詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

盛り上がったシミ?の対策

レス6
    (トピ主1
    🐶
    ブルー
    40代後半です。シミはできつつあったのですが…最近、厚みのあるシミというか
    、盛り上がった小さいシミがおでことほほに二つできました。
    ネットで調べると『老人性ゆうぜい、脂漏性角化症』なのかと思いますが??
    皮膚科や美容外科での処置でないとやはり治らないのでしょうか?
    ピーリングや塗り薬では効果は期待できないのか…
    何かよい方法をご存じの方はおられませんか?

それから、皮膚科等で直された方、治療期間と大体の費用を教えてください。

ランキング

レス

皮膚科で

トリック
    盛り上がったシミ?では有りませんでしたが、医師が「液体窒素で焼けば取れるよ」と言うので、やってみました。
    週1回の通院、全4回で、トータルは7000円(健康保険適用)くらいでした。済みません、正確に覚えてません(汗)。
    一回目が5000円くらいで、高かったです。
    大きさは関係ないみたいです。何箇所を同時にやっても、この値段みたいです。
    仕上がりは、95%消えたという感じです。うっっすらとシミの後は有りますが、まぁ、パっと見は全然分かりません(当人は、そこにシミが有った事を覚えているので、気になるけど(笑)
    でも、10年くらい飼っていたシミで、美白化粧品をウン万円かけても、ビクともしなかったシミがここまでキレイになるとは思いませんでした。
    まずは、お近くの皮膚科で診て貰って下さい。私は「こっちはカンパンだから」と区別されたものが有ります。

脂漏性角化症

🙂
    ももたろう
    30代後半女です。
    実は私も20代のころから脂漏性角化症に悩んでいました。
    最近になって脂漏性角化症のほかに完全なるしみもでてきて、しわもふえて。。。。
    これはどうにかしたい!と皮膚科などで健康保険外で取ることができると聞いたので
    ネットなどで調べて取ってしまおうと思ったのですが、、、
    値段が高いし、治療後1週間ほどは日焼けをしないようにパッチ(?)を張らなくちゃいけないということがわかり断念。
    今はヨクイニンを服用しています。
    10年来の付き合いだった脂漏性角化症の盛り上がりが、2週間ほどでかなり目立たなくなってきました。
    完全になくなるかどうかわからないけど、ヨクイニン お勧めです!

とりました

さき
    ほくろだと思っててだんだん大きくなってくるので総合病院の皮膚科を受診したところ、「いぼ」だと言われました。
    切開したりレーザーで焼くことも出来るけれどそうすると保健が適用されないということだったので、液体窒素での除去を選びました。

直径が4mmくらいで週一の通院が3、4回、料金は初診料も込みで全部で3,000円以下でした。
    取った痕は皮膚が薄くなっているので黒くなりやすいから、色を取りたいのなら皮膚が落ち着いた4、5ヶ月後にレーザーを自費で当てるしかないと言われました。

その通り1週間くらいで目に見えてその部分の色が濃くなっていったのですが、薬局で勧められたビタミンEC配合のサプリを飲みはじめたらだんだん色が薄くなっていったのでレーザーの必要はなくなりました。
    ちなみにそのサプリが効いたのはこの新しいシミだけで、以前からあるシミには目で見て分かるような効果はないみたいです。

水分補給で治りました

さい
    ポコッと飛び出ているのではなく、薄っすら盛り上がっている感じのものでしたら。
    左頬の耳に近い場所に、直径1cm位の円状のが出来ました。

その頃仕事が忙しくて、無くなった美容液を買いにいけなく、暫くケアを怠っていたら出来ました。
    訳も判らず、取りあえず美容液を買いに行き、化粧水と共に毎日刷り込んでいましたら2週間程で無くなりました、
    今ではコンシーラーを付けなくても判りません。

病院に行きませんでしたしネットで調べませんでしたが、同じ様に治るといいですね。

皮膚科を受診しましょう。(トピ主さんと同年代です。)

💤
    ススワタリ
    右のほおにありました。
    うっすらと盛り上がった薄い色のシミ。

10年くらい前、大病院で、「あ~、こりゃあ老人性の扁平イボだね。いじらない方がいいよ。」とのことでした。(え~っ、老人性? 大ショック!)

最近、やっぱり気になるので、近所にある皮膚科の開業医を受診しました。
    「コレ、気になっているんですけど、○○病院の先生はいじらない方がいいって。」と聞いてみました。
    そうしたら、ルーペでじっくり観察して、「液体窒素で簡単に取れますよ。何も問題はありません。」とのことでした。

週1で4~5回くらい通ったでしょうか。
    保険適用で、1回1,000円もしなかったと思います。
    別にステロイドの軟膏を処方されました。

凍傷と同じなので、最初は黒ずみが強くなりますが、しばらくすると日焼けあとみたいにポロポロと剥がれてきます。

その後のケアは美容上の問題なので保険適用外ですが、2,000円くらいの軟膏を処方されただけでした。
    「なるべく日に当たらないように。特に軟膏を塗った状態で日に当たると、赤みが残るよ。」と言われたので、軟膏は夜、寝るときだけ塗っていました。

返信ありがとうございます トピ主です

🐶
    ブルー
    みなさま、それぞれ参考になりました。
    ありがとうございました。

春休みに皮膚科に行ってみます!
    できれば、その後の報告もいたします。