詳細検索

• ホーム
    • 体型が気になって買い物に行く気が・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体型が気になって買い物に行く気が・・・

レス13
    (トピ主0
    ブルーワンダー
    自分の体型が気になって(太りぎみ)服を買いに行きたいのに行けません。
    店に入るにも勇気がいるし、試着するにもサイズが合わないんじゃないかと思うしですごく緊張します。
    もっと自信を持って積極的に試着しまくればいいんだ!
    って気合いれてみるけど店の前までいくと、、、
    入れなくなってしまうんです。
    店の中にいるお客さんたちがスマートなので。。。
    ああ、やっぱりだめだ、となります。

実は私が緊張するのは店での買い物などだけでは
    なく、神戸や大阪の都会を歩くのも緊張します。
    (大阪のはずれたところ在住ですが)

自分の外見ばかり気にしているからでしょうか。
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

同情します

黒い頭巾ちゃん
    可哀相でなりません。
    堂々と入ればいいのでは?

精神的にダメならカウンセリング受けてみてはいかがですか?
    きっと、気持ちが楽になりますよ。

痩せるか、開き直るか

ジャンプ
    そんなに気になるのなら、頑張って痩せたら良いんじゃないですか。
    それか、開き直るか。

太り気味という事ですが、太り気味程度なら、街にもお店にも沢山いると思いますよ~。
    気にする程、太っていないのではないですか?

ブティックですか?

女性です
    私も最近太りだして今までよりゆったりめの服を買ったり着ていることが気になっています。
    店の前で躊躇したり、試着が怖いということは、一軒ずつオシャレに構えている店ではないでしょうか?
    そういう店は大半のお客さんもオシャレだったり店員さんもお客さんの試着などをチェックしていることがあるので、いい意味で放っておいてくれる店や、スーパーに近いフランクな洋服売り場に行くようにして、ゆっくり研究してみてはいかがでしょう?
    街では、あなたがみんなをじっと見なければ然程気にしてはいないはずですよ。あと、いいなーと思った女性がいたら、目標のイメージにしましょう。
    そして、私も運動しようと思うので、一緒に運動して引き締めましょう♪

あまり気にしないほうが幸せになれるよ♪

ビー玉
    私も太っています。小学生の時からずっと肥満体系。
    今は双子の育児で家にいっぱなしなので、ますますぜい肉が増加しています。
    そんな私の友人に、更に上を行く太っちょ主婦がいます。私も体型が気になって外出するのが嫌になるのですが、その友達といると、そんなこと馬鹿馬鹿しくなります。といっても、その友人を見て優越感に浸るというわけではなく、とにかく明るくて、性格も細かいこと気にしないっていうタイプなんです。体型は身長が低く、体全体がラグビーボールみたい。でも、いつも着ている服は品があってかわいいものばかりです。彼女はニッセンの通販や上野(関東地方在住です)のアブアブにある、える座という店で洋服を買うみたいですよ。(ニッセンはホントおすすめです。)
    ちなみに彼女の旦那さんは、彼女の横でいつもにこにこしてる優しい人。ふたりでいつも楽しそうにしているから、羨ましいです。

通販はどうですか?

みつばち
    私の場合、下着(ブラジャー)を買いに行くのが恥ずかしいです。特に店員さんに「採寸しましょうか?」なんて言われたら逃げ出したくなるほど。(バストが80cm以下なので。。。)
    そういう訳で下着は通販を利用することが多いです。トピ主さんもしばらく通販で買い物されてはいかがでしょうか。

ちなみにヨガを始めて3週間経ちましたが、周囲の人に「スリムになった」と言われます。お互い頑張りましょう!

同じお悩みを持つ者から。

スーパーダイエッター
    痩せてたときより15キロも太ってしまい、試着室でどんなに格闘してもチャックがあがらず、店員の「お客様いかがですかー」の声にあせりまくったことが何度あったかしれません。
    洋服がだめならせめて足元だけでもお洒落しよう・・・と思ったら、な、なんと足も太るのね。今流行の先のとんがった靴が全然入らない!というわけで靴売場でも涙。

さすがに、これでは心身の健康に悪いということで、ただ今ダイエット中。
    でもやはり店の試着室には行きづらい。というわけで今愛用してるのは通販。
    以前は有名ブティックでお買い物していた私ですが、そのときの4分の1位の値段で、しっかりトレンドもゲットできます。最近の通販はあなどれないよー。何よりも試着室のプレッシャーからも解放されるしね。

トピ主さんも通販でお洒落を楽しみつつ、無理しないで健康的な方法でダイエットしてみたらいかがでしょう。一緒に頑張りましょう!

大丈夫!

そう
    街を歩くのもこわいですか?
    でもね、人は誰もあなたの事なんて見てないですよ。
    私も髪型や服装が気に入らない時は
    外に出るのを躊躇しますが、
    「誰も私の事なんて気にしてないし」と思って出掛けます。

原宿の販売スタッフ

今は48キロ
    ・・・は、結構冷たかったな~。
    去年の暮れ私は、55キロでした。
    こんな細身はいるわけないだろう?
    って顔してました。

でも、55キロ落とすのに、ダイエットした
    私の血のにじむような努力は、あんたたちできんの?
    と内心思った。
    セルライトもなくなり、かなり、今スリムです。
    でも言っちゃいけない・・・・

私も

ゆか
    私もだよ!でも最近はアウトレットのほうに行ってます。ここだと百貨店にあるブランドでも気軽に試着できるし、店員について回られることも少ないし、すごく気楽です。行ってみてください!

私も太いですが買い物は楽しんでます

ふっくらさん
    トピ主さんよりたぶん年上の私ですが、デパートのLサイズコーナーのあるブランド(11号から17号ぐらいまでそろってます。)の常連さんです。しっかり稼がないとなかなか買えないぐらい高いブランド(レ○アンといいます)ですが、デザインは上品で着心地最高、太めの人でも着たら結構すっきり見えます。
    お得意さんなので店員さんや店長さんとも顔なじみで私に似合いそうなのが入ったときには連絡してくれたりします。(財布と相談ですが)
    若い頃は「ヤングLサイズコーナー」の常連さんでした。
    大阪のデパートには大きいサイズのコーナーがけっこう広くあってお勧めですよ。
    もっと手頃なのをお求めなら通販やスーパーでも結構あります。
    ご安心くださいね。

だから行きません。

あきれ蛙
    若い頃私もファッションについて一人前に興味があって可愛い服など着てみたかったのを覚えています。
    でも、いざ、横浜とかに出かけてみれば売り子さんがみな痩せていて、私は気が引けてしまいました。
    選んでいると近寄ってきていろいろ好みを聞いてくるんですが、スタイルのよさを比べられてるみたいで自己嫌悪に陥りましたね。だからお気持ちよくわかります。
     40歳になった今でもよーく覚えています。緊張して顔が赤くなっちゃいましたもんね。
     今だって、行きません。スーパーで買ったものを着たり自分で縫ったりしてます。
    と、言うか、着るもん飾ったって中身は変わらないって事に気が付いたってこともあるかな、ちょっとはね。

とぴ主です。ありがとうございます。

ブルーワンダー
    みなさんのアドバイスをきいて私は1方向しか見ていなかったんだということがわかりました。
    お店にいくのはすごいストレスでした。
    買い物に行く時はもちろん行く前日も。行った後も。
    だけど行きたくなければ行かなきゃいいんだって思えました。

いろんな方法があるんですよね。
    通販もあるし、いい店じゃなくてもいいし。
    いろんないいものを探してみます。
    そしてまた買い物に出たくなるまで気長に待ってみます。

びー玉さんのお友達のようにふくよかな人でもすごい明るい人を時々ですが私もみます。
    あーなんでこんなに開放的なんだろうってうらやましくなります。書いてて思いましたが、やっぱり私は細かいことを気にしすぎなんでしょうね。

少しはダイエットしつつ自分にあったものを探してみます。

あの・・・本当にみなさんのアドバイスをいただいて勇気がでました。勇気というか安心しました。
    本当にうれしかったです。。。

ありがとうございました!

お気持ち分かります

らずべりー
    お気持ちすごくよく分かります。私も最近、ストレスなどでだいぶ太ってしまい、オシャレな洋服屋さんからはすっかり足が遠のいています。他の方も書かれていたように、通販を利用されたり、スーパーなどの洋服売り場で買われるのはいかがでしょう。

通販なら、一人でじっくりと選ぶことが出来ますし、お店に買い物に行くより時間の節約になる場合もあります。また、スーパーの洋服売り場と言っても、質の良い物も沢山ありますし、そして何より、ずっとくっついてくる店員さんがいないので、いろいろ試着できますよ。私も、どちらともよく利用します。

それと、私は最近、田舎から首都圏の大きい都市に引っ越したので、都会を歩くのも緊張するというトピ主さんのお気持ちもよく分かります。周りのみんながスタイル良くてオシャレに見えちゃって、自分がとてもダサイような気がしちゃうんですよね・・・。でも、それでいいんだって私は最近開き直ってます。人からどう見られようと、それは、背伸びしてないそのままの私の姿なので。あまり無理せずに自分に合った服を着て、のびのび過ごす方が毎日楽しいなと最近は感じます。