詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

受信拒否

レス17
    (トピ主0
    粉々
    ひと
    長年付き合った友達と喧嘩をし、直後、メールの受信拒否を設定しました。
    今まで何度も付き合いをやめよう、と思って自分から連絡を絶ってみても、
    彼女からメールがくると、特に悩んでいたり落ち込んでいたりすると、
    情がわいてきて会ってしまい後悔する、と言うのを繰り返してきました。
    でも今回は、もう二度と同じことを繰り返したくない、と思い、拒否することにしました。
    目に触れなければ、返信することもないし・・・。

メールの受信拒否、してる方いらっしゃいますか?
    それでも気になってしまったとき、どうしますか?
    そこまでする必要あるのか、と、自問自答を始めてしまっています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お互いの為。。

うにあられ
    私にも1人居ます

社会人で出来た、貴重な親友でした。。
    感性が合っていたので共に泣き笑い、社会について討論したり恋愛話に花を咲かせたりと、とても楽しい二十代でした。

でも・・30に近付き私が結婚となった時、関係が変わってしまいました。
    今思えば寂しさからの嫉妬・不安・・だったのでしょうか。親友は我が儘な子に豹変してしまってヘトヘトになりました
    それを受け止められる広い心を持ってれば良かったのですが、正直私も余裕も無かったし未熟でした(苦笑)それからギクシャクするようになりました

最後に彼女とやりあったのは彼女の結婚の時。嬉しさで浮き足立ってる上、異常な興奮で有り得ない位の我が儘&命令し放題で私の話を聞きません。口論後、着信拒否しました(注:お祝いはしましたよ)

2年後、何かの拍子に着信拒否が解除されて彼女からメールが来てしまいました。・・でも彼女の我が儘は変わってませんでした。
    私はもうこれ以上良い思い出を汚したくないので再設定しました。

トピ主さん、先ずは決裂覚悟で腹を割って話し合ってはいかがでしょう?それから着信拒否をしても遅くはありませんよ?

あります

🙂
    toica
    計3人くらいは拒否してます。
    それでも気になる…って何でしょう?
    気にもならない相手だから拒否までするのです。

気になるのなら拒否を解除された方がいいと思いますよ。

受信拒否より

💡
    エム
    迷惑メールに分類したらどうですか??

拒否は相手に直接的すぎて相手に貴方の感情まで伝える事になってしまいます。貴方もそれが気になり自問自答されてますよね。
    迷惑メールホルダーに入る事で多少気は楽になりますよ。(要は貴方が見なきゃいいだけです)

相手に感情悟られず拒否するなら迷惑メールとして処理しましょう。

YahooやGmailなどのフリーアドを使うのも手です。大人なら大人の対処をしましょう。

拒否されました

🙂
    SORA
    私は、拒否された方です。

拒否されたら連絡取ろうとは思いません。

トピさんは、「気になる」と言うなら拒否しないほうが良いと
    思います。

連絡して後悔するなら、その思いを相手に伝えた方が良いと思います。

それで関係が終わるなら、願ったりですよね。
    逆に、良い方向に関係が行くかも知れません。

私もしましたよ。

🐷
    まきこ
    私も トピ主さんと同じで
    何度か嫌だなぁ~という思いを抱きつつ ふと気が向くとメールしたり、会ったり、そして又 納得いかない気持ちになったりで 繰り返してました。

きっかけがあり メールも電話も受信拒否にしました。
    結局 そういう友人て精神的に良くないと思うし、長くは続かないと思うし、私はサッパリしちゃってますけどね。

切ってしまったら もう未練がましく悩まない事ですよ。

気にならない

🐤
    うらん
    気になるくらいなら受信拒否はしません。

私は受信拒否をしばらくした後、相手のメアドと電話番号を削除しました。
    アドレスを微妙に覚えているので、相手からメールが来ればわかってしまいますが、
    私の拒否相手はおそらく電話もメールもしてきません。

気になるうちは受信拒否を解除して、また連絡をとってもいいと思いますよ。
    何度も何度も同じ目に遭って、そしてまた連絡を断って、そしてまた連絡して・・・
    ひどい目に遭う回数がまだ少ないんじゃないでしょうか。

私の場合つきあいの中で10年近く相手の態度に疑問をかかえ、
    それでも「こういう人なのだから」と受け入れているつもりでしたが
    最後の3年間に普通他人に対してそんなことは言わないだろうという
    言葉を何度も投げかけられて、連絡を断ちました。

全然後悔していません。
    私たちは充分つき合いました。
    多くの時間を共有し、いいことも悪いこともたくさんありました。
    つき合ったことに後悔がないほどとことんつき合ったので、
    今のまったく別々の静かな生活があるのです。

状況次第

ブルー
    質問ですが、粉々さんは女性ですか?それから、今まで何回も付き合いをやめようと思ったということですが、どんな理由からでしょうか?
    同姓か異性か、また何かひどい事を言われたなど、お二人の状況次第だと思いますが…。

堕ちてみては?

🐶
    nepia
    私は未練なんぞなくって、スッパリキッパリ友達止めました。
    アドレス帳も消しました。
    ただ、世間体が気になる部分は放置しています、他のお友達がからんでいるので…。
    (たとえばSNSとか)
    相手もオトナだから、オトナな対応するし…。

「気になってしまう」というのがそもそもおかしい。。。
    何故気になってしまう?
    相手が「異性」なのでしょうか。
    それはもう、もはや友情を越えて慕情が見え隠れしています。
    そういう場合はもう、堕ちるところまで堕ちたほうがいいと思います。
    ボロボロになってからでないと、自分のことを戒められないと思いますから。

まさに2日前

😨
    わかります
    家電ですが、友達の電話番号を着信拒否に設定してしまいました。
    本当にそれでよかったのか??・・・今でも凄く悩んでいます。
    しかも私の場合、喧嘩したわけではないので、相手はなぜ着信拒否されるのか、その理由はわからないかもしれません。
    こういう形で長年の友情を終わらせていいのか? 本当に後悔しないか?
    でも今は彼女からの電話の後に残る不快感をもう二度と感じたくないという思いの方が大きいのでどうしようもありません。
    一瞬の感情で決めたわけではなく、もう何年も悩んだ末に出した結論なので・・・

今はまだ彼女から電話がかかっていないのですが、今後着信履歴に彼女の名前を見たら・・・
    寂しい思いと、でもこれでよかったんだという思いが頭の中をグルグルするのでしょうね。
    その後私はどうするんだろう・・・
    でも多分もう私から連絡することはないと思います。

トピ主です(1)

粉々
    沢山のレス、ありがとうございました。

ちなみに、ワタシは女、受信拒否の相手も女、同性です。

基本、情にもろいタイプのワタシは、彼女から連絡があったらどうしよう、
    また都合良く相手をしてしまうんじゃないか、と言う不安と、
    彼女が割と不遇で、精神的にも弱く(病気ではありません)、悩みを抱えやすいタイプなので、
    ”今頃どうしてるかなー”と、老婆心からメールを送ってしまうのでは?と言う不安を感じていました。

レスにあったように、”気になるうちは切らない方がいい”とも思ったのですが、
    今までそれを何度も繰り返し、でも、性格的に切りきれない自分がいて、
    でも今回は、いい加減けじめを付けたい、と思っていました。

続きます・・・。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示