詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • はっきりしない別れ(?)のメール・・・どうしよう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

はっきりしない別れ(?)のメール・・・どうしよう

レス13
    (トピ主0
    猫好き
    恋愛
    O型の彼と仲良くやってきましたが、仕事が超多忙になってから なんとなくつれなくなってきて わたしは不安のあまり 情緒不安定なところを見せるようになってしまいました。
    (電話でメソメソしたり、悲観的な事をメールで送ったり)

そうしたら 彼から誘ってきた デートをすっぽかされて
    暫くたってから 「すっぽかした理由はいろいろとあるけれど今は無言でいます」「お元気で、さようなら」とあります。

わたしは彼の気持ちと仕事が落ち着くまで 沈黙で待ったほうがいいでしょうか?
    それとも 少したってから こちらから さりげないメールを送った方が?
    こんなことなら じたばたせずに いればよかった・・・・

ランキング

レス

なに、そのメール

けんけん
    「卑怯者」とメールして
    お別れしたほうがいいと思います。

彼との温度差?

ゆきみ
    うーん、辛口ですけどごめんなさいね。
    でもそう思ってしまう。

確かに男性は自分が忙しい時に、彼女にメソメソされたらキレそうになったり、うんざりもするでしょう。
    この場合、男性側のキャパの問題という説もありますが、要は愛情の温度が彼女に対してどの程度のものか、のような気がするんです。経験上。

ちなみに私事で恐縮なんですけど、同じようなシチュエーションに度々陥りました、過去。
    その度に彼は私に失望し、困り果て、私も自己嫌悪の繰り返しでしたが、「さようなら」は一切なかったです。後で彼に聞いたところ、「だって好きなんだから、さようならはないっしょ」と言ってました。

まあ男性にも色々なタイプがいると思うんで。
    なんとかまたよりが戻るといいですね。
    とりあえず誠意を持って謝ってみたら?ね。

残念ですが

みさき
    別れる理由を説明するのも面倒なくらい
    トピ主さんはもうどうでもいい存在ってことかも。
    フェードアウトされるよりマシです。

彼は証拠も残して自己完結させてます。
    トピ主さんはそれを自覚してません。
    彼がO型だからなんて関係ないと思います。

追いかけるだけ時間の無駄です。

次行きましょう!

振られたのです

owl
    残念だけど、その事実は受け入れましょう。

でもこの彼のメールは酷い。
    「今は」って書いてあったら、「仕事が落ち着くまで少し距離を置きたいのかな」って期待しちゃいますよね。
    でも最後に「さようなら」ってある。一体あなたをどうしたいのでしょうか?
    別れたいのか、そうじゃないのか、はっきりしてほしいですよね

私が思うに、恐らく、彼の本音はあなたを一応このままキープしておいて、新しい彼女ができなかったらまた声をかけるかも、っていうことじゃないでしょうか?
    逆に、新しい彼女が出来ればこのまま自然消滅を狙っているのです

なのであなたが、「そろそろ」と思ってメールしても
    もう一度振られたり、酷いことを言われる可能性もありますが、そのことは覚悟しましょう。
    逆に「ダメで元々」と思える位余裕のある接し方が出来れば、そしてそのとき彼がフリーだったら、今よりいいおつきあいができるかもしれませんよ

振られてないの!?

ねこ
    え!!?それってどこが「ハッキリしてない別れ(?)のメール」なの!?
    って思ったのは私だけ?
    思いっきりハッキリ振られてると思ったんだけど。デートすっぽかしの後そのメールでしょ?
    ・・・でもトピ主さんはそうは思わないんだ。ある意味それにビックリ・・・。
    人の感じ方ってホント違うんだなぁ・・・・。

気分を持ち直して

わんわん
    辛い時期に酷なことを言うようでごめんなさい。
    彼、完全にキレちゃってますね。ドタキャンは全く理解できませんが、もうトピ主さんとはいかなる会話もしたくないというのが彼の本音でしょう。

こうなるともう関わらないほうがいいと思います。
    下手に食い下がったり連絡を取れば、傷つけあうことになるでしょう。

甲斐性なし~と心で思い、忘れちゃいましょうよ。
    トピ主さんは、ご自分に非があった部分を認めていらっしゃる素直な方だと思います。次の良い恋愛のステップになると思いますよ!
    良い出会いが見つかるといいですね。

そのメールは淋しいなあ

えっ
    「メールで別れ話」に関しては否定派ではないのですが、その文面は嫌な感じを受けました。
    すっぽかした理由、別れたい理由、そういうのはちゃんと言って欲しいので。
    確かに、忙しい時に貴女の態度は負担になりそうですが、一方的で冷たい人だな、と思いました。
    早いうちに連絡をとってみる方がいいのではないでしょうか。
    その時の態度ではっきりするでしょう。
    別れる事になっても、もっときちんとけじめをつけたくないですか?
    下手に間をおくとどんどん距離があいて、「何で今更?」ってなる可能性が高い気がします。

シンプルに言えば

んあー
    愛想付かされたんでしょう。
    まあ、トピ主さんには説明を求める権利はあると思いますが……彼の気持ちの方が私にはわかるなあ。

彼だって、なにも好きで忙しいわけじゃないのに、それに彼自身、仕事なんかよりもあなたに会いたかっただろうに、だけどそれが許されない状況で、あなたよりも彼の方がずっとつらかったかもしれなくて……そして、あなたは、そんな彼を精神的に責め立てたんでしょう?
    メソメソもメールも脅しだよね。あたしと会わなかったらあたしは悲しむわよ?別れるわよ?って。
    それって、立派な「攻撃」でしょ。

そもそもO型ってなんですか?このトピになんの関係があるの?
    無関係なことをさも重大事項のように書き記すあたり、さぞかし自分勝手な人なんだなって思ってしまいます。あなたにとっては重要かもしれないけど、読んでる私には、それってまったく無意味な情報です。一事が万事、この調子なわけ?世界はあなたの価値観だけじゃ回ってないのよ。

こういう人、止めた方が。。。

留子
    「ありがと。元気百倍で、次行きます!」で、いいんじゃないでしょうか。

こういう卑怯なタイプは、謝ると、上下の位置づけ決まって、つけあがるよ。

男には、メソメソせず、こちらが主導権握ってないと。今度から気をつけてね。

同じ状況でした。

アリ
    メールの意味は、ん??な感じですが、
    似たような状況になったコトがあります。

ワタシもカレが忙しくなった途端、情緒不安定になり、
    ケンカをふっかけてしまったり、急にメソメソ泣き言を言ってしまったり。
    自分でもウザイだろうなぁ、と思いつつどうしようもないんですよね。。

ワタシははっきり別れを告げられました。
    そこでとことん謝り、もう一度考えて欲しいとお願いし、待っていると告げました。

今きっとあがいても、どんどんマイナスになると思うので、こちらの気持ちを伝え、待った方がいいのでは?と思います。

距離を置いている期間は、とても辛いけど、お互いをみつめあういい期間だったな~と思える時が来ると思います。
    頼り切っていた自分にもピリオドを打てますし♪

ぐーで(笑)

たい子さん
    私ならその彼のところにおしかけぐーで一発なぐります。
    というのは嘘ですが(暴力はいけませんよね♪)、失礼せんばんですよその彼!
    血液型は関係なし!
    トピ主さんはもっと素敵な男性をみつけてもっと幸せになればいいんです。
    自分で誘っておいてすっぽかしたあげく失礼なメール一つで別れようとする男なんかにしがみついてていいことなんてありません。
    どうかもっともっといい女になってそんなやつ見返してやってくださいね。

わかります~

美香
    私も同じような経験があったので、思わずレスしちゃいます。

私も将来的なことが不安になっちゃって、情緒不安定になっちゃったんですよね。。。結果、彼は離れていきました。私と続ける自信がないと言って。
    将来的なことを何も言ってくれなくて不安定だったけど、彼がいてくれるだけでよかったんだ、と後悔しました。けど、あの時はああしかできなかった。。

その後ですが、1ヵ月後くらいに彼からメールが来ました。特に内容はなく、近況報告みたいな感じですけど。。
    私自身も先のことはわかりませんが、猫好きさんも彼から連絡来るのを待ってた方がいいんじゃないかと思います。またメール送っても、返事が来ないことにイライラしたり、返事の内容に一喜一憂しちゃったりして、また不安定になってしまうと思います。
    私はなるべく彼以外のことを考えるように、趣味に走ったりして不安定にならないよう気をつけています。それでもまだ一喜一憂はしますけど。。

脱情緒不安定、頑張りましょー♪

うーん

ファナナ
    別れをはっきり告げるってけっこう勇気いります。
    相手を傷つけたらどうしようとか悪く思われたらどうしようとか。
    だから曖昧な態度をとって、相手のほうから自分に見切りをつけるよう仕向ける人も多いですよ。それを「自分なりの優しさ」と勘違いしてる人っています。

自分からきちんと別れを言うことも、待っててくれということもいえないような男ならトピ主さん自分から去ってもっといい男みつけたほうが利口だと思うけど。