詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身長コンプレックス

レス56
    (トピ主1
    恋愛
    私は身長169センチの30歳女性です。
    身長が高い事にかなり悩み鬱状態です。
    体型はやや痩せ型で最近は小雪さんに似てると言われます。
    今好きな人がいますが彼は176センチ。
    背の高い男性って小柄な女性が好きと聞きます。なので告白すらできません。
    やはり背の高い男性は小柄な女性が好きですか?
    私くらいの身長で背の高い男性と付き合われてる女性の方っていらっしゃいますか?
    彼に告白して俺は小柄な女が好きなんだと言われるんだろうなとか考えると死にたくなります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全然大丈夫

🙂
    きりかぜ
    背が高い女性が好きな男もいます。私もそうです。ちなみに私の嫁さんは170cmあり、私の背は180cmちょっとあります。嫁さんがヒールを履くと私よりちょっと低いくらいで、ちょうどいいくらいです。私の友人に185cmがいますが同じように170cmちょっと超えた嫁さんをもらっています。気になさらないほうがいいですよ。人それぞれですから。

分かりますよ!

kumiko
    167センチの女です。
    でも、見た目はもっと大きく見えるみたいです。
    私も、自分の身長のことでずっと悩んでいました。
    男の人って小柄な子が好きなんだろうなって思ってたし、
    自分はデカくて可愛くないなって。

でも、そんな私を好きになってくれた男性はいました!
    私より身長の低い男性が好きになってくれたこともあります。
    「背高くて、何かカッコイイね。そんな彼女がいて嬉しい」
    彼はそう言ってくれました。

確かに、人の好みはそれぞれなので小柄な子が好きだという人もいます。
    でも、そう言ってる人ほど好きになってしまえば関係ないものだったりするんですよね。

私も相手の身長なんて全く気になりませんし、小柄な男性が大好きです~。

どうか自分に自信を持って下さい!!

気持ちは分かるけど・・・

おっぱっぴー
    身長コンプレックス、よーくお気持ちわかります。
    でも、169cmで小雪って言われるんでしょ~???
    169なんてスタイル抜群に見られる上、それ以上の男性もたくさんいる、ベスト身長だと思いますけどねー。
    かく言う私は175cm。
    正直、身長のことを考えない日はないくらいなので、お気持ちは痛いほどわかります。
    でもね、いくら悩んだところで足を切るわけにはいかないし、縮めることはできません。マイナスに考えて暮らすより、私ってモデルみたい、ジーンズも似合うし、背高くてよかったーって思うくらいが絶対いいと思いません?人生楽しみましょうよ!
    ついでにイマドキ自分より背低い子じゃなきゃ!なんて男、自信がない証拠と決め付けております。(笑)

っていうか169cmなんて普通でしょ~!(強調)

高い身長に悩む乙女を見ると心が痛む

188cm
    気休めにしかならないかもしれませんが、日本が特別小さいだけですよ。
    主要20-30カ国の平均身長は男性175cm、女性163cm、最も高い値はオランダの男性180cm、女性170cmです。この値で言えば貴女は平均以下なんですけでとね。

海外に出れば違う世界が開けますよ。
    まずは背筋を伸ばして、胸を張って歩きましょう。卑屈に背中を丸めるのが一番の下策です。

あのぉ~

パパイヤマンゴー
    30代女性、身長は170センチです。

あのー。。トピ主さんって30歳ですよねぇ
    それで今でも身長のことで悩んでるんですか!??

私も20歳位まではこの高いのが嫌で小さい可愛い女性に憧れた時期ありました。たぶんその頃って姿勢も悪くてモテないオーラ全開だったはず(笑

死にたいですなんて気持ちでいたら寄ってくるものも寄ってきませんよ。
    私は自分に自信がつくようになった30歳超えてから気持ち悪いくらいにモテ出しましたよ。相手は私と同じ位か小さい男性の方が多いかな。

あとそれだけ悩む位だからペタンコ靴ばかり履いてませんか?
    たまに見かけますがそういう人に限って猫背で膝曲げて歩いてる方多いので見た目全く素敵に見えません
    私はパンプスは7~7.5センチを愛用します。足の細さと歩き易さを求めるとこの高さがお勧めです。

トピの回答になってなくすみませんが告白したいとお考えならまずそのコンプレックスを一日も早く克服しましょう。
    自分に自信が持てるようになったらその頃には絶対モテオーラ全開の素敵な女性になってるはずですよ。

怒りの鉄拳!

😡
    アチョーッ!
    自分は174センチの大女です。

あなたまだ学生?
    自分に自信持てないなんて…
    30にもなって、情けない!
    たとえ彼とうまくいかなくても、身長を理由に自分を慰めることができるもんね。
    他の理由があっても、逃げ道になるもんね!

自分は、男性の身長には拘泥しません。
    そして、自分の身長を受け入れられない器の小さい男性なんて、(悲しいけどね)お断り。

体型、容姿、性格…
    あなたは、自分を卑下するような人間と交わりたいですか?
    身長は削れないのだから、背筋伸ばして、身長を活かした服装をして、魅力を磨きな!
    コンプレックスは、魅力と紙一重だよ。

(以下、生き抜く知恵)
    小さい女性見て「可愛いよね」と完全に社交辞令を発します。
    おそらく向こうも「背が高いの羨ましい」と社交辞令で返しますので。
    勝負は挑みません。棲み分けで平和に生きています。

それは・・

🐶
    お気楽駐在妻
    彼の好みは彼に聞かなきゃ分からないんじゃないですか?

あと背が高い人は小柄が好きって聞きます、とおっしゃってますが176cmって今の時代でも背が高い方なんですか?むしろあるとしたら二人並んでも身長があまり変わらないから嫌、とかそんなんじゃないでしょうか。7cmしか差が無いですからね。

私は170cmですが、夫は183cmです。夫は小さい女の子に興味が無いそうですよ。

弟は186cm(奥さんは171cm)。妹はちょっと小柄で166cmですがそれでも顔が異様に小さいので大きく見えモデルをしています(妹の彼の身長は夫と同じくらい)。

ちなみに私の母は55歳で167cm、父は57歳で180cm。義父は70歳で178cm、義母は62歳で165cm。義妹は173cm。義理両親も年代では大きいほうですね。

どっちの家族で揃っても周囲が見上げる壁が出来ます・・・。身長は遺伝的要因がかなり大きいという生きるサンプルみたいですよ。
    (でもみんな背の高い者同士でくっついています)

大丈夫!

🙂
    tototo
    こんにちは!
    私は 愛さんよりちょっと大きい170センチ、彼は177センチ。身長差は全く同じでしょ?でもヒールも気にせず履きます。

たまたま運よく、私がかつてお付き合いした方々は「背が高い痩せ型好き」ばかりです。男友達の中には、確かに小柄なかわいらしい人がタイプという人もいますが、あんまりこだわらない人が多いかな・・。彼も(多くはお世辞ですが)彼女が「スラリとしてモデルさんみたい、かっこいい」と言われることは嬉しいみたいですよ!

背が高い、低いよりも内面から出る明るさや性格の良さ、表情、姿勢(背が高いと猫背が多いですよね。)、ファッション(背が高いからこそ似合うデザイン)が素敵だったら全く問題ないと思います。
    背が高くて残念って思うより、それ以外で素敵に見せることが出来るポイントを押さえれば、彼の自慢の彼女になれますよ!なんていったって小雪さん似じゃないですか!

もし万が一、背だけが理由で駄目なんて言われたら、それはそれでそんなちっちゃいこと言う男はお断りでいいんじゃないですか?辛いと思うけど、愛さんの身長も中身も全て認めてくれる器の大きい方は必ずいますよ!

身長は関係ないですよ

🙂
    ふとっちょカウボーイ
    こんにちは
    私は170cm以上ありますが、今までお付き合いした男性は皆180cm近くある男性でした
    背の高い男性がすべて小柄な女性が好きとは限らないですし、そう思ってチャンスを狭めるのももったいないと思いますよ
    告白の前に、彼と色んな話をして、彼がどんな人なのか、どんなこと・物・人が好きなのか掴んでみてから告白してみてもいいのでは?
    それに、告白して、「背が高い」といった見た目を理由に断るような男性は愛さんにもったいないと思いますよ
    愛さんが好きになった男性は見た目だけで判断するような人ではないと信じて、頑張ってください

勇気を持って

🐧
    ペンギン
    大丈夫、きちんとした人なら背丈だけで断るなんてことないですよ。
    それに同じくらいの身長の人がいいと言う男の人だっています。好意を告げた方が良いと思いますよ。もし、断られるとしても何もせずに諦めるより気持ちに区切りがつくでしょう?
    それより、同じ職場なら周りを見てうまくやらないとね。

背が高い男性で背が高い女性が好きな人も多いですよ

アンナ
    こんにちは。
    170センチあるアンナです。

トピ主さんがおっしゃる「背が高い男性は背が低い女性が好き」っていうのは一般的なことなのでしょうか?

大事なのは、一般的な話より、その男性の好みがどうなのかですよね?
    好みについては「個人差」が大きいので、一般論はあてになりません。

私は今まで付き合った中に178センチ以上の男性が3人いましたが、彼らは
    「背が高い女性は素敵」っていう考え方でした。

彼は後輩に
    「先輩が彼女と歩いてると二人揃って雑誌モデルみたいで、すっごく絵になりますよね。なんか素敵すぎてためいきがでちゃいますよ」
    って言われたと、嬉しそうに話してくれました。

ちなみに、身近な背の高い男性達に聞いてみたところ
    背の高い女性が好き、背の低い女性が好きは、ちょうど半々に分かれました。

トピ主さん、彼の好みがわからないうちから悲観的にならずに頑張って下さい。

同じ背の高い女性として応援しますよ!

それは無いでしょう

🙂
    身長の高い男性が小柄な女性が好きとは限らないです。
    実際に友人は172cmありますが、ご主人は175cmです。
    女性が170cmで男性が180cmの新婚夫婦もいます。
    176cmくらいの男性なら、逆に背の高い女性を好む傾向にあるようにも思いますよ。

だから、あなたが彼の恋人になれるかどうかは身長が決め手ではないでしょう。臆病にならずに、がんばってください。遠くから応援しています。

少しだけ回答を

🙂
    わをん
    >背の高い男性って小柄な女性が好きと聞きます。

デマです。
    相手の身長の好みなんて個々人で全然違いますから。
    ただ,トピ主さんの好きになった方がどういう好みかまではわかりません。

ちょうど私も176cmなんですが,自分と同じか高いくらいの女性をさがしているので,なかなか
    めぐり会えません。

贅沢な悩みですよ

うん
     男です。
    小雪似でモデル体型ということですよね。。。
    特定の彼女でもいない限り、断る男なんかほとんどいませんよ。
    その彼がうらやましいです。
     彼は、30歳前後かちょっと年上なんですよね??体が小さい方が好みという理由で断る、幼稚な男なら相手にしない方がいいですし、そんな理由で断る男はいないと思います。
     うちは、嫁が168で,私が170。なんとも思いません。むしろ小さいより大きい女性の方が好きです。140cm台の人と付き合ったことがありますが、やっぱり小さすぎる。市販品のSサイズでも合わない(5号?とかいう洋服)ので、普段着は子供コーナーで、フォーマルなものはオーダーせざるをえないなど、不便なことが多いです。
    小さくてかわいいなんてのは、初めだけで、将来を考えると、子供が無事生まれるのだろうか?とか、子供が極端に小さいとかわいそうだ、、、とか、結婚がちらつくと、男側も考えてしまいますよ。別の理由で別れましたが、、
     今時、170の女性は、普通にいますので、悩む必要はありません。

きいたことないなぁ

💤
    freedom
    背の高い男性が小柄な女性が好きって話は
    聞いたことが無いですねぇ。
    むしろ長身同士のカップルが多いように思います。
    まあ、それは長身の女性が自分より背が高い彼氏が
    良いからでしょうけど。

一般的には5センチくらい下の女性がいいのかな。

次世代のことを考えれば、女性が長身で悩むなら、
    自分より小柄な男性を選んぶべきですよね。
    長身同士結婚したら、さらに長身の子どもになっちゃうし。

個人的には長身の女性ってかっこいいなって思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

気にしない気にしない!

🐱
      momonana
      私は168センチ。ほとんど一緒ですね。現在41歳です。学生時代は本当に大きなコンプレックスでした・・・おそらくOL時代も・・・健康診断では、思いっきり首を縮めてました(笑)そうするとギリギリ167センチ台になるんですよ~で、公称は167センチ。でも、そんなことしても実際の身長は変わらないのにね。。
      夫は176センチ。向こうから惚れられて29歳で結婚しました。
      夫と出会う前に告白された男性達の身長は160~180センチまでといろいろでした。背の高い男性がかならずしも背の低い女性が好きだとは限らないと思うな。
      身長なんて気にしなければいいんだけど、小さい頃から母親にそのことを悪意で指摘するような物の言い方をされ続けてきたので、なかなかコンプレックスから抜け出せませんでした。でも、結婚してみたら、夫の妹は夫と同じ身長。並んだら私が小さく見える・・・でも、その妹は全然コンプレックスなんかもってないんですよね。家族で意地悪言う人なんかいないし。ずっと気にしてきて、損した~って感じです。
      彼氏で一人だけ何かにつけ「でかいな~」って言う人いました。こういう人は止めたほうが良いです。

私も169センチの女です。

🐱
      さき
      こんにちは。

同じ身長で痩せ型の女です!
      私も愛さんのような悩みを抱えていた事があったので思わずレスしてしまいました。

確かに男性の方は、自分より背の低い小柄な女性を好む人が圧倒的に多いと思います。私も以前は身長がコンプレックスで自分に自信が持てず、猫背になりがちでした。
      しかし、周囲の方に背が高くてモデルさんみたいにキレイだね、と褒められるようになってから自信を徐々に持ち始める事ができました。今では、さらにヒールを履いて歩くぐらいで、長身は一番の自慢です!!

恋愛に関してですが、身長の低い女性がタイプの方からも告白された事ありますよ。その方は私よりも少し身長が低い方です。
      身長なんて関係ないです。
      自分次第で何とでもフォローできるんだ!って思ってます。

自身を持って、頑張ってください♪

長身の男性に告白しました

🐤
      170cm
      私も背が高いので(170m)お返事します。
      産まれたときから大きくて、高校生ぐらいの時はこの背で恋愛するのは難しいかな~と
      思っていました。だけど女子校で無邪気に遊んで勉強して終わったので、特に悩みはしなかったです。

大学生の時に今までの人生でこれほど好きになった人はいないと思える男性(180cm)に出会いました。
      自分から告白しなかったら何もないまま終わると思い、思い切って生まれて初めて告白しました。
      そして、彼と今年結婚します。

告白前に話していて、彼は背の高い女性の方が好きと言っていましたよ♪
      長身の方がかっこいいし、170cmとかは最高だそうです。

小柄の女性が好きな男性もいれば、このように長身の女性が好きな男性もいます。
      私も愛さん同様、小柄~平均身長の女性が好まれやすいような気もしますが
      そんなこと言っていたら好きな人と何も始まりません。
      彼と話す機会があれば、恋愛話からタイプについてさり気なく少し聞いてみてはどうでしょうか。

こんにちは~。rinrin1です。

🐤
      rinrin
      私も、自称169.5cmの44歳の女性です。(笑)

私も小さい頃から、身長が高い事がコンプレックスで、
      可愛いフリフリの洋服が着れないとか(というか、サイズがないっ。笑)
      学校のフォークダンスが嫌だとか、ヒールの高い靴が履けないとか、とにかく身長が高い事が嫌でした。
      (あはは、今ではしょうがない…と思えるようになりましたが。)

そんな私が、身長165cmの夫と結婚してしまい、
      世の中、こんなものかなぁ~なんて思ってしまいます。
      (相手にどう思われるかより、私自身が、絶対身長の高い人と結婚したい…と思ってました。笑)

そんな、夫がいつだったか、
      『なんで、お前ってヒール履かないの…?』って言ってきた事がありました。
      (自分の身長の事は、棚にあげて…。笑)
      私は速攻、私は自分が背の高い事が嫌だ…というコト、私が高くなると、夫と余計、身長差が出る…というコトを言いました。

そうしたら、夫は、身長高くて颯爽と歩いていると、
      モデルみたいで、カッコイイのにって言ってくれたのです。(嬉)
      …続く。

…続き。 rinrin 2

🐤
      rinrin
      なので、結論から言うと、考え方なんて、人それぞれ…だという事。

身長が高い(男性)から、相手の女性は小さい方が好き…なんていうのは、ナンセンス!

もっと言うなら、人柄よりそんな身長で相手を選ぶ男性って、ちょっと問題じゃないですか。

それと、何も行動しないで、『あ~じゃないのか?こうじゃないのか?』と、心配?危惧?されてる愛さん…。
      まだ、何も始ってないじゃないですか?

大丈夫っ! まずは、行動を起こして下さい。
      告白するのが怖いなら、お友達からでもいいじゃないですか。
      愛さんのいいところを、徐々に知ってもらえれば、身長の事なんか、全然気になりませんよ。
      (彼が、愛さんより身長が高いのが、羨ましい位です。笑)

『死にたくなります』なんて、深刻にならずに、明るくセールスポイントをアピールした方が、得策ではないでしょうか?

うまくいくように、お祈りしてま~す。
      頑張って下さいネ~。

好みの問題なのでなんとも言えませんが…

🐱
      サブレ
      私は167cmですが付き合った男性は165~183cmと様々でした。今まで生きてきて長身だから云々言われる事はそんなにありません。

しかし、一度だけ、身長があまり高くない事を悩んでいる男性に『背があると女性に見えない』と言われた事があります。その人がその後145cm位の人と付き合っているのを見て、本当に小柄な人が好きなんだなぁと思いました。背が低い男性の方が長身の女性が苦手なのではないでしょうか?

お目当ての男性が176cmあるのだったら、トピ主さんの身長をそんなに気にしないとは思いますよ。

自信もって

アンジー
      30代後半、女性です。身長は170あります

小雪さんに似てるなんて美人じゃないですか!!
      羨ましいですよ!

私は小さい時から大きかったので社会に出る位まではコンプレックスでしたから気にする気持ちは良くわかります!

素朴な疑問は176センチって私位ある女性からすれば全く高身長ではない
      (逆に低い位)

異性の好みの身長って私のように176を低いと感じる人も主さんのように高いと感じる人もいるし

今回のお相手の方が 身長を気にする方なのか 気にしない方なのか分からないし 主人は178ですが 高い身長の女性が好みですよ。(私は好みだけなら185以上)

本当に、小雪さんに似てるほど素敵な方 自信もって!

勘違いしていませんか?

おばちゃん
      背の高い男性は小柄な女性が好きであるって、そういう人もいればそうではない人もいますし、好みの女性の条件に身長という条件がつかない人も多いです。

40代後半の私の友人の身長がトピ主さんと同じですが、彼女のご主人の身長は180センチを超えてます。

トピ主さんの好きな男性が、小柄な女性を好むのか、背の高い女性を好むのか、または相手の身長はどうでもいい人か分かりませんよ。

しっかりしてください。

😠
      ココナ
      何か思いつめすぎて、とても視野が狭くなっていらっしゃるようですね。
      私は身長170センチ、夫は178センチですが、
      自分と同じぐらいの背の方とも、また180を超えるかたとも交際したことがあります。
      また夫のほうも私のような高身長の女性から小柄な方までいろいろな方と交際したそうですよ。
      身長が高いのはそんなに辛いことですか?恥ずかしい、ダメなことですか?
      身長が高い男性が身長の低い女性を好むとはよく言われる事ですが、
      全員が全員当てはまるわけがないじゃないですか。
      あなたは彼の何に魅かれ、一体何を見ているのでしょう。
      仮にあなたが彼に告白したとしましょうか。
      あなたの中身を知ろうともせず、「背が高い女は無理」だから振るような人だったらそれまでの人って事です。
      あなたはそんな外見だけで人を判断するような男性を好きになったんですか?
      もしそうなら、その人はやめておいたほうが宜しいですよ。

それと、簡単に死にたくなるなんて書かないで下さい。
      そんな内向きだと、折角小雪さん似のお綺麗な方なのに台無しになってしまいますよ。

身長コンプレックス

ブルーバード
      頑張って下さい!自分の不安を身長のせいにしてませんか?169cmって高いと思いませんけど。オバマ大統領の奥さんは180cm以上ですよ。彼女に色々な点で魅力があるのでオバマさんは愛しているのです。モデルになるにも169Cmじゃ低すぎます。169cmじゃ運動選手にもなれない位じゃないですか?普通の背丈の人から見たら少し羨ましく思われる位の背丈です!
      ニコールキッドマンは180cm以上で御主人は彼女より背が低いし、トム・クルーズの奥さんは180cm近くあり彼より背が高いです。貴女は日本では背が少し高いだけですね。姿勢を良くして、高いハイヒールを履いて、堂々と歩くと素敵ですよ!背が高いとか低いと言う前にもっと自分を磨いて、自分に自信を持ったほうがいいです。男性もそうゆう女性に惹かれると思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

同じくらいです

🐧
        うみ
        身長169センチ、体重53キロ、31歳女性です。
        ほぼ同じじゃないですか?

私の彼は190センチくらい。
        今まで付き合った人も180くらいの人たちです。
        私の印象としては、背の高い人ほど相手の身長は気にしない感じですが。
        自分より高くなければいい。ってか自分より高いことってあんまりないしね。
        って言ってました。

身長は努力じゃどうにもならないですからね。
        気にして鬱になるよりも、背筋を伸ばして笑顔の方がずっとしあわせに近づきやすいですよ。
        にっこりやんわりいきましょ~。

大丈夫、大丈夫♪

😀
        kuruo
        こんにちは。
        私は35歳、身長170センチの大女です。
        体型も似たような感じです。
        オグシオのオグに似てると最近よく言われます。

背の高い女が好かれない!?
        そんなことナイな~い!

愛さんに必要なのは自信です☆
        私も昔はコンプレックスで、ヒールのない靴ばかりを選んでいましたが、
        開き直ってハイヒールを履くようになってからなぜかモテモテ。
        何が違ったかって、やっぱり自信だと思います。
        やっぱりネガティブオーラじゃダメですよ~。
        かっこいいって、自分より10センチも背の低い男性からも告白されました。

ちなみに主人は身長180センチですが、大きい女の人が好きですよ☆
        大丈夫、自信を持って!!

そうでもない

こな~ゆき~♪
        少なくとも私の周りの男性たちは、特に小柄な女性を好むということはないですよ。
        多少なりとも自分より小さいほうが――という希望は、殆どの男性にあるようですが、
        トピ主さん169、彼176なら、彼もそうであっても条件クリアです。
        それにトピ主さんはモデル出身女優の小雪さんに似ていらっしゃるんでしょう?
        全身すごい美女じゃないですか!いいなぁ。羨ましいなぁ。
        それだけ綺麗だと、寧ろ彼の方がトピ主さんへの告白を躊躇ってるのかも。
        告白しちゃっても大丈夫だと思うけどなぁ。

天与の美貌に自信を持って、がんばってください!
        中背でヒョロヒョロで顔は十人並み(泣)の、こな~ゆき~♪でした。

女性からの意見ですが

🙂
        音姫
        私からの意見も参考にしていただけたらと思います。
        自分が背が高いか低いかどちらかになるとしたら、すごく背が高い方を選びます。逆に背が極端に低い方をたまにみかけると気の毒に感じることさえあります。芸能人の矢口真理さんなどは背が低すぎて格好悪いなー周りからういてるなーというのが私の個人的な見方です。
        私の身長は平均的ですが体にたいするコンプレックスは同じく持っています、なので気持ちもわかりますがトピ主さんが思っているように背が高いのがマイナス点であると思いこまず自信を持ってほしくトピしました。
        頑張って下さい!

私の姉がそうです

ジジ
        私はなぜか身長が伸びず153cmなのですが…(涙)
        私の姉が168cmで、173cmのダンナ様とラブラブです♪
        他の方もたくさん書いていらっしゃると思いますが、個人の好みですよ。

しかも、身長の好みって、ほんの1部分ですよね。小さい子の方が好みと言っていても、トピ主さんの純粋さにそんなこと忘れて大好きになっちゃう男性もたくさんいるんじゃないでしょうか?
        前向きにがんばってくださいね!

>うん さん
        横ですが…。背が低くたって、子供は無事に産めます!全く…。世の中のミニ女性に対し、ちょっと無神経ですよ!!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示