詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キッザニア東京

レス7
    (トピ主2
    🙂
    さらら
    子供
    詳しいかた教えて下さい。今度初めてキッザニア東京に春休み平日に行きます。午前の部です。なんせ初めてで朝は何時頃到着できれば大丈夫ですか?なにか注意する事とかありますか?どんな感じで並んでやるのかわかりません。アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

車で・・・

🐤
    bon
    近郊の方ですか?
    でしたら車でいかれてららぽーとに駐車することをおすすめします。
    朝も早いですが、帰りに子供が車で寝てくれるの一番かと…

平日でも、よほど空いてる日じゃないと、1時間前には列ができています。
    お友達は1時間半前に並んでましたよ。
    お子様の年齢にも寄りますが、レジャーシートを敷いて、おにぎりを食べたりしながら待つのが無難かと。
    食事もできるものがありますが、結構食事時間は取れませんので、かばんに少し食べ物・飲み物を用意し、退場後にゆっくりされるのがいいと思います。

後、人気のないお仕事は合間合間にいくつかできるので、
    先ず人気のお仕事に行かれることをおすすめします。

週半ばの休日に

🙂
    3キッゾ
    二部ですが、初めて行きました。
    近場の人しか来ないだろうとたかをくくった私に、駐車場の列が凄いからと夫。駐車待ちの長い列が出来ていました。

エレベーターでフロアに到着。搭乗ゲート手前に列があって、並んでから予約NOをスタッフが2度チェック。人数がそろっていたら全員にブレスレットをはめます。その後、カウンターでチケットを貰い、私たちは「Hの列」に並んでください・・と言われたのが入場1時間前。
    結構離れた同じフロアの、よくある屋内飲食店街の前でじっと待つこと1時間。座り込んでゲームのお子さんも多数。スタッフの指示で列が動きます。

列はA~Fのグループが出来て、全員が入ることは出来ました。飲食関係のブースはすぐに人が一杯で、1時間~1時間30分待ち。我が家は良くわからなかったので、飲食関係の仕事はしないまま終わりました。
    やりたいブースに連れて行き、並ばせて、ブース内に入ったら親はやることがなくなります。小学3年生以上だと、自分で回っています。

二部で出来た仕事は5つ。
    bonさんのレスで平日も列と見てがっかり。午後狙いがいいのかな。子どもにせがまれて・・・はぁ。

詳しくはないですが・・・

🎶
    あやあや
    1部1回、2部1回行きました。(両方とも平日)
    1時間以上前に着きましたがかなり並んでいます。
    みんな、レジャーシートを敷いて、ゲームや宿題を持ってきて時間つぶしをしていました。

「入場したら一番最初にやるお仕事」を決めておいて、そのお仕事目指して即並んだ方がいいです。
    うちは入ってから何やろうとウロウロしてからピザに並んだんですが
    最初の集団に入れず、入場してから最初の仕事をするまで40分待ちました。
    開場前から並んでいたのに更に40分待ち~?って悲しくなったので・・・

各お仕事は、並ぶところから子ども一人です。親は一緒にいられません。
    お仕事の様子は見ることができます。
    ピザや宅配便は、ガラス張りになっているのでガラスにくっついて見ていました。
    消防車は出動前は大きな窓から。出動してからは消防車を追いかけました。
    パイロットはテレビの画面で中の様子を見ることができます。

とりあえず混んでいます。平日でも30分~1時間待ち。
    お仕事やタイミングによっては、並ばずにすぐできるものもありました。

覚悟して

🐧
    さらら
    皆さんありがとうございます。平日でもすごく混むんですね・・ランドみたいなものでしょうか。車で行きます。レジャーシート持ってきます。うちの子供はパイロットが1番やりたいそうです。場所とかは入ってすぐわかりますか?覚悟して望みます。あーぁ疲れそう・・

パイロットなら

🙂
    リピーター
    朝1番のお仕事にするよりお昼頃の方が待ち時間少ないかも...です。
    うちも子供がキッザニア好きで地方都市から新幹線で何度も行ってますが、9時台の到着ならば既に行列が出来てるので、一番のお仕事は比較的空いてるのを狙って、人気のものは昼頃の落ち着いた頃に並びます。到着前に4-5個くらいのお仕事を考えておき、マップも頭にいれておくと良いですよ。
    最初は混雑にビックリされると思いますが、お子さんと楽しむ事を忘れずにね。
    時々(いや、毎回か?)泣いてる子供を叱りつけて無理矢理並ばせてるママを見かけますが、、、くれぐれも子供を楽しませる事を忘れずに♪

楽しんできてください!

キッザニア大好き
    先日、平日1部に行きました。(これまでは2部)
    朝7時45分くらいに着いたのですが、すでに前に4組くらい並んでいました。
    ちなみに1階に並び(並ぶ場所は案内してあるのでわかります)しばらくして係の方が誘導してくれます。
    娘はキャビンアテンダントが大好きで2回やっていますが、今回はハイチュウに行きました。

前に4組いらしたのでハイチュウ(5名定員くらい)に全部行ったら待たないといけないな~と心配でしたが、そのうちの1組は子どもだけでも7~8人いる団体で、入場は基本的にグループ一緒なので(そちらは手間取り)親子2組(4名)の私たちはラッキーなことにハイチュウ1番乗りでした。
    入場してすぐ右側にいってください。ANAのブースです。

人気のブースは待ち時間が長いので、まずパイロットに行かれることをお勧めします。子供が仕事をやっている間、親は次に子供のやりたい仕事の場所や待ち時間を確認にいったほうがいいです。
    あと滞在時間が長いので、食べ物関係のお仕事(モスとか)も途中で入れたほうがいいかも!
    毎回5~6ヵ所は回れるように頑張っています。
    楽しんできてください!

ありがとうございます

🐧
    さらら
    ありがとうございます。入って右ですね。看板かなにかあるのでしょうか・・?少し不安です。並んでるときにトイレとか言われたらどうしようとか考えてしまいます。 そうですね、子供が楽しむ事が1番ですよね。頑張って並んできますね!