詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚の意思がないことが分かりました。

レス7
    (トピ主0
    tokumei
    恋愛
    彼、今年32歳。私、今年29歳。

学生のときから約7年付き合いました。

彼に「わたしとの結婚の意思がない」ことが分かりました。
    私は「今はいろいろな事情から出来ないけど、結婚はいつか彼としたい」と思ってました。
    お互い今すぐ結婚とは考えてなかったけど、
    彼の考えに悲しくて憤りも感じたりでつらいです。

結局別れるしかないんですが、やりきれない気持ちが残ります。

歳もとったし、、
    彼は好きだったけど最後の最後でこの結果では大事な人生のいい時を無駄にしてしまった気がします。

彼にはとても愛情があったのに
    最後に冷たい言葉を言われ、なんだったのかこれまでのわたしは。自分がかわいそうだと思ってしまいました。

やりきれないです。せめて今は結婚出来ないけどいつかするならお前としたいから一緒にいたいという考えがあってほしかったです。

哀しいです。

ランキング

レス

彼は

今人
    7年付き合って結論を出したということではないですか。
    いろいろ考えたんだと思います。

とぴ主さんはつらいと思いますが、
    結婚して離婚になるより、、、二人にとっては無駄な時間ではなかったと思います。

彼に振られたからこそ、自分にほんとにあう人をみつけるチャンスを得たとも言えると思います。

一秒前でも過去は過去だし、確実に時間は過ぎて行きます。
    過去は振り返らず、今の時間をだいじに
    彼のことにとらわれず、日々の生活、家事などちゃんとした生活を
    することがだいじだと思います。

大丈夫ですよ

🙂
    カピバラ
    7年も交際した彼に結婚の意志がないとわかって大変悲しいでしょうね。やはり恋愛が終わる時はとても悲しいものです。

でも大丈夫ですよ。
    女性は特に結婚適齢期、あるいは30代目前をとても意識すると思います。私は30代半ばの男性ですが、私から見れば20代後半の女性も、30代の女性もいつも笑顔でいきいきしている人はとても美しく素敵に見えます。
    付き合いが長かった分、今までの時間を返してとか、一番いい時間を無駄にしてしまったと、やりきれずに悲しい気持ちはよくわかります。

でも彼との関係は終点に着いただけで、ここからまた幸せに行きの新たな一歩が始まるのです。また一歩幸せに近づいたのです。
    終わったことを考えるのは、トピ主さんのこれからの時間がもったいないです。

トピ主さんがご自身の趣味などに打ち込んでいきいきと過ごしていれば、男はそのような女性を魅力的に感じ声をかけて誘いたくなるものです。
    そしてそういう悲しい体験をしながらも頑張っている女性を温かく包み込んであげたい、一緒に幸せに生きていきたいと思うものです。

大丈夫ですよ。必ずまた素敵な出会いがありますから。

今わかってよかった

まだまだ若いじゃん
    お嘆きのところ辛口で申し訳ありませんが、今わかってよかったと思いますよ。

>今は結婚出来ないけどいつかするならお前としたいから一緒にいたい

そのような考えを30半ばまでズルズルと続けていた話は小町でもよくあります。惰性で結婚してから「この人じゃなかった」なんて話もあります。あんまり関係ないけど、最悪なのは子供もいて40過ぎてから気が付いて、離婚したはいいけど生活苦しくて子供は高校中退!てな話も身近に実在してます。

>歳もとったし、…最後の最後でこの結果では大事な人生のいい時を無駄にしてしまった…

そんな事言わないで~。そういうのを30代の戯言って言うんだよ~。トピ主さんはバツもコブもなしのまっさらさらの29歳の女性じゃないの~。そして恋愛の酸いも甘いも知ってる大人の女性でもある!今までなんにもなかったより、いろんな経験があったほうが人としての魅力が増しています。

今すぐ元気出してっていうのは無理だと思うけど、とりあえず女友達捕まえて愚痴って憂さを晴らして(小町でも可)、それからじゃんじゃん泣いて、あとは適度にサクっと切り替えて新しい人生を楽しみましょう。

9年付き合った彼とは結婚にいたりませんでした

💡
    スイートリベンジ
    私にも学生の時から9年付き合った彼がいました。
    最終的に彼は『私と』結婚の意志は全く無い、
    『お互いが初めて付き合う同士だったから他の女性とも遊びたい』と別れを告げられました。見っとも無くもだいぶ引きずりました。
    だって自分のベストイヤーを捧げたのですから何かの見返りが欲しいと思うじゃないですか。だから不幸になれと呪って置きました。笑。

でもねリベンジできたんですよ。私にも別の男性との出会いがあったんです。
    誠実でやさしい男性に出会って1年以内に結婚となりました。

私が結婚した当時、元彼は彼女なし。
    多数の女性と遊んでいても『自分の恋人に相応しいかどうか(容姿・学歴・身長・低い子は駄目など)』
    『将来、結婚をしたいと思わせる女性なのか(兄嫁と親の仲が悪いので将来自分の親とうまくやっていけそうか)』というというフィルターをかけて女性たちに接していたようです。

愚かな男だと思っていたら、最近やっと出来た結婚前提の彼女を
    「自分の優柔不断」がまねいた態度で失いそうですって。笑。
    もう不幸になれ!とは思いませんが、9年分苦しんでもらいたいとは感じるんですよねぇ。
    前向きに!!

そんなあなたに

ユッキー
    このトピをどうぞ
    「男性へ質問。家族を守ることは心のどこかで負担なのですか 」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0219/226141.htm?g=04
    状況は全く異なるでしょうが、結婚適齢期の男性の考えがよくわかるトピです。

結婚するしないは、どちらかが正しいというわけではなく、どちらかが上ということもありません。
    結婚なんてものは、したい人はして、したくない人はしなければいいのです。
    別れたのは価値観が違うからということで、男女の別れの原因でよくあることの一つです。
    価値観の違いで彼をを非難することはできません。

>せめて今は結婚出来ないけどいつかするならお前としたいから一緒にいたいという考えがあってほしかったです。
    結婚を目標とするならば、ずるずると引き延ばされても困りますよね。
    気持ちを切り替えて、結婚を希望する次の男性へいきましょう。

早くわかってよかった

私はトピ主さんの年齢で3年付き合っていた彼氏と「結婚するなら君とだよ」と言われてましたが、結局さらにその9年後に私と結婚する気がないことがわかって別れました。

お気持ちを慰めてあげることは出来ませんが、今から9年後に今の彼氏に結婚する気がない事がわかることに比べたらうんとマシです。

私はその後別の人とお付き合いして結婚しましたので、トピ主さんはまだまだ若いし、別のもっといい人が必ず現れますので、安心して大丈夫ですよ。

よい機会だと思います。
    彼氏以外のものに目を向けてご自分を磨いて下さいね。
    (新しい彼氏でもいいとは思いますが)

トピ主でキ。

tokumei
    皆様お返事ありがとうございました。

どの方のお返事の内容もとってもとっても励みになりました。
    すごく嬉しかったです。

自分で好きで付き合っていたくせに、自分のことをかわいそうって
    思うなんて自分自身の責任でしょというお返事がやはり多いのかなと
    思って、少し緊張しながら投稿しました。

皆さんに素敵な言葉で励まして頂いて、
    本当にやる気が出ました。気持ちを切り替えることができそうな
    気がしています。

投稿してよかった!
    本当にうれしかったです!ありがとうございました。