詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女なら納得しなきゃいけないの?

レス11
    (トピ主0
    あみ
    恋愛
    久しぶりのデート。
    とても楽しみにしていました。
    彼とは付き合って半年。10歳も年が違い、とても遊び人の彼。誰もが別れろといいますが、私にはとても優しくしてくれ、はじめは体だけかな?と思っていましたが、どうしても彼のことがすきなので忘れられません。
    今日は久しぶりのデートで、どこにつれてってくれるのかとても楽しみだったのに、ただ車に乗っただけで、あとは、しんどいしんどいの一言だけ。。1ヶ月くらい前から風邪をひいてて、私以外の人とは毎日のように飲みに出かけてるのに、今日に限って、しんどしんどいを繰り返し、車でぶらぶらしただけで、家に帰されました。ご飯も食べずに。。何度も風邪でしんどいからとデートはキャンセルされるし。私ってなんなんだろうと、泣きそうになりました。私ってどうゆう存在なんだと思いますか??

ランキング

レス

どういう所が優しい彼なの?

まりり
    そういうデートがしょっちゅうなんですか?

それって本当にあなたに優しい彼なのかな?
    推測ですが、言葉が優しいって事かな?
    本当に優しい人って言葉ではなく、行動が優しい人だと思いますよ。
    言葉ではなんとでも言えるけど、態度や行動には嘘はつけませんから。
    あなたも本当に心の底から彼を信頼し、優しくされてる愛されてるって思っていたら今回の事でも悩まないんじゃないかしら?

トピを読んでいて、あなた自身で本当は答えが出ているのでは?と思いました。

たぶん

エアプランツ
    具合が悪いのに「行かなければならない飲み会」だったのかもしれません。
    あなたにとって「久しぶりのデート」の日は、彼にとって「久しぶりの休日」で、しかも具合が悪かった。
    こんな彼に何を求めますか?
    彼女であるなら、最初に具合が悪い、しんどいと聞いた時点で「今日はゆっくり家で休む?」と言ってあげたらよかったのでは?と思いました。
    車を運転するならできると思ったけれど、それも大変だったんだと思います。食事を摂れる状態でもなかったのかもしれません。
    あなたが久しぶりのデートを喜んでいたので、具合が悪いからとキャンセルできなったのかもしれません。
    どうぞ、彼女であるならもう少し相手を思いやってくださいね。

いい女になるために

マメ犬
    はっきり言って遊ばれてますよ。間違いないです。
    「疲れた」「しんどい」などの言葉を頻繁に使うのは、一緒にいて楽しくない証拠。あなたに「会ってやってる」の意思表示だと思います。

10歳も年下の相手に対して、大人として不誠実な対応だ
    と思います。それでやることはやってるなんて、最低な男ですよ。恋は盲目と言いますが、今の貴女がまさにそう。
    ちょっとしたことでも、優しいと感じてしまいます。

勇気を出して別れて、もっとましな男性と付き合ってほしいです。
    辛いかもしれないけど、落ち着いたら(なんであんな男が好きだったんだろう。)と思うかも。
    もしそう思える時がきたら、貴女は成長してます。

飽きた

おもちゃ
    多分、もう飽きたんでしょう。

体の方も体験させて貰ったから、そっちももうそれ程欲しくなくなったのかも。10歳も年が離れていると話題も合わないしね。

老婆心ですが、そういう付き合いやめた方がいいですよ。せめて相手の人間性を見極めてから深いお付き合いにしましょう。

も・の・す・ご・く、良く解釈すると

せきね
     あなたにだけは甘えてる・・・のかもしれない可能性がないわけではないと思えなくもないですが・・・というぐらい回りくどい言い方でしか、あなたの肩をもつことはできそうにありません。。

どう考えても便利な女、キープ女の扱いだと思いますよ。この掲示板でもおそらく多くの人が「別れろ」と言うと思います。

素朴な疑問

ちっか
     一緒にいて、彼氏が風邪で苦しんでいるのを見ていて、
    「早く帰って体を横にして休んで!会うのは元気になってからでいいから」
    って、思わない?

とぴ主さんの内容からは、彼の風邪の容態を心配している様子が伺えなくて、彼の事が本当にすきなのかなあ?と感じてしまいました。

私が自分の彼氏がそんなことしていたら遊び歩いている事も風邪の時に会いに来てくれる事も、説教しまくりですけれど。

はっきり言うと

黒猫
    たぶん その程度の存在なんです。 ご自分でも「体だけかな」と 思っているのでしょう? 向こうが優しいのは、単に「若い彼女」をキープしておきたいからだけかも知れませんよ。

やたらに関係をもったりして 自分を安売りしてはだめ。「都合のいい簡単な女」になってしまわないよう、落ち着いて考えてください。 どうしても好きなので、と言ってるけど、「どうしても好き」になれる人なんてそんな簡単に どこにでもいるわけじゃないんです。 

付き合い始めて半年とのことなので、まだ舞い上がっていて、だから辛いと思うのでしょうが、落ちついてよく考えると そんなに辛がるほどの関係ではないと分かると思う。

元気を出して 早く次へ行きましょう。

さめてるよ

正直者
    >1ヶ月くらい前から風邪をひいてて、私以外の人と
    >は毎日のように飲みに出かけてるのに、今日に限っ
    >て、しんどしんどいを繰り返し、車でぶらぶらした
    >だけで、家に帰されました。ご飯も食べずに。。

一ヶ月ぶりのデートってことですか?
    遠距離恋愛でもしてらっしゃるの?
    半年なら一番いい時じゃないですか・・・
    普通だったら、シンドイなら会わない。
    会うなら、お茶くらいして「ゴメンネ、今日はお茶だけにしよう」とかしますが、何もしなく車でぶらぶらして終わりってないでしよね。

>何度も風邪でしんどいからとデートはキャンセルさ
    >れるし。

男の方でそなにシンドイっていう人が飲み会にいつもいって仕事への体調を整えないほうもおかしいし、何度もデートキャンセルするのはどうも・・・ね。

>私ってなんなんだろうと、泣きそうになりました。
    >私ってどうゆう存在なんだと思いますか??

ちらっと読んだところ、キープ的な存在か、別れたい女でしょう。
    キツクてゴメンナサイ。

付き合ってる間なのに

アメリカで子育て中
    こうだと,結婚してから更に何もない関係になりますよ。なので,そろそろ見切りをつけたほうが好いかもしれませんね。

残念だけど…

海月
    文章の印象からしか言えないけど、最初はキープするのに必死で優しくしたけど、もう飽きたから餌はやれないというように読めてしまいました。

他の人も言っているように、思いっきり好意的に解釈すれば、トピ主さんだけにはしんどいという本音を言っているのかもということだけど、う~ん、その確率は、低いような気もします。

別れたかったら・・・

あは
    遊び人には将来の結婚の話し切り出しましょう!
    尻尾を巻いて逃げて行きます。