詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1人で抱え込んでいます

レス5
    (トピ主1
    😢
    恋愛
    はじめまして。心に抱えたままで辛いので皆様のご意見をお聞かせ頂きたく思います。
    2人の関係:国を跨いでの遠距離です。
    離婚暦:彼は有り(子供無し)、私は未婚
    彼の体調:現在、良くない
    内容:久しぶりに彼の家に滞在した時の事。分かってはいながら彼の自宅には前の奥さんの物が残っています。以前、使用してたお茶碗、ブラシ、ぬいぐるみ等を目の当たりにして私は、受け入れる事が出来ず心を痛めています。お察しの通り、この事で喧嘩にもなります。彼としては、「じゃぁ、触った物を全て嫌だって言うの?この家だってそうでしょ。じゃぁ、どうすれば良いの?」って聞かれました。私はその時に伝えたのは「捨てて欲しい。せめて目に付かないようして欲しい」と。彼を受け入れる所か、攻めてしまう自分が悲しいです。
    私が、もう少し寛容であれば気にせず、受け入れられるでしょうが、こう言った経験が無いので相当苦しんでいます。
    ある時、2人が好きな場所で出会いの場所となった思い出の地へ旅行の話が出た時があります。その本やビデオを2人で見ていても、「これは前の奥さんと行こうとしていた場所でもあるんだなぁ」と思うと、彼が横に居ても私は、ただただ涙が出てくるばかりなのです。(彼は前の方とは、その思い出の地へは行っていないです)
    今後の優先順位としては、先ず彼の体調を改善する事。同時に彼が本当に好きならば彼の過去も受け入れた状態で接する事だと思うのです。恐らく、これを乗り越えられたら絆も深まると思います。
    ただ、今は気持ちの切り替えが直ぐに出来ず毎日、辛いのです。
    友人には相談出来ません。
    投稿するに当たり悩みましたが、宜しければご意見等をお聞かせ頂けますと幸いです。 

ランキング

レス

正直に言います

冬の雨
    毎日でも会える距離・状態にあるのなら多少の喧嘩はしてもいいと思います。話し合う機会・仲直りする機会がいくらでもあるからです。
    でも遠距離の場合は、お互いが相手のことを信頼し好きだと思っていなければ続かないと思います。文面を読む限りではトピ主さんたちはそうではないようです。

彼のどこに惹かれているのでしょうか?彼と別れて一人になることが怖いのではないですか?本当にこれからの自分の生活に彼が必要なのですか?彼を好きというよりも、ただ彼に執着しているだけのように思えます。彼はただ惰性でトピ主さんと付き合っているだけのように思えます。

本気で彼が好きなら今すぐ彼と結婚しなさい。無理なことだと言わずに、結婚してみるしかないです。それ以外はいずれ別れることになると思います。遠距離は普通の恋愛よりずっとずっと難しいです。

自信をもつしか

いるか
    前の奥さんとは終わったのです。もうあなたの敵ではありません。
    あなたが選ばれたのだ、と自信を持ちましょう。

誰だって過去はあります。

でもお茶碗やブラシはもう必要ないはずですから、捨ててもらいましょう。
    そんな事を躊躇する彼なら、交際自体考えます。
    元奥さんとの思い出に遠慮しながらでも彼と交際したいわけではないですよね?(もしその場合はどうぞ、自分に酔ってけなげに泣きながらがんばって)

彼の病気、遠距離については情報が少なすぎて何もわかりません

物に罪はないです。

のど飴
    境遇が似ていたため、レスを試みています。
    夫が前の奥様と離婚して2年経った所で、私達は出会いました。
    私は初婚で、もう結婚して10年になります。

離婚は前の奥様に振られた形だったせいか、彼は2年も経っているというのに酷く落ち込んでいました。
    離婚がそれだけエネルギーを消耗する出来事だったということでしょう。
    私が初めて彼の家を訪れた時も、カーテンはピンク色、前の奥様との写真や使用していたと思われる食器、奥様の名前のクリーニングタグがついた布団など、実に様々なものと出くわしました。
    義母からも、間違えて前の奥様の名前で呼ばれたことがあります(笑)。
    しかしながら、不思議と嫌な気持ちにはなりませんでした。

ただでさえトピ主さんの彼は体調がお悪いとのこと。そんな状態ではとても、前の奥様の使用したものを片付けるという心の余裕は持てないと思われます。毎日生きていくだけで精一杯ではないでしょうか。
    まして物たちには罪はありませんし、むしろ可哀想なぐらいです。物の後始末は彼が元気になってから一緒に考えては如何でしょうか。

逆ですよ

hope
    昔の奥さんの使用物をいまだにそばに置いているなんて、遠距離なのを利用して2マタしてるんじゃないの?! 彼の方がおかしいですよ。普通ならパートナーが嫌がっているのですから、せめて見えないところにしまうとかします。本当にトピさんのことを好きなのか疑いますね。

>その本やビデオを2人で見ていても、「これは前の奥さんと行こうとしていた場所でもあるんだなぁ」と思うと、彼が横に居ても私は、ただただ涙が出てくるばかり

これは彼があまりに無配慮で、部屋に奥さんを思い出させるものばかり置いているためにトピさんをそんな気分にさせてしまっているんだと思います。彼の過去を含めて愛するウンヌン・・というのは、あくまでも相手が現在はトピさんだけを大切に見つめて、過去の恋愛と決別してくれている場合のことであって、今の状態ではそんなことは無理だし、バカバカしいと思います。

ようするに彼は堂々と2人の女を愛しているわけです。自分のパートナーが泣いてもやめてくれないなんて、なんだか・・ そんな人とは別れなさい、と私は言いたいです。

皆さん有難うございます。

🙂
    皆さん、貴重なお時間を割いて頂き有難うございます。いろいろな方のご意見を頂戴出来て参考になりました。
    この度の書き込みは(相談内容を書き込みながら失礼でごめんなさいです)敢えて、情報を少なく書かせて頂いています事をご了承下さい。
    人はそれぞれ考え方や受け止め方が異なるので今回の事は冷静になって前に進めそうです。
    取り急ぎ御礼まで。