詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あ、この人!の瞬間。。

レス85
    (トピ主27
    😍
    びびあん。
    恋愛
    32歳独身女です。婚活(らしきもの)をはじめたところです。
    すぐに結婚とは考えていませんが(仕事の関係上)将来を考えられる相手がほしいと思っています。

先日、友達に誘われて合コンに参加しました。
    もし恋愛に発展しなくてもつながりができたらいいな、
    なんて思いながらお店の中に入って男性陣の顔を見た瞬間、
    その中の一人に対して、“あ、この人!”ときゅんとなってしまいました。。
    ルックスはタイプというわけではなかったのですが。。

その時はあまり話さなかったのですが、その日からメールのやりとりをはじめました。

おとなしい人でマメにメールをする人でもないらしく、返事も遅く(平日は1日1ラリー;)、絵文字も一つもなく。。興味ないのかなぁ、と不安になりながらも我慢できなくて3日後には食事に誘いました。初めてのデートは夕方から食事をはじめてそのまま気がついたら日付が変わってた、というくらい夢中で話をした感じでした。なんだか一緒にいたくてたまらなくて帰り際に「また会いたい!」と私から積極的に週末毎に約束をして2回会いました。今週末も会います。メールも「絵文字とか使わないの?」といったら次のメールから頑張って入れてくれるようになり、そんな彼にますますきゅんきゅんきています。

でも。
    自分でもまだよくしらないのに何でこんなに盛り上がっているのかわからないのです。。やっぱりこれってただの「焦り」でしょうか。。
    「あ、この人!」と思った直感を「これがビビビ?!(古いですが)」と信じたくも、焦って突っ走ってるだけのようにも感じます。。失敗したくない。。

よく「出会った瞬間にこの人と結婚するんだと思った」という話を聞きますが、もしそんな体験をしている人がいたら、ぜひお話を聞かせてください!

なんだか一人で舞い上がってヘンな質問で申し訳ないです。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かわいいですねー。

robo
    恋してるって感じでカワイイです。
    でも、男性は絵文字が苦手なので、強要しないようにしてあげて下さい。
    苦痛になってメールが嫌になった友人男性が何人かいます。

ちなみに・・・・
    私も会った瞬間雷が落ちたような衝撃を受けた人がいます。
    でも単に勘違いだったようです(笑)。
    とても仲の良い友人にはなれたんですけどね。

夫と初めて会った時は何も感じませんでした。
    うろ覚えだったしなぁ。

あります

💍
    びびあん。さん、こんにちは

同じ年齢と文面に共感しました。

私も「この人だ!」と思う人としか今まではお付き合いしませんでした。
    ・・・そう、何度か思ったのですね(笑)

不思議ですよね、そういう感覚って。
    そして、なんか自然とうまくいく流れになります。

付き合うまでの時間も
    本当に幸せな時間ですよね。

残念ながら私は、「この人だ!」と感じた人とは
    お別れしてしまいましたが、
    びびあん。さんは大切に育んでいってくださいね。

それは恋です!!

😀
    いるか
    トピ主さん、いいじゃないですか~。
    会いたくなっちゃう、メールしたくなっちゃう、きゅーんとなる!

恋です。

それは焦りではないと思います。
    逆にこれからあせり出して、変に相手に要求しすぎたりしないで、育んでほしいです。

ちなみに私が主人に出会った時はビビビもキューンもありませんでした。おそらくお互いありませんでした。でもタイミングはよかったのかな。

その瞬間はあったそうです(笑)

おばさんです
    いえ、私ではなく夫です。
    恋愛に関してはかなり奥手の夫です。私と初対面の時、理由は定かではなかったそうですが、
    「もしかするとこの娘かな」と唐突に感じたそうです。その時は「いやいやそんな訳・・」と半信半疑だったそうですが。

この話は付き合いをするようになってから聞きました。それまで話さなかったのはダメだった場合格好悪いからと。
    友人として付き合い、恋人として付き合っていく中で、直感が確信へと変わるのに時間は必要なかったそうです。

現在でもあの時の感覚は、不思議な体験だったと言っています。夫にも説明が付かないようですね。

自然な貴女で。

😉
    viviane
    嬉しいですね!タイプな人に出会えるのって滅多にないので上手くいくことを願ってます。

自然な自分でいいと思います。今は押したいっていう溢れ出る想いがあるわけですから。二人の関係が落ち着いてきたら、今度は少し引いてみてもいいかも。でも無理に気取らないでね。そのままの貴女で大丈夫!きっと長く続くよ!

恋の始まりなんて皆舞い上がりますよ~

🐤
    エイプリル
    ウキウキするのが恋ですから

彼氏が欲しい、結婚したいっていう焦りは年齢に関係なくあるものだと思いますので、焦っていても、冷静に彼を見極める事はできると思いますよ。

ただ、あまりトピ主さんから誘うと、彼もプレッシャーに感じてしまうかもしれませんので、たまには引いてみるのもいいかもしれないですね。

古典的ですが、「押してダメなら引いてみろ」が一番効くと思いますから(笑)

とりあえず一度引いて、彼に「あれ?」と思わせておいてから、お弁当を作って昼間ピクニックデートにでも行く等、家庭的なとこをみせ、押してみて、(膝丈タイトスカートでシートの上に正座するとか(笑))、それでも彼が積極的になってくれなかったら、またちょっと引いてみたり、ちょっとは恋の駆け引きがあってもいいかもしれないですよ。

2、3回引いて、ダメならご縁がなかったという事で。。。

私は、友達に夫を紹介されて、「カッコイイ!ビビビ!」ときたのですが、でも私ブサイクだし無理だろうな(卑屈(笑))と諦めていたら、なぜか夫にに猛アタックされて結婚することになりました。イェ~イ

ふーん

🐱
    まねき猫
    ルックスはタイプじゃなかったけど、要はイケメンだったってことでしょう?

若いね。

主人がまるで、あなたのようでした!

🐤
    菜月
    素敵な出会い、とても良かったですね~!是非、是非、大事にしてくださいネ!
    なんだか、あなたのトピを見て、お見合いの時の主人を思い出してしまいました。少し内向的で話下手の主人。でも、一生懸命に好きと伝えたい、自分を好きになってほしいことが伝わって来ました。お見合い写真を見て、結婚したい!と思ったそうです。

ただ、私の方はというと、何故か初めて会ったような気がしなく、漠然と「この人と結婚するのかなあ?」と思いながらお付き合いしていました。
    結局、私は好きかどうかも分からず(?)出会って半年せずに結婚し、6年目ですが、出会ってより未だ喧嘩したことがなく、主人と一緒にいると「いつも楽しそうだね」と、よく周りに言われます。私達夫婦円満の秘訣は「よく話をすること、話を聞くこと、伝えなければならないことはしっかり伝えること」の3つですね。
    ところで、あなたの場合は「焦り」ではありませんよ。自分の気持ちに対する「戸惑い」なのでは?
    い~っぱい彼と会ってお話してください。彼にあなたという人間を解ってもらった上で、好きになってもらって下さい。幸せお祈りしています!

あります!

🐤
    ねこねこ
    夫と初めて会った時に
    その笑顔に一目ぼれしました。

きっかけ作って
    会ってしゃべっているうちに
    10歳年下、学生とわかり
    これはあり得ないと思いましが、
    当時 離婚したばかりで
    もう結婚はいいと思っていたので
    それでもいいかとお付き合いしていました。

その後、現在に至っています。
    子供も生まれ幸せです。

腹の立つことがあった時も
    その笑顔を思い出すと許せます(笑)
    ただし、その笑顔が最近娘にばかり・・・・。
    ちょっとジェラシーを感じております。

すみません、20年前の話です

🙂
    あれまあ
    お若い方に私のようなおばさんの話しでもいいですか?

主人と出会った時、ああ、この人が結婚相手なのかもと思ってました。

なぜって、その一週間前くらいから主人が夢に出てきていて!
    (新婚生活をおくっている夢でした。)
    会った事もないその男の人が妙に気になっている状態でした。

主人の顔見た瞬間、あ、夢の人はこの人だったのかと。
    全然、私の好みのタイプでないのですが(涙)
    半分ガッカリ(!)しながらも、夢は正夢となるのか興味が出てきていました。

それから、すぐに付き合った訳ではありません。
    主人には片思いの人がいて、私には別れかかっていましたが彼氏がいました。

その後覚悟を決めていたとはいえ、やはり彼氏との別れはつらく
    そんな落ち込んだ時に、主人は(友達として)私を食事に誘ってくれました。
    つらそうだね・・・と。

それから、友達関係を続けながらも少しずつ距離が縮まり
    気が付いたら、プロポーズされてました。

夢の話は主人は知りません(当然ガッカリした第一印象のことも)
    びびあんさん頑張れ。直感ってあると思います。

運命の相手とは...

🐱
    SMITTEN
    トピ主さんこんにちは。
    今が恋愛の一番楽しい時ではないですか。
    読んでいてニコニコしてしまいました。

私は、夫と知り合って2週間でプロポーズされました。
    夫は外国人、2週間の出張で来日。私は通訳件世話係。

ひとめで恋に落ちた、というのではないのですが、初日から可笑しいぐらい話が合い、寝惜しくて...家に帰りませんでした(爆)。
    彼が帰国して、翌日に電話で求婚されたのですが、驚きませんでした。
    二人とも同じぐらい、勢いがあったと思います。
    焦っているというのとは違ったと感じます。

誰にも反対されず、遠距離ながらとんとんとうまく行き、10ヶ月後に結婚。
    6年経ちましたが、仲良く暮らしています。

色々な恋愛があるけれども、本人たちが幸せで、周りを傷つけないのだったら、勢いに乗って舞い上がってみるのもいいのでは。
    万一失敗したら小町で愚痴ればいいんです(笑)。

応援してます!

今の夫がそうです

🐤
    ぽりぽり
    お互い結婚していました。もちろん最初に会った時は、お互いの家庭に満足していましたし、邪な気持ちはまったくありませんでした。
    「誕生日はいつなんですか」なんて気軽な気持ちで聞いたところ、血液型・星座・十二支・動物占いまで私の相性にピッタリでした。
    信じているわけではなかったのですが「こんなひとがいたらなぁー」と昔、理想に思っていたタイプが目の前に現れたんです。
    今まで(結構イイ年です)に出会ったことはありませんでした。
    「キター!この人!」と思いました。それから6年ですが、一緒になりました。
    出会ってしまってから、自分達が何かを起こすというより、まわりの環境がどんどん変化して結局一緒になることになった、という感じです。
    夫は「お前と出会ったあの時から人生が変わったと思った」と言います。まわりの人も不幸にならずに、こうなったことは、やっぱり運命だったのかな~と思います。

あります!

うふふ
    なんだか他人ごととは思えず、、(笑)

私も出会った瞬間何か感じるものがあり、でも一目惚れなんて信じてなかった私。

当時大失恋をしてもう恋なんてしない!って思ってたのに………
    気が付いたら出会って1年で結婚。今は大好きな人の顔を毎日隣で見ています。秋にはベイビーも産まれてくる予定です。

私は結婚なんて一生出来ないんだろうな~と思っていましたが、縁があれが時間とか年齢とか関係ないんだなって感じました!
    私も今の旦那様に自分からお付き合いを申し込みました。
    トピ主さん!女はガッツですよ!この人を知りたい、もっと親しくなりたいと思えばガンガン行っちゃって下さい!

トピ主さんの幸せ願ってます☆

私達夫婦がまさにビビ夫とビビ子です

ビビ子
    私は運命の相手っての信じていますよ
    私はその勢いのまま結婚までしましたもの

私達はある会合でたまたま数メートル離れて座っただけの他人同士でしたが、夫のダサイ背中にビビッときました
    夫もきたんだそうです、電流がね
    その時私は彼氏持ち、夫は彼女居ない暦=年齢のマニアな人
    普通ならすれ違うだけの2人だったはず
    でも夫は今まで存在さえ知らなかった恋愛頭脳と恋愛体力ふる稼動で逢って3回目に膝をついて指輪と共にプロポーズしてくれました「結婚前提にではなく結婚をして下さい 一生僕は君を守りたい」って
    私はもちろん受けました「あなたと結婚すると分かってた」とね
    11ヵ月後には結婚していました
    夫はプロポーズまでの2ヶ月で15キロも痩せたんです、すごい!

あれから10年が経ち未だにラブラブです
    夫は寝る前に昔話としてこんなに頑張ったんだよって何度も話てくれます
    それが嬉しいです

恋愛は時間ではありません
    ビビッときたならガンガン進むべきです

ある会合とは模型電車のマニアが集う見本市です
    私は仕事、彼はマニア様・・
    どこに出会いがあるか分からないってことですよね

運命の人

1児の母
    びびあんさんのレスを読んでいるとその方と結婚する可能性がかなり高いような気がしますよ。
    初めて会った時に「あ!」と思ったところや初めてのデートで時間も忘れるくらい話が盛り上がったところでそう思いました。
    私も今の夫と出会った頃、今までに経験したことのない不思議な気持ちになりました。二人でいても何の違和感もなくて、「あれ?なんか、この人と結婚する気がする…」と思ってました。
    あと不思議なのが、二人の人生全く違うのに、ところどころ共通点があったこと。例えば夫が大失恋した時に私も大失恋しているとか、同じ年に同じスキー場に行ったとか、同じ年同じ季節に結婚相談所に申し込んだとか。
    びびあんさんも彼についてよく聞いてみて下さい。どこかですれ違ったり?してるかもしれませんよ♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

😍
      びびあん。
      みなさまありがとうございます!
      いろいろな縁があるんだなぁ、とあったかい気持ちで読ませていただきました。
      うふふさんまで読ませていただいてます。

>robo様
      ありがとうございます、絵文字のことは本当にそうですね、強要しないようにだけは気をつけようと思います。でも、最初、1通1絵文字は。。と言っていたのが、昨日のメールで2絵文字になっていてうれしくて携帯をギュッと抱きしめてニタニタしてしまいました。(笑)電撃を受けた人やはりいるんですね~!でもいい友人になれるのも縁ということですよね!

>華様
      何度か思っていてその人たちとうまくいっているなんてうらやましいです!お別れしたのは残念ですが、これからもたくさん出会いそうで楽しみですね!本当に不思議な感覚を今味わっている感じです。私もうまい流れができるように頑張ります!

続きます。

トピ主です2

😍
      びびあん。
      >いるか様
      恋か!ここ何年かは、いい人かも~好きになれるかなぁ~なんて人と付き合ってきたのもあり「恋」と「焦り」の区別がつかなくなってるのかもです。。ありがとうございます。焦らずに相手を大切に思いながら進めていきたいです!タイミングがつかめるのはうらやましいです。私は何かにつけタイミングをはずすので。。;

>おばさんです様
      旦那様がそうだったんですね~!素敵です。私もいつか彼にそんな話ができるようになりたいです!今はやっぱりいえないですね、彼がなぁんにも思ってなかったら恥ずかしい限りです。。不思議だけど確かな縁っていう感じでいいですね!ありがとうございます。

>viviane様
      本当に気持ちがあふれ出ていて自分でコントロールができない感じです。。自然な自分でいることは大事ですね。なんだか彼と一緒にいる今の私は舞い上がってて正直(お酒も入っているので)後で振り返って何を話してたかあんまり覚えてないんです。。それも自然体でしょうか。(笑)ありがとうございます!

続きます。

トピ主です3

😍
      びびあん。
      >エイプリル様
      ウキウキしてます(笑)旦那様にビビビ!と来たんですね!猛アタックということは旦那様もビビビ!って来た感じですね。!そうなんです、プレッシャーにならないようにしなきゃと思ってはいるのですが。。恋の駆け引きがどうも苦手で今までもなんかタイミングがつかめてないんです。引いた瞬間相手があきらめちゃったりチャンスを逃すというのが多くて。。でも、今考えると自分ことばかり考えての駆け引きだったのかも。。相手の気持ちを慮っての「引き」のタイミングを考えたら大丈夫かな。。頑張ります!

>まねき猫様
      ありがとうございます。一般的にイケメンにはならない気はしています。友達に話したら「え?!なんで?」といわれちゃいました。

>菜月様
      お互いにそんな予感を持っていたなんて。。電気ショックでなくても何か感じるものがあったと言うことですよね、素敵です!夫婦円満の秘訣をありがとうございます!本当にそのとおりだと思います、彼も多くを語るほうではないですが、私も都合が悪くなると我慢したり黙ったりしてしまいます、焦らずにしっかりと対話ができる関係を築きたいです。頑張ります!

トピ主です4

😍
      びびあん。
      >ねこねこ様
      私も彼の笑顔で、「あ、この人!」とおもっちゃいました。やられちゃいました。。でもそのまま一緒にいるなんてやはりしっかりと縁があって結ばれてるんですね!うらやましいです。娘さん。。私もあの笑顔は生涯私だけに向けてほしいかも。(笑)

>あれまあ様
      すっごく不思議な体験ですね!夢でなんてびっくりです!私の直感は些細なものかもしれないですが、信じて頑張ろうと思います!感じたものを大事にするからこそ生まれる関係とか縁もあるのかもしれないですね。ありがとうございます!

>SMITTEN様
      2週間でプロポーズ!しかもそれに驚かなかったなんて、本当に「この人」って感じだったんですね!私も、特別おもしろい話をしているわけではないのですが、なんだかしっくり来てずっと話していたくて家に帰りたくないんです。。勢い!乗ってみます、と言うよりもう乗ってるのかも。。失敗したら小町で泣きます。(笑)ありがとうございます。

トピ主です5

😍
      びびあん。
      >ぽりぽり様
      相性ぴったりの人と出会えるなんてすごいですね。本当に引き寄せられたという感じですね!しかも旦那様も!実は私も「誕生日はいつなんですか」と聞いてみたら、彼が私の大好きな父と同じ誕生日驚きました!これは何かある。。と余計に思ってしまいました。。(笑)

>うふふ様
      感じるものありましたか!しかもベイビー誕生!おめでとうございます!大切な縁をしっかりと手にした感じですね!ガッツですね、私もいつもは受け身で偉そうに構えているのに、めずらしく自分からガンガン行っちゃってるのでこの縁をつかみたいです!頑張ります!

ビビビ!の感じ方が様々で、感じなくても自然に結ばれて運命を感じるようなお話も多く、私もこの直感を鈍感な私への神様のプレゼントと思って大事にしようと思います。明日のデートも頑張ります。彼とは電車で2時間ほど離れた距離ですが、明日は私の家の方まできてくれます。あまり会っている時間はないため、帰ってほしくない!なんていっちゃいそうですが。。でも、大切にしたいので、ずーっと一緒にいたくてもちゃんと終電で見送ろうと思います。(笑)男側のコメントみたいですが。。

「この人と結婚するよ」と声がした

ふしぎ
      初めて出会った時は、お互い恋人がいたし好みとは正反対だったので、本当に「恋愛対象外」でした。
      しかし頭の中で「この人と結婚するよ」という声がしたんです!
      「ええ結婚?!この人と??」って感じでした。
      当時19歳。結婚なんて全く考えていなかったので、本当にびっくりしました。
      26歳で結婚しました。

感想を言うと、夫は「私にぴったり」「不思議な縁を感じる」です。
      性格もタイミングも色んな条件も・・・私にあつらえたように都合が良いんです。
      運命の波に乗ったようにスムーズだし、とにかく不思議な感じがします。
      妹の夫と私の夫も、妙に縁があり、皆で「なんかすごいよね」と話してます。

10年前の私にそっくり!

結婚10年
      あまりに私に似てるので出てきちゃいました~

私が夫と初めて会ってから2~3時間後くらいかな?
      上から「この人と結婚しなさい」と声が聞こえたんです
      その時は出会ったばかりだし、結婚なんてまるで考えていませんでした
      3回目のデートで付き合うようになってからは
      今のビビアンさんと同じように
      とにかく彼のことを考えては一人でうかれまくっていました
      頭の中はウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」しか流れてなかったです
      彼と会うと楽しい話が止まらずに
      「帰りたくない」といつも思いました
      彼に好かれたいと思い、普段読んだこともない女性誌の
      「かわいい女に見せる」みたいな特集も読みまくりました

出会って1年後に結婚しました
      結婚指輪には出会った日の日付が刻まれています

10年経った今でも思うこと
      「帰らなくていいんだ~、朝まで一緒にいられるんだ~」です(笑)

直感や運命ってあると思います

焦らずに(ココ大事!)
      ゆっくりでいいから楽しいことや信頼関係を築いていってください
      頑張って!応援してます

私がそうでした。

フローレン
      私の、夫との出会いはまさにそんな感じでした。
      知人の紹介で、半分お見合いみたいなものでしたが、写真も見てましたが、全然期待してなかったんです。
      ところが、対面した途端・・・「あ、この人か」と、腹にストンと落ちるような、納得の仕方でした。
      次のデートでは、1回目とは思えないくらいたくさん話し、離れがたくて・・・朝9時に待ち合わせて夜11時まで一緒にいました。
      舞い上がってはいけない!と自分を自制するのが結構大変でしたねー。

出会って2ヶ月でプロポーズされ、その7ヶ月後には結婚してました。
      結婚して1年ですが、仲良くやってます。
      つくづく、私にはこの人がぴったりだったんだなーって思います。

周りに言わせると、私と彼が並んでるのがすごく自然に見えるそうです。
      顔のパーツ(彼は二重、私は一重だったり・・・)は全然違うのに、よく似てるって言われます~。

トピ主さんも、突っ走っていいと思いますよー。
      そういうのって全然ありだと思います!

それに、絵文字を使い慣れてない男性って、私には逆に安心できるような気もします。

男から見たら…

🙂
      Yoshi
      ビビビ、来たんですね(笑)

自分も来ました。なんと中学1年で(笑)
      その時は自分で否定しましたよ!こんなに早くに出逢うはずがない!
      俺の人生でもっと女性に逢う機会はあるはずだ!と…

その時は中学生の清らかなおつき合いをしました。
      手を繋ぐだけで赤面するぐらいでしたよ…

でもその後、自分が引っ越してしまい、何となく疎遠に…自然消滅。
      高校時代は別の人とお互いつき合ったりしてましたよ。それ以来、ビビビって来る事なんてありませんでした。

でも、20歳の時に再会。
      それから自分が外国の大学に留学している間も、ずっと遠距離で続きました。
      メールなんて無い時代です。お互い段ボール1箱にもなる手紙を書き続けました。

帰国して、就職し、30歳で結婚。もう結婚して13年です。ビビビからもう30年になります。

今でも妻が大好きです。

自分を信じて、行っちゃいましょう!
      なに、違ったら別の人とおつき合いすれば良いだけですよ!

ビビビ、信じて良かったです。

ビビビではないけれど

もてない女
      私はとにかくもてなくて、彼氏いない歴=年齢で、結婚活動でも嫌な思いばかりでした。
      結婚活動で会う予定になった彼との初デートの前日、体調を崩して翌日のデートが危うくなりました。そのとき、何故か「今回だけは絶対に絶対にいかなくてはならない!」と、強く思ったのです。
      翌日、不思議に落ち着き。彼と初めて会ったとき、「これが私の運命なんだ」と何故か思いました。
      実は、正直言って、タイプじゃなかったのです。

でも、運命なんでしょうね。何度か会ううちに、彼からプロポーズされました。
      断るなんて思いもしませんでした。トキメキはそれほどなかったけど。ああ、運命なんだもんな…という感じ。だいたい私はもてない女なので、贅沢言えませんし。

でも、トキメキは時がたつにつれてやって来ました。今はラブラブです。夫には心から感謝してます。
      私がもてなかったのは、この人に会うためだったのね…と、都合よく考えてしまうほどです。運命なんだなあと思います。
      不思議ですが。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

男性ですけど良いですか?

男性です
        高校1年の4月。
        高校3年の彼女に道を尋ねた瞬間、雷に打たれました。

彼女もそうだったらしいです。

んで、死に物狂いで勉強して、
        彼女と同じ大学に進学して、
        私が院生になると同時に結婚。

もうすぐ30年です。

はーい

😍
        マック
        合コンに行って、男性陣を見た瞬間にその中の一人に「あ!この人と何かありそう」と感じる人が居ました。その人の隣には超タイプの人。
        どっちともアドレス交換したのですが、発展して結婚したのは運命を感じた人です。
        結婚当初は色々有ってモメ事だらけでしたが、今は幸せです。
        結婚してから色々変わってくれて、昔はただのボンボンだったのに今やしっかりした「大黒柱」へと成長してくれました。
        来月には待ちに待った子供も生まれてきます。
        身重の私を気遣ってくれたり、お腹の子の成長を楽しみにしてくれています。
        とっても幸せです。
        トピ主さんも頑張って、幸せをGET!して下さいね。
        トピ主さんのお気持ちを読んで、私も久しぶりに新鮮な頃の気持ちを思い出しました。

失敗?

はるまげ
        質問の答えでなくて恐縮ですが、「失敗したくない」って言葉が気になりました。
        好きになれる人と出会って、精一杯恋をした、
        でも片思いで終わったり、付き合っても別れてしまうこともありますよね。
        それって「失敗」ですか?
        結婚できたら成功?
        でも離婚しちゃったら失敗??

自分でも戸惑うくらい積極的になれるなんて素敵じゃないですか!
        つまらない駆け引きなどせずに、素直に好意を伝えられるお相手なんでしょうね。
        今のそのお気持ち、大切にしてください!

自分の直感を信じましょう!

おばさんA
        縁があれば、物事すんなり運ぶはずです。

バツ1、不妊症、 初婚の主人より、9歳も年上の私ですが、何の問題もなく出合ってから10ヶ月で結婚しました。しかも主人は長男です。自分でも信じられません。

運命の人であれば、お付き合いの期間なんてあまり関係ないと思います。
        結婚には、勢いって大事ですよ!

結婚4年目ですが、最初から何十年も一緒にいるような感覚です。きっと前世でも夫婦だったんだろうと二人で納得してます。一緒にいて、とっても居心地がいいんです。ちなみに私も、タイプじゃなかったです。でも、そばにいると凄く安心感がありましたね。

素敵ですねー

😀
        アミノさん
        もう60年くらい昔の話ですが、夫の祖母は親友と一緒に歩いてるとき、駐車場を通り過ぎたそうです。そこの駐車場にいた男性と目があった後、夫の祖母は突然親友にこう言ったのだとか・・・
        「わたし、あの人と結婚するわ。」
        で、その後のことは詳しく聞きませんでしたが、二人は予言(?)どうり結婚して子供が9人。今も映画館にデートに行く仲良し夫婦です。ちなみに祖母の親友はこの世を去る寸前までこのことをネタとして夫の祖父をからかいつづけたそうです。

びびあん。さんもこんな仲良し夫婦になれるかも!

私自身はあった瞬間「あ、いやーな予感・・・」と思った人と付き合い、浮気された経験ならあります。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  85
        次へ 最後尾へ
        全て表示