詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後の妻の豹変

レス313
    (トピ主8
    騙された男
    話題
    32歳男性です。結婚半年目です。妻とは付き合って半年で結婚しました。
    妻とは職場の同僚女性の紹介で知り合いました。本当は同僚女性が好きだったのですが、彼女は職場の先輩と結婚してしまい、その前祝いの飲み会で「彼女いないから、友達紹介して」と頼んだのが妻と知り合うきっかけでした。後で聞いたのですが、妻とは高校時代の友人だったけどそれほど親しくはなかった、別の友達に会社で彼女がいない人がいると話したら妻が名乗りを上げて来たので紹介した、ということでした。

妻は交際中は大人しく優しい人でした。私は父を10年前に亡くし、妹は遠くに嫁いだので、今は母と2人暮らしです。なので「将来母と同居してくれる人がいい」と結婚前に伝えました。その時は妻は「もちろん」と言いました。母に紹介した時も花束をくれたりと気を使ってくれ、結婚前は手料理なども作ってくれました。

ところが結婚して1ヶ月もしない内に、料理や掃除を一切しなくなりました。結婚前は派遣社員だったそうですが、結婚前に仕事も勝手に辞めてしまいました。私の給料で充分生活はできるので気にしませんでしたが、専業主婦なのに家事を一切しません。私は帰りが遅いことが多いのですが、自分は友人や妹と外食し、私には出来合いの惣菜を用意してます。朝も起きず、当然朝食の用意も見送りもありません。月8万円の生活費を渡していますが、3ヶ月もしない内に「足りない」と言って来ました。光熱費は銀行引き落としなので、生活費は食費と雑費のみです。

私の実家にも行きたがらず、正月も「一人で帰れば」と言われ一人で実家に帰りました。妻は自分の実家に帰っています。「結婚前と随分変わったね」と妻に言うと「女は結婚するまでが勝負。結婚後まで猫を被る必要はないもの」と言われました。

私は騙されて結婚したのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  313
    次へ 最後尾へ
    全て表示

奥様の言い分も聞いてみたい

🐤
    masae
    騙されてというのはどうなのでしょう。

納得して結婚されたわけですし、トピ主さんにも
    奥様と出会う前の経緯を拝見すると
    奥様への愛情がどうなのだろうと
    思ってしまうのですが、これから二人で
    より良い家庭を築いていくように
    努力されてはいかがですか。

トピ主さんの収入で家計が成り立っているのですから
    働き手のトピ主さんに、朝食とお見送りは
    当たり前のこと、専業主婦とのことで
    時間はたっぷりあるのでから
    家事はしないと一体何をして過ごしているのでしょう。

夕食はきちんと作ってもらいましょう。

友人、兄妹等々とのランチは認めましょう。
    (頻度の問題はありますが)

ご実家に行きたくない理由をきちんと
    聞いてみましたか?

うわぁ。

🐱
    chococo
    付き合って半年で結婚じゃわからないですよね^^;。
    騙されましたね・・って言うか中身を知らずに結婚してしまったのですね。

>「女は結婚するまでが勝負。結婚後まで猫を被る必要はないもの」
    ここまで言い切るんですから、今後改善の余地はなさそうな。

きっと彼女は自分の食いぶちを探していただけなんでしょうね。
    だって結婚が見えた時点で仕事も辞めてるんですから、働く事が社会であれ家庭であれ嫌いなんでしょうね。。

リコンだ!リコン

💔
    銀行家
    今なら間に合います。
    これからは避妊に気をつけ、妻とのやり取りを録音し、(女は結婚前が勝負・・・など、美味しいコメントを引き出しましょう)離婚への道をまっすぐ歩んでください。

どうせトピ主さんにとっては憧れの同僚の代わり、彼女にとっては安定した生活というビジネスライクの縁だったのですから、うまくいかなければ被害が広がる前に撤退です。

痛い授業でしたね。

あなたの見る目がないだけ

💢
    さくら
    見る目がないだけですよ。
    しょうがないですから、家事しないなら働けといってみてはどうですか。

そうですね

一時
    騙されたというより、はめられたんでしょう。
    男性からの似たようなレス、他にもありましたね。

この女性、元から働かなくても済む経済力のある男性を捜していたんでしょうね。
    トピ主さんの会社名などから、それができると踏んだんでしょう。
    将来の同居の約束なんて、口約束だけの事ですから、後でどうとでもできます。
    でも、トピ主さんの経済力は、結婚当日から保証されたものです。
    もとより、トピ主さんだって、特に奥さんが好きだったわけじゃないでしょう?
    同居してくれるというし、失恋もしちゃったしで、まぁいいか程度で結婚しませんでしたか?
    しかも、相手を見抜くだけの時間も取らずに。
    はめられたのですから、離婚しましょう。
    離婚は体裁が悪いから絶対にできないなら、一生耐えましょう。
    結婚の決断って、そういう重みがあるものじゃないですか?
    女も色々です。
    女だからって、誰でもが従順で家事が得意で甲斐甲斐しいわけじゃないですから。
    夢を見て結婚したツケかもしれません。
    結婚するまでが勝負など言っている人間には、その後も離婚という手段があるってことを見せつける必要があるでしょう。

本当にお気の毒です

😝
    zekku
    >私は騙されて結婚したのでしょうか?

そうですねとしか言いようがないですね。
    とても恐ろしい女性ですね。

専業主婦としての家事の手抜き状態や、言動を記録して、弁護士を訪ねて離婚の相談をされたらどうですか。
    一生、トピ主さんのお給料で冷たい妻を養うのは不幸でしょ。
    お子さんが出来ないうちに離婚しましょう。

私なら...

😀
    makoto
    家事を分担ならわかりますが、一切しないとなると、それは問題ですね。奥さんの、結婚までは猫かぶるけど...とうのは、まぎれも無く本心だったわけですね。う~、私なら、子どもが出来ないうちに別れるかな...だって、死ぬまで家事をしない奥さんなんて、考えただけでも、あまりにも“想定外”です。

騙されたのではありません

ヤママユ
    奥さんの立場から考えましょう。

「たいして親しくなかった高校時代の友人が同僚男性が彼女
    募集中だという告知を流してる」

という状態なわけです。
    トピ主さんのことは見ず知らずなわけです。

「結婚に持ち込んで退職して旦那の稼ぎで三食昼寝付きで
    好き放題したい」
    という女性以外に、その申し出に応募するモチベーションがある
    でしょうか?

いわば、トピ主さんは自分を「タダで投げ売りしてしまった」のです。

今のような状態になるのが嫌だったのなら、自分に値段をつけるべき
    でしたね。

だまされた部分もありますが

えみちん
    だれでも結婚前と結婚後の様子が変わる部分があるのは仕方ないでしょうが、ここまでいけしゃしゃあと言ってのける人も珍しいですね。同じ女性として軽蔑します。
    でも、お付き合いの時期にその片鱗が全く見つけられなかったのは主さんの失敗でもありますね。
    はっきり申し上げて、後は主さんの覚悟次第でしょう。それでも彼女を愛していて このまま結婚生活を続けてもいいのなら、諦めましょう。
    彼女が劇的に変わるのは難しいでしょう。だったら こんな女、払い下げだというのなら とっとと三行半を突き付けて追い出しましょう。できれば家事放棄による結婚生活破たんの証拠を集めてからがいいでしょうね。

残念ですが失敗かと思います。

🐱
    ラスカル
    初めまして。
    僕個人の感覚としては、その方は結婚相手としては失敗だと感じます。
    理由は、結婚さえしてしまえば後はこっちのものという、その思考方法が問題だからです。
    そういう軽薄なものの考え方はなかなか矯正されないでしょうし、信頼感がありません。
    男女関係なく、精神構造の根本部分にある程度純粋さを持っていない人は人生でも成功しないでしょうし、相手にしたくないですよね。

離婚するなら子供も居ない今の内に思い切ってみてはいかがでしょう?
    離婚問題で数年は苦労なさるでしょうが、そういう感覚の方と今後数十年暮らせますか?
    もしくは奥様が信頼に足る人格に変化するよう、とてつもない努力をトピ主さんがなさるか。
    まず十分に話し合いをし、それでもトピ主さんの意見を頭からはね付けるようでしたら、それは相当質の悪い人物だと思いますので、早急に決断を下す事をお勧めします。
    事業では決断が遅い事は致命傷になりますが、結婚も同じかと思いますよ。

まあそうでしょうね

🎶
    あゆママ
    奥様に「騙して結婚してやろう」という魂胆があったかどうかはわかりませんが結果的には騙されたってことですね。
    ただ、トピ主さん、もっと憤慨し怒ってもいいのでは?

>私の実家にも行きたがらず、正月も「一人で帰れば」と言われ一人で実家に帰りました

そんな態度とられたら普通怒るでしょう?

ところでそんな奥様と結婚しようと思ったのはなぜですか?好きでしたか?
    今も好きですか?
    家事云々以前にお互いに「好き」という感情があったかも重要では?

今決断の時

🐷
    SAUMI
    だと思いますよ。結婚して本性表したんでしょう。今の若い人達からは批判されるかも知れませんが、結婚して初めてのお正月にも夫の実家に帰省しないなんてこの先も帰省することも、お母様と上手くやっていくこともないでしょう。当然家事もしないと思うし、自分の楽しいことだけするでしょうね。あなたは奥さんの財布と身元保証人ということですよ。奥さんに未練があれば別ですが、子供が出来る前にさっさと離婚ですね。でも財布を簡単に捨てるとも思えないけど・・・!

本当にお気の毒

😨
    ぽんぽこ
     知り合って半年で結婚、そして半年でこんな状態とは。もう、こうなったら自分の見る目がなっかった。と認め、なんとかならないかと悪あがきをせずに一刻も早く離婚しましょう。そう、あなたは騙されたのです。あなたが離婚しようと言うと、きっと相手の方は泣いて反省してこれからは心を入れ替えるから。と泣き落としにかかったり、開き直ったりするかもしれません。

でも決して騙されてはだめですよ。男性は心根の優しい方が多いので、すぐほだされて許してまた同じ過ちを犯す人が多い様な気がします。ここは毅然として一歩も譲らず離婚あるのみ!です。結婚半年たらずで、この態度はあまりにも恐ろしいです。子供を作ってはだめですよ。子供ができるまでに一刻もはやく離婚するべし。今時、バツイチなんて、なんてことありません。また、きっといつかあなたに合う優しい女性にめぐりあえますよ。私だったらこんなこんな連れ合いと一生一緒にいて、こんなストレスを感じるくらいなら、きっぱり離婚を選択します。勇気だしてね、トピ主さん!

酷いねぇ

🐷
    新妻
    騙されたっていうか、奥さんは「あなたと結婚」したかったわけではなくて、単に「結婚」したかっただけですね。いい年して独身っていうのが嫌だっただけ。
    だから愛情がないから、家事もしないし朝食も作らない。単なる同居人、いえ、仕事を辞めて遊び倒してるところを見ると言い方悪いですが依存です…。
    だって普通、愛する人のためなら居心地いい空間作ろうとしますよ!私は家事はあまり得意ではないですし、育児でヘロヘロの時もありますが、1日働いて疲れて帰ってくる主人のために、お風呂を沸かしてご飯作って笑顔でおかえりって迎えます。朝だって夜間授乳で眠いけど朝御飯作って笑顔で行ってらっしゃいって送り出します。主人もそれに応えてくれて家事をすごく手伝ってくれます。家族ってそういうのものではないかと。だってこれからもずーっと一緒にいる存在ですもの!お互いが居心地いい存在になれるよう、持ちつ持たれつ一緒に家庭を築いていかないと!
    そういう話、奥さんとされてはいかがですか?それで理解も改善もされなければ別れるべきと思います。女は結婚するまでが勝負だなんて、舐めきってます。結婚はゴールではなくスタートなんですから。

本当に

ぐるり
    人がいいですね、トピ主さん。
    明らかにだまされてるでしょ。
    奥さんに怒ったほうがいいですよ。
    改善しないなら、離婚もありでしょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いっそ清々しいほどですな。

白山ポチ朗
      清々しいほどの開き直りですな。
      端的に言えば「だまされた」のでしょう。

逃げるなら今のうちです。

取り返しは付く

ジャッキー
      妻の本性を見抜けずに結婚を早まりましたね。しかし彼女が一生を伴にできるパートナーでないと判断されれば離婚されることを考えた方がよいと思います。結婚はゴールではありません。

女性であることを理由に、健康であるのに働かずに夫に依存し、さらに妻としての家事の義務も怠るとは一人の人間としての人格を疑います。また貴方への愛情も感じられませんし、人をなめていますね。

専業主婦であるならば、完璧な家事、雑用、貴方のサポートと、上げ膳据え膳で健康的な食事を整えるのが当然です。食費と雑費で月8万円では十分贅沢です。それ以外の出費は自分で働いてもらうしかないでしょう。生活の記録をつけて、貴方が不利にならないように離婚出来るように身の回りを整えておきましょう。

まさに豹変ですね

😑
      イカスミダタコスミダ
      当方既婚女性です。

>女は結婚するまでが勝負。結婚後まで猫を被る必要はないもの

のような人は女性でも一握りなのではないでしょうか。

そこで、結婚は【ゴール】ではないことを身をもって知っていただいては?

家事もしない、好き勝手に暮らす・・・離婚を切り出せばいいんですよ。
      子供ができないうちに別れた方がいいんじゃないですか?

悲しいですね。。

😀
      なっとうちりめん
      これからの永い年月、奥さんと生きていく自信ありますか?
      近い将来、もしかしたらご自分のお母様になにかあったら、奥様に相談
      出来ますか?

結婚生活は、価値観やお互いの思いやりがないとなかなか成立しません。
      生活費食費と雑費で8万もあって、足りないのはおかしいですよ。

少し時間がかかるかもしれませんが、離婚を考えた方がいいです。

お気の毒です

😀
      ハッピー
      短い半年の付き合いで良く結婚されましたね。料理や掃除を一切しない言うことは根底に結婚前の夢と現実のギャツプにやる気をなくしたか、もともと性悪女だつたかも。夫婦生活始まったばかりですが、、先を考え子供はしばらく作らず様子を見ながら、家事をやってもらいましょう、聞く耳なかったら離婚もありでいいと思います。助け合って内助の功を発揮してくれてこそ男もやりがいがでるものです。やさしさは必要ですがなめられたらいけません。
      結婚があれば離婚もありそれが人生です。世の中はすべて表裏一体です、表がほんまか裏がほんまか?みようではどつちも表てであり裏です。頑張って下さい。

騙したとまでは言いませんが

🐶
      タロウ
      それに近いのでしょうね。

ご自身も、相手の態度次第で引き締めを行ったらいかがでしょうか?
      専業主婦たるべき行動が見られれば飴を与え、そうでなければやむなくムチを与えるのです。
      生活費については、その消費についてはレシートの裏付けを確保し、その上で出費に問題が無ければ足らない分を補完する。
      レシートをもとに必要な分だけ後で払うという方式にしたほうがいいと思います。

小遣いについては、奥様ご自身の口座から出させましょう。
      それが当人のためでもあります。

なんなら、生活費については折半でもいいのではないでしょうか?
      労働のインセンティブになります。

食事についてはトピ主さん自身で用意しましょう。
      「自分のことは自分で」です。

確保すべき権限を確保した上で話し合えば、有意義な結論を導き出すための土壌が出来ると思います。
      今は聞く耳を持ちませんから、まずは「聞かなければならないらしい」という気にさせることが重要かと思います。

ひどいと思ったけれど、お互いさま

ところてん
       女性が家事をするかしないか、同居をするかしないかは、夫が尽くす価値のある相手かどうかによって大きく左右されます。
       結婚したのに、いまだに

>本当は同僚女性が好きだったのですが、

などと書く男性は、見送りや手料理に値しないと思われたのでしょう。結婚する時には有限実行のつもりでも、夫があまりにも酷かったらやる気がなくなります。憎まれ口のひとつとして「猫をかぶっていたのよ」と言ってやれば少しは気が晴れるかもしれません。

ちなみに、どれほど物価の低いところにお住まいか存じませんが、夫婦二人の食事をまともに作ろうと思ったら雑費とあわせて月8万では足りません。スーパーの安かろう悪かろう素材でよければ足りる…だからお惣菜を出されているのでは。

残念ですがそうだと思います・・・

😢
      パール
      本人も認めているんですから確信犯でしょうね。
      この先劇的に変わる可能性も低そう。
      試しに母の具合が最近よくないとか適当に言って
      同居の話をしたみたらどうでしょう。
      たぶん全力で拒否すると思います。

この手の話はそうめずらしくありません。
      以前勤めてた、会社の同僚の男性の奥さんがまさにそうでした。
      奥さんも同じ会社だったのでよく知っています
      仕事は真面目で大人しい子でした。なので
      同じ会社で3年もつきあったのに見抜けなかったんです。
      結婚したとたん、家事は全くやらない一日中ジャージ姿で家でゴロゴロしてお菓子を食べてる
      一年で10キロづつ太り、今では全く昔の面影がないそうです。
      そんな奥さんなので、もう夫婦生活をする気も起きないし
      家にも帰りたくないと結婚したことを激しく後悔していました。
      愛情はもうないけど、離婚も大変なので我慢してるそうです。

まずは奥さんの実家に訴えてみたらどうでしょう
      それで取り合ってもくれないようなら、検討してみては?

騙して結婚してその後どうするかしらん?

😀
      さくら
      >>女は結婚するまでが勝負。結婚後まで猫を被る必要はないもの」と言われました。私は騙されて結婚したのでしょうか?>>

この場合、そうとしか言い様がないのでは?
      トピ主さん相当なめられてますね。そう言ったところで離婚されるわけがないって奥さんがタカくくれる根拠はいったいなんなのでしょう?
      今、「結婚したが妻が家事一切しなくて困っている」というトピが他にも3、4件あがっていませんか?一応一通りフツーに主婦業をこなしている私としては、いったいそういう彼女達の頭ん中はどうなっているのやら???と疑問でいっぱいです。

離婚すれば。

🐤
      あるる
      同じようなレスが山盛りつくと思いますけど。

お子さんがいないうちがいいんじゃないですか。

いざお母様と同居となったときに、それすら「聞いてない」とか言い出しそうだし。
      そうなってからじゃ(子供がいたりしたら)手遅れじゃないかなー、と、心配です。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

騙された

あり
        トピ主さんは全く愛されてません。
        自分が楽になる道具にされただけです。
        キズの浅い内に離れた方がお互いの為ですね。

お気の毒でした。

はい、騙されました。

😑
        あちゃ~!
        >「女は結婚するまでが勝負。結婚後まで猫を被る必要はないもの」

これが全てを物語っています。
        早めに離婚した方がいいと思います。

あなたの給与を当てにして一生生活していくつもりの女性と
        これから先暮らしてもあなたが大変なだけですよ。
        子供が出来る前に逃げた方がいいです。

こういう女性が居るかと思うと本当にやるせなくなります。

これからの人生はトピ主さん次第

😒
        まいったね
        また運がないとしか言い様がないですね。
        ちゃっちゃと別れて次行きましょう。32ならまだまだやり直せます。
        奥さんは、そんなぬるま湯生活を手放すわけ無いですから、
        調停離婚になると思います。
        離婚成立は、トピ主さんの「記録」にかかっています。

まず、朝の御飯を作ってくれない件については日記を書いて
        おきましょう。実家に行かなかったことも、今から書いても
        しょうがないですが回顧録として、書いておくのもいいと思います。
        あと、惣菜の件は、レシートに全て記載されますので
        奥さんからレシートを貰って会社に保管しておく。
        その間、奥さんを責めるのはぐっと我慢。半年は我慢して。
        このまま子供でも出来たら、まともな子供が育つとは思えません。

頑張ってください。

残念だったね

😑
        外れクジ
        トピ主さん、外れクジひいちゃったみたいですね。残念でしたね、としかいいようがありません・・・。
        離婚を視野に入れているのなら(そんな外れ嫁なら私なら離婚します)間違っても子供が出来ないように避妊には気をつけて。
        調停したらどうでしょうか?夫婦関係が円満になるための調停で、離婚調停とは別の調停です。
        とりあえず自分は修復したいと申し出て、それでも嫁がかわらなかったら離婚調停にもっていけばいいのでは?
        まぁ、さっさと追い出せれば一番いいんですけどねー。
        夫にぶら下がって自分が楽したいから結婚したんでしょうね。そういう女は。

まさに豹変ですなあ。

🐶
        白豆
        そこまではっきり本人が言ってるのなら「猫をかぶってた」んですねぇぇ。
        騙してましたって言ってるのと同じだと思いますが。

で、どうしたいんですか?
        離婚したらいいと私なら考えますが。
        どうせ双方に愛情が感じられませんしね。
        お互い「『結婚』がしたかった」だけで「この人と結婚したい」ではなかったように見えます。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  313
        次へ 最後尾へ
        全て表示