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    腸や肛門筋を鍛える方法教えてください!

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    😭
    大難産
    ヘルス
    便秘関係のトピが立ってる中、私もトピを立てますがよろしくお願いします(便乗してお尋ねしようかとも思ったのですが、横になるのでやめます)

    長らくピンクの小粒に頼ってましたが一錠で十分な効果だったので依存してはないだろうとたかをくくってました。神経質なのかトイレの横の個室にどなたかがいると気になって出せず、また仕事中に長時間席を外すのが嫌で、するっと出る具合が丁度いいので服用してました。でも最近薬に頼らずにやってみようかと思い始め、とりあえず飲まずにいたら・・・それはそれは壮絶な経験をしたんです。七時間に及ぶ大難産、最後は泣く泣くイチヂクさんを・・・
    私の場合、恐らく薬にたよってスルッと出していた為、肛門筋や腸自体の自然な働きが弱りきっているようです。その壮絶な経験でもとにかく出ない!出産でいえば、頭が出でますよ~の状態なのにいきんでもいきんでも力が入らないし、吐き気はしてくるわ次第に肛門が痛くて痛くて、いきむのが怖くなり。でもトイレを出ると一歩も動けないほどの強烈な腹痛。こんな経験は初めてでした。汚い話でごめんなさい。

    便秘によい食べ物も試してみますが、腸や肛門筋を鍛えるのに効果的な方法があれば是非教えていただきたいのです。あんな苦しみを思い出すと、気長に構えて自然な便意を催すまで待つ余裕がありません。病院も考えてますが、その前に実践できるものはやってみようと思ってます。
    ちなみに水分、白米、油分はしっかり摂っております。

    トピ内ID:1619537961

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    食物繊維

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    🐤
    あき
    食物繊維の多い野菜とかヨーグルトとか玄米を食べてみてはいかがでしょうか?
    腹筋を鍛えるとか骨盤底筋エクササイズもいいかもしれません。
    頑張ってくださいね。

    トピ内ID:3123099923

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    直接ではないけど…

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    blank
    みち
    ピラティスや、ヨガは骨盤底筋群や腸腰筋を鍛える運動(ポーズ)が有ります。
    ただ、これって即効果は出ませんよ。筋肉がいきなり鍛えられるという主旨のものではないので、毎日やっても1週間~3ヶ月くらいの期間がかかります。

    私は内科で漢方薬を貰ってますよ。
    あとは、人由来の乳酸菌L-55が私に合うみたいなので、愛飲しています。

    トピ内ID:9314378723

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    病院に行かれては?

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    blank
    ゆう
    ここで素人のアドバイス聞いている様な状況ではない気がします。
    腸自体の働きが鈍っているという自己判断も止めて、早く病院に行かれた方がいいですよ。

    便秘を侮っていると大変な事になりかねません。
    私自身は問題ないので、ペットの話で申し訳ありませんが、飼っていた猫が便秘症で、定期的に獣医に連れていき、全身麻酔で浣腸していました。
    便秘が長引くと、腸壁にも傷が付き、そこからばい菌が全身に回ってしまうとの事。
    食欲もなくなるので体力が無くなり、最後の死因は便秘でした。

    病院に行く前に、なんて悠長な事言ってないで、早く検査された方がいいですよ。

    トピ内ID:4137644238

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    昔の私のようです

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    😀
    ぱおぞう
    久し振りに思いだしました。つらいですよねー。
    私も何をやっても出ないころがあり、ほんとしにたいほど。。。。。

    今はどちらかというとゆるいかも。

    今定期的に飲んでいものは植物性乳酸菌のラブレの錠剤です。通販で買えます。液体のはコンビニにも売っていますね。錠剤の単価はまとめ買いしても100円くらいにはなるのであんまりコンビニとは差がないです。
    これを飲み忘れが続くと、明らかに調子悪いです。

    あとはDHCのダイエット用のサプリ。フォースリーンとか飲んでます。

    最初の詰まりまくりのころはとりあえず下剤で全部だして、間髪入れず、乳酸菌(LG21とかBIOとか)を投入していました。

    その方法でかなり腸内が改善されたと思います。

    あと発芽玄米とかのほうがいいかもしれません。

    トピ内ID:7495210927

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    鍛えるよりも

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    blank
    moko
    過去同じ状況に苦しんでいた者です。
    下剤をやめ、乳酸菌もガスが出て合わず、食物繊維でますます硬くなり…

    この場合「便の水分を増やし軟らかくする方法」をとるのが最善かと思います。
    便秘薬のカテゴリにある「ミルマグ」を初めとするマグネシウム系のものを量を調節しつつ試されると良いです。

    骨盤底筋群や腸腰筋を鍛える運動も紹介行っていますがこれは内蔵を上に引き入れる・上げる動きなので「固いものを出す」動きに効果があるとは言いがたいです。下がってしまった腸の位置が良くなることは期待出来ます。

    あまりに無理に力むことの弊害もあるので「自然に出る」事を目指した方が良いかとおもいます。

    トピ内ID:7826535590

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