詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 通勤電車車内について愚痴りあってスッキリするトピ(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

通勤電車車内について愚痴りあってスッキリするトピ(駄)

レス34
    (トピ主2
    はるちゃん
    話題
    駄トピでスミマセン。
    皆様も通勤電車車内で色々あると思います。
    殺伐とした空気だから仕方ないと思いつつも腑に落ちない、納得できないことありますよね?
    でも、愚痴だから誰にも話せない・・・。
    そんなことをここで話してスッキリしませんか?

まず、私から・・・
    土曜日の休日出勤途中。ドア付近の席(ヨコ型)に座っていた私。
    ちょっとウトウトしてました。通勤で覚えた得意技の、他人によっかかったりしない背筋伸ばして寝る技で。
    と、突然、頭にエルボースマッシュが。
    車内はガラガラで席も空いているのに、何故か私のヨコにスーツ姿の若い女性が立っていて、電車のゆれに沿って頭をエルボーしてくる。
    たまりかねてさり気なく防御したら、さらに力を籠めてガシガシっ。
    挙句の果てにはおシリで頭をドスッ。
    ・・・そしてじっと見てきたので、こっちもじーーーーっと見たらある駅で降りていきました。
    何だったのでしょう????春だから??????

聞いていただいて少し楽になりました。ありがとうございます。

皆様もよろしければ、どうぞ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

口臭が・・・

😝
    困ってます
    あります、あります!

50代後半の背が高く、恰幅のよいオジサンなのですが、
    口臭がスゴイんです。

しかも、並んでいる人を押しのけてまで、
    我先に乗車しようとする。

その方と違う扉から乗車しても、同じ車両であれば、
    明らかにその方の口臭が・・・

その方が立っていてももちろんですが、
    座っていても、少し上向き加減に、口を開けて居眠りされて
    いるので、どんどんその人の周囲からは人が去っていきます。

でも、電車が混んでいるときは、どうしようもなくて。

私は扉だけでなく、車両も変えました!

あります!

カルーアミルク
    私はドアのすぐ横の座席に座って 目の前に吊り革に掴まっている友人と話していたら ドアの所にカップルがいて 女の子が男の子に猛アタックで 気持ち悪い猫なで声を出して片足を男の子の体に絡め 本当に見苦しかったです まるで回りの人にこれみよがしのように大きな声でアピールしていました(汗)
    仲良くするのはいい事だとは思いますが
    あまりにも馬鹿っぽく見えて 回りにいた人達は
    あっと言う間にいなくなってました。

順序を守れー!

🐱
    ゆく
    OLです。郊外から1時間乗って都内まで通っているので始発駅から並んで乗っています。
    座席の数を考えると横3人×3列目までは確実に座れるのですが、心無い人が4列以降から横入りや押し込みをしてくるせいで座れなかったら嫌なので、1列目に並んでいます。

先日、後ろからドアが開いた瞬間思い切りドンと押されてよろめき、危うく座れないところでした。
    隣には後ろにいた中年女性。
    頭にきて睨んだら「すみません。後ろの人が…」と言い訳されました。

無理やり押すなら早起きしてちゃんと前に並んでください!!

腹立つ~!!!

😡
    ムカつく
    携帯電話を持ち始めて8年になりますが、
    ずっといつもマナーモードにしています。
    周りへの配慮、というのもありますが、
    なによりも携帯の操作音が大嫌いだからです。

それがつい先ほど、給料前だけど疲れたので、
    わざわざ特急券を購入して乗った帰宅途中の電車内で、
    隣に乗り込んできた中年女性が、
    発言小町を静かに読んでいた私に向って、
    「音、消してもらえますか?」とにじり寄ってきました。

私はありえないクレームに、携帯画面のマナー表示を見せて
    「マナーモードにしてますよ?なにか勘違いされてませんか?」
    と、なるべく丁寧に答えました。

音は、後ろの方の人だったようでしたが、
    間違えて注意したことを詫びもせずに、女性は去っていきました。

私も些細な音が気になる方ですが、他人に向って注意なんかせずに
    耳栓を携帯して自衛しています。

一日の終りに不愉快な思いをして、とても気分悪いです!!!

今朝、

中央線
    電車止まって、やっと動くも超満員。

みんな、できるだけ垂直まっすぐに立って、省スペースを実行中、なのに。
    私の背中にはなぜか違和感。
    後ろ背中合わせに立っていたおねーさんが、その状況の中、日経読んで反り返り。
    仕事の前に常識身につけて欲しい。
    そりゃ、私はでかいから、寄りかかりやすいんだろうけど…。

化粧女

家でやれ
    その一。途中駅から乗り、私の横の空席に飛び込んできた。イヤホンの音漏れもすごい。着膨れした大きな体をねじ込んで、安っぽいバッグから取り出したのは鏡。案の定、始めたのは化粧。マスカラ、アイシャドウ、チーク。毛足が4センチはあるでかい筆に、パウダーをつけ、顔にはたく、はたく・・・。私や向かいの男性が睨んでいたの、気が付かないフリして続けてたよな?あと、割れた鏡で化粧して、きれいになると思ってるのか?縁起が悪いとか危ないとか色々あるけど、何より「だらしなさ」の象徴だ。電車で化粧するだらしなさ、分別の無さがよーーく、現れていたよ。化粧でごまかしたって、きっと男問題で苦労するよ、君。

そのニ。激混みの朝の通勤電車で、立ったまま目にコンタクトレンズ入れるな。危ないし、保存液がこぼれたらどうするつもりだ?そして、アイライナー、マスカラ、シャドウ等々、電車の中で化粧するな。周りに迷惑だ。

朝の身動きできないほどの超混みで

🐧
    minmin
    乗って「もう乗れません」ぐらいギュウギュウの電車になぜか『登山用と思われるパンパンに詰め込まれたリュック」をしょった50代後半?ぐらいの女性が背中から体当たりして無理やり乗って来ました。リュックの分で2人分場所をとっているのに、ドアにくっついたまま携帯電話をとりだしたんです。でも、老眼で画面が見えないんでしょう。ドアに手をついてそのリュックで私にドンドン体当たりしてきたんです。
    でも、いくらドンドンされても場所がないんだから動かないでしょ?
    やめないんですよ。
    あまりにしつこいので「何やってるのよ。」と言ったら、「てめぇ」とか言ってエルボーしてきました。
    とっさにこっちもカッとしてしまい、手で頭をたたき返しましたよ。
    そしたら、側に立っていた男性が「頭を叩いて どうとか」といってきました。その女性にも「リュックをしょったまま乗るのも」といってました。
    そのタイミングでなんか言ってくるなら、リュックでドンドンしてるときにおばさんの方注意してよー、でした。
    私は次の駅で降りたけど、おばさんは降りて乗る人の列の最後に並んでたんです。又乗って同じことしたのかなー

トピ主です・1

はるちゃん
    みなさま、お疲れ様です。。。。

>困ってます様

私も、「ぐわっ!」ってことあります。
    呼吸数を減らして酸欠になって以来、マスクをカバンに常備しました。
    ある程度までは効果があります。「ある程度」までですが。
    そういう方が寝ていると、そうっとメモを残したくなってしまうのは私だけでしょうか??(そんな根性はもちろんないです・・・)

>カルーアミルク様

いますよね、「????カップル」。
    酔っ払っているとさらにサイアクです。
    「おいおいおいおい、それ以上やったらアカンよ、見世物小屋じゃないんだよ、ここは」的なものも見たことがあります。。。
    ・・・もうこっちからいなくなるしかないですよね。

>ゆく様

1時間席に座れるのと座れないのじゃ疲労度が違いますもんね。
    私、自分の周りにその中年女性のような危険人物がいないかどうか、並んでいる時から既にチェックしちゃいます。

>ムカつく様

耳栓的なものは必須かも。私も音楽か耳栓は常にカバンに常備してます。
    勘違いしたら謝罪して欲しいですよね。

トピ主です・2

はるちゃん
    >中央線様

中央線通勤ですか?よく止まりますよね。

背中を書見台にする人いますよね。
    私は肩を小説の書見台にされて、困ったことがあります。

>家でやれ様

私、「つけまつげをつけようとした途端、電車がガタッとなって眉間にまつげがついちゃった人」を見たことがあります。
    結構増毛作用があるモノだったので、その人がこちらを向いた時、対面に座っていた人で「プッ」と吹いちゃった人がいました。私は必至で耐えました。

電車で化粧する女性って、「いい男性にはもてない」と聞いたことがあるのですが、、、、本当かもしれませんね。

超満員 ショルダーバッグは下ろしてね

寄りかからないで~
    満員電車でショルダーバッグを肩から下ろさない人、増えていませんか?

ショルダーバッグが身体に当るだけでも痛いのに、
    ブンブンと振り回しながら、自分の乗り込み場所を確保したり、
    バッグ越しに寄りかかってくる人までいて、不快な思いをしています。

大き目のショルダーなら、リュックサックと同じくらいに邪魔になりますよね。
    しかも大きさ関係なく、ショルダーバッグを押さえる腕の肘も張っているので、持ち方によってはリュックよりも迷惑です。

肘にバッグをかけたまま両腕を組んで、肘を人に押し付けてくる人もいるな~。

自分の荷物が他の人に当らないような混雑なら、どんな持ち方で持とうが自由だと思います。
    でも、満員電車で他人の身体に自分の荷物が当ってしまうなら話は別。

人の身体に押し付けないように、極力努力していただきたいものです。
    前か横に腕を下ろして、膝辺りに荷物を持って欲しいです。

○京メトロのHPに車内アナウンスしてほしいと何回か書きましたが、大きな荷物は迷惑にならないようにしましょうと注意書きなどしていますと返答がくるばかり。
    毎日イライラしてます。

なぜ…?

のうひめ
    わざわざ混んでいる車両に乗り込む荷物がやたらと大きい方。…なぜ?と思います。
    どなたかのレスにもありましたが、山登りの人!通勤時間にその荷物…上の荷物置き場を利用して欲しい。背中に背負ったままのリュックは本当に迷惑。エスカレーターでも背負ったまま右向いたり、左向いたり…危険がわからない人には、同じようにやってやろうか!と思います。
    普段、乗り慣れない時間帯に乗るから、頑として動かない。みんなが降りられません…。
    小学生、親は自分の子供がマナーが悪いなんて知らずにいるんだろうな。横入りは当たり前、ランドセルを武器にして車両にいる友人をさがす。
    最近、通勤電車にウンザリして自転車使ってます。時間かかるけど、イライラしなくなりました。

史上最低

🙂
    レコア
    このトピで、もし不幸順位をつけるなら自分が一番だと思います・・・

金曜の遅い時間で混んでいた時に、酔っていた若い男性が目の前でチャックを開け小便をし始めました。徐々に車内がざわめき始め、とんでもない状況になりました。

侮られた

昔は新入社員
    新入社員だった頃、満員電車で痴漢に襲われ、相手を押しのけて痴漢!助けて!と叫んでも誰一人反応せず。(ちなみに服装は地味なリクルートスーツ)
    痴漢は図に乗って堂々と触りつづけ、逃げようにも満員電車ですから身動きはろくに取れないし、電車が止まるまで痴漢に触られた挙句ストッキングも破られて、泣きながら電車を降りて逃げました。
    押しのけた隙間に誰かが体を入れてくれるだけでも助かったのに、周囲の人はほんっとうに何一つ手伝ってくれませんでした。
    痴漢が人垣を押しのけてターゲットに近づくのは黙認できるけど、私が逃げようとするのは迷惑だったようです。

パニックにならずに相手の手首をつかめるようになるまで、随分泣かされました。

音漏れ

😣
    聞きたくないよ
    音漏れは何の曲かわからなくて、シャカシャカだけ聞こえるから不快だと
    思っていました。

最近、曲のタイトルまでわかるぐらい音漏れしている人いますよね。
    片方のイヤホンはずしている?と思うくらいの音量で聞こえてきます。
    よく聞こえるけど、やっぱり不快なんです。

たまに50代位のおじさんから、アイドル系の曲が音漏れしてきます。
    何を聞こうとかまわないけど、なぜか朝から脱力します。

サラリーマンが…(涙)

ジジ
    聞いてください!
    今朝のことです。満員電車、皆不快ですよね。
    そんな中、新聞を折りたたまずにバサバサ広げているサラリーマンが隣に!両肘がちょうど私の顔に当たって痛いし、しかも、マスクもせずにずっと咳をしているし鼻もすすっていて…。
    「押すんじゃねーよ、クソ」とかずっとブツブツ言っているので、関わらないように顔を背けていたのですが、なんとそのサラリーマン、降りる時に私に思いっきり肘鉄を!!!そして「チビが電車乗りやがって目障りなんだよ!」との捨て台詞を(涙)

ひどい…。しかも私妊婦なんです。もう少しでお腹に肘鉄入るところでした。危なかった…。

こんなサラリーマンも、会社では部下の面倒見が良かったり、家庭では良き父だったりするのでしょうか。自分の夫や父親が、外ではこんな無礼者だったらどうしよう…と一瞬背筋がぞっとしました。

ちなみに肘鉄は思いっきり胸に入りました。痛いー(涙)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

反論ではないですが

中央線
      ショルダーバッグを下に下ろした場合、場所に気を遣っていただかないと、足にあたってとても迷惑です。立ちにくいし、ストッキングが伝染したこともあります。

前に抱えていただきたい。

中央線さんに同意!

pyo
      足元に鞄は本当に止めてほしいです。
      後ろから押されると、のけぞりきれずにバランスを崩します。
      同時に前から押された場合、上体だけ後ろにいけてしまうので
      非常に危険!

それに、スラレマスヨ?
      (手を伸ばした状態で荷物を持っていてすられた人を 数人知っています。
       ファスナーを開けてすられてます)

私も前に抱えるようにしてます。

れ、レコアさん・・・

😭
      こっとん
      ほ、本当に史上最低の経験を・・・。ひどすぎる。お気の毒です・・・。

通勤じゃなくて通学ですが、学生の頃、帰りの電車の中でひどいバ○ップルに遭遇しました。

同年代の高校生カップルで、彼氏のひざの上に彼女が座って、キスしたり体を触ったり、
      という状態。

しかもそのカップルの会話がまたひどい。
      「Aちゃんが彼氏とする時はこの体勢でここに鏡を置くとよく見えていいと言っていた、Bちゃんとこはこうだ・・・」
      だの何だのいうくだらなくも生々しい会話を車両中に聞こえるような大声でずーーーっと話し続けるんです。

車内は空いていて静かだったので、余計にそのカップルが目障りで目障りで・・・。
      私の並びのサラリーマンの男性も何度も咳払いしたりしていましたが、もちろん効果もなく。車内には気まずい空気が流れていました。
      私も一緒にいた友人もとにかく存在をひたすら無視し続けることしか出来ませんでした・・・。

公共の場を何と心得る!?ぷんすかぷんですよ。

雨の日

グチりたいことなら多々ありますが、
      雨の日、びしょぬれの傘がこちらに当たっているのに
      知らん顔の人!
      よほど混んでるときは仕方ないけど
      携帯いじるために傘を腕にかけて
      ブラブラした傘が周りの人に当たってるのに気づかない人
      最近多いような気がします。

体育会系の

つくつん
      大きなボストンバッグを肩にかけた学生が困ります。

邪魔なのもありますが、いつも床や地面に置いてるので汚いですよね。
      満員電車の中で押しつけられると、スーツが汚れたり痛むのではないかと
      冷や冷やするとともに不快です。

お食事中の方は見られない方が賢明です

ストレス満点!
      通勤といっても、朝ではなく帰りのほうですが。

忘年会・新年会シーズンや年度末や花見の時期、プラットホームやひどいときは車内にまである吐かれた○○。

あれを見ると猛烈に不愉快(というか自分も気持ち悪く)になります。

掃除をされる駅員の方には本当に頭が下がります。

体調が悪くて吐いたのならともかく、酔って吐いたのなら、自分で後始末をするのがマナーになって欲しいです。

席替われ

🐧
      pera
      少しずれますが。怪我をしていたので、仕事を早く切り上げ、病院へ。その帰りのことです。帰りのラッシュが始まる時間です。通勤が多い地下鉄区間です。
      私は足に固定具をはめられ、杖をついて座っていました。怪我人だということは一目でわかります。途中の駅で、私の両隣が空きました。飛び込んで来た女性二人連れが、間にいる私に席の移動をさせようとしました。移動させられそうになった位置はシートの間です。断ったのですが、強引でした。結局シートの間でない方に移動させられました。まあ、動かなかったら、私を挟んで大声でおしゃべりされてもうるさいので。二駅目でその二人は降りました。
      怪我していなくても、たった二駅で、人に席を替われという図々しさに呆れました。私は友人と隣に座るために席を替わって貰うということは、新幹線自由席でも抵抗があります。

他の客への文句ではありませんが・・・

レールに魅せられて
       当方,東京在住で横浜に通勤しておりますが,その際利用する京浜東北線には少々不満を感じているところです。というのは,乗車区間が蒲田-新杉田間のため,往路は大船行でないと利用できないのですが,これが案外来ないのです。1本乗り損なうと,磯子・桜木町・鶴見・東神奈川など,途中駅止まりが立て続けに来て,更に蒲田折り返しもありという具合で,大船行だけを取り上げると,朝ラッシュ時でも10分毎位にしか運転されていないというのが実情です(ひどい時は約16分開く)。

全て大宮―大船間の運転にしろというのは無茶な要求にしても,もう少し何とか…と言いたくなります。例えば,磯子発着の列車には同―大船間の列車を接続させる,とかして貰えると助かるのですが(横須賀線ではそうしたことが行われている)。

バッグ

くも
      私も、背中のバッグが本当に気になっていました。しかも、自分ではそんなに飛び出してないと思っている人も多くて、背負ったままくるっと体の向きを変えたりするので、周囲はもうぶつかられたり、あわててよけたりで、大騒ぎです。本人はイヤホンして本を読んで、平気な顔…。

あと、サラリーマンの人が肩からかけてる、堅い四角いバッグ。体の前に回してくれる人もいるのですが、だいたいが体の横にだらんとぶらさがって、周りに立っている人に当たってても知らん顔で、あげくに邪魔に思った人が押したら、にらんだりしてます。

みんなわりと、体の前後の幅は、実際よりあると思ってるのでしょうかね?
      でもさすがに、リュックを背負ってもそんなに変わらないとか、ショルダーバッグと同じ幅とかの人は、そんなにいないだろうと思いながら、この人が何を考えてるのか知りたい!と思ってしまったりしています。

荷物の注意書きは、ある電車とない電車がありますよね。必ずついてたら、それを指さしたりできるのに。

足、引いてもらえますか?

🐴
      キースの庭師
      先日、通勤時の地下鉄で気分の悪い体験をしました。
      珍しく座れたので、眠るわけでもなく目を閉じていました。
      すると突然タイトルの言葉が聞こえたのです。
      「誰か迷惑や奴がいるんだろう。」と思い目を開けると、なんと私に向けて発せられた言葉のようでビックリしました。
      何故なら、私は何も迷惑になるような座り方はしていないつもりだったからです。
      足は引き、広げず、カバンも膝の上。
      その時私のとった行動は、ただ無言で相手の顔を睨みつけることでした。
      「何が迷惑なんだ。どうすればイイというんだ?」という気持ちで。
      相手は、その後何も言わず途中で降りていきました。
      後から考えると、私は身長185cmなので普通に座っても足を投げ出しているように見え、また立っている相手の足に接触してしまったのでしょう。

反論すべきだったのか。
      黙っていて良かったのか。
      あるいは、私に非があったのか。
      今でも釈然としない気分ですが、とりあえず、愚痴を聴いていただきました。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

みっともないぞ!

🍴
        味噌蔵
        その1
        夜の車内ではじめはキューバの情勢について語っていた男二人。

A「俺はさ、実際にキューバに行ったから実情がわかるわけ」
        B「でも、その貧困は…」
        A「いや、それは違うんだよ!それはメディアに…」
        B「違いますよ!だいたい…」
        A「嫉妬したくなるお前の気持ちはわかるよ?」
        B「はあ!?嫉妬なんかしてませんよ。嫉妬って憧れてなきゃ
        生まれないでしょ。俺、Aさんに憧れてませんもん!」
        A「でも俺は実際に目にして…」
        B「だいたいAさんはキューバ行ったの1度だけでしょ!?
          わはははっっマジで憧れてせんよ!」

お互い「俺はキレてません」的に怒鳴り合っているが、
        どー聞いたってキレたよっぱらいのたわごとなんだよ!!!
        真っ赤な顔して大声で…やかましわっ!!

その2
        朝の電車で、座席の中央付近にねむりこける若い男。
        その左側には小学校1年生くらいのこどもたちと保護者が
        座っている。こどもたちが、ちょいちょい男を見るので
        不思議に思い、男をよーく見ると額が見えた。

そこには大きく「肉」の文字。

寝てる場合じゃないぞー。
        あなた、書かれちゃってるぞー。

女性を殴る男

エアリス
        もう5年ぐらい前かな、日比谷線での出来事です。

隣に立ってた26,7歳ぐらいの茶髪男が、ちょっと揺れるたびに体をブンブンふって周りの人にぶつかっているんです。
        前に座ってたおじさんも私も睨んだら睨み返すし。

そしたらもっと機嫌が悪くなったのか、突然茶髪男は後ろに立ってた女性を殴ったんです!
        周りは「やめろよ~」って言ってるのに、茶髪男は「おら~dfghjk!!!」ってわけわかんない事を叫びながら暴れていました。
        茶髪男の彼女が「やめさせて~!!」って絶叫してたけど、あまりにも暴れすぎてみんな見ているだけ・・・

今の世の中、注意したら自分が殴られますものね、情けないと思ったけどしょうがないですよね。

飛び込み乗車

😝
        環状線
        大阪環状線です。次の駅で降りるので、ドア付近に立っていましたら、飛び込み乗車してきた人の固いバッグが勢いあまって私の腰骨付近を直撃!
        思わず「痛いっ!」と言ってその人の顔を見ました。
        小さく、すいませんと言われましたが、妊婦だったらどうするんだ!と怒りを覚えました。
        自衛ですね。
        あと口臭の強い人が隣にきたときに備え、いつもマスクを携帯しています…。

ついこのあいだ

😠
        最凶線
        某路線の電車(朝はいつもほぼ満員)で、ドアの付近に立っていたのですが、同じ駅から駆け込み乗車してきた女性がすぐ隣に乗りました。乗り込むなり、ドアに背中全面を押し付けるように寄りかかり、大分ドアの前のスペースを占領されました…。
        その女性から、一言…「重い」。
        私も後ろにいる人に押されてドアに手を突いて立っていたため、腕が邪魔だったようです…。
        しかし、車内には動けるようなスペースも無く、私自身もドアに押し付けられるように立っていたためそのままでいると、徐々に体をずらしてグイグイと腕を押してきたではありませんか!
        まあ、揺れのせいで体重がかかってしまっていたのかもしれませんが…。
        終点の前の駅で大分乗客が減ったので、比較的人が空いているスペースへと私は移動しましたが…なんだろう…なんだか釈然としない!

朝のラッシュ時は確かに合戦のごとく、ポジショニングは大事(笑)ですが、駆け込み、自分勝手な行いや発言は…止めて欲しいですね…なるべく。

彼氏にこの話をしたら、「満員電車は修行の場。色んなことを考えさせられる」と言いました。
        ……修行の場。……苦行ですね。

今朝の大事件!!

😡
        キーキー
        今朝の出来事を是非、どこかに書き込みたい・・・と思ってたら、とてもタイムリーなトピでうれしいです!
        毎朝、同じ時間、同じドアに乗る人って多いですよね。だいたい降りる駅も同じだったり。
        私がそんな中で、ずっと嫌なヤツだと思っていた男性がいまして。
        同じ降車駅の一つ手前の駅で会うその男性は、発車ギリギリまでホームにたたずみ、ドアが閉まる寸前に電車に乗り込み、ドア前キープするんです。
        つまり、誰よりも後に乗って、誰よりも先に降りたい訳です。
        しかも、込み合ってるのに、乗り込む時の態度が横柄で感じが悪いんです。
        今日は私が一番ドア付近に立っていたのですが、いつも嫌な感じだったので、その人が乗り込む時にあまりよけなかったら、「よけろよ」と言って来たので、「なんで?」と言ったら、「普通よけるだろ、バカ」と言ったのです。
        車内で喧嘩もなんだと思い、降車後「さっき、バカって言いましたよね!?」と詰め寄って短い口論の後、なんと私に「早く結婚しろ、バカ」と捨て台詞をはいて去りました。私はそいつの背中へ「死んじまえバカ」と叫びました。
        結果、どちらもバカみたいでした。
        今度会った時にどうしたらいいのやら。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示