詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

埋没法による二重手術について

レス30
    (トピ主0
    くみ
    私は40代なのですが、元々の奥二重で、その幅が日によって違うような目でしたが、年を取ってきて段々と疲れ目のようにちょっと下垂もはいり、まぶたが落ち窪んだような疲れた目になってきました。
    自分で指で直すと直りますが、何分か経つとすぐ元に戻ってしまうようになってきたんです。
    それが嫌で、10日ほど前腕がいいと評判の美容整形にカウンセリングに行きました。
    そこは技術もさることながら、病院自体も安心できるような配慮がしてあり先生も威圧的でなく良かったのですが、そこで働いていらっしゃる女性の目が、多分ご本人が希望されてのことなのでしょうけどとても広い幅の二重でまぶたを閉じると糸の後が引き攣れるように(ちょっと大げさです)なっているのが分かったんです。
    そこは行く前から「まぶたを閉じた時に分かる」と僅かながらネットで見かけたことがあり気になる点でした。
    先生の説明では1月もすれば痕は無くなるという(すっかり全く見えなくなるかは聞かなかったのですが)お話でした。
    埋没法で挙筋法という方法なのですが、多くの方が気軽に手術を受けているようにネットでは見かけます。
    そこで質問ですが、実際なさった方で目を閉じた時に糸が見えることについて、「どのくらいで気にならなくなった」とか「よく見えれば分かるけどほとんど気にならない」とか「実は気になる」とか、率直なところを教えていただけないでしょうか。
    来月手術なのですが、迷っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

埋没にするの?

みみ
    トピ主様は埋没で考えているのですか?私は30代後半です。いままで二十歳から埋没手術を三回繰り返してきました。二重がうすくなるたびに繰り返してました。近年、二重が三重になったり疲れ目、肩凝りがひどいので美容形成外科に行きましたら眼瞼下垂症と診断されて、手術しました。1センチほど切開して行う手術でした。目はぱっちり、二重ラインも満足。おまけに保険適応で、うれしさ倍増でしたよ。過去受けた埋没の出来上がりよりも目がぱっちりしたような感じがします。
    眼瞼下垂で調べてみてはいかがですか?トピズレですみません。

1年2ヶ月前にしました。

🙂
    りんご
    こんにちは。私は1年ちょっと前に片目だけ二重にしました。
    2点止めだったと思います。外科は新宿の大きな広告を出しているところです。値段は1万五千円?くらいでしたよ。

片目は奥二重でしたので、合わせることに。それまでテープなど使用していて、なぜもっと早くしなかったのだろうと後悔していますよ!本当に快適です。誰からも気づかれることもありませんし。

仕事をちょうど辞めたときにしました。
    最初の1週間はまぶたは腫れましたしまつ毛がビョーン!って上向きでしたが1ヵ月後ぐらいには理想の形です。しかも両目が同じバランスです。大満足。

痛みは当日から1週間ほど痛い感じ。

まぶたを閉じた時、今は全くわかりませんが、最初の2週間はくっきりしていましたので、わからなくなるのはやっぱり埋没でも1ヶ月くらいかかるのではないでしょうか? ちなみにまぶたのコロコロする感じもないですし、ひきつり感(つり糸でまぶたがひっぱられる感じ)は最初はもちろんありましたが、1ヶ月で慣れますよ。

私はカウンセリングしてすぐにやってもらいましたよ。帰り道はめがねして帰りました。

本当の話

昔の話
    37才女性です。20才の時に埋没法を受けました。
    平行なパッチリ二重希望で切開法も覚悟してたけど担当医がすすめたのは自然な埋没法でした。
    結果は大満足で痕も残らず目を閉じても全然分かりません。
    しかし気になる事が全くないわけでもなく・・

片目三ヵ所ずつ縫っており右目の真ん中だけぽつんと盛り上がってました。
    病院に相談に行く事もせず放置していたらなんと!糸のような物が出てるじゃありませんか!!
    驚いて引っ張ったらするする~と透明の糸が出てきて・・
    盛り上がりは消えたのですが今度は穴の痕が赤く点で残りました。
    しばらくしてから病院で診てもらったら問題ないとの事でしたので
    気にしないでいたら数年かけて赤みも引き穴も閉じてきていつのまにか全く分からなくなりました。
    (正確には目を閉じて瞼を眉方向に引っ張ると穴の痕が出現します)

腫れが完全に引くのに3ヶ月以上はかかったので神経質な人や完璧を求める人にはどの部位でも手術はお勧めしません。
    私が受けた手技とは違う方法のようですが焦って結果を追い求める人より楽天的に構えられる人のが手術には向いてるのかもしれないですね。

埋没法経験者です。

🐱
    次はリフトアップ!
    くみさん、こんばんは。
    わたしは、30歳のときに埋没法しました。
    手術直後は腫れもあり、いかにも!って感じのくっきり二重になって、
    確かに目を閉じると糸の跡がポツポツと残ってましたね(笑)
    でも、1ヶ月も経つと、腫れも引き、自然な感じに馴染みました。
    糸の跡は、3ヶ月くらい残ってたような…。

その手術から6年経った今では、もううっすらとした形しか残ってません。
    また再手術したいなーと思ってます。

ご心配なさらなくても、大丈夫だと思いますが…
    (糸なので、納得できなければ、やり直しや取り外しも可能だし…)
    ちなみに、挙筋法というのは、分かりません。ごめんなさい。

希望通りに仕上がると良いですね!

というより・・・

あんじゅー
    >下垂もはいり

ならば、一般に埋没というのがそもそもあまり適応にならないのではないでしょうか?
    目は個々人で違うし、医者の見解や腕も違うので、一概には言えないのかもしれませんが、
    瞼が垂れたりたるんだりしていれば、埋没というのはあまり効果がないというか、
    効果が長持ちしないことが多いのではないかと思います。

痕のことですが、挙筋法でオペされた方の体験談を見たことがありますが、
    最初暫くは、よく見ると微かに糸の部分が膨れているように見えていたものの、
    しばらくすると(1ヶ月くらい)すっかりわからなくなっていましたよ。
    その職員の方はいつオペをされたのでしょうね。

埋没4回しました

🐱
    うさぴょん
    私は46才です。過去に埋没の失敗が3回あります。一度目は幅が狭すぎて1年経たない内に一重になり、2度目は目を閉じた時、糸の所が盛り上がって醜いことになりました。3度目は目を閉じた時、瞼の皮膚から糸が飛び出していました。

この3ヵ所の病院はどれも名前通っている有名な病院です。そして、4度目に行った病院で本当に綺麗な二重瞼にして頂きました。あれからもう何年も経ちますが幅も狭くならず目だけは自慢です。まつ毛パーマや美容院に行っても、綺麗な二重でいいですねとよく褒められます。

4度目に行った病院は今までの失敗を教訓にして一年かけて情報を収集して決めた甲斐のある腕の確かな病院でした。例えば他の病院では術後、腫れがでたのですがここではほとんど腫れませんでした。又、内出血も全くありませんでした。もちろん目を閉じても糸の跡など無くきれいです。その上、術中は痛みも全く無かったです。

たいていの病院はカウンセリングに行ってもいい事しか言いません。またネットの情報もあてにならない事もあります。私は4度目で成功しましたが、主様は一度でうまくいくといいですね。ちなみに私は病院の回し者ではありません

気にならない

匿名
    私は20代で埋没2回、切開1回とやっています。
    最初は埋没で控えめにやって糸もわからず自然でしたが、自然すぎて段々落ち着いてくると地味な奥二重みたいになってしまいました。
    4年後に切開しましたが、落ち着いてくるとやっぱり奥二重みたいになってきて、やっぱり地味な印象がするので、切開の1年後にさらに埋没で派手目に平行二重にしました。
    お化粧が濃いし、二度目の埋没は融ける糸を使ったので、跡はわかりませんよ。ただ、融ける糸は固定が弱いです。
    あれから5年、今は普通の二重(平行二重じゃない)になっています。
    初めて整形する時はつい地味目にやってしまうと思うのですが、派手めにやらないと1年程するとちょっとたるんできて地味になってくるように思います。私の場合は年齢によるものもあるとは思いますが。
    でも思っている程、人は他人の顔には興味ないようですので、ご心配には及びません。

私はあまりに気付かれなくて、当時つきあっていた今の夫に「どう?変わった?」ってわざわざ言った位です。答えは「化粧が濃い位かと思ったー」と・・がっくり。

匿名さんまで読みました

くみ
    みなさん、レスありがとうございます。

年齢のせいか目元が奥二重になったり三重になったりしてはっきりしないと訴えたら、一針留めで下垂修正をするのがいいでしょうと仰いました。
    私は幅の広い二重や平行は求めてなく、自分で目を擦ったりしてなる程度の二重がいつも持続していて欲しい、という希望なので切開は必要ないのかもしれませんし、先生も全く切開の話は出されませんでしたので私も聞きませんでした。
    多分保険が効く可能性は少ないのかなと思いますが、ミミさんは保険も効いて理想的な仕上がりで最高ですね。
    切開1センチというとかなり切るような印象を持ちますが、腫れなどダウンタイムはどのくらいでしたか?

続きます

続きです

くみ
    皆さんのお話とても参考になります。
    うさぴょんさんは関東の方ですか?
    何度も挑戦されて納得のいく病院を見つけられたとのこと、よかったですね。
    私が見た方は、すっかり閉じている時より少しだけ開いて伏せ目になっている時がよく分かりました。
    両目ともに結構私は気になりましたが、ご本人は「気にしてるのは自分だけで周りは気付かないですよ」と仰ってました・・・
    すごく失礼でもちろんご本人には聞けませんが、本当にいつなさったのか伺いたいと思いました。
    他にもその病院で施術された職員の方がいましたが、その方の目は気になりませんでした。
    ただ私は目が悪く、その方とは間接照明の下でちょっと距離もあったのでよく見えなかったのかもしれません。
    先のその方と話し綺麗だし安心!と思ってカウンセリングも受け、じゃあ受けるぞと思った矢先にもう一人の方の目を見て迷いが出ました。
    でも幅が広い二重にされてるからなのかもしれません。
    因みに私は独自の埋没法で有名なM医師のところを予定しています。
    出来れば受けたいと思っていますが、もう少し皆さんのお話を聞きたいです。
    引き続きよろしくお願い致します。

ありがとうございます。

くみ
    みみさんは保険が利いて仕上がりにも満足されて最高ですね。
    美容整形でも保険が効く事があるのですか。
    私は保険を効かせたい場合は所謂病院(形成外科のような?)じゃないと駄目なのかと思っていました。
    1センチ切開とは縦幅でしょうか。
    ダウンタイムは長かったですか?
    私も最初から切開は考えておらず、先生からも提案がなかったので多分下垂で保険の対象にならないのかなと思うのですが、今後のために・・

皆さんの書き込み、とても参考になります。
    うさぴょんさんは何度目かで満足の行く仕上がりになられたのですね。
    私は独自の埋没法で有名な代官山の先生のところを考えています。
    そのスタッフの女性ですが、本当にいつ手術なさったのか聞きたかったのですが、失礼過ぎて聞けませんよね。
    他のスタッフの方で手術したと仰ってた方は綺麗だと思いましたが、先にその方を見た時は間接照明で、その後瞼が気になる方を明るいところで間近で見て、急に迷いが出てきました。
    引き続きご意見などよろしくお願い致します。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示