詳細検索

• ホーム
    • 痩せたい31歳!20万円を何に使う?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せたい31歳!20万円を何に使う?

レス23
    (トピ主0
    オットセイ
    このたび、仕事が予想以上の評価を得て20万円の臨時収入を得ることとなりました。
    私はこれを美容に投資したいと思います。

というのもフリーに転向して4年、なんと15kgも太ってしまったのです(涙)
    どうにかしてこれを取り戻したい!

20万円の投資をキッカケに気持ちを入れ替え、生活習慣も改善できればと思います。
    まず思いついたのは「ヨガを習いに行く」ことですが、これは月々のお小遣いでどうにかなりそうですので・・・

20万円で痩身に効果的な、何らかのエステやプチ整形にチャレンジしようと思います。
    オススメがありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします!!

ランキング

レス

残念ながら

サボテン
    痩せるには、運動と日々の努力(和食を中心にしたり、間食の量を決めておく)以外には出来ません。短期で痩せることを考えるなら、長期で一年で5キロとか地道な努力をしてみて下さい。旅行とか綺麗な景色をみて心気一転したらどうでしょう?その方がお金も活きるし、あなた自身が前向きになれますよ♪

高額商品

sedona
    高いけどサイズさえ合えば入る!なんとしても着こなしたい!
    というお洋服をお求めになっては?
    毎日見続けてやせる目標にしましょう。
    エステはその後でも・・・。

すごい!

ぽっちゃりん
    ダイエットなんてお金を使わなくても出来ますよ。痩せるのに大金を使って、また元の体重に戻ったら
    悲しいじゃないですか。

私なら、旅行や、いい音楽を聞きにいったり、趣味に使うと思うなぁ。

これっていかがでしょうか?

美容好き
    友達が痩身のエステに色々通っていますが効果が出たものはありませんでした。
    私もダイエットにはとても関心があるのですが、もともと太っていたわけではない人が太る理由ってストレスだったりしませんか?
    私も職場を代わってしばらくでニキビがひどく同時に5キロ太りましたから。

イライラしているときはつい食べ過ぎたりとなっていませんか?
    思い切ってストレスを解消することに注目してはいかがでしょうか。
    最近はマッサージに通っています。それもアロマを使ったリラックス系のものです。綺麗になれるような気がするし食べ過ぎに気をつけるようになるかもしれませんよ。

痩せてからのおしゃれに投資

みこさん
    痩せるためには、特に30代にはいってから痩せてその体型を維持するためには日々の食事の量を減らし、適度な運動を続けなければいくら効果なエステに行っても脂肪吸引手術などしても、一時的にしか痩せることはできずリバウンドしてしまい、せっかくの投資も無駄になります。まだ30代前半でお若いのですから、ヨガではなく、アエロビとかもう少しダイナミックな運動のできるスポーツクラブにまずは週2、3回は通い、食事も多くても1600カロリー以内にとどめる努力をすれば高いお金をかけなくても着実に痩せます。そして20万円は痩せてからのおしゃれに投資するために貯金しておきましょう。痩せるとお洒落がとっても楽しくなるし、まだサイズがかわるど新しい洋服は買わなくてはならないことになります。私は痩せてから欲しい洋服がたくさんできましたが、予算がなかなか都合つかず、ファッション雑誌をみてはため息をついています。でも痩せると安いジーンズにシンプルなシャツでもきれにみえるので助かっていますが。

ジムに行こう!

てれ
    30過ぎたら運動しなくちゃ痩せません!ジム(スポーツクラブって言うのかな?)の会員になって、運動する習慣をつけましょう。健康的にやせたら一生モノですよ。20万あったら会費もしばらく払っていけるでしょう。

私ならマイクロダイエットにチャレンジしたい

32歳です
    いつかやってみたいと思ってます。

ぜひここに!

デジカメ
    断食道場に入りましょう。一週間とか意味のない期間ではなく一ヶ月入所します。

今まで大したダイエット経験をしたことがなければ体重はあっという間に減ります。内臓も健康になり中からきれいになれます。日頃のストレスからも開放され清清しい気分になります。

そしてこれがきっかけになり食生活も変わります。せっかく痩せた体重を維持したいので自然にウォーキングなどもしたくなります。

難は会社がそこまで休めるかということ。私はなんとしても休んで入所していただきたい。

私ならこれ!!

すれんだ
    タイのリゾートで、滞在中、集中して心と体のケアとリフレッシュができるところがあります。ヨガ、アーユルヴェーダ、アロマ等を取り入れたプログラムなので、リクエストをして痩身や浄化を兼ねたプログラムを組んでもらうのはいかがですか?プチ断食もあるみたいですし。チェックイン時に専門のスタッフのカウンセリングを受け、そのゲストの状態を考慮した食事や滞在中のメニューを組んで貰います。滞在中はスタッフの指導によりそのメニューにそって過ごすというものです。短期間で痩せる事だけを考えてしまうと心身ともにキツイと思うので、ゆったり構えてバカンスを兼ねて楽しんでくるとか。

もし私が独身で自分の好きな場所に旅行できる自由なお金と時間が確保できれば、絶対行きたいです!

よし!

ねこ
    お友達のなどの前にその20万をそろえて差し出し。
    ○○までに○キロになってなかったらそのお金はあなたに差し上げます!と宣言。
    なるべく嫌いな女友達で非情な方を選ばれるとよいと思います。つまり「こんなヤツに渡してなるものか!」と思える人に差し出しましょう。

30代からは…

いいなあ
    エステで20万円程度だと、数キロ程度の痩身が
    良いところだと思いますよ。
    それで本当に痩せるならまだしも、痩せなかったら
    悲惨だと思います(ありえます)
    某マ○クロダイエットなども、数キロならともかく
    15kgも落としたら、30代には悲惨な結果が待ってます。
    というのは、基礎代謝自体が落ちて来ていますから
    ひどい冷えや、溜め込む体質に変わってしまう
    からです。
    今までの生活が変わらないと、投資しても無駄だと
    思います。
    スポーツジムの会費を1年一括で支払い、ルーム
    ウォーカーを買うのはどうですか?
    ジムでやってるバイオメトリクスプログラムなどに
    参加しても良いですね、あれはお勧めです。
    ツイン○ートもついでに(効くかはわかりませんが
    高嶺の憧れダイエットグッズかと)いかが?
    残りは、痩せた時に買う洋服代と、その時初めて
    美顔と全身マッサージエステに使えば良いのでは?
    ダイエットで伸びた皮膚を綺麗にしてもらうって
    事で…。

美容整形外科

うみ
    最近美容整形外科で脂肪を溶かす注射が出てきましたよ。注射注入で脂肪が解けるそうです。ついでにエンダモロジーのアフターケア-を付けてくれる所もありますよー。居1本の注射で手のひらサイズの範囲で3万~5万かな?2~3回で効果が出るそうでう。部分痩せだったら切らないし脂肪吸引みたいに痣にならないし簡単らしいです。あーやってみたい。エステと違って医療機関だからフォローもあるだろうし。
    それかエンダモロジーだけ全身やるとか。2~3ヶ月かかるかもしれないけどセルライトを綺麗にしてくれるから見た目綺麗になりますよ。それが15万くらいだったかな?その都度診察料が掛かったりするからトータルで20万くらいかな?
    後は整体。小顔整体とか体の歪みをとるのもお勧め。特に顔の整体顔の表情まで変わります。一回に1万~2万くらい掛かるから頻繁にはいけないけどお勧め。

耳つぼダイエットは?

かーこ
    私は耳つぼダイエットに興味があります
    金額は20万はしないですが・・・5万くらいかなぁ
    場所にもよりますが・・・
    かなり維持もできるようです
    頑張ってくださいね

私ならこれ!

しろ
    タニタのインナースキャン(女性ダイエットモード搭載)
    と、エアロバイクをまず買います。

あとはダイエット補助食品を買って、残りはやせたときの
    ための洋服代にまわします。

マイクロダイエットは・・

ぴか
    まずかったです・・。
    痩せるため・・・って思ってがんばろうと思ったけどダメでした。粉っぽいのか、口には合いませんでした。
    「おいしいんだ!これはおいしいんだ!!」ってイメージしながら飲んでもダメでした・・。
    ・・だからマイクロダイエットを買う時は、慎重に!

今私は楽してやせることは無理だと感じ、フィットネスクラブに通ってます。
    せっかくのお金は化粧品とか旅行とかエステとか、ごほうび系にあててはどうでしょうか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

スポーツクラブで

るき
      2か月3か月単位でダイエットプラグラムのあるところがあります。金額も、3か月で5、6万円です。
      担当のトレーナーがついて、パーソナルトレーニングのアポイントをとらせられますから、少なくともその間は挫折することはないでしょう。
      栄養指導も受けられるし、筋肉がついて基礎代謝もあがるし、良いですよ!(私のいったところは、落ちた体脂肪分だけキャッシュバックもありました)
      3か月で15キロはさすがにきつい(というかそんなに一度にやせるのは逆に良くない)ですが、体脂肪が少し落ちるだけでも大分違うと思います。
      やせたら残ったお金で、何かきれいになること(歯のホワイトニングとかボトックスとか)して変身!というのはどうでしょうか?

トピ主です

オットセイ
      みなさま、レスありがとうございます。太った原因はやはりストレスかと思われます。過食がすっかり習慣になってしまいました。
      私はもともと身長158体重57~58がベストのぽっちゃり体型です。(体脂肪は20%程度)顔がまん丸なため、体重よりも太って見られることが悩みの種でした。若いころはそれで無茶なダイエットをしたことも。
      今はタレントのようなスレンダーボディは望んでいませんが、やはり健康診断で「標準」と判断される程度の体格は保っていたいもの。
      食事は、最近気をつけ始めています。嫌なことがあった日はどーんと食べてしまうこともありますが・・・。それでもだいぶ背中の辺りはスッキリしてきました。今の私の悩みは太ももの後ろにベッタリ張り付いたセルライトです。これがある限り、やせられない気がします。20代のころエンダモロジーをやったことがありますが、あのころはセルライトなんてなかったのでいったい何が痩身なのか実感できませんでしたが、今やったらだいぶ違うのかなぁなどと期待しています。冷水を温水を交互にかけるのは実践していますが・・・。エンダモ体験者がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談をお願いいたします。

トピ主です、ちなみに・・・

オットセイ
      ここで、オススメしていただいたダイエットで、私も体験したものがあります。耳つぼとマイクロダイエットですが・・・。
      耳つぼは、あんまり効果の実感はありませんでした。
      マイクロダイエットは、20代のころやりました。確かに7kg痩せましたが、すぐにリバウンドしました。しかもリバウンドしたあと、非常に代謝が悪くなったような気がします。
      やはり、バランスの取れた普通の食事が大事だと・・・って、トピ主が言ってりゃ世話ないですね(苦笑)
      恥ずかしながら顔の矯正もやったことあります。これは痩身のためというよりは、歯軋りがひどくて顎がおかしくなってしまったためです。確かに即効性がありますね。ただ、その後維持するのが大変でした。

楽して痩せられません

ダイエッター
      せっかくの20万円、有意義に使わないと!
      エステなどで楽して痩せても、すぐに戻りますよ~
      というか、期待しているほど痩せません。
      マイクロダイエット等も上手に使えばそれなりの効果は出るでしょうが、よほど意思が固くないとリバウンドしてしまう可能性大。
      脂肪吸引なら即効性はあると思うけど、20万でどの程度できるのかなぁ。

私ならスポーツジムに通って、絶対に痩せてこれを着るんだ!と思う高い服を思い切って買います。
      半年前からジムに通いだしたんですが、たいした食事制限もなしに10キロ痩せました。(私の場合は相当な運動不足だったんですが)
      運動って気持ちいいんですよ。ストレス解消にも最高です。楽しんで、それで痩せられるなんて最高。
      サイズもぐ~んとダウンして、おしゃれがとっても楽しいです。それに食事を抜かないから基礎代謝は落ちないし、汗もかくから肌の調子もいいです。絶対おすすめです。

洋服を先に買う

おりーぶ
       10万円ぐらいするワンサイズ下のドレスやスーツをどーんと買うのはどうでしょう。後に引けないように高価なものを買って、まず気合を入れる。
       そして残りの10万円で、整体や鍼、漢方薬など体質改善を図って基礎代謝を上げて、ヨガに通う。

エステはその場しのぎで20万円程度では中途半端なのであまりお勧めできません。効果があったとしても根本的に変わらなきゃ、すぐにリバウンドすると思います。

マイクロダイエット!

ぶっこ
      当方41歳ですが、この春めでたくマイクロダイエットにて減量に成功しました。

入社時からの十数年で実に21キロも増えてしまった体重が、たったの3ヶ月でなんとマイナス13キロ!
      理想体重を下回り、あれから半年リバウンドもなしです。
      かかった費用もちょうど20万円くらいでしたよ。
      からだは軽いし、おしゃれも決まるし、肝機能障害の疑いも消え、実にいい投資だったと大満足しています。

ダイエット中はストイックな生活でしたが、むしろ普段より体調がいいくらいで、充実した日々でした。
      摂取カロリーの制限や水分量、運動、間食などなど、説明書に書いてある約束事を99パーセント忠実に守って実行したおかげだと思います。(マイクロに失敗した人は、たぶん守れなかったのかも・・・)
      苦手な味のもありましたけど、好きな味だけ選んで注文できるので、大丈夫です。

あの3ヶ月は、夢のように劇的な体験でした。
      オットセイさんにも是非味わっていただきたいと思います。

スポーツジムをお勧めします

だんせい
      シェイプアップならスポーツジムです。
      わたしも、この春からジム通いを初めました。
      体重は3キロほどしか落ちていませんが、体型は変わりましたよ。
      おなかがすっきりとへこみました。
      うちの近所だと、年会費10万円くらい。
      どうです、二年ほど通ってみませんか?

プチ断食!

ぽこぽん
      ちょっと流行おくれですが、お金もかからず内臓もきれいになります。
      本屋さんへ行ってその手の本を見てみては?
      20万は貯金?それでもいいけど、
      断食中寂しくならないようにスパとか行かれたり、
      食べる以外で熱中できる娯楽や勉強用の資金(お仕事熱心のようなのでさらに飛躍するための新ジャンルへ挑戦するための準備金)にしてみては?
      このトピの内容だけで判断するのもしつれいかもしれませんが、
      トピ主さんって目標に対する達成力のある方のように思えるので。