詳細検索

• ホーム
    • 40代半ば、基礎化粧品は何を使ってます??
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代半ば、基礎化粧品は何を使ってます??

レス34
    (トピ主1
    🐱
    そばかす
    基礎化粧品はいままで特にこだわりもなく、通勤途中で目についたアルビオンやクラランスのそこそこのランクを使っていて、特に不満なく過ごしてきました。
    しかしこの不景気。夫の収入も激減。自分の収入も雀の涙。
    安い化粧品に替えたところ、シミが増え、肌に張りがなくなり、むくみはひどく、口角がさがってきていて、なんと目元に小じわもできそうな予感です。
    化粧品の性能ってやっぱり値段????
    ちょっと真剣に化粧品を選ぼうと思いました。
    お値段と性能。費用対効果。
    40代以上の、コスメにはこだわって来たみなさん。
    具体的なおすすめとトータルのお値段を教えてくださいませんか????

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

化粧品は値段ではない!と思っています

43歳4ヵ月
    >化粧品の性能ってやっぱり値段????

そうではないと思います。
    いえ、もちろん高価なものは高機能なのかもしれませんが、本当に肌に必要なものなのか
    疑問をおぼえます。安全な成分のもの、シンプルなものを選んで使うほうが、よほど肌に
    良いのではないかと思いますよ。
    もちろんこれは個人的な考えですけどね。
    ちなみに私は超シンプル、高いものも使っていませんが、ここだけの話、肌には自信が
    あります(笑)。実は、20代から30代前半は高い化粧品も使ったし、いろいろな種類の
    ものを使いました。でも、そのころのほうが肌は汚かったです。

こちらのトピ、三十路の話ですが参考になるかも。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0201/223141.htm?g=07

それと、口角の下がりなどには、化粧品よりも顔の筋肉を鍛えるというか、フェイササイズ
    などのほうが効果があるかもしれません。

ご参考までに。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0724/195572.htm

シンプルな化粧品?

🐱
    そばかす
    レスありがとうございます。
    フェイササイズ、ちょっと興味持ちました。「ムンクの顔」早速やってみたところストレッチ体操のような気持ちよさがありますね。顔の筋肉も凝ってるんだなーって実感。

ところでシンプルな化粧品をお使いとの事ですが、具体的には何をお使いでしょう?

私もあんまり色々沢山の種類をつけるのは面倒なんです。(面倒言ってる時点でだめだなんでっすよね??)
    化粧水と乳液とアイクリーム。乳液を朝夕使い分けるくらいで効果のあるものが理想です。
    オーガニックなものはとても魅かれるんですが、効果を実感出来るものには出会えません。
    どこかに安くて安全で手間イラズで、すっばらしい効果のあるものってないかしら???

もしよければお使いのもののヒントでも頂けると嬉しいです。

懐かしい~

🙂
    ちりこ
    アルビオン、私も長年愛用してました。(スキコンのパック、気持ち良かったなあ。。)
    私も収入が減ったのを機に、基礎化粧品をかえ、今はハーバーを愛用してます。あまり、ウキウキするような容器でもなく、非常に地味ですが、肌のトラブルはなく調子いいです。

いやいやほんとに面倒ですよね(笑)

43歳4ヵ月
    参考になるかはとても不安ですが・・・(笑)
    本当にほとんど何もしていない?というくらいにシンプルなので。

私はふだんの化粧はミネラルファンデなど石鹸で落とせるものを使っているので、
    クレンジングも使いませんし、保湿もよほどのことがない限りジェルタイプの
    「これひとつですべてOK」みたいなものです。
    結婚披露宴等に出るときはそれなりにメイクするので、そういうときはきちんと
    クレンジングしますし、その場合は保湿力の高いクリームなども使うのですが、
    そういう機会は(20代30代のときと違って)それほどないですね。

ジェルタイプのもの、有名なのはドクターシーラボとかでしょうか。
    他にもいろいろあるのでいろいろ試しました。
    個人的には、エバメールとかアクシリオとかの使用感は好きでした。
    最近は、ナチュールゲルホームクリームというのを試しています。
    あくまで私の好みの話ですし、私の肌に合っていたというだけですので、どなたにも
    合うということではないんですが、一応ご参考までに。

化粧品の値段・・・

🙂
    わにわに
    化粧品の原価って、販売価格の1/10程度らしいです。容器代、デザイン代、広告費等々の他に、こんな高い化粧品を使っているのよ~という自己満足代だそうです。この自己満足代というのがあなどれない。その満足が、肌が綺麗になるホルモンを出し、相乗効果で綺麗になるらしいです。

アルビオンに限っては、容器や宣伝広告の経費を極力軽減し、製品自体にコストをかけるらしいですけれど。私はそこに惚れてずっとアルビオン派でしたが、今はそうもいかず、もっぱら安価の良質化粧品を探しまくっています。でもこれが功を奏したのか、安い化粧品でも肌トラブルはありません。

安価な化粧品をバシャバシャ使い、水分不足から解放されています。仕上げはジェルクリームで完了。これもジェルでは有名な某メーカーのお高いものじゃなく、ふつうのものです。トータルで3000円~4000円くらいですかね。

そりゃあ高い方がいいに決まっています。でも、無理して買ってちびちび使うんじゃ、心が潤いません。これから季節の変わり目でますます化粧品に迷う時期です。お互い頑張りましょうね(笑)

タイムリーです

🐱
    とら猫
    私も40代半ば‥…今まではゲルを塗るだけの「エバメール」を愛用していました。
    確かに30代まではこれ一つで何も問題なく‥…
    ところが最近、いくら塗っても物足りなくて、色々探していたんです。
    そんな時、友人から勧められたのが「妖精肌」というものでした。
    マイナーだけどとにかく1週間使って!と言われたので、
    言われた通りに使ってみました。
    クレンジングを兼ねたマッサージ、ローション、ゲルの3種類なんですが、
    ゲルがすごくいい!べたつかないのにしっとりして。
    ゲルだけリピートしてみようかなって思ってます。

こだわり自然派化粧品

sakura
    高くて良い化粧品なら、たくさんありますが、

安くて、良い化粧品という事であれば、こだわり自然派化粧品をお勧めします。

ヤフーでも買う事が出来ます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kodawari-tomo/26nbsp3b.html

私もそうですが、トピ主さんの年齢なら、コンクのセットがお勧めです。

こだわり自然化粧品

sakura
    高くて良い化粧品なら、たくさんありますが、

安くて良い化粧品なら‥

「こだわり自然化粧品」がお勧めです!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kodawari-tomo/26nbsp3b.html

私やトピ主さんの年齢なら、コンク化粧品が良いと思います。

2種類を使い分け

マカロン
    私も稼ぎがいい頃まではSKー2をラインで愛用していましたが、化粧水が一万五千円近くしますからね、ここ数年は、作戦を立てています。ズバリ、使い分け。高い化粧品と安い化粧品をローテーションで使うんです。肌が疲れてるな、明日は勝負だという日には高い化粧品、普段は安い化粧品、こんな感じです。高い方はSKー2やヘレナ、安い方はちふれや水の天使です。よく化粧品を替えると、最初、すごく効果を実感しますよね。そして、使い続けると馴れる。使い分けることで、気持ちにゆとりも出ますし、効果も実感しやすいですよ。

クリニークとエスティローダーだけ。

とう
    クリニークのアルコールを含まない化粧水とモイスチャーチャージ、乳液、その間にエスティローダーのPerfectionist[CP+]を加えるだけです。
    夏でも冬でもケアは変わりません。
    マッサージやパック等格別な事をしなくても酷い乾燥やシワには悩まされません。

毎日欠かさないのは、化粧水はただ付けるのではなくコットンに含ませて顔に張り、3分そのままにしておく事。
    クレンジングはクリームで馴染ませ、霧吹きで湿らせたテッシュで拭き取ります。
    決して石けん等で洗いません。
    また、朝も顔は洗いません。
    コットンパックをして、それで拭き取るだけ。

石けんやオイルクレンジングは乾燥を招きます。
    乾燥を防ぐだけでちょっとしたシミは無くなります。

××紀香さんも顔は洗わないそうですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示