詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化粧した顔をワンコに舐められたら(駄)

レス9
    (トピ主1
    🐶
    momo
    話題
    ワンコ大好きですが賃貸のため飼えずにいる者です。

外でワンコに会うととりあえず「可愛い~」と吸い寄せられ、飼い主さんが触らせてくれそうだったら、一言断って触らせてもらっています。

そんな時、フレンドリーなワンコは顔をペロペロしてくれる事もあります。
    顔を舐められるのは全く構わないのですが、私は化粧をしています。

友人といた時にこの状況になり、私は「化粧してるから舐めたら汚いよ~(化粧を舐めてワンコがお腹を壊すと困るの意)」と顔を舐めないように避けていたのですが、ワンコと別れてから友人に「普通自分の化粧が落ちて崩れるから舐めたらだめって思うんじゃないの?それとも本当はそう思っているんだけど、飼い主に気を使ってああいう言い方をしたの?」と言われました。

化粧をしていなければ喜んで舐められたい(変態か?)私は、本当にワンコの事を思って前記の発言をしたのですが、他人が聞いたら偽善者だと思いますか?

また飼い主の皆様、自分のワンコが化粧した見ず知らずの他人の顔を舐めたらどう思いますか?

どうでもいいような質問で申し訳ありません。よろしければ教えて下さい。

ランキング

レス

なめちゃって、ごめんなさい

🐤
    飼い主 かな
    舐めちゃってごめんなさい、って思いますよ。
    うちのオスワンコは、お化粧した美人が大好きです。

私も化粧は欠かしませんが、顔に塗るもの、そんなに害があるとも
    思いませんし。

同類です!

😀
    たんぽぽ
    momo様こんにちは!
    私もわんこに舐められたい(←確かに文字にすると変態っぽいですね(笑い))一人です♪
    家にも二匹のわんこがいますが,舐められているとき「せめて口紅おとすからちょっと待って(汗)体に悪いよ~!!」って思いますし,家ならなるべく顔を軽く洗って,口紅は拭き取ってから心置きなくハグです(笑)
    外で会うわんこにはそういう訳にもいきませんが,同様に思います。
    化粧品って人の大きさ位なら体に入っても平気かな~とは思うけど小さいわんことかだと何か影響があるのでは???って思います。

>自分のワンコが化粧した見ず知らずの他人の顔を舐めたらどう思いますか?
    との事ですが,そういえば(甚だ矛盾しますが・・)あんまり気になりません。むしろうちの子に舐められて嫌な思いしてないかな~って気になります。触ってくれる人の中には,自分のわんこ以外は舐められたくないとか,わんこは好きだけど舐められるの嫌いっていう人も当然いますしね。
    でも「化粧してるから舐めたら汚いよ~」っていってくれる人を偽善だなんて思いません!
    むしろいい人だ~って思います。

私も

ぷ吉
    momoさんと同じ考えですよ。
    だってファンデーションとか口に入っちゃいますもんね。
    気にした事もなかったのですが、お友達には「??」な考え方だったのですかねえ。。。
    飼ってる方なら同じように「汚いからだめよ~」という考えの人多いと思うので気にしなくて良いと思いますよ。

お友達は

🐶
    マーチェル
    アマノジャク~。
    飼い主とワンちゃんには言ったとおりに聞こえたと思うので大丈夫だと思いますが、
    肌に触れるものだから舐めても平気だと思いますよ!

気持ちわかります!

🐧
    きま
    うちの犬は人見知りが激しいので、飼い主以外の顔を舐めることをしないんですが。
    もし他人の顔を舐めようとしたら静止します。
    だって、他所様の顔を舐めるなんて失礼だと思うし、衛生面を心配される方もいると思うので。
    冗談っぽく「あなたの口は臭いからダメよ!迷惑でしょ」と言って静止します。
    自分が愛犬に舐められるのはOKです。
    ただ、化粧してる時は犬の身体を心配してしまいます。
    ファンデーション舐めちゃってるけど大丈夫かなって。
    なのでトピ主さんのこと偽善者なんて思いませんよ。
    よっぽど犬が好きなんだなぁ・・・としか思えません(笑)

でも、トピ主さんは知らない犬に顔を舐めさせるのはやめた方がいいかもしれません。
    化粧が崩れるとかじゃなく・・・マジで何口にしてるか分かりませんよ(汗)
    私も知人の犬でよく知ってる犬ならOKだけど、知らない犬からのキスには抵抗があります。

なめられるのいや

😝
    とらこ
     なめられるの嫌です。トピ主さんとも、お友達とも違う理由で。
     だって、犬って、自分自身のあれとか、なにとか(茶色いの少しついてるよ~~(T_T))、などをなめたベロ(舌)でべろべろなめるんだもん。
     犬好きの人を見ると、良く平気だなあと思います。わたしなんか、間違ってなめられたら、それ考えただけで失神しそうです。
     それとも、犬の唾液には殺菌作用があって、瞬時に大腸菌とか滅菌できるの?それが謎です。誰か教えてください。

私も!

😀
    はるる
    私も同じせりふを同じ心情で言うと思います。

赤ちゃんを抱くとき、すっぴんにするのと同じ心情というか。
    ワンコラブラブモード全開で接しているので、誤解する人も居ないでしょう。

友人は、あまり犬が好きではなく、かつ、基本的には自分の感覚と他の人の感覚はズレていないと思う方なのでしょうね。
    どんなことをやっても穿った見方をする方は居ますので、気にしない気にしない。

変態じゃないですよ(笑)

🐶
    リンゴ
    ワンコは人の気持ち凄くわかってますからね。
    偽善者なんて、これっぽっちも思いません
    トピ主さん 心が綺麗なんですよ
    うちにも、2頭います。
    触っていいですか?のたびにペロペロされる人と、舐めずに撫でられるだけの人がいるので、相手の心が分かるんじゃないかと思ってます(質問とは違いますね)
    でも、相手の方のお化粧がとれるし、ペロペロは、嫌なんじゃないかと気をつけてこちらがやめさせるようにしてます。
    私自身は、自分ちの子に
    顎をペロペロするように教えてるのでいくらでも舐めてくれて嬉しいですが、なぜか、よそさまの子に、ひつこく舐められるのは…
    実は苦手です
    お化粧が落ちるし カピカピに乾燥するので適当に
    舐められないように対処しますけど(笑)

お化粧の成分が悪いとは思ってますが少しくらいなら大丈夫でしょう。
    と、思ってます

ありがとうございます

🐶
    momo
    同じ意見の方が多くて安心しました~。
    そうですよね、ワンコの事心配しますよね。

飼い主様の意見も聞けて良かったです。確かに皆様、「舐めちゃダメよ」と
    おっしゃって下さいます。その時も、「化粧を舐めちゃうのが嫌なんだろうな」
    と思っていました。

見ず知らずのワンコ、確かに何を口にしてるかわかりませんよね。
    でもそれでも、汚いかも<ペロペロされて嬉しい なんです。
    体に悪いだろうからと、今までも舐められても2~3舐めで避けてましたが、
    これからはなるべく口を舐められるのは避けようと思います。

本当にワンコ大好きで、実家でも迷い犬を保護して15年飼っていましたが、
    8年前に空に帰ってしまいました。
    それからはワンコのいない日々で、とても寂しい思いをしております。
    散歩中のワンコ、ホームセンターでカートに乗ってるワンコを、指をくわえて
    見ています。ペットショップも大好きです。
    いつかまた飼いたいと思っています。目指せ!一戸建て!