詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つわり話を聞かせて下さい!

レス52
    (トピ主1
    🐤
    たまごママ
    子供
    ついこの間妊娠が判明したばかりの、たまごママと申します。 生理前時期のあまりの腹痛に病院へいったらなんと妊娠! まだ週数もはっきりしない位の初期なんですが、既につわりらしき症状が。 先生曰く、この腹痛は子宮が収縮して赤ちゃんを育てる場所の準備をしているのよ、との事で、出血や長時間腹痛が続かなければ大丈夫とのお話。 つわりで吐いたり・・・というお話は良く聞くのですが、この生理痛のような腹痛は予想外で・・・。 腹痛とセットで来る吐き気も、ひどい吐き気なのに吐く所までは行かず。 ゆるゆるパジャマ+防寒具で部屋を唸りながらうろついたり転がったりしてる姿はとても他人へは見せられません!(笑) こんなに初期からつわりって有るんだなぁ・・・と変に感心したり、コレは居心地の良いお腹の為なんだから、がんばれがんばれー!と自分を応援してみたり、今でコレだとこの先どうなるんだろう・・・と不安になったりと、痛みと吐き気が引いた時にぐるぐるしてしまいます。 みなさんの妊娠時はどんな感じでしたか? そんなのまだまだ甘い!私の時はもっと大変だったのよ!話に、つわりの時はこればっかり食べてました話、わたしのつわりは楽勝だったわーなご利益話。これで乗り切りました!な私の対処法話等等、聞かせていただけませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

鰯と共に襲ってきたつわり

鰯に弱い母
    初めての妊娠が判明したのは、生理が遅れて1週間経った頃。病院ではまだ心音は確認できないけど、妊娠の兆候はあり、と言われたのですが、待望の妊娠、「良き母であらねば!」と大変張り切りました。 「良き母」であるべく、妊婦向けのノウハウ本など数冊買い込みさっそくお勉強、十月十日の良き過ごし方を学びました。まずは栄養管理だな、良き母は何を食するのか?我がバイブル=ノウハウ本達は、口をそろえて「良質蛋白源=魚>肉」と教えてくれました。 えっ、魚ですか…嫌いなんすけど…。が、しかし、良き母たるもの好き嫌いなんかしてはならじ、と魚料理の本を買ってきました(←マニュアル人間)。何故か目を引いたのが「鰯の梅煮」。ウロコと頭取ったら内臓を取り除きぶつ切りにして、酢水でグラグラ強火で煮込む…、うわっ、生臭~…、この匂い、なんかダメ…。一気に襲って参りました、ツワリの波が。哀れ鰯、完成に到らず放置の憂き目。以後数ヶ月間、魚も肉も、一切の動物性タンパク質を受け付けなくなり「良き母計画」妊娠数週目で頓挫と相成りました。 何故か香辛料たっぷりのカレーだけはOK。生まれてきた子はカレー大好きです。

鰯と共に襲ってきたツワリと共に襲ってきた腰痛

鰯に弱い母
    鰯に弱い母は、腰も弱かったんですわ。 妊娠判明と共に、腰痛が…。腰と言っても何故か尾てい骨の脇辺り。むしろ、お尻。しばらく座ってると、痛くて歩けないほど。仕事続けてましたんで、これは堪えましたね。片足をひきひき摺り足で歩く妊婦、周囲にはいらぬ心配おかけ致しました。 お医者さんは、もっとお腹が大きくなれば腰に負担がかかるけど、こんな時期に腰が痛むはずはない!と全く気にしてもくれず。え~、そんな、はずはないって、実際痛いんですが…。 私、極度の子宮後屈なので、子宮が膨らもうとする時にそこいら辺にあたって痛かったんじゃないかと思ってます。近年子宮内膜症患いまして、今となってはめちゃくちゃ癒着しまくってるんですが、その頃(既に17年前)から兆候があったのかもしれないなぁ、と思ったりしてます。 あ、そうそう、何故か妊娠中期以降、濃~い玉露が飲みたくて飲みたくて。貧血気味だったので禁茶だったのですが、生のお茶っ葉、ボリボリ貪り食ってました。「良き母」の誉れはいずこ~???

映像だけで吐きました(泣)

taco
    当時、料理の鉄人という番組が大好きだった夫。 久々に一緒に視ようと隣に座りましたが、 「今日のテーマは・・・サワラ!」と食材がカーテンから現れただけで トイレにダッシュしました。 点滴が効くとは知らなかった1人目妊娠のときです。

大変ですよね…

🙂
    新米主婦
    ご懐妊、おめでとうございます! つわりって、苦しいですよね。私は23週の初産です。つわりが20週まであり、とても辛かったです。 でも、赤ちゃんが順調な証拠だって、自分を励ましてガンバりました。 私は3週目くらいに、ものすごい右腰あたりが痛くなりました。重い荷物を持った、翌々日の事でしたので、無理をしたからだと思っていました。しかし、痛みはお腹にも広がり、ひどい立ちくらみとめまい、食欲もなくなり。。。生理予定日に検査薬を使ってみて、妊娠が判明しました。 6週末あたりから、朝起きられなくなり、午前中は寝たきりで、無理して起きた日は、吐き続けてました。 夫のお弁当は休止し、食事もほとんど買ったお惣菜か、レンジでチン…。自分が情けなくて泣きました。 仕事は辞めたばかりで、有給消化中だったのが幸いでしたが。 でも、今は元気です。胎動が嬉しいし、幸せいっぱいです!つわりは必ず終わるので、つらいとき甘えても、その後ガンバれるから大丈夫! お身体、大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんを、産みましょう!

私の場合

ほほえみ
    私の場合、まず歯磨きが出来なくなりました。 歯ブラシを口の中に入れようとすると、ウッときてしまい、涙目になりながら歯磨きしてました。 食事については、大好きな和食が全く受け付けなくなり、かといって、洋食がいいかと言われれば そうでもなく、体重が落ちました。 唯一、食べれたのが、トマトと、グレープフルーツ。 ちょうど、夏場でどちらも美味しい季節だったので、こればかり食べてました。

通勤電車

カレーは好き
    一番つわりがひどい時に辛かったのが、おじ様達の『加齢臭』妊娠前は、ほんのり香ってる程度だったのに妊娠でつわりがひどくなってくると臭いが倍に感じて防御にマスクをしましたがそれでもだめな日があり途中下車して休んだ事もありました。 あと、急にこみ上げて少しオェッってなった時に横にいた学生さんに軽くよけられた事もあります。(汚い表現ですみません) なので、私は通勤電車が辛かったなぁ(遠い目) トピ主さん体調に気をつけて下さい。 出産がんばれぇ!

妊娠判明前から・・・

🐧
    ぽん
    9ヶ月の男の子のママです。 私の場合ですが・・・ 妊娠判明前(たぶん4週~5週くらい)にカレーヌードルを食べたときに今までにないくらいの胸やけを起こしました。 「カレーヌードルで胸やけを起こすお年頃になっちゃった~!」なんて笑っていましたが、その後妊娠判明。 胸焼けではなくつわりでした。 それからは口に何も入っていないと気持ち悪く、常に何かを食べていたと思います。おかげで1ヶ月(しかも妊娠初期なのに)で2キロ増。 いきなりの助産師指導&食事指導でした。

食事バンザーイ

🐤
    どりー
    お米も肉も魚も、甘いのも辛いのもダメ。 かろうじて果物系のシャーベットとか なら少し… お腹空っぽなので出るのは 黄色がかった胃液と涙。 毎日の移動距離はトイレ~布団間の往復 のみでした。 いつになったら終わるんだろう… あまりに辛くて泣。 妊娠しなきゃ良かった…ハッ!バカバカ私! 自己嫌悪でまた泣。 あれが気の持ちようで何とかなるなんてウソだー つわりの後半からなんですが なぜか納豆だけは食べられました。 あとインスタントに限り、永谷園の「あ○げ」。 美味しく食べられるってすばらしいと つくづく感じたつわり期間でした。 正直、二度とイヤですぅ。 と散々おどしましたが(笑、 トピ主さま、 元気な赤ちゃんが生まれますように!

軽かったです。

fay
    そんな腹痛の方もいるんですね、びっくりしました。トピ主さん、無理しないよう、お大事に。 ...と言う私はとても軽い悪阻でした。今妊娠4ヶ月目でつわりが完全に治まった所です。一度も吐く事無かったです。テレビでよくみる「うっ!」が無かったのでちょっと残念です(駄) 5~8週目は空腹感が駄目で、一日中食べ続けました。急に食べたくなったのはフライドチキン、ハンバーバー、ポテト、ポテトチップス等のジャンク。誘惑に何度か負けましたが、のど飴を常備するようにして乗り切りました。 9週目で夕飯には何も食べれないというが3日間程ありましたが、朝・昼は全然平気でした。その時夕飯は体が冷えてしまうけどそうめんと生野菜たっぷりサラダのみでした。温かい食事は受つけませんでした。 辛かったのは頭痛。突然やって来て、突然消える頭痛が何度かありました。ホルモンの関係らしいです。 つわりが終わったと思ったら最近は便秘との戦いです。 母体ってほんと神秘的ですね。 お互い元気な赤ちゃんの為に頑張りましょうね。

妊娠おめでとう!

猫の母
    タイプによるのでしょうが、私は仕事をしていて良かったです。なぜなら、気がまぎれるから。他人とおしゃべりしたり、仕事に集中している間はつわりは我慢できる程度でした。でも、家に一人でいると、とんでもなく辛かったです。 子宮が大きくなる事からくる腹痛にはマグネシウムが良いですよ。葉酸&ビタミン剤は飲まれてますか? つわり中、起きてる間は少量の物をちょっとずつ食べてました。後は、飴をなめたりしてました。問題なく食べられたのはスイカ、雪の宿、リッツのビスケット、フライドポテト、カレーコロッケ・バーガー、カレーライス、お茶漬け、梅干、漬物、ヨーグルト等です。 駄目だったのが、オレンジ系。お腹が張って苦しくなるんです。後は、歯磨き。歯磨き粉を付けないと多少はましでした。水も飲めず、私はジンジャーエール&麦茶にお世話になりました。それからにおいに超過敏になって買い物ができず、酷い時期は夫の体臭まで駄目。頻繁にシャワーを浴びてもらいました。 妊娠前からやっていたピラティス&アクアフィットネスは6カ月まで続けました。家事は最低限自分の事だけ、夫には自分の事は自分でやってもらいました。 がんばってね!

仲間にいれてください

さかな
    妊娠してますよ「4週目です」と診断受けた翌日、お米の炊ける匂いで「う。気持ちわるっ」 口に入れられるのは、コーラときゅうりの漬け物のみ。人生で1番痩せたかも。毎月主治医に褒められました「ママになってるね~、体重増えてないよ」当たり前つうねん。 9ヶ月間、破水がきて、病院にいくまで吐いてました。 とにかく妊娠中Enjoyできなくて毎日辛かったのが、損したなとは思います。 だけど4日間微弱陣痛で苦しんだ末、天使の顔見た途端、嘘みたいに悪夢の9ヶ月間吹き飛びました。ああ、愛しい人が増えたって。 嵐のようなレスで驚かしてしまったかもしれませんが、普通はすぐ終わりますよ~。 安心してください、そして今だけの自分の中にある大切な分身、愛しんでください。

がんばって!

😍
    みく
    まずはご懐妊おめでとうございます!!私もつわり、酷かったですよー。まず、最初体が寒くて寒くて尋常ではなかったです。そのときは食欲もすごかったです。昼間から突然レバニラ定食が食べたくなったり(普段はランチは軽めなのに)おかしいなあ、、そのあと妊娠が判明したのです。 翌週あたりから本格的なつわりが始まりました。何を食べても気持が悪くて吐いてました。それからご飯がたべられなくなり、お蕎麦かツナサンドにはまりそればっかり食べてました。あとプレーンヨーグルト!お砂糖抜きのすっぱいのにはまりました。よく夜中に食べてました。外食が大好きな私には辛かったです。 つわりが終わったときはまた食欲復活です。焼肉三人前くらい食べて体重が急に増えてしまい、病院で注意されました。 それからは和食中心で落ち着いて、妊娠前プラス7キロで出産しました! つわりを乗り越えて頑張ってくださいね!

両方!

あゆみ
    妊娠おめでとうございます! 私は二人出産しましたが一人目は食べづわりでした。とにかくお腹がすくと気持ち悪くなるので常に何か口に入れてました。あとニオイがダメでした。4ヶ月頃まで続きました。 二人目はすごく軽かったです最初だけなんとなく気持ち悪いのとなんとなくだるいのがありました。 ちなみに私の知り合いは 受精した瞬間から気持ち悪いのがやってきた。と言っていた人がいました。 妊娠生活からだに気をつけて過ごして下さい!

つっつわりのつらさ…

ずんぐり
    ご懐妊おめでとうございます。 つわりは大変ですよね。 船酔いを24時間2ヶ月続けるみたいなもんです。 私は2度つわり経験があって、一度目は毎日一回吐きました。 今思うと、吐くまでトイレで粘ったって感じです。 吐くと楽になる錯覚を起こしてました。 トマトに酢をかけて食べた毎日でした。 震えるほど美味しかった。 二人目は、吐くまで行かず…と言うより吐かない方が楽だったんだと気づきました。 その代わり震えるほど美味しい物には巡り合いませんでした。 一人目の体臭が臭くて、愛しいんだけど子供の臭いにエヅいてました。 ああ、つわり… 本当に大変だ…毎日なんとか自分を騙し騙し乗り切って下さいね。 頑張れ~!

きつかったです~(涙)

Hanako
    臨月の妊婦です。 母が悪阻の無かったタイプだったので、私もそうかな~なんて軽く考えていたら、酷い吐き悪阻でビックリ! 妊娠5週目と病院で判明して、3日程経った頃から始まり、5ヶ月の戌の日を迎える頃まで続きました。 色々試して吐かなかったものは、水・パン・果物だけ。 水はサントリーの天然水。 パンはドンクのフランスパン。 果物は柑橘系は全くダメでした。 酸味が吐き気を誘発するみたいです。 体を冷やすと言われていますが、梨や柿をよく食べました(ちょうど旬で美味しかったです)。 ベッドで横になりながら、携帯で何度も『悪阻・終わり』『悪阻・食べ物』とかよく検索しては読んでました。 いつ終わるの?ホントに終わるの?と泣いたりもしましたが、ホントに終わりが来ますので、頑張って下さいね!

オエッではなくガーン

ぴー
    妊娠してからとにかく頭痛がひどかったです。 病院で、「頭痛もつわりの一種なんですよ」と聞いてビックリ! つわり=洗面所に駆け込んで「オエッ」だけなのかと思っていました(笑) だんだんと気持ち悪い症状も出てきたけど、食べられなかったものは キャベツとワカメのみ。 焼き肉もうなぎも大丈夫なのに、どうしてもこの2つだけはムリでした。 (初期のうなぎの食べすぎには気をつけてくださいね・・・) ガッツリ食べてたおかげ(?)で、子供は1ヶ月も早く産まれたのに、3100gのビッグベイビーでした! トピ主さんも、元気な赤ちゃんが産まれますように!

私も…

もう二児のママ
    私も1人目妊娠初期(5週目)からすでにつわりがありました。それにプラスして体のダルさが今まで生きてきた中でもMAXでした。 それから臭いの強いものがダメですぐスゴく吐きそうになってましたね。 まだ新婚だったため、新居に引っ越して間もない頃。畳を新しく替えていたのでその臭いがダメで義実家へ非難。結局安定期まで義実家にいました。 食べ物も、グレープフルーツと水分、酸っぱい物のみ、食べれても、吐いてしまって…。 おかげで、2ヶ月で5kg減。辛かったはずなんですけど、この辛さって痛みと一緒で忘れちゃうんですよね~ 2人目は不思議とほとんどつわりがなかったです。 体に気をつけて、頑張って下さいね!!

妊娠7週

😝
    ぴよぴよ
    今、真っ最中です。 2人目妊娠中のぴよぴよです。 1人目はトマトとおにぎりでつわり期を生き延びました。 今回は、うどんやスパゲッティー、スナック菓子ですね。 でも、何食べても吐きます。 吐きすぎて、喉が切れて血の味がします。 1人目(2歳)の面倒を見ているのが めっちゃキツいです。 ママが吐いてると、心配してのぞきこむので 思う存分吐けないし… 今は、パパにお惣菜か私の実家で多めに作ってもらったものを 夕飯に食べてもらってます。 洗いものも全部パパ。 息子に3食食べさせるだけで、精一杯なんです…

ひどかったよ~~。

😢
    思い出すのもツライ。
     わたしの計算が正しければ、着床した2週間後からはげしいつわりに襲われ、水を飲んでも吐くので、5ヶ月くらいまで、病院で点滴したりしました。  その後、死なない程度には食べられるようになったものの、臨月までつわりは続き、吐き続けました。  妊娠期間は、ほぼ寝たきり。脚がなえるっていうのを、はじめて経験しましたよ~~。  胎教もなにもあったもんじゃなく、ぎりぎりの6ヶ月まで毎日おろそうかどうしようか考える日々。それくらい辛かった。  幸い妊娠の状態や子どもにはなんの問題も無く、ガリガリの妊婦でしたがお産は安産でした。出産と共につわりは消えたものの、約9ヶ月の間まともに食べられなかったので、産後もすぐには食べられるようにはならなくて、おっぱいがほとんど出なかったのが残念でした。  可愛い子供が生まれてよかった。辛かったかいがありました。でも、もう一度は・・・ちょっと・・考えてしまいます。。    

ひど過ぎて、おさまったら妊娠ハイに(笑)

5ヶ月ちびのママ
    私は6週過ぎてつわりがひど過ぎて会社休んでました。外に出るなんてとんでもなくて…よく点滴してもらって。食べ物の匂いが完璧にダメでよくトイレ直行して、吐血(汗)テレビも食べ物が出てくるのでダメで、ずーっと一日中ぼーっとしてました。 本当に辛かったけどお腹のちびが一生懸命栄養補給してるんだなと思うと頑張れました。 5ヶ月頃になるとおさまって開放感で軽く妊娠ハイに(笑)「なんでも任せて!」って感じで。あの頃の私はおかしかった~

おめでとうございます!

😀
    こまっち
    私の27年前を思い出しました。 私の場合は、朝、目が覚めて起き上がると気持ちが悪くなり、空腹の時がダメでした。 本にその様な時は、枕元にクッキーなどすぐに食べられる物を用意して置くと良いとあったので、大きなクッキー缶を準備して、朝一に1枚、食べてから、ゆっくり起きるという感じでした。 でも、甘いものはほどほどにね。 又、歯磨きのスッーとする味と匂いがダメになり、塩入り歯磨きにしたら、大丈夫でした。 歯磨きは普段より念入りになさって下さいね。 つわりは大抵、妊娠中期までには治まる方が多いので、今は食べられる物でいいので、色々な種類を少しずつ召上れば良いのでしょうか? なま物や刺激物やコーヒーも控えました。 酷い下痢をすると流産の原因になるそうですので。 たまごママさんはお腹の痛みもおありとの事なので、お辛いと思います。 可愛い赤ちゃんのお顔を見ることを楽しみに、頑張って下さいね。

懐かしい

🙂
    さくら
    私の場合はいわゆる「食べづわり」でした。 空腹感のような気持ち悪さで一日中食べ続け。 月1キロペースで体重が増え、5カ月の時は5キロ増し!! それでも一番つわりがひどかった8週目~10週目ぐらいは食べられず、梅干しをお湯でつぶした「梅湯」ばっかり飲んで、ご飯類は全然食べませんでした。 サイコーにひどい時は本当に吐いちゃって、でも吐き終るとすごくさっぱりして「スッキリーーーー!」って思ったものですが、すぐに元通り・・・。 つわりの時期に使っていたシャンプーが、今も使えません。 あの匂いを嗅ぐと吐き気がするの。 そしてつわりの時期が桜の時期だったもんで、満開の桜を見ると「ウッ」と来てしまいます。 不思議ー

大変でした・・・

🙂
    ばにこ
    ご懐妊おめでとうございます! 悪阻でつらい時期だと思いますが、必ず終わります(笑)ので 乗り切って下さいね! さて私は・・・上の子はハネムーンベイビーです。 ハネムーン中に「なんか気持ち悪い」とタバコが吸えなくなりました。 懐妊直後の悪阻です。母体って不思議ですね~。タバコは体に 悪いと教えてくれたんです。その後どんどん酷くなり、食べた物は全部戻し、 さらに胃液か唾か緑色の膵液しか出なくなりました。寝たきりの生活が 1ヶ月続いた後、検診で「即入院」。1週間入院後、また食べられなくなり 2週間後に再入院。また1週間入院。 体重は1ヶ月で6キロ減。5ヶ月くらいでやっと食べられるように。 下の子も懐妊直後。計算すると1週間後には悪阻が始まっていました。 この時は戻すのは勿論、吐き気の方が酷かったです。この時は2週間入院。 体重は1ヶ月で7キロ減。同じく5ヶ月くらいで食べられるように。 私は妊娠初期のみ。楽な方かも。 産まれるまで吐き続ける人もいるそうなので。 でも大丈夫。産んじゃえば忘れます(笑) 我が子との対面を楽しみに乗り切って下さいね。

仲間に入れて

パトリシア
    ご懐妊おめでとうございます。 私はなんと妊娠判明前からつわりと言うか 妊娠変化がありました。 夜の九時前十分ごろスーパーひとしくんを 観てたらなぜか「海老カツドッグ」が無性に食べたくなった。 あまりの駄々こねように夫が買いに行った。 今まで夜の七時以降は何も食べなかったのに。 それの一週間後妊娠確認。でも胎児はまだ見えない状態。 その頃から気持ち悪くて腰痛もあって寝た状態で居ました。 夜明け前に枕元にサンドイッチ置いといて食べたり 腰が痛くて接骨院に行きました。 しばらくしたら腰痛は治りましたよ。 妊娠の症状やつわりや個人差が激しいらしいですよ。

私も自分が情けなくて泣いてました。

😣
    ひな
    妊娠14週です。やっとつわりが治まりかけてきたところです。 下腹部痛はごく初期にありました。私は生理痛より軽い痛みでしたが。 4,5週から軽い吐き気が始まり、私も初めての妊娠で、これがつわりか~なんて喜びにひたっていたのですが、ムカムカが一日中続くようになり、徐々に食欲減退、そのうちニオイに敏感になり、食事の支度はおろか、冷蔵庫が開けられなくなりました。 一番ひどかったのは6,7週ころで、「車酔いをして吐く直前」の吐き気が一日中・・・ 今も、仕事を続けていますが上司が理解してくれたため、この頃はしょっちゅう休憩室で寝てました。 朝の空腹時がつらいと一般的に言われますが、私は朝が一番調子が良く、午後から夜にかけてがダメでした。 ニオイと食べ物をみるのがつらくて、スーパーにも行けなくなり、テレビでイクラ丼の映像を見た瞬間に吐きました。 今も生魚はダメですね。ホタテが大好きだったのですが・・・涙 好んだものは、果物、ゼリー、ヨーグルト、炭酸ジュースなどです。 白いご飯が食べられたので、まだ私はマシかと思いますが。 夫の協力がないと毎日の家事を乗り切れませんでした。

思い出しても恐ろしいつわり

😭
    つわり地獄
    私は妊娠検査薬で調べる前から吐き気が始まり、結局生まれるまで 続きました! つわりで体重も10キロ痩せ、2回も入院してしまいました。 子供を産んだ翌日もまだ吐き気があり「つわりが終わらない」と主人に 言ったら「気のせいだよ。もういないから!」と言われました(笑) ほとんど何も食べれずに妊娠期間を過ごしましたが元気が子どもを 産みましたよ♪ トピ主さんも頑張ってつわりを乗り切って元気な赤ちゃんを 産んで下さいね☆

3人産みました

🎶
    ぶどうパン大好き
    3人産みました‥が、3回とも つわりらしきものは全くナシ。 でもある日突然、大嫌いだったレーズン、それも ぶどうパンが食べたくなり 1斤(!!!)ペロリ。 それ以来レーズン大好きです。今思えばそれが つわりと云えばそうなのかも‥ それと余談ですが2人目までは陣痛も無く、(いわゆる腰腹ってやつでしょうか?)腰が生理痛のどーんとした様な感じ‥と思っていたらアレヨアレヨと云う間に産まれました。 でも3人目にして初めて陣痛なるものを経験して、もー2度と産まんわい!!!って思いましたよ‥。(脅かすワケじゃないけど) 赤ちゃん、楽しみですね。いろんなこと乗り越えて、ご対面できるその日まで頑張ってくださいね。

妊娠6週目です。

😢
    食欲なし
    私も生理予定日の少し前から生理痛のような痛みを経験しました(出血はなし)。数分?で治まるけれども、痛みで寝られ ない・痛みで目が覚めた日も。 検査薬で妊娠は判明していたのでネットで調べたところ、複数のサイトで妊娠初期にはよくあることだと書かれてあり。 また、あまり早く受診しても赤ちゃんがまだ確認できず無駄だということで、すぐ病院には行かず痛みを我慢していました。 そして生理予定日1週間後受診し、生理痛のような痛みがあると告げると、それは子宮が収縮しているということだから 切迫流産の兆候だということで薬を処方され、安静を言い渡されました。あと、下痢も伴っており、下痢も流産につながる とのことで。ショックでした。インターネットを見る限りでは、(生理痛・下腹部痛という表現のみに関して言えば)同じ 症状でも医師によって言うことが違うみたいですね…。子宮が大きくなっているからとか、切迫流産とか。 私もできるなら薬飲みたくないんですけど(泣)。 そして5日前くらいから悪阻が始まったみたいで、一日中ムカムカ、何も食べたくないのと闘っています。

妊娠おめでとう

😍
    青熊
    3ヶ月の男の子ママです☆ つわりですが,添加物の入らない食材を試して下さい。 ベビのためと思って,少々お高くても購入していました。 無添加のものを食べたあとは,口の中が気持ち悪くなくて,吐くことも少なかったと思います。 十月十日は本当に,長いように思いますが,実は一瞬です。 ベビとの一体感のある貴重な時間を,楽しんで下さい。 安産菌をペタリ☆

デコポン箱買い

やよぷ
    すっぱいものとマクドナルドしか受け付けない時期がありました。 デコポンは、近所の店で箱単位で注文して、毎日食事代わりに。 ほかの食べものは、見ても食べても吐いちゃいます。吐きすぎて白目のところが 内出血する有様。赤い目の妊婦でした。 吐きすぎて辛い私のためを思って主人が作ってくれたのは、グチャグチャの「もんじゃ焼き」(苦笑) さっきトイレで出しましたよ、これ!!と怒るに怒れず…。 そんな散々な食生活が2ヶ月ほど続きつわりは終了しましたが、 その後は出産までずーーーーっと口の中が気持ち悪く、氷を舐めつづける生活でした。 仕事中も、氷をボリボリ。家へ帰っても氷をボリボリ。 陣痛がきたため病院へ行くときも、氷、どうしよう…と思いながら向かいましたが、 出産したら氷のことなんてスッと忘れてちゃって、あんなに氷ばっかり食べていたのに、と 家族に笑われました。 いまだにデコポンをお願いしたお店でデコポンを買うと「妊娠したかっ?箱で注文しとこうか?!」と冗談まじりに 言われています。 つわりは辛いですが、長くても産むまでの辛抱です!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示