詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身長を伸ばしたい

レス14
    (トピ主0
    エミ
    こんにちは。

題名どおり、身長を伸ばしたいんです。
    現在高1で身長は153cmです。
    母が160cm、父が170くらいと二人とも高いほうではありません。
    中学の時から伸びてないので、もう成長が止まったんだと思います。。

「身長なんて関係ない」ってよく言われますが、自分ではかなり気にしています。

どなたか背が伸びる方法知っていませんか??

ランキング

レス

私は、父も母も高くないのに、高くなりました。

正孝-A
    父171.9cm(標準身長のはずで、もっと小柄な人はたくさん居るのに、自分を小さいと思っていて、「.9」と端数を言っている。)
    母158cmぐらい(標準身長?)
    姉162cm(姉はそんなに小さくない。私の理想としていた身長です。)
    親戚を探しても、みんな標準身長。背が高い人も低い人も居ない。みんな、背の順で並ぶと、真ん中だったと言っていました。
    私だけが、幼少の頃から一番後に並んでおり、身長も、167.5cm。(そんなの、特別でかいわけではありませんが、家に居るとでかいです。)
    自分は167.5cmまで伸びるのに、特に頑張ったわけではありません。なんだか、自然に伸びたみたいです。
    一般には、初潮を迎える前が勝負!と言われていますが、自分の場合は、初潮を迎えた前より、後の方が、グンっ!と伸びました。
    ただ、小5の時からバスケをやり、中・高と陸上部でした。そのスポーツが好きだったし、緊張しながらやっていたわけではありません。だから伸びたのでしょう。筋肉も付きにくいタイプです。

牛肉・しいたけと長い睡眠時間(キーです)

正孝-B
    他にも、背が伸びたと言える要因を書きます。
    食べ物のお陰でしょうか。
    好きな食べ物は、肉類。特に牛肉が好きです。あと、豆腐も好きだな。野菜では、キャベツとか、白菜とか人参。牛蒡や蓮根の根菜類が好きです。茸類では、椎茸・マッシュルーム・えのき茸が好きです。
    でも、欠点があります。牛乳が嫌いで、飲むと気持ち悪くなるので、給食以外では、ほとんど飲みません。ヨーグルトやヤクルトとかの乳酸菌飲料、チーズやバターは好きです。
    代わりにニキビが出て、肌が悪くなりましたが、牛肉と椎茸、チーズとバターとヤクルトなどが、私の身長を知らず知らずのうちに伸ばしたのかな。と思います。それと、長い睡眠でしょう。寝るのが大好きで、何処ででも寝られます。日溜まりの中とか、暖かい部屋に居ると、そこでそのまま眠気が出て寝てしまい、「お休み気分のプリンセス。」一日を無駄にしたこともあります。

高身長女の実体験より

デカ女の涙
    私は母158cm父165cm共に60代の両親で私自身は168cmあります。

私のように女で高身長になってしまうと異性に縁遠くなり、社会に出てもかわいがってもらえないなどつらいことが平均身長以内の女性にくらべて多いことが現実です。
    同性数人と歩いていて目の高さがちがいすぎて話の輪から
    はずれてしまうんです。男性も私と同身長もしくは以下の人はなにげにさけて話することなんて事務的会話で絶対に出かけようなんて約束しません。

トピ主さんは高身長にまではなりたくないけど、もう少し
    伸ばしたいという感じなんでしょうかね。

これから大人の女性になるときヒールのある靴をはく機会が多々あると思います。
    その時今の身長で良かったと存分に感じる日がきますよ。153cmで7cmヒール<かなり高い>で160cmになります。世間の男性165~173cmが大半
    なのでヒールをはいても男性より低いので恋愛範囲が広い!モテモテです。小柄女性は若く、かわいくみられ、かわいがられて人生において絶対得です。そのままの方が懸命です!

ブラリンと・・・

178センチ
    毎日鉄棒にぶら下がると身長が伸びるという話を聞いたことがあります。
    私は178あるからこれ以上伸びると困るからしていませんが、やってみてはいかがですか?

私も!

ぷぅ
    トピ主さん、便乗させてください。
    私は22歳(まもなく23歳)ですが、身長は149センチくらいしかありません。
    成長期は過ぎたと思われるので、もう伸ばすのは無理かもしれないけど‥。
    どなたか背を伸ばす方法を知っていらしたら私にも教えてください。

最近、同じトピがありましたよ。

こもも
    ちなみにそのトピで私は、睡眠を取ることを勧めました。166cmです。

まだまだ伸びる!!

サト。
    こんにちはトピ主さん。
    えっと、中学生のときに成長が止まったそうですが、心配ご無用。まだまだ伸びます。
    父も母も平均程度に関わらず、私は小さい頃から背が高く、小学生の時に160センチありました。中学生卒業した頃には170センチまで伸び、成長期も終ったかと思われました、が!!
    大学に入ってからバイトの賄いで夜遅くにご飯を食べることが多くなり(しかも肉系)、そのせいか成長期が再到来しました。現在174センチ。
    キーポイントは肉、だと思います。まぁ、横にも成長したのは言うまでもないですが。。。
    さすがにここまで伸びたいとは思わないでしょうけども。
    あ、性別女ですよ!!

成長ホルモン。。

nob
    赤ちゃんが寝入りばな、1時間以内にぐっと、寝汗を頭にかく時間が有りますでしょう。。??

あの時、成長ホルモンが出てるみたいです。。

ということは。。お昼寝もいいかも!??

一度止まった様でも、ゆっくりゆっくり、、多分!24歳くらいまでは可能性あるように思うのです。個人差もありますが。。(私は妊娠検査で)

結婚するまではとても動くのが好きで機敏だったのが、海外で3ヶ月ゆったり別家族の生活リズムに合わして結婚して、、、又、結婚後夫の生活リズムに合わせると、、背が2~3センチ以上伸びました。母にそれを言ったら、「何言ってるの。」って一笑に付されましたが!

あたしもです!!

あゆ
    22歳女です。身長がコンプレックスです↓↓
    154cmなのですが、友達もみんな165cmはあります…。
    父は175、母は168、姉は167、兄は181です
    あたしだけ150代で悲しいです↓友達といても1人だけちっこいので嫌だし、彼氏が183あるのでどぅ見てもでこぼこカップル…。切ないです

まだ伸びると思います。

慎治
    私は、あなたとは違い、中学校の頃にたくさん伸びすぎて、身長が中学校の時と全然変わりません。中2の冬から、167~8cmあって、その時から23歳の今まで1cmも伸びていません。

高校での伸びは、3年間0cmでした。他の女子は1年に3~5cmは伸びているのに、情けなかったです。小さくないですが、きっと、身長があまりにも早い時期に伸びたから、それが止まるのも普通の人より早かったのでしょう。ただし、初潮は中学からで、他の女子よりかなり遅かったですが。

ただ、中2の9月で、大台の165cmになり、当時は中学校の中ですごく大きくて目だって恥ずかしい経験をしました。私より小さい男子もほとんど。
    でも、そんなのは、一過性で、今はそんなでもないと思います。

逆に中学校での伸びの少ない人は、高校から5~10cmぐらい伸びたり、成人してからもじわじわと5~6cm伸びて、170cmを越し、結局私よりも背が高くなった女性がいました。

エミさんへ。

前尾
    168cmの私が言うんだから、
    まちがいない。
    栄養に気を付けて、伸ばそうとしていれば必ず
    伸びます。
    あなたは、若いから、見込み有ります。
    昨今では平均前後ですが、お母さん世代で160cmってかなり大きいです。

成人していても3cm以上伸びた人を知っています。
    合唱をして姿勢を良くしていたら、49なのに、いつの間にか伸びた人とか。・・・・
    よく動く、よく寝るなど、身長のことを気に掛けず、自然にしていれば、伸びます。

やべぇ

アンガ
    俺、今年で高校2年。身長は168.もうだめや。
    完全に成長期すぎた???
    男やけど。

私も悩んでいますが・・

あや
    私も同じく高1で身長が152か3くらいです。
    父は166母は158と父は小さいけれど母は平均くらいです。よく遺伝は大きく関連するといいますがそれは違うと思います。私の友人で175センチの人がいますが(女です)両親の身長は父164母154と2人とも小さいです。遺伝と思ってもうこのまま伸びないと思い込み何もしないのが一番いけません。20過ぎても伸びる人はいます。現に私の姉がそうでした。
    現在科学的に証明されているのは26才まで身長は伸びるということです。私は特別成長が遅いらしく
    まだ第2次成長期と思われる時期が来ていません。
    関係しているかは分かりませんが歯もまだ全て生え変わっていません。今は牛乳、小魚、肉、魚などたんぱく質やカルシウムを多めにとって頑張っています。あと猫背は直した方がいいです!頑張りましょうね。

大丈夫です。

けんじ
    年齢的にまったく問題ないです。自分は30代半ばの男で175cmですが180cmになりたく身長伸ばしをしています。科学的にはわかりませんが40歳までなら努力して伸びている人は5、6cm程度なら事実います。睡眠、栄養、運動、ストレスは解消を基本に成長ホルモン系サプリを加えることで伸びます。高校生でしたら可能性はかなり高いかと思います。お互い頑張りましょう。