考えています。
    いろいろ見て回った結果、予算内で素敵だなと思えるものが3つありました。
    1お花のモチーフで小さなピンクサファイヤも一粒着いています。ダイヤのカラット数はわかりませんがホワイトゴールドの地金が多くボリュームがあります。
    2すごく細身のエタニティタイプです。ダイヤは一周していますがとても小さいダイヤで埋め込みになっているため輝きは少しいまいちです。マリッジリングと重ね付けすると良い感じです。
    3ダイヤが手の甲側に7石着いているタイプです。合計0,28ctですが3つの中で一番良いダイヤを使っていると思います。地金はプラチナです。
    皆さんならどのタイプがお好きですか?

ランキング

レス

私なら

ちげ
    結婚指輪と重ねづけして違和感の無い物にします。
    なので、この三種類の中なら2かなぁ
    いいなぁ、ご主人からのプレゼント。

使い道によるけど・・・

🎂
    いちごショート
    うらやましい~!うちの夫はヴァレンタインのプレゼントもまだくれないー!(在仏なので基本は逆にプレゼント貰ったりします~)

それはさておき、リングの件ですが・・・私だったら、2か3です。
    結婚指輪と重ねて毎日付けるのが一番理想的ですが、ダイヤはやはりあの輝きに魅力があるので、粒が大きめで輝きは一番いいなら3もいいな。と思いんす。見てないので何とも言えませんが、3も毎日付けても邪魔にならないタイプだったら、3かなあ~?
    トピ主様の普段のファッションに一番合う物がいいと思います。せっかくですから、時々しか着けないのではもったいないですもの。

どれに決めたか、後でご報告下さいね!

3をおすすめします。

くま
    私なら3です

・手のひら側に石はいらない。引っかかったりするし輝きが控えめなものを買うのはもったいない。
    ・お花のモチーフは一生使えるわけではない。ホワイトゴールドが悪いとは言わないけど価値は低くなるのでは?

7つのダイヤがどう並んでいるのかはわかりませんがプラチナにダイヤというシンプルな素材であるならどんなシーンにも嫌みなくつけられると思います。年齢も問わないでしょう。持っていて価値があるなと思います。

私は

ニコ
    3ですね。
    ホワイトゴールドだとサイズ直しができませんよね。
    プラチナの方がそういう意味でも長く使えると思います。

細いものは若々しくて可愛らしいのですけれども、年齢が上がるに連れて似合わなくなり、重ね付け専用になりそうです。

1・2はない

🙂
    メイ
    ジュエリーはたくさん持ってます。
    お花のモチーフは飽きるのでおすすめしません。また照りのないダイヤもおすすめしません。3のデザインがよくわかりませんが(一文字ですか)、ダイヤの質がよく綺麗というところは○です。
    デザイン、ダイヤの照り、がよければ、プラチナでもホワイトゴールド(イエローゴールド)でもどちらでもいいと思います。あと結局シンプルなものが飽きが来ず重宝します。

あなたより上の年代からのアドバイス

アラフォー
    私も昔はかわいらしいタイプが好きでした。
    今でも大事に持っていることは持っていますが、全く使えません。
    年を取ると、似合わなくなります。とくに1のようなのは最悪なんです。
    必要以上に安っぽく見えるようになってしまい、本当はいいのに、と思っても、できなくなります。

不思議なのですが、手が年を取るというか、少しずつ、なんとなく貫禄のある手になって、大ぶりのリングが似合うようになるのだと思います。シンプルで、貧弱に見えない、ちょっと背伸びした感じのするものくらいが、長く使えて素敵ですよ。

なので、私なら、今でも3番です。品質はやはり見たらわかります。いい年して、安っぽいのをするくらいならしないほうがまだまし。エタニティは、もう少し先に取っておいて、もう少し太さのあるものを買ってもらうといいと思いますよ。これが一番きれいだったりします。

もし可能なら、今回の分のお金をためて、来年の分とあわせて倍のお値段のものにできれば、もっと素敵なものが買えますよ。

トピ主です

キラキラ
    レスありがとうございます。
    私はジュエリーにはとても疎いので皆さんからのレスが本当に参考になりました。
    昨日の夕方、街に出る用事があったため再度お店を回り下見をして来た結果、やはりダイヤが一番輝いて見える3にしようと思いました。
    ちなみに1はデパートに入っているショップですがブランド名は忘れてしまいました。2と3はスタージュエリーのものです。

ちげ様
    2もとても素敵でした。重ね付けすると見た目は結婚指輪ととても合うのですが、ただ若干結婚指輪よりも高さがあるのでそこが少し難点でした。

いちごショー様
    フランスにお住まいなんて素敵ですね。
    おすすめいただいた通り3に決めようと思います。
    表面のデザインは比較的どこのお店にもありそうな感じなのですが、こちらはダイヤの部分の裏面が星の形にくり抜いてあるところがかなりツボでした。とても着け心地も良かったです。

くま様
    初めは正直1の可愛いお花のデザインに惹かれていましたが、3は年齢を問わないというアドバイスが一番の決め手になりました。重宝しそうです。

トピ主です2

キラキラ
    ニコ様
    サイズ直しの事まで頭が回らなかったので再度確認しました。2もサイズ直しはできないと言われました。これから先、妊娠もしたいと考えていますのでおかげで良い選択ができたと思います。

メイ様
    ジュエリーたくさん持っていらっしゃるんですね。羨ましいです。
    一文字というのは同じ大きさのダイヤが一文字に並んだ物でしょうか?
    もしそうなら3のデザインは一文字です。
    アドバイスいただいた通り飽きずに長く使いたいのでお花のモチーフは諦めることにしました。

トピ主です3

キラキラ
    先のレスにも書きましたが、私はジュエリーにはほんとに疎いので持っているものも結婚指輪、婚約指輪代わりの一粒ダイヤネックレス、祖母に譲られたエメラルドとアメジストの指輪(どちらもデザインが古いので着けられませんが…)だけです。
    毎年夫はプレゼントをくれますがいつも化粧品などの消耗品ばかりリクエストしてきたので今回のような高価なもに(私にとってはこれでも物凄く高額です)ついつい舞い上がってしまいました。
    当初夫が指定してくれた予算は20万だったのですが、そのうちの3万でずっと欲しかったバッグを購入します。バッグなどは叔母や母から譲ってもらったものが多く、もともとあまり買い物をする方ではないのですが今回は本当に久しぶりに贅沢品を贈ってもらう事になり、皆さんのおかげでバッグとも合いそうな指輪を選択できた事に感謝いたします。

決まってよかったですね!

🎂
    いちごショート
    「3」に決まりですね!他の皆さんもほぼ同意見でしたね。良かったです!
    見てはいませんが、とても素敵なんだろうな・・と想像してます。
    それに、「付け心地がいい」というのは実は一番大事かもしれません、というのも私もいろいろもっている指輪の中でもやはりつい付け心地がよく、しっくりくる物がお気に入りです。ただ、今フランスに居て、普通に地下鉄とかも乗るので、大きめのダイヤとかをあまりおおっぴらに着けられないのが事実です。治安が悪いからです。ただでさえ日本人はお金持っているようにみられますしね。私は命をかけてまでキラキラさせる勇気なないんです。(もちろん、夜のディナーを車で、とうい時にはしますけど)

それもあって、持っててもあまりここでは活躍させられないので、私の分まで、ぜひ、プレゼントの指輪を着けて下さいね!!
    きっと、何年かしてからも「この指輪選ぶのにトピに立てたな~」なんて思い出深い物にもなりそうですね!優しいご主人と末長くお幸せに~。

トピ主です4

キラキラ
    アラフォーさま
    アドバイスもありがとうございました。今後しばらくジュエリーは貰えないと思うので長く使いたいと思い3に決めさせて頂きました。
    やはり年齢を重ねるに連れて華奢なものより大ぶりのものが似合うようになるんですね。それも素敵な事だと思います。私もまたそういう物が似合う年齢になったら大ぶりの指輪をプレゼントされてみたいです。

いちごショートさま
    皆さんのお陰で3に決める事ができました。
    夫は明日も仕事なのですが夕方までには終わるという事で明日一緒に買いに行く予定です。
    フランスでは外を出歩く時に大きなダイヤは着けられないのですね。逆に大きな宝石を着ける機会の方が多いのかと思っていましたので意外でした。でも綺麗な宝石はお家で眺めているだけでも幸せな気持ちになれるのでしょうね。

先日久しぶりに母と食事をしたのですが、昨日のレスにも書いたエメラルドとアメジストの指輪をそれぞれリフォームしてくれるという話が出ました。祖母の形見なのでリフォームは迷っていたのですが、せっかくだからデザインを変えて使うのも良いかなと思っています。