詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼氏にやきもち

レス5
    (トピ主0
    🐷
    プー君
    恋愛
    誰にも話せずこちらに書き込みさせていただきました。彼は飲食店の店長で朝から終電まで働いていて店も昼から夜までノンストップ営業です。忙しいのは理解してるんですけど寂しいです。電話もする時間ないくらい多忙みたいで帰宅後(夜中)に電話あるかないかです。お店自体日曜休みなんですが女のシェフと二人で店をやっているため、シェフが日曜午後から仕込みで出るため、手伝いで半日は出勤です。店に行けば会えるのですが小さいカウンターに女のシェフと二人で立っているやり取りをみているとやきもちをやいちゃう為一人で店にはいかないよーにしています(笑)

なんか、毎日ずーっと長い時間一緒で気持ちもってかれないか不安だし心配です。彼にはもう少し店が落ち着くまでまっててねって言われているし、わかっているんだけど、みえないから心配になったり不安になったりして、いじけてしまいます。

負担にもなりたくないのですが、この前、3月に新しい女の子のシェフが入ってくるからと聞いていたので今の忙しい状態も少しづつ変わってくるのかな?と思っていたところ今の女のシェフが「女とは一緒に働きたくない、その人は腕もあるからこの店の料理では満足しないと思うから他で腕を振るったほうがいい」とのことで結局はなくなりました。私は、ついつい彼氏にずっと今のままの状態で店を回すのは限界があるし、シェフが倒れたら店はどうするのか?

女の子と一緒に働けないってオカシイと文句いってしまいました。仕事の話に余計な口挿んで悪かったなと反省したのと、心のどこかで煮え切らない気持ちと嫌な自分で複雑な心境でした。本当はもっと彼のこと理解してささえてあげなきゃいけないのに。。。忙しいのは仕方ないけど、もう4年もつきあって目標も見えず時間もすれ違いで落ち込んでいます。でるのは小言ばかりで、彼にも諦めるって話してしまいました。色々皆さんの意見をお願いします。

ランキング

レス

気持ちしだい

🐱
    雪之丞
    あなたの気持ちしだいですよ
    彼はきっと仕事が面白くてならないんだと思います。
    長時間働いて疲れ果てて帰ったらもう何もせずにただ眠りたいですよね?
    もしあなたが彼のように働いていたとしてもそうでしょ?
    もっとデーンと構えて彼を癒してあげる存在になって下さい。
    休みの日にお店に行くことがあったそうですが、きっとその時は卑屈な顔をして恨めしそうに二人を見ていたと思いますよ。そんな可愛くない顔を見た二人は堂思うでしょうね・・・
    空いた時間はお教室に行ったり、ジムに行ったり、自分磨きをしてみては?
    輝いてるあなたを見た彼は嬉しいはず。
    休みの日には三人分のお弁当を作ってお店に行き、三人で食べればいいじゃないですか!女シェフとも仲良くなれば、あなたたち二人のことも考えてくれるはず。料理人に素人のお弁当なんてって思わないで!
    そういう人だからこそ、気持ちのこもった普通のおにぎりやサンドイッチが美味しいんですよ

20代女性です

カヲル
    こんにちは。私も調理の仕事をしています。
    私は週末が忙しく、彼氏は逆に週末休みなので、すれ違いです。
    でもお互い束縛はしませんし、逢える時間に沢山愛し合ってるので何とかやってます。
    ウチは家族で店を運営しているので職場恋愛は有り得ませんが、トピ主さんの彼氏と女性シェフの場合は、状況によっては心配になる気持ちも分かります。
    まず女性シェフはおいくつで、彼氏はいるのでしょうか?
    ちゃんと繋がっている相手がいれば、職場の男性(彼女持ち)とは変な関係にならないと思いますよ。
    それから、彼氏は店長という事ですが、収入の中からトピ主さんとの将来のために貯金などはしてますか?
    結婚まで真剣に考えているなら、そういった点もどうなっているのかよく話し合って下さい。
    貯金ゼロだったりお金にルーズだと、異性関係に流れてる可能性もあります。
    未来の妻として、今からしっかり把握してあげて下さい。「うちの彼女はしっかりしてる」と思わせないと、彼氏もダラダラしちゃいますよ。
    気弱にならず、私が彼女よ!とドンと構えて、「何かあったらタダじゃ済まないわよ」と遠慮なく目を光らせましょう。

お返事ありががとうございます

🐷
    プーくん
    ご意見いただきましてありがとうございます。私は38才、彼は37才で女性シェフは39才です。女性シェフはバツイチで最近離婚されたようです、それまでは地方で旦那さまと一緒にお店をいとなんでいたそうです。こちらに一人で暮らしをしながら調理人をしていたところ、現在の彼の店の社長に引き抜かれたそうです。年の割には若く見えますし、きれいなかたです。仕事の時も、胸の大きくあいたTシャツをきてカウンターで料理を作っていて、胸がほとんどこちらから見えているのを見て、いやな気持にもなり、一日いて、色々な話もするでしょうし、信じてはいますが、気持ちが傾いたりしないか心配です。ただ、彼のほうは私のことを店で紹介する時、「ぼくのかみさんです」とたまに言ってくれたりもします。結婚しているのですか?と聞かれると。「あと少しです」と言葉ではあります。でも、貯金もないですし、現実的にはどうなのかなーと思ってしまいます。

シェフはバツイチなんですね(二度目です)

カヲル
    拝見すると、彼はトピ主さんをとても大切にされている事が伝わります。
    四年のお付き合いという事ですが、もし過去、彼に浮気の陰があったなら今回も思わず疑ってしまうかもしれません。
    しかし、年齢を伺ったところ失礼ながら彼も十分大人の男性ですね。
    現在の年齢で、トピ主さんにも逃げられ、職場にも恥をさらす様なみっともない事件は起こさないのでは、と思います。
    私から見て、周りにはすでにトピ主さんを自分の奥さんだといって紹介している所に、彼なりの自信と誠実さが感じられました。
    彼にとってトピ主さんは妻同然であり、仕事が落ち着くまで結婚を我慢して自分を支えてくれている方だと承知しているでしょう。
    所で、貯金は無いと言っておられましたが、男性はお金の管理が下手ですので、散財してないか心配です。
    そういった面からも、早くトピ主さんと一緒になって、管理を任せればいいのに‥と思いますね。
    お二人が幸せに結ばれるといいなと思います。

ありがとうございます。

🐷
    プーくん
    お返事おくれてすみません・・・色々ありますが、彼のことを信じてついていこうと思います。カヲルさんのお言葉に励まされ、元気になりました。いつか幸な日がくるように、今は彼を蔭ながら支えていこうと思います。ありがとうございました!