詳細検索

• ホーム
    • ブーツカットは、もう古いのでしょうか。?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブーツカットは、もう古いのでしょうか。?

レス35
    (トピ主1
    昔はミニスカ
    パンツ、ズボンのことですが、ブーツカットは、もう古いのでしょうか。?
    今、スキニーが流行っていますが、細身の若い子ならいいのでしょうが、少し
    中年太りの入った40歳前後世代がはくとなると、ブーツカットのほうが
    よっぽどましだと思うのですが、どうでしょう?
    ブーツカットは、もう古いですか?
    雑誌等見ても、ブーツカットとスキニーが混在している状態で、よくわかりません。
    かといって、スカートは、地方在住のため、はいている人がほとんどおらず、
    スカートをはいていると、気取っている。というような印象を他人に与えてしまうような
    土地柄で、本当に下に何をはいたらいいか悩む今日この頃です。
    皆さん、こんな事で悩む私にアドバイスをよろしくおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見苦しいスキニーより

🐴
    ブーツカット32歳
     スキニー…藤原紀香さんがはくから似合うのであって、私には無理だと思います。見苦しいスキニーより、そこそこブーツカットでいいと思っているのですが。

ブーツカットは定番中の定番なので・・・・

🐧
    デニムらぶ
    ・・・・ 安心して履いてください!

正直言って、日本人でスキニーがキマる人って殆どいませんよ。

よっぽど脚が長く、程よい太さでかっこ良くキマるのでなければ
    履かない方がマシ。見てる方が悲しく、可哀想になってきます。
    (まぁ着こなし方にもよりますが)

ブーツカットならまぁそこそこ誰が履いてもおかしくないし、
    安心ですよね。

若い人でも中高年の人でも、履いてる人は普通に見かけますから
    大丈夫!!

あれは定番

ブーツカット好き
    東京都23区内住まいですが、もう別にスキニーは流行してません。それに
    >雑誌等見ても、ブーツカットとスキニーが混在
    しているなら、どちらも特別流行している訳じゃないけど普通にあるってことで心配はいらないのでは?
    まして
    >中年太りの入った40歳前後世代
    で綺麗に見えるブーツカットを履きたいということでしたら、そうしたら良いかと思います。
    私はスキニーを履くような服装が趣味ではないので殆どブーツカット、時たまストレートです。因みに中年太りはしていない50才代で、40年以上前からジーンズ愛用です。

ご自分の趣味に合う、愛着のある服装で良いと思います。
    ある程度年令がいった方が物凄く若い子の流行を意識した服装でいるのを時たま電車内や街中で目にしますが、あれはイタイだけです。一般的には各自のセンスで実に様々な服装です。他人のことは気になりません。
    ご自分の好みや雰囲気やTPOに合った清潔な服装が一番です。

ブーツカットどころか

グミの実
    色が気に入ってるのでフレアーなタイプのジーパンはいてます。今。

スキニーも一昔前(20年前?)だと「スリム」or「ストレート」ですよね。
    当時から思ってましたが、あれってスタイルを選びます。ヒップも太ももも無理しすぎてぴちぴち、足がかえって短くみえるよ・・・と思います。
    上手くはきこなしている方はキレー!見事だと思います。
    短足足太のワタシは躊躇無くブーツカットでいきます笑。

横浜在住ですが、一時スキニーの方を多くみかけましたが、今は自分の体型に合うデニムをはいている方の方が多い気がします。
    皆さん「自分にはこれが今似合ってる」という服装をしているんだと思います。

ブーツカットって古いの!?って思う気持ちも勿論わかりますが、たぶん流行にのっかって無理に似合わない服装をしている人の方が昔でいう「ダサイ」人なんだと思います。

自分の好きなカッコをしている人が一番自然に見えますよー。

もしくはユニク○がお近くにあるなら、いろんなタイプのデニムを履き比べて一番スタイルがよく見えるのを購入してみては?
    安いし質もそこそこ悪くないのでよかったらお試しを!

古くないでしょ

衛星
    私はブーツカットばかり履いています。今でも普通に売ってますが・・・。
    ウエストを締めないローライズが好きです。
    スキニータイプって。。。。。。。似合っている人いますか?
    体のラインがタレントやモデル体型でもなければ即垢抜けない印象になりますよね。
    流行を追い掛けたいという気持ちがないなら、自分が似合うもの、好きな物を選んで良いと思います。

私はブーツカット

🐤
    昔はハマトラ
    私は、40代前半ですが、ほとんどブーツカットです。
    足、腰、わりと細めなほうなんですが、去年、通販でスキニージーンズを買い2、3回履きましたが
    どうも、人目が気になり、やめてしまいました。

40代前後でしたら、ブーツカットで、落ち着いた色合いのものが、品が良くていいと思います。

余談ですが、そのスキニージーンズを久しぶりに出して、履いてみたら、下腹がきつくなっていました。
    ウエストもおしりもいいんですけど、どうしても、下腹がねぇ~
    私も定番ズボンですので、お腹回りに、注意したいと思っています。

年齢や体型を考えたら

🐶
    マーチェル
    ブーツカットが良いと思います。似合うものを着れば良いんですよ。
    ブーツカットは定番ですから。
    素材によってはストレートも良いですよね。

まだOKじゃないかなぁ

🐶
    白豆
    「雑誌等見ても、ブーツカットとスキニーが混在している状態」
    当方大阪です。これがそのまま現状です。

ブーツカットは勢力を弱めながらもまだ健在、しかし数年後の傾向はわからない、といったところでしょうか。別の勢力が台頭してきたらわかりませんね。
    かつてのベルボトム・パンタロンなどのように一時期の仇花、といった感じで急激になくなるものでもないように思います。
    ブーツインするにはスキニーが便利だし、そうでないならブーツカットが便利、という使い分けができている感じですね。
    そしてブーツインはさすがにしないような年配ならスキニーは需要が無いので(体型的にも!)ゆるやかなブーツカットかストレートを履く感じです。
    40前後ならそう「流行に乗った!!」を目指さなくても自分に似合うという所にポイントをおけばいいのではないでしょうか。

これから購入するので無難に長く履けるものをと言うのならジーンズよりはストレッチの入った黒か濃いグレー・茶などのストレートに近い定番のラインのものが着る場を選ばず結局便利だとは思います。

どちらでもよいと思います

sora
    体型と照らし合わせて似合っているのが一番いいのでは?
    どっちが古いとか新しいとか思わないですね。
    上に会わせる服で、今時っぽくなると思います。

個人的には、太ももが太い人のスキニーは
    パツンパツンで見苦しいと思います。
    ブーツカットは、どんな体型でも似合うと思います。
    ストレートもいいですよ。

でも、スカートはいたら気取っているなんて、
    かわった地域ですね…。

ブーツカット

🐱
    アメショ
    40代の主婦です。
    私も、ブーツカット愛用者です。私の大好きな某番組の、大好きなオネエキャラの方がブーツカットは女性らしくないとか・・・
    でも、悲しいかなラインも変化してきているので、スキニーには抵抗があります。今年はどうか解りませんがワイドパンツとかも大人の女性にはいいらしいです。
    私の近所も土地柄なのか、セレブ風な綺麗なファッションの人はいません。
    一応スカートを持っているけど、普段はブーツカットです。
    新しいものに挑戦してみるのもありだと思いますが、ブーツカットに慣れているので私はブーツカットを当分はくと思います。

ブーツカットはきません

あや
    ブーツカットみないですねぇ…
    私は30代前半ですが周りは一切履いてないです。
    スキニーもいません。
    みんなだいたい細身のストレートです。

ブーツカットってなんか古臭い感じが…

いろいろありますよ

😉
    ジーナ43才
    今ジーンズの形ってたくさんありますよね。

たしかに股上や微細なデザインに変化はありますが、一昔前みたいに「今年はコレ!」っていう流行があるわけじゃないと思います。
    スキニータイプはスパッツのジーンズ仕様も存在してますし、ブーツカットはフレアーなんていう名前でイメチェンいるものもあります。
    他にも太めのバギーやハイウエストのもの、ボーイフレンドデニムといって裾をクルクルまるめてはくタイプもあります。
    もちろん、ストレートは健在ですよね。

私はジーンズを毎年10本ほど買いますが、体型が綺麗に見えるか、履いていて疲れないかを重視しています。
    ジーンズをは腰やヒップの位置が重要なので、なんとかがんばって体型も保っています。

スキニーですか…

💡
    れれれのおばさん
     何か、とても、必死さは伝わってきております。

こちらの土地柄(首都圏)では、あなたがおっしゃる中年太りの入った40歳前後世代は、流行など関係なく、ご自分の体型と相談して決めているのではないかと思います。

周りにしてみれば、中年太りの40歳前後世代が、ブーツカット穿いていようが、スキニージーンズ穿いていようが、知ったこっちゃございませんから(辛口失礼)。

ちなみに、皆さんおっしゃっているように、ブーツカットは定番です。古いかと言われれば、古くからあった型といえますね。

それにしても、ジーンズの型で悩み、スカートが気取ってるお土地柄って、どんな地方にお住まいなのか、とても気になり、想像力をかきたてられました。

横レスかもしれませんが、もしも、あなたが、スカートを穿きたいと思っているのであれば、気取っているといわれようが、なんといわれようが、好きな服を着た方が人生楽しくないですか?

スキニーを穿きたいのであれば、中年太りの入った40歳前後世代でも、自信を持って穿いてみてください!

以上

スキニーは、、

🐤
    マンゴー
    20代の女です。
    スキニーは少し流行遅れですよ。
    逆にブーツカットの方が定番なのでいいと思います。

自分に似合うもの

💋
    ナンオイツキ
    40代女性の場合・・・
    変に流行のファッションを追いかけ若い子を真似る人よりも、
    「自分に似合う物を知っている」人のほうがお洒落だと感じます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いろいろチャレンジ♪

🐤
      フランソワ
      チュニックの重ね着とブーツカットは合わないと思います。なんか埴輪を思い出してしまうんですよね。

身長・体重、素材、トップスに何を持ってくるか、何色を使うか、靴は何にするか、全体的にどんな感じにするか…の条件によって変わるので、トピ主さんには何が似合うか、一概には言えなくて申し訳ないんですけど…。

ブーツカットも良いと思いますが、それ以外でしたら、ハーフパンツとか、ガウチョはどうですか?またはレギンス、デニンスなども試してみてはいかがでしょうか。あと、タイツ、レッグウォーマー、ブーツ、パンプス、各種ブーツ等の組み合わせをいろいろ試して、トピ主さんが似合うもの・好きなものを着ればOKだと思います。

時期的に

みき
      今は冬ですから「ブーツにスキニーをイン」が多いんじゃないでしょうか。
      春先になれば、ブーツカットが増えてくるんじゃないかなぁ。
      (ん?スキニー派は、ブーツから甲浅のパンプスに変わるだけか?)

私はチビなので、ブーツカットを穿くと変なんです(笑)
      ストレートか、スキニーが多いですね。ブーツカットは持ってないです。

横浜では、ブーツカットの女性は年齢問わず見かけますよ~。
      気にせず、穿かれたら良いんじゃないかしら。

スキニーはけないです

サランヘヨ
      33歳既婚ですが、下半身がぽってりとしてきたのでスキニーははきたくてもはけません。
      ブーツカットはちょっと古い感じがしてしまいます。
      なので私はストレートをはきます。ジーンズは長くはけるので、デパートで高いものを購入して愛用しています。
      私はペーパーデニムをオススメします。生地が柔らかく肌に馴染みますので動きやすい!

関東です。

三十路でござる
      ブーツカットは足が長く見えると思うので好きですが、なんとなく古い感じがするので履きたいと思いません。
      スキニーは、若い子やモデルのように足の長い方じゃないと良さがでない気がして、自分に似合うとはあまり思えません・・・。

なので、スキニーはちょっとそこまでの時やスキニーに合わせた方が可愛いトップスの時にだけ履きます。
      細身のストレートやバギーの方が自分に合っていると思うので、今愛用しているのはこの2つです。

ブーツカットは、復活してきていますよ。

🐱
      孝子
      ここ数年スキニーが流行したため、ブーツカットはマーケットでの売上がスキニーに取って
      代わられていました。流行の始まった当初は、若い世代の中だけでの流行でしたが、秋冬シーズ
      ンにブーツインでのスタイルが中年層にも浸透して、昨今では40代のスキニーも普通に見かける
      ようになりましたね。私も今シーズンは多いスタイルでした。

今年の春夏シーズンでは、ブーツカット復活の兆しが見られます。昨年辺りまでは、雑誌でもブー
      ツカットはあまり取り上げられる事が少なかったんですが、最近は結構目に留まります。
      ですので、ブーツカットは全く問題なしです。ただ、フレアする膝位置等が以前とは少し違うという
      ような話もあるみたいなので、新たに今シーズンの新作を購入された方が良いかもしれませんね。

脚の形からして

🎶
      ノリカさんならでは…
      確かに紀香さんは素敵ですが…。

似合う人は少ないですよね。でも好みだし、自分が好きならいいとは思います。

かくいう私は脚がOX脚なので、もう10代からブーツカット一本できています。
      他はあきらめてます。
      私がブーツカットを履くと、ストレートにみえるんですよ。

選べる人がうらやましい…

ブーツカットは定番です

ぺんぎんずらんち
      ただし、同じように見えても少しずつマイナーチェンジというか
      シルエットや色落ちの加減などに変化があったりします。

各メーカーの2009年の春夏商品、ブーツカットは定番商品と
      して掲載されてますよ。穿き心地が重要ですから、商品たくさん
      扱ってるお店に行って試着しまくって選びましょう。

今は、何でもあり

toco
      スキニーでも、スリムでも、ブーツカットでも・・・
      今は何でもありだと思います。

自分に似合っているものを上手く着る事が大事なのだと思います。

ブーツカットが古臭く見えるのは、
      何年も前のブーツカットを穿いている場合です。

メーカーでは、
      定番の服でも、
      毎年少しずつ型を変えていますから、
      去年のそれと、今年のそれが、微妙に型が違っていたりします。

去年と今年ではそれほどの差はないと思いますが、
      一見同じでも、2~3年前ならば、更に変わっていると思います。

今は何でもありなので、
      ブーツカットOK だと思います。

古いかどうかと言うのは、
      ブーツカット自体がどうなのか?と言う事より、
      その型自体の問題なのだと思います。

定着させましょう、流行ではなく、、、

🎶
      じゅん
      私はもう何年もブーツカットです。流行始めた頃からずっとです。
      もうすでに流行のスタイルではなくって定着したスタイルだと
      思いますよ。ジーンズのコーナーにはストレート、ブーツカット、フレアーなどなど常時いろいろありますよね。
      ブーツカットはいろんな体型、年齢に適していると思います。

「ブーツカット、昔はやったよね~」にはなって欲しくないですね。

セミワイドがいいんじゃないかな

🐤
      ぴーこ
      私も40代前半ですが、ブーツカットが今の自分にはやや尖ったデザインのような気がして、バギーほど遊びのないセミワイドを探しています。膝上をやや絞った形の綺麗なものがいいですね。
      靴も低いバレエシューズで、ゆったりした雰囲気の方が落ち着くように感じています。
      40代でシャープなブーツカットが似合うのは、やっぱり余分なお肉がない人じゃないかしら。
      どうでしょうか?

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

ブーツカットしか持ってません

ひー
        O脚なんでストレートとか似合わないんですよね。
        20代ですが、古いと言われたらちょっとショックです。

この時期ロングダウンの日には・・・

🐤
        ぴよ
        「スキニーが似合っている人ってあんまりいない」というレスを多く見かけましたが、私は、若くて細い女性のスキニーデニムってかっこいなーと思って見ています。

私は30代ですがブーツカットもスキニーもはきます。ブーツカットを避けたいと思う日は、ロングダウンを着ている日です。細見のロングダウンではありますが、やっぱり寒くてロングダウンを着ている日は、ブーツカットよりスキニーの方がシルエットがきれいなように思います。

アウターがコンパクトな時などはブーツカットでもしっくりきますが・・・

おネエMANSで・・・

もも
        ブーツカットは古いと言ってましたよ、だいぶ前ですが。
        最近のトップスやアウターはゆったりしてるものが多いので、
        バランスが難しいのでしょうかね。

個人的には脚をスラリと長くみせようとする着こなしが、
        年齢を感じさせるので、スリムかストレートの方が好きです。

ローライズはもう古いって娘が(涙)

女系
        私と同じ身長になった12才の娘はホントかっこいい、よく履きこなしてると思い、イエローのブーツカットを娘に借りて挑戦してみました。
        うーむ。似合う。そうこの古さが余計新しい。自分で驚いて、娘も喜んでます。モモを細く、膝下を長くみせるんですよー。

娘がフリンジとアンクレットの、私がウェッジヒールの、サンダルを履いてたら母(70才)が、「二人とも古いもの出して来たわね。私が30の頃よね」と言い、女三代で大笑いしました(それぞれ笑いの内容が違うけど)。

母も母でグラディエーターのショートサンダルを愛用してます。ペッタンコだし脱げないから安全だそうで。

トピさん、田舎でも、牛しか見てくれなくてもスカートはけばいいよ!女子なんだし!

結構何でもアリでは?

🐱
        ひかげ丸
        ブーツカットも、スキニーも、バギーも、結構いろいろじゃないですか?雑誌見ててもすごいワイドバギーを紹介してるかと思えば、スキニー(というよりタイトストレートって感じですかね?)スタイルも載っていたり、もちろんブーツカットもあったり・・・。最近って「これ!」っていう流行モノがあまり無い気がします。

私は四十路の主婦ですが、お尻と太ももが張ってる体型なので、デニムはもっぱらバギーかブーツカットです。一番お気に入りは、ちょっとやわらかめのデニム生地の落ち感のあるバギーですね。極端にガボガボすぎない程度の太さのものが好きです。スキニーは黒を一本持っていますがさすがにお尻周りをさらけ出して穿くことは出来ず、長めのチュニックやミニワンピと合わせて太い部分を隠してレギンス代わり?にして穿いてます。このスタイルも賛否両論のようですが。

まぁファッションなんて好き好きなので、不潔で臭い!とかじゃなければ良いのでは?なんて思ってしまう私でした。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示