詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

平成酔っ払い研究所@小町

レス7
    (トピ主0
    カノン
    ヘルス
     タイトルは好きな漫画のタイトルより。
    先ほど、酔った友人を介抱し、家まで送り届けてきました。酔っぱらって、同じ話を何度も繰り返し、クダをまく友人…。友よ、よっぽどストレスがたまっていたのだね(笑)。
     考えてみたら酔っぱらいの処理ばかり(涙)。一緒に飲んでいた人の為に何度か救急車を呼んだこともあります。一度は友人が酔って喧嘩をして警察まで呼ぶ羽目に…。
    「そんなに酔うまで飲ますな!」という声も聞こえてきそうですが、もちろん様子がおかしいようならば「飲みすぎだ」と止めます。でも、酔った人って止めても「大丈夫だ!」って聞かないんですよね…。
    1ヶ月ほど前は友人の介抱に飽き足らず?道端で酔いつぶれていた女性の為に救急車を要請したことも…。私は、お酒への耐性があるのか、自分のペースを知っているのか、ベロベロになるほど酔いません。(続きます)

ランキング

レス

平成酔っ払い研究所@小町(続きです)

カノン
     せいぜい?眠りこけて電車を乗り越すくらいでしょうか?
    でも、友人の中には酔ってとんでもない失敗をしたことがある人もチラホラ…。(本人は憶えていないらしい)かわいい範囲でいえば、普段は買わないようなデザートやお菓子を買ったり、友達に意味不明のメールをしたりしたとか。
     話を聞くとなぜ「そんなことを?」と思うこともあれば、シラフとのギャップにおどろくやら…。

ああ、愛すべき?酔っぱらい達…。スポーツドリンクを飲ませてあげたり、タクシーを探して彷徨ったりと、これからも酔っぱらいの介抱は続くのでしょうか…・?(汗)
     同じようなパターンの方、いらっしゃいますか?
    よかったら泥酔した人の介抱の仕方や、タチの悪い酔い方をする酔っぱらいのあしらい方、また、酔ったうえでの自分の失敗、街で見かけたとんでもない酔っ払いの目撃例もあれば教えてください。

最後になりましたが、もうすぐ忘年会シーズンですが、。
    お酒はほどほどに…。

ありますとも・・・

ワイン好き
    本が1冊書けるくらいありますよ~(笑)。

お店のトイレで寝込んだ友達。どこの個室かわからないので、1つ1つドアを叩くと、返答無しの部屋があったので、きっとここだと思いました。が、ドアを叩いても起きません。しょうがないので、ドアの上の隙間からトイレットペーパーやら私の靴やらを投げ入れ、どうにか起こしました。

酔っぱらった友達と一緒にタクシーに。いきなり運転手さんに向かって「嫌だぁ~、運転手さんハゲてる~」。げらげら笑う友達。笑えないよ・・・。と、思っていると「あ、靴がない~」えっ?見ると、パンプスを片方しか履いていない。お店の前に戻ってもらうと、路上にぽつんと片方のパンプスが・・・。

酔ってきた友達。「暑~い」とセーターを脱ぎました。なんと下は、ブラジャーのみ。慌てて見えないように遮ったり、他の人の上着を掛けてみたり。同席の男性陣の目が釘付けなのが印象的でした(笑)。

ご迷惑をおかけしました・・・

みらひ
    若い頃の酒の上での失敗は数知れず・・・
    ポピュラーなところでは、男性にからむ。執拗にからむ。初対面なのに「『本当の愛』は、そんなんじゃない!」と愛について説教を始める。えずく。トイレに駆け込む。そのまま意識不明。←最悪・・・
    店のシャッターによじ登ったり、倒れ込んで大怪我したり、まあ~いろいろしでかしました。
    当時の友人達には、ほんとーに迷惑をかけまくりました(汗)。笑い話にしてくれているのが有り難いです。トピ主さんのような方は、酒飲みにとって神様ですわ。足を向けて寝られません。

飲酒暦13年。毎晩晩酌するので体がアルコールに慣れたのか、今では酔えなくなってしまいました。
    今もワインをボトル半分飲んで、現在は梅酒を飲んでいます。
    無茶してた昔が懐かしい気もします~。

トピ主さんいい人だー

チャンポン娘
    私もお酒大好き、何でもイケル方です。
    でも主さんと同じくアルコールに耐性があるのか
    悪酔いした事殆んど無いので、
    やはりどちらかと言うと介抱する派です。

類は友を呼ぶのか、私の友人も酒豪揃いなので
    ぐでんぐでんになる奴はいませんが、
    1度飲み会の帰り道、
    大きなゴミ箱にスッポリ入って寝ているおばさんを発見し、起こしてタクシーに一緒に乗り送って行った事がありました。行き先を明確に告げないので大変でしたが。

後は、見ず知らずの女の人に
    「彼を返せー!!」と絡まれ追いかけられた事が…。
    そしたら側にいたサラリーマン風のおじさんが、
    「君は誰だ!?家の娘が何をしたと言うんだー!」
    と一喝、すると酔っ払い姉さんはブツブツ言いながら退散、おじさんの迫真の演技で助けてもらった事がありましたよ~。(おじさんあの時はアリガトー!)

やはりお酒は節度を守り人に迷惑をかけず、
    楽しく飲むが出来なきゃねー。

正しくない電車の降り方

歩行者
    10年ほど前、友人の実家(東北地方)に遊びに行った時、友人の地元の知人達の飲み歩き、二人で終電で帰りました。その電車はとてもローカルな2両ほどしかない可愛らしい電車でした。

酔っ払っていた私達は、降りるべき駅に到着した際にちゃんと降車する事ができず、ドアが閉まってしまいました。ドアが閉まってから「ここで降りなければ!」という意識が働き、窓を開け、窓から電車を降りました。

無人駅だったので駅員さんがいませんでした。いたら当たり前ですけど怒られますよね。。。

真夜中の大開脚

ヒヤヒヤ
    真夜中に犬の様子を見ようと玄関を出たら、道のど真ん中で
    脚をおっぴろげて倒れている泥酔の女子大生を見つけました。
    どうやらタクシーで下ろされて、そのまま道で寝込んだ様子。
    ミニスカートだったので、もちろん下着丸出し!
    暗闇で白い肌がぼんやり浮かんでいて、心底ビックリしました。
    速攻で保護して介抱、家に帰したけど、あんな無防備な状態で
    変質者が通りかからなくて本当によかった!

後日聞くと、大学の新歓で吐くまで飲ませられたそうです。
    危な~い!女の子は気をつけて!

あります!

そんみい
    20歳の頃、会社の飲み会前に風邪気味だったので薬を飲んで飲み会へ
    生理中で酔いが回り、日本酒を飲んでるとあっという間に意識がモーローとしてきましたがそのまま2軒目へ。
    あと、もう少しで2軒目店というところで近くの救急病院にトイレを借りにいきました。

和式トイレにしゃがんで・・・・・

覚えてるのはここまで。

痛いなあと思って気がついたらトイレを借りた救急病院とは別の病院のベットの上で点滴を打たれ、お医者様に平手打ち食らってました。
    (起きなかったら急性アルコール中毒で死んでいたそうです)そして困り果てた上司(男)の顔。

パンツ脱いで〔くどうようですが生理中〕和式便所に頭突っ込んで寝ていた私をドアの上よじ登ってパンツはかせて救出してくれた上司〔男〕には以後、頭上がりませんでした。
    それにしても未だに病院→病院への移動手段がわかりません。(車は持ってなかった)
    二日酔いどころか3日入院しました(笑)