詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

医師との結婚、後悔しています…

レス90
    (トピ主2
    😣
    もも
    恋愛
    夫婦共に30代、子供1人、現在第二子を妊娠中で秋に出産予定です。
    夫とは高校時代からの付き合いで、国家試験合格を機に結婚しました。
    とても多忙で、週に3日は帰ってこないこともよくあります。
    いつも「緊急が入った」と言われ、命がかかったことなので文句も言えず、
    悶々としながら日々過ごしています。
    運よく妊娠がわかったのですが、この先育児が一人でできるのか、
    不安でたまりません。
    両実家は遠く、頼れない状態です。
    一人目の妊娠中は、「多忙」といいながら、看護師さんと浮気をされました。
    その時はストレスから母乳が出なくなりました。
    悶々とする原因は、仕事への不満ばかりではなく、また浮気では…と考えてしまうこともあるからです。
    胎教にもよくないですよね。
    こんなことなら、普通の会社員の方と結婚すれば良かった。
    国家試験に合格してすぐ、実際に働いている姿を見ないで結婚してしまった、
    私が一番悪いのはよくわかっています。

これから、どうやって頭を切り替えればいいのか、アドバイスを頂けると嬉しいです。
    離婚も考えましたが、幼い子供が2人いる状態での離婚は、勇気が持てません。
    収入だけは、勤務医ですがゆとりのある生活ができる程度はあるので…。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示

職業は関係ない

🐷
    あられ
    医師だろうが会社員だろうが、
    浮気する人はします。
    しない人はしません。

お金のあるシングルマザーだと思えば。

ママ
    家事も育児も1人でやり遂げるってかなり大変なことです。
    でも世の中にはシングルマザーでそれを頑張ってる人もかなりいます。

ご主人さんをお金のなる木だと思って
    協力を求めず、一人で頑張ってみて、限界だと思ったときには
    おいしいものをいっぱい食べたり、ファミサポを利用したり、
    一時保育を利用したり、自分が安らげる時間を作れば良いんですよ。

ご主人は何の協力もできない代わりに、お金だけは稼いできてくれるのですから。
    保育園は生後数ヶ月の赤ちゃんから預かってくれますよ。
    自分が壊れないように、子供に手の掛かるうちの出費は
    仕方の無いことと割り切ることが重要です。

そのくらいの浪費はご主人に認めてもらいましょう。
    1人で家事育児って本当に本当に大変ですから。

うーん

🐱
    たまねこ
    お二人目の妊娠おめでとうございます。
    ひょっとして妊娠のせいで思考がネガティブになっているのかもしれません。私も二人目の妊娠のときはなぜか暗いことを考えてしまいました。
    ご主人の浮気を疑ってもちっとも楽しくないですよね、それに普通の会社員でも浮気をする人はしますし。
    頭の切り替え方法ですが、家にこもっていたら切り替わりにくいと思います。お体の調子がよければガーデニングや散歩に出かけたらどうでしょうか?

タイトルに少し語弊がある。

😀
    amadeus
    30代、男性、医師です。タイトルに少し語弊があります。後悔しているのはそのご主人と結婚したことでしょう。医師でも浮気しない人はいますし、家事を手伝う人もいます。少なくとも僕はそうです。
    まあそんなことはわかってますよね。このタイトルの方が食い付きがよさそうだし(僕も含めて)。

でも「普通の会社員の方」も浮気する人はするでしょうし、最悪稼ぎもしないのに女癖だけ悪いような人から見ればまだましだし、今と逆に浮気はしないけど、収入がない場合もこれはこれで大変だったでしょう。

まずご主人の認識を変えてもらえれば一番いいんでしょうが、基本的に貴女への愛情があるなら厳重に抗議すれば、止めれないはずはないと思うんですが・・・そんな男ばかりじゃないんでしょうか。

治らないならそれこそ、覚悟をきめて離婚するか、物質面を優先して我慢して(諦めて?)婚姻状態を続けるかでしょうね。
    いづれにせよ子供がかわいそうですね。
    そのことも御主人に認識させる必要がありそうですが。

がんばってください。

つるり
    3つの病院で受付や秘書の仕事をしてきました。

医師の浮気ですか。もちろん絶対にしない人もいましたが、確かによく話を耳にしました。でも、家庭で揉めたという話を聞くこともほとんどなく、平然と浮気を続ける人が多かったので、医師の奥さんって、浮気されることが前提で結婚した人が多いんだと思ってしまっていました。特に、相手が看護師だったりすると、浮気の数にも入れてないんだろうって思うくらい。

この行動はもう奥さんにバレてもOKだってことだろうっていうのもかなり見てきましたが、夫婦が揉めてって聞いたことなくて、奥さんも割り切ってるっていうか、人より少しお金が入ってくるなら目をつむるのかなって感じです。トピ主さんの最後の一文にもそれがズバリあらわれてますよね。

医師って、緊張の多い仕事なだけに、癒されることを望んでる人が多いでしょうね。話し相手としても和めたりする女性とか。バカみたいでも頭のいい女性とか。トピ主さんも、「こんなことなら普通の会社員と結婚してれば」なんてハズれたこと言ってるところを見るとまともにご主人の話し相手になれていないんでしょうね。がんばってください。

それは

🐶
    ボステリ
    それはしょうがない気がします。私も地方の看護師ですが既婚Drたいがい浮気?ご飯食べにいったり?してますね…。東京のDrが地方のバイトで…とかも当たり前のようにあります。好きで結婚したならそのぐらい覚悟したほうがいいかなぁ。だって自分で選んだ人だし。

その時

ara
    浮気がバレた時のご主人の様子はどうだったのですか?
    反省はしたのですか?

でも口でなんと言われようと信用できなくなるお気持ちはよく分かります。
    こういう人って繰り返しますよね。

おもうにあなたはとても依存心の強い方ですね。
    一人で子育てしてる人はたくさんいます。
    親が近くにいて助けてくれるのが基準ではありません。
    ご主人が本当に仕事で毎日遅くなる家庭だってあります。
    でも経済的には余裕があるなら、まだましでは?

あなたはそのご主人の収入を捨てて離婚する勇気はないでしょう。
    普通の会社員だって浮気する人もいますし、勤務医以上に収入のある人だっています。
    周りのいいところばかり見て羨ましがるのはやめて、自分の恵まれた環境に感謝し、自分なりの妥協点を見つけるしかないのではないですか。
    離婚する勇気がないなら、浮気されても余裕のある生活の中で耐えていくしかないのです。
    腹をくくるのですね。

話し合って。

🐤
    らら
    なんだか切ないですね。
    第2児出産を控えて家族が4人になる喜びを分かち合いたいのに、お一人で頑張っていらっしゃるのですね。

ご主人が第1子の時に浮気をされたのが原因で疑っていらっしゃるのは当然です。ご主人に貴女の悩みを素直に打ち明けてみてはいかがでしょうか? 

修羅場をみたっていいじゃないですか、これから家族4人が幸せに暮らす為には浮気なんて絶対にしてはいけない行為です。

医者だろうがサラリーマンだろうが父親として夫として正しい道を歩んで欲しいです。

まずは、頭を切り替えましょう

通行人
    だんなさんが、医者で浮気をしているから、普通の会社員と結婚すればよかったって書いてますが、普通の会社員だって浮気する奴はするし、医者してたって、しないやつはしない。

たんに、トピ主さんの男を見る目がなかったということです。
    今のだんなさんと離婚して、違う男と結婚したからって、浮気をされない保証はどこにもないですよ。

贅沢を言うときりがない

🐱
    名無しさん
    高給取りは当然のことながら責任が重くて拘束時間が長い。
    医師でも自営業の社長でも同じことですね。
    そのかわり、お金には不自由しないで家庭を維持できるわけです。

その夫に子育てまで一緒にやんなさい、ってのは虫が良過ぎます。

解決策は
    ベビーシッターを雇う
    実家の母に出てきてもらう
    実家に帰って出産する期間を長めにとる

浮気があるなら実家の母ってのがいいんじゃないでしょうか。
    しかし浮気はねえ…
    浮気問題と子育ての分担は別々に考えなければいけないと思います。

誰もが医師と結婚できるわけではないわけですから
    浮気とセットで結婚したと割り切るのも妻の度量?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示