詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分のことしか考えられない彼に別れを告げたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分のことしか考えられない彼に別れを告げたい

レス7
    (トピ主1
    🐤
    ジャスミン
    恋愛
    付き合って二ヶ月になる29歳独身女性です。彼は、浪人・留学・大学院などを経て20代のほとんどが学生時代で、昨年社会人一年生の30歳です。

子どもっぽいところがあることは、わかっていましたが、可愛いところでもあり、彼はものすごく私に一生懸命だったので、疑いなくお付き合いを始めました。

ところが、付き合い始めて間もなく、メールが減り、電話もこちらからのみで、遊ぶ約束も取れなくなりました。
    冷めたなら、そう伝えてほしい。とメールしたところ、職場に嫌な上司がいて、その人のことで、いっぱいいっぱいで自分のことしか考えられないから、僕を責めないでくれ。へんな勘違いはしないでくれ。と返信がありました。

彼は一つのことが気になると、他にまったく目がいかないのです。例えば、駐車券を探すとき、両手からハンドルを放して、鞄の中を探し出し、動いてるのも気づかず、助手席の私がサイドブレーキを引いたこと。高速道路で制限速度をかなり超えた自分の車のメーターを写メで送ってくるとこ。

私には、欝がひどくて、一人になりたい。と言って、メールは出来るよ、でも電話は無理。とのこと。欝の相談相手は、実家の両親です。週末は、車で3時間かかる実家に帰っています。

現在、私とは3週間会ってません。電話はしていません。メールは、たまに彼から入ってきたものだけに返信して、こちらからはしていません。

私は、彼が元気になるまで待てないし、こんなに子どもっぽいと思っていなかったので別れたいのですが、メールでしか連絡できず、私のことは今は考えれないのに、別れ話なんて出すべきではないのでしょうか?

またしても、俺を責めるな。と言われるのが嫌なのですが、私は白黒つけたいタイプなので、フェードアウトは嫌です。

このタイプの男に別れを告げるにはどうしたらいいですか?

ランキング

レス

二人はあわない、でいいのではないですか

げんごろー
    おれを責めるな、と言われそうということですが、別れ話をするときに「あなたの
    こういうところがイヤだから別れる」と理由を言って納得してもらう必要はないのですよ。
    端的に言って、どちらかが降りればそこで終わるのが恋愛なのですから。
    ですから、相性の問題ということにして、どちらが悪いわけでなく、単に二人はあわないと
    わかったのでお別れします、でいいのでは。
    あわないと一端思っちゃったら、私もうダメなの、いつもそうなのごめんね、で。

で、あとは、すぱっと連絡手段を断つということで(ここで引きずると却って残酷ですので
    すっぱりとされるべきかと思います)。

可哀想

💔
    ゆみ
    2ヶ月の付き合いでその程度なら、「さよなら」と、メールすれば良いんじゃないの? あとは、ほっておいて良いと思います。もっと良い人を見つけましょ!

彼が会いたいのは、実家の親です。貴女が可哀想。彼は貴女に思いやりの気持ちがないし、何も求めていませんよ。

サクっと別れては?

ケツァール
    私は、その男性を子供っぽいとは思いませんが、実際に目の前で見ているトピ主さんがそうだと思うなら、子供っぽいのでしょう。
    子供っぽいというより、危なっかしいというか、すぐにイッパイイッパイになるというか、まぁ、確かに実年齢に対して子供っぽいとも言えますね。

別れの言葉ですが「好きな気持ちが無くなった」で良いんじゃないでしょうか。
    普段の言動を例に挙げると「じゃあ、直すから」「そんな事を責められても」と話が長引きます。

ところで、余談ですが、黒川伊保子さんの恋愛脳という本を読んでみませんか?(LOVE BLAINというタイトルでも、書籍化されてます)
    30代の女性はコレを読むと恋愛が楽になると言われて読んだら、確かに楽になりました。男に諦めが付いたというか…(苦笑)
    急に連絡が取れなくなっても不安になったりはしなくなりました。
    29歳でも、知識として持っていても良いと思いますよ。

言いっぱなしでよいかと

neca
    最初のお二方のコメントと同じ意見ですが、分かれることを告げるだけでよいかと。

白黒つける=相手を納得させる、であれば、それは不毛です。
    (どこまでも納得しなかったら、永久に終われないから)

別れるのに理由は要らない。

🐶
    白豆
    なにかに囚われて、それだけですぐいっぱいいっぱいになる人はその程度の器なのですから、その上に恋人だのゆくゆくは配偶者だのを入れる余裕がその器には無いって事ですよね。
    彼がもともと自分にはムリな事をしたがりそれにあなたをつきあわせているだけです。
    彼の方の事は欝だけでなくなにか別の障害もありそうには感じますが、それも彼と別れてしまえばトピ主さんには関係のない事ですしね。

「あなたといても楽しくないから別れます」これだけでいいんです。
    時間はだれにとっても一番貴重なものです。
    それを浪費させる権利なんて誰にもありません。

トピ主です。

🐤
    ジャスミン
    皆さん、ありがとうございます。

レスを見て、そんなに簡単な事だったのか・・・と思いました。メンタルの弱い彼に対し、知らぬ間に私も一人で考えすぎていたのかもしれません。
    でも、まだ好きという気持ちは少しあり、最後にもう一度会って別れたい、という気持ちがないわけでもなく、けど彼との交際で辛抱するのは、もうイヤで、別れの切り出しを未だ迷っています。

ケツァールさんのオススメの黒川さんの本を早速、購入しました。
    なるほど!!とかなり納得させられました。
    もう少し早く、この本に出会っていればな・・と思ったくらいです。ありがとうございました。

私は一ヶ月で別れました

🐤
    ピヨピヨ
    私30歳、元彼26歳。
    最初はメールのやり取りが頻繁で立派な文ばかりきましたが
    あるときからパタっとメールが減り…。
    こっちは不安なので「テンション下がってもう会いたくないなら言ってほしい」と聞いたところ、そうではないと。
    その人は電話が好きではないらしく、メールのみ。
    『親戚が入院する事になって、休日も親の送り迎えをしている』
    というのが理由でしたが、たまにあるメールじゃ真意はわからず。
    電話をかけても出ず。

最初の立派な文はやはり口だけだったか…と幻滅し、つきあって一ヶ月後『友達』ということになりました。

早めに別れてよかったです。
    女を待たせる男なんてロクなヤツじゃない(笑)