詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の狂暴性…。

レス271
    (トピ主22
    ゆきじるし
    恋愛
    昨年、秋に結婚しました。彼との出会いは、今勤めている会社の正規登用試験でした。
    出合って2年、付き合い始め3ヶ月後には婚約、そして結婚。
    今、夜も眠れぬ程悩み…後悔してます。
    怒りを押さえれない人で、直ぐにカッとなります。車の運転中などに喧嘩すると凄い勢いでスピードを出したりしてきます。そんな事されると怖くて口もきけなくなります。

ある日、自宅で喧嘩…彼に『出てけっ』って言われました。私は『いややっ』と訴えました。すると彼は『じゃぁ、俺が出てくっ』と言い出し、財布・仕事に必要な物を持って出て行こうとしました。私は必死で『出て行かないでっ』っと彼の腕をつかみました。
    すると彼は、『触るなっ』と、振り払われ…その拍子に私はバランスを崩し転倒して頭を床に強打してしまいました。少し気が遠のきかけたのを覚えています。
    動けないでいる私に向かって彼は、『大袈裟にしとんなぁっっ!!』
    と怒鳴り、体を引張られました。

喧嘩する度に、彼は二言目には離婚の文字をちらつかせてきます。

もぅ、今では彼が怖くてまともに目も見て話せなくなってしまいました。新婚なのに…悲しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  271
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ふーん

🙂
    おによめん
    で、どうしたい?

私の知人にもいます。夫が怖くて敬語でしか話せなくて、夫は気に入らないことがあると出て行ったり、物を壁やどこかに叩きつけたり、暴言を吐いたりするんだそうです。離婚してくれとも言われたそうです。

「離婚すれば?私ならする」と言う意見を聞いても「でも・・・」
    「婚姻関係を続けるしかない」と言う意見を聞いても「でも・・・」

個人的に、倒れた相手をさらに引っ張る人間なんて、人生に必要ありません。たぶん、倒れたことにビックリして他人から責められたくないからあせったのでしょうけど、小心者ほど「離婚離婚」言います。
    実際離婚になれば、泣きついてきたりなじったり忙しいでしょう。
    ほだされて結婚を継続すれば、また怒鳴ったり突き飛ばしたりするでしょう。

相手が数十年かけて培った性格は、簡単に矯正できるものでもありません。
    自分の娘がトピ主さんなら、他人のサンドバッグにするために産んだわけではありませんから、つれて帰ります。

オバちゃんが言えるのはそれだけです。

新婚だからって

🐷
    みそぼたもち
    そんな優しさのかけらも愛情も全く無い人を愛しているのですか?新婚だからって別れるのを躊躇っているとますますDVが酷くなりそうですね。
    悲しい気持ちは十分わかりますが、その男の本性が早いうちに分かって良かったじゃないですか。とりあえず距離(別居)をおいてみたら如何ですか?本音は離婚をお勧めしたいのですが。悲しいですね。

喧嘩の原因は?

bug
    >車で喧嘩
    >自宅で喧嘩
    >喧嘩する度

喧嘩ばっかりですね。原因は何ですか?

DV

💡
    ポケット
    彼はDVです。
    あなたが彼を怒らせないように気をつけるしかないでしょう、DVはなかなか治らないですから。
    あなたはまだ若い、優しい男性との出会いや再婚も可能です。
    そういったことで、真剣に離婚も視野に入れてはいかがでしょうか。
    離婚は第三者を交えてください、二人切りではあなたの身が危険ですから。
    彼は、しおらしく「悪かった」と土下座するかもしれません、そしてあなたは情に絆されて元さやに・・。しばらくは優しい夫でも、また彼はあなたに暴力を・・。
    そういったパターンはDVにありがちですので、
    気をつけてください。

彼との未来が見えますか?

冬の雨
    トピ主さんが彼と結婚したことは責めません。3ヶ月の付き合いで結婚したのは早かったとも思いますが、3年付き合おうと相手の本性は結婚するまで分からないことがあります。

でも新婚早々でそこまでの喧嘩をするようなら、これから彼とずっと暮らすことは無理ですね。1年後に別れるか、3年後に別れるかだけのことです。今まだ子供さんのいないうちに別れたほうがいいと思います。

いまどき「バツイチ=傷もの」でもないでしょう。新しい彼ができたら、そのことを話しても理解してくれると思います。彼も「離婚しよう」と言っているのですから、こじれてトピ主さんがボロボロになる前に別れるべきです。別れられない理由があるのですか?

離婚してくれるうちに別れましょう

猫知恵
    怒りを抑えられない人なら、いつまで今の会社にいられるかどうかわかりません。ある日突然やめてしまうかも。トピ主さんを働かせ、気に食わないと暴力を振るう、そうなったら離婚したくても別れてくれませんよ。そんな彼とは、命あるうちに、離婚に応じてくれるうちに、別れましょう。

別れる時は、相手の口から離婚だ~と言わせ、あらかじめ用意しておいた離婚届に押印してもらい、長居は無用、すぐに立ち去りましょう。相手が頭冷やしてからでは不受理届を出されかねないので、離婚届は即刻、役所に持って行きましょう。

リセットしましょう

🐧
    ペロリ菌
    眠れぬほど悩み後悔してる…まともに目を見て話せない、って…。
    出て行かれたら嫌ですか?
    離婚は考えたくないのですか?

安易なアドバイスに聞こえるかもしれませんが、別れましょう。
    夫さんのような性格はなかなか変わるものではないです。
    即離婚まで踏み切れない迷いがあるとしても、とにかく別居しましょう。
    お子さんはまだでしょうか?
    妊娠する前に距離をおきましょう。
    安心して赤ちゃんを迎えられない家庭なのに妊娠するのは罪です。

身内にDV男と結婚し2人の子を産み15年後に離婚した者がいます。
    下手に動くと生命にかかわる事件になる恐れもあり、長引きました。
    最後は修羅場で、子供たちを初め皆が深く傷つきました。

性格は変えられない

🐷
    まる
    まだ結婚して半年もたってないのに…
    あなた自身、ずいぶんうんざりしているようですし、彼が、離婚する、出て行く、などと言った時は、あなたのほうが家から出て行ったほうがいいでしょう。
    親しい友人が近くにいれば、話を聞いてもらうのが一番です。
    彼が出て行って家に一人残されては気が滅入るだけですから。
    ただ、自分の感情を抑えられないというのは、本人にはどうしようもないことだと思うのです。本人がどんなに反省して、改善しようとしても、同じような状況になれば爆発してしまいます。
    あなたにも身体的な害が及んでいますし、離婚を視野に入れて考えたほうがいいのではないでしょうか。

大丈夫ですか?

えっ
    その状態になれないうちに 早く離れる事をおすすめします。

心か壊れてしまいますよ。

結婚はしたけれど長い人生です。自分を可愛がって下さいね。

別れるしかない

マンキンタン
    その男は完全なDV人間です。
    死ぬまで男に怯えて暮らすことになります。あなたは耐えられますか?
    DVは治りません。

出来るだけ早いうちに別れることです。

運が悪かったですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  271
    次へ 最後尾へ
    全て表示