詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夢を選ぶこと、遠距離恋愛になること

レス13
    (トピ主0
    イズム
    恋愛
    悩んでます。
    夢が叶って、近く念願の国で仕事をすることになりました。が、今月になり彼氏が出来てしまったんです。
    予定では3ヶ月と区切りをつけて考えていたのですが、将来的な自分の仕事の経験になる事を考えると一年以上は続けたいのが本音です。ちなみに仕事をするその街は以前付き合っていた彼氏が暮らしているところなんです。そのことはまだ彼には伝えていません。
    付き合ってはじめの頃、彼に「自分のためだけに、夢を絶対に諦めないで」といわれました。
    私もいい歳しているので必然と結婚を意識しています。でも彼はまだ24歳、結婚はまだ若いからと言われたこともありました。
    まだ一ヶ月しか付き合っていないのに遠距離になるとは思ってもみませんでした。夢を諦めて彼の傍で別の仕事に就くか、彼を信じて自分の夢のために遠距離恋愛を始めるか・・・正直、苦しく一人悩んでいます。

どなたかご助言をお願い致します。

ランキング

レス

助言になっってないかもだけど・・・

B
    元カレが住んでいるのが問題というのは、元カレに未練があるということなのでしょうか・・?

もう二度とやってこないチャンスなのでしょうか?だったら、私なら行くと思う。また、廻ってくるチャンスならちょっと違うかもだけども。

私は夢を追いました。が、どんなに信じようとしても、苦しくなるときもあって、一度信じられなくなったら毎日毎時間が本当につらかった。だって自分はその場に彼と一緒にいないんだもの。イズムさんがいない間に彼に何かあっても、イズムさんが選んで一緒にいないんだもん。

私は四年間、と決めて夢を追い、彼は待っててくれました。が、やっぱり若い男女がそれぞれ別の町に住んでいるんだから、いろいろ起こる可能性は大きいのです。信じて頑張るっという方ももちろんいるし、できる方もいるでしょう。私もできると思ってました。続きます。

続き

B
    私も彼もできる思ってました。私たちは月に一度、年に何回かは長期で会える距離だったので。

でも、私は夢のために寂しいのも我慢、だったけども、彼のほうはBの夢のために寂しいのも我慢で、本当につらかったんだと思います。彼は待っていてくれましたが、その間に本当にいろいろありました。もうだめだ、と何度も思いました。でも、彼は「私」を待っていてくれました。今は二人一緒になり、すごく幸せです。

自分の夢も満足するまで頑張りました。でも、お互いに離れて住んでいたときのことは深い傷となって残っています。
    イズムさんたちは付き合ってまだ一ヶ月。彼のほうも俺のためにあきらめろよ、とまで言う自信もないのでは?私なら夢を追います。彼を信じられるかは、本当にイズムさん次第。でも、彼を遠くから縛ることはできないのです。「彼」が自分で頑張るしかないのです。彼は頑張ることのできる人だと信じたいです。

助言に全くなっていなくて恐縮ですが・・・人事と思えなくって・・・

今の所、両方

シュリ
    私は海外に出る3ヶ月前に彼ができました。
    彼には「いつ帰ってくるか分からない人を
    待てる自信はない」て言われていました。

自分自身も、彼とは別れたくないけど覚悟はして、
    でもここで海外を諦めたら後々絶対に後悔する、
    と思い、自分に言い聞かせて
    日本を出て1年以上になりますが、彼とも順調です。

正直最初の1年はとにかくお互いの不安の大きさと、
    お互いをよく知らないため
    衝突が絶えず、かなり辛かったし負担でした。

でも今は離れているなりに穏やかで幸せです。
    一緒にいようがいまいが、ダメになる時はダメになります。
    (これは母の受け売りです)
    でも上手くいけば、絆は絶対に誰よりも深くなります。

「絶対どっちも諦めない」て気持ちは大切だと思います。
    自分がそう思って頑張れば彼も引っ張られるかも。

相手の性格や状況でも違いますが、

あなたが後悔しないのはどの生き方ですか?

れれれ
    絶対、夢を選んで下さい!彼もあなたの夢が叶うのを心から喜んでいます。彼に応えるためにも夢を実現させて納得の行く人生を歩んで下さい。例え、あなたが夢を選んでもほんとに今の彼と縁があるならばきっとどこにいようと結ばれます。あなたの人生は一度きりです、このチャンスを逃がさないで下さい。私も夢を持っています、そしてきっと叶うと信じています。

それは辛いですね。

中距離恋愛中
    でも、私なら夢を選びます。

もしその彼に出会っていなければ、何も考えずにきっとその国に行って仕事を自分のやりたいだけ続けていたはずなんですよね?
    せっかくやって来たチャンスを逃してしまうのは、もったいないと思います。
    今までそのために一生懸命やってきたのでしょうから。
    トピ主さんはここで諦めて、後になってから「あの時行っておけば良かった」なんて事があったら、大丈夫ですか?
    特に、彼はまだ結婚を意識してないそうなので、何が起こるかわかりませんよ。

確かに遠距離恋愛は辛いです。
    でも、人間関係って近くにいても離れていても続くものもあれば終わってしまうものもあります。
    理由はお互いの相性だったり思いやりだったり、色々ですが。

ちなみに、元彼のことは言わない方が良いと思います。
    余計な心配をさせない、というのは遠距離恋愛で大事です。

私は在米で日本との遠距離恋愛を経験しました。
    私の場合は散りましたが。
    でもその結果、とても素敵な出会いがありました。

これから何が起こるかわからないから怖いけれど、良い事だって沢山ありますよ。
    彼と自分を信じて進んで欲しいと思います。

早いと言われたのに?

みさき
    彼からプロポーズされてないんでしょ?

夢が知り合って間もない男性に左右される程度なら
    彼というより結婚が一番不安なのでは?

トピ主さんだけ先走ってる気がしてなりません。
    現実を見つめましょう。

夢を諦めないでください

ゆりか
    こんにちわ、私は当時の彼氏のために夢を諦めたものです。

私もトピ主さんと同じく付き合い始めた彼氏が大好きで離れるのが嫌になって、結局海外留学を諦めました。

その彼氏とは2年後個人的な理由で別れました、今は他の人をお付き合いしてます。後悔してもどうももならないと知ってますが、やっぱり思い出します。

人生一回です、もしもその彼氏さんと一緒にいるのが人生の目標でしたら是非残って彼氏と幸せになってください、でもそれを選択する際、短期的の視線ではなく、10年後、20年後のスパーンで考えてみてくださいね。

応援してます。

夢を選ぶな、私なら。

オララ
    行き先は元彼が住んでいるところだからためらっている?これって、もう一度彼に連絡してよりを戻したいという潜在願望があるからですか?そういう気が全然ないのであれば、ためらう理由はないと思いますが。今の彼とはまだ1ヶ月しか付き合っていないんですよね。つまり、まだどうなるかぜんぜんわからない状態ということ。それなら私なら夢を選びます。だって、「夢」だったのでしょう?それとも、たった1ヶ月付き合っただけの人のためにあきらめられる程度の夢だったのでしょうか?新しい彼が本当に一生をともにしていく運命の人なのであれば、今、距離的に離れても絶対に続くはずですよ。

夢を選ぶな、私なら (続き)

オララ
    逆に、彼のために夢をあきらめたら、彼とうまく行かなくなったときに絶対に後悔しますよ。もし、夢をあきらめて彼のそばに残ったのに、3ヶ月で別れてしまったら、どうします?同じ仕事のチャンスがそう簡単にまたやってくるとは思えませんが。やっとめぐってきたチャンスなのでしょう?チャンスは絶対に巡ってきたときにつかまないといけません。「次回」は必ずしもあるとは限りませんから。これは経験から断言できます。でも、最終的に決めるのはあなたです。私から言えることは、後悔しない決定を下してください。

自分の体験ですが。

ベーグル
    私の場合、付き合い始めた彼が半月後に、とある国へ現地採用で行ってしまいました。

その事を承知の上で付き合い始めたのに、私自身の自信の無さと不安に負けて、情緒不安定になり大好きなくせに彼に振られるような発言をして、結果振られてしまいました。
    彼が出国後、たった3週間後のことです・・・
    その後すぐに彼は現地の彼女を作って結婚してしまいました。
    とても幸せらしく、きっとその奥さんとの出逢いの方が本物だったんでしょう。
    今でも後悔していないと言えば嘘になりますが、縁が無かったんだな、と無理矢理納得しました。

トピ主さんには夢も彼も大事に大切にしていってほしいです。
    精一杯やった上での結果なら後悔なんてないと思います!
    応援しています。

夢を現実に

彼も応援してくれているのなら
    夢を選んでいいのはないでしょうか?
    私はチャンスを諦めたくないので夢を選びます。

私の場合、彼が仕事を選び遠距離恋愛になりました。
    (トピ主さんと逆パターン)
    彼から仕事や今後の将来の話は事前に相談されていたので
    「行ってこい&ガンバレ!」と送り出しました。
    仕事の達成感を持つ彼はとても素敵で大好きなのです。
    (外見は普通です(笑))
    本当は寂しかったですけど。。。

トピ主さんには後悔しない様
    明るく前向きになってほしいです!
    ガンバレ☆

絶対夢!

夢を選んでください!!
    彼と結婚したとしても絶対後悔します!!

どなたかがおっしゃっていたように、10年後、20年後のことを考えると、彼のために夢をあきらめるのは得策ではないと思います。

人生の中で彼より大切なものがないのなら別ですが…

案外

sousou
    トピ主さんの悩む気持ちとてもよく分かります。仕事と恋愛、人生と結婚、子育てとキャリアどっちをとるかという選択、本当に辛いですよね。そもそもそんなものどっちが大事かなんて比べようもないことなんです。私はそういう風に考えるようになって、とてもらくになれました。
    トピ主さんの状況ですが、どこの国に行かれるかわかりませんが、最近は通信技術も発達し、結構距離は感じなくなりました。私も海外暮らしですが、家族や友達と毎日メールをしていますが、久々に会ってもなんか久しぶりって感じすらしなくなって、先週も親が遊びに来たのですが、毎日メールし過ぎで、
    案外大丈夫じゃないかな?とりあえずやってみて、できなかったらやめたらいいじゃん・・・くらいでいかがでしょう?