詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のこと、どこまで許すべきか

レス6
    (トピ主1
    🐧
    みーみ
    恋愛
    結婚5年目、30代女性です。子供はいません。
    40代の夫のこと、どうしたらいいのかわからず相談させてください。

夫は毎週一回出張で泊まりの仕事があります。(新幹線に乗る距離で、いつも同じところです。)

ここ数ヶ月、夫の行動で不審なものがあり、携帯を見たところ、接客業の女性と思われる複数の人とのメールのやりとりがありました。
    夫からの返信は全て削除されていましたが、受信メールから、かなりまめに返事を出しているのがわかり、『あまり気分がよくないのでやめてほしい。』と言ったところ、『接待で連れて行かれただけ。営業のメールが来たことはあるが、自分からは決して返信していない。』と言い張り、最後に『今後は着信拒否するから。』と言いました。

しかし数週間後、また何か感じて携帯を見たところ、今度はその女性たちの名前を性別がわからないような名前に変更してアドレスに登録し直し、そのままメールを続けていることがわかりました。

そしてひょんなことから、夫がその出張先の都市でどうやら一人でそういうお店に行っていることがわかりました。
    また、やりとりする相手が増えていたのを考えると、どうも一軒だけでなく、別のお店も開拓しているようです。
    本人は『そういう店はすごく高いから、個人で行けるところじゃない。』と私には言っていましたが、
    調べてみたところ、地方だと1万円くらいで十分楽しめるようになっているのですね。知りませんでした。

女性たちに嫉妬しているのではなく、私が嫌がっているのがわかっているのに、嘘をつき通す、その夫の嘘が悲しいのです。

どうしたら、やめてもらえるでしょうか?
    放っておいたらエスカレートしそうで怖いのです。

男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。
    (誠に恐れ入りますが、携帯を見たことに対するご批判はご容赦ください。)

ランキング

レス

唯一方法があるとしたら

アンズ
    貴方がどんなに嫌だと思っているかということをご主人が真に
    理解して、貴方のことを失いたくないから本当にやめようと、
    心底反省出来たらやめられる…かもしれませんが。

一方的にガーっと責めず、落ち着いて穏やかに貴方が何を思い
    どう感じているのかを伝えてみたらどうかと思います。
    そして、それを話すにあたっての第一声は勿論「ごめんなさい、
    見てしまった」です。先に謝ってしまうのがポイント。
    あとは、静かに穏やかに貴方の気持ちを伝えることです。

それでも、結局ご主人が変わらず、もしくは逆ギレ等するよう
    ならば、あとは見てみない振りを選ぶのか、そんな人と一緒に
    いるのは嫌だと思うのかは貴方次第ですが。

貴方を悲しませることよりも、自分の欲求が大事な人と生活を
    出来るのかどうかよくよく考えてみてはいかがでしょうか。

私なら、やめられないなら別れましょうって突きつけますが。

許すか、許さないかなのですか?

スパーリーマン
    それともエスカレートする前に手を打ちたいのですか?
    嘘を突き通すまでして旦那さんは出かけられている所を拝見しますと許してもするでしょうし、態度に表して嫌がっていても嘘をついて出かけることでしょう。
    トピ主さんは周りからも認められるしっかり物さんではありませんか?
    スキがないので旦那さんは駄々をこねてるように思えるのです。
    無論、トピ主さんに否は無いとは思います。その上でもご夫婦関係を望まれているならば相手に「なんだか変わったな、あえて問いたださず我慢してくれてるのだな」と、思わせる事です。とても地道で時間がかかりますが・・・
    旦那さんには早く気がついて欲しいですよね、所詮お店にお呼ばれてお金を支払ってくれるお客さんの一人なんだと言う事を

ここはこらえて

16on16

多分久しぶりの感覚というのでしょうか、若い女性から頻繁にメールがはいるのも、内心では喜んでいるんだと思いますね。
    男ってこんなものですよ、ご主人のウキウキ浮き足だった様子が見て取れます。

おそらく一過性のものなので、ほおって置いても大丈夫な感じはしますが
    最初が肝心です。

(外で仕事頑張っているのですから、息抜きや接待くらいは許してあげた方がいいと思います、家庭で息が詰まるとなると、単なる客関係だったのがいつしか浮気になりますから)

貴方が彼の奥様なのですから、最初だけビシっと言っておいて後は
    ドンと構えて居られればいいのではないかと思います。

ご主人の心理

konomi
    やましいことがあるから嘘を付くのだと思います。
    隠そうとするのは、お店の女性との間に関係(奥様に言えない関係)があるからだと思うのが自然ですよね。
    結婚生活も5年目だということで、夫婦間でマンネリが生じてくることもしかたのないことです。何もかもが日常になるということはこういうことなんですよね、寂しいことですが。

ご主人に何か新鮮な感覚を取り戻してもらえないと、奥様には見向きもしなくなって当然かもしれません。(でもだからといって、他の女性とコソコソメールをしたり会ったりするのはダメですが。)

メルアドはちゃんととっておきましょうね。
    奥様から相手の女性に「不快な気持ちでいっぱいです」などとメールしてもいいと思いますよ。れっきとした妻なのですから、毅然としていてくださいね。

メイク、ヘアー、外見に気を遣っていらっしゃいますか?
    ご主人に女性として必要とされていますか?
    同じ会話ばかりしていませんか?
    二人で外出していますか?
    ご主人に女性として大切にされている実感はありますか?

奥様のほうも若い女性たちに負けないよう磨きをかけてください。

トピ主です

🐧
    みーみ
    お返事ありがとうございます。お言葉が身に沁みます。

アンズ様
    夫とは二度この件で話しました。最初は夫があまりに携帯を隠そうとするので、カーっとなってしまいましたが、二度目は冷静に話しました。一度目の話合いでは、夫は『アドレスを削除する。』といい、二度目は『着信拒否の設定をする。』と言いました。でも実際にはアドレス名を変更してメールを続けています。子供を持ちたいのですが(夫も希望)、もし夫が良心の呵責なく嘘をついているのだとしたら、そんな人の子供を持っていいのだかろうか、妊娠中はもっとエスカレートしないだろうかと思ってしまいます。

スパーリーマン様
    私は昔から周囲にしっかり者と言われます。実際にはすごくおっちょこちょいで、夫にはそこがかわいいと言われることもあります。でも何か息が詰まってしまうのでしょうね。エスカレートする前に手を打ちたいです。

16on16様
    夫は激務をこなしていますので、息抜きはもちろん必要なことと思っています。キャバクラへ行くこと自体より、嘘をつかれることとメールのやりとりをされるのが嫌なのです。ドンと構えられればいいのですが。

エスカレートしなければ良いですか?

美波
    どう嫌なのか?
    今度はコソコソ名前を変えてまでメールしたいってことが確実になって、ますます嫌気が差している
    まずは、このことを説明する事が必要ですよね。

このようなお店の是非は置いておいて、妻が嫌がっても隠れても続けるって、どうなのか?
    このことについて話してみてはどうでしょう?

ご主人が、止めるか
    ご主人がトピ主さんを説得するか
    ご主人が、もっと隠れて続けるか
    その選択は分かりませんが、
    そんなご主人を見てイライラするか、スッカリ冷めるかはトピ主さんの自由なので、
    その黄色信号は伝えてあげたら良いと思います。

一番の最悪な状態は、トピ主さんがスッカリ冷めて、結婚生活を維持する気がなくなることです。
    男性は、こんなこと程度で?って思ってる人も多いと思いますけど
    スッカリ冷めちゃったら、自分の気持ちでも戻せないので
    どこがpointで、スッカリ嫌気が差しそうか、教えてあげた方が良いと思う
    離婚じゃなくても、夫婦生活をしたくなくなるとか、夫のために家事をしても虚しくなるとか
    結婚生活に影響が出てくる前に話し合った方が良いし、教えてあげた方が良い