本文へ

仙台のこと教えて下さい

レス8
(トピ主 0
041
さなえ
話題
来月半ばに仙台に行く予定です。 是非、名物の牛タンを食べてみたいと思っているのですが、仙台駅周辺でお勧めのお店があったら教えて下さい。 また、その時期、雪が降る可能性はあるでしょうか? 初めての東北なので、よく分からず心配です。 宜しくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ようこそ!

041
のんたん
宮城在住の、のんたんです。 多分今年は雪は遅いようです。関東より寒いので、そこだけ気をつけてください。 仙台で有名な牛タン屋さんといえば、きすけ・太助・利休・伊達の牛タン本舗あたりかとおもいます。 駅から近いのがよければ、伊達かきすけが仙台駅ビル内にありますよ。 もし足を伸ばせるのであれば、塩釜(仙台より仙石線で30分程です)でお寿司屋さんや海産物を楽しむのもよいと思います。冬の宮城は美味しいものばかりです。 ぜひ堪能していってくださいね!!

トピ内ID:

...本文を表示

仙台はいいところ~

041
仙台っ子
仙台に、生まれた時から住んでいます。 仙台にいらっしゃるのですね!! おいしい牛タン屋ということですが、仙台駅構内に「牛タン通り」という通りがあります。 仙台でも、有名な牛タンのお店が軒を連ねてますよ~。ぜひぜひ、行ってみてください。 雪は毎年12月になると降りますが、今年は暖冬ということなのでなんとも………。 けれど、あまり12月中は雪がつもって大雪!!ということはないと思いますよ♪

トピ内ID:

...本文を表示

住んでいます

041
choco
こんにちは、仙台在住です。 牛タン屋ですか、 仙台駅の3Fの新幹線の改札の近くに牛タン通り(?)という牛タン屋が集まってる場所があります。 あとは、「利休」とか「伊達の牛タン」 ネットで検索してみてください。(どちらも駅周辺にあります) (私の会社で東京の人などが来るときによく行くのは利休です。彼氏といくのが伊達の牛タン) 12月の半ばで雪ですか、山の方は降るかもしれませんが、駅周辺は大丈夫かも。降っても積もりませんよ。

トピ内ID:

...本文を表示

牛タンロード

041
みみ
仙台駅の構内。新幹線入り口ヨコに「牛タンロード」なる通りがあります。 仙台の名だたるお店は大体出店してますので便利です。 私のオススメは断然「利休」です。 でも利休はお店が狭いうえに酒につまみも美味しいの出してたりするので回転率悪くていつも混んでます。 時間に余裕を持って行かれる事をお勧めします。 仙台駅周辺にも歩いていける範囲でいくつか店舗があります。調べて行ってみてください。 利休オススメします。

トピ内ID:

...本文を表示

え~と

041
mix!
↑の方がレスされている通り、牛タンは仙台駅構内(新幹線の改札口を出て左)に「牛たん通り」がありますので、その中からお好みのお店を選んで美味しい牛タンを食べていってくださいね。 ちなみに私は「利久」(利休ではなく正しくは「利久」です)がオススメです。 仙台駅周辺にも店舗がいくつかありますので、「牛タン 利久」で検索していただくと、お店のHP以外にも写真付きで紹介されてるサイトが結構ありますので参考にしてみてください。 それと「牛たん通り」に続いて、「すし通り」なんていうのもありますので、参考まで…。 あと、いらっしゃるのが来月半ばとのこと、その頃でしたら毎年恒例になってる「光のページェント」も始まっているかもしれません。 →http://sendai-hikari.jp/ 青葉通りや定禅寺通りのけやき並木がきれいに光の粒で彩られます。 どちらからお越しなのかわかりませんが、仙台は今日あたりからぐっと冷え込んできました。いらっしゃる頃には雪も少しは降ってるかもしれません。 初めての仙台、楽しんでいってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
さなえ
のんたんさん、仙台っ子さん、chocoさん どうもありがとうございました。 牛タンのお店は仙台駅に色々あるんですね! 駅なら迷わずに行けそうです。 すっごくおいしいと聞いているので、楽しみになりました♪ 塩釜のお寿司と松島の牡蠣も是非食べに行きたいと思っています。 雪も平気みたいですね。良かったです。 情報ありがとうございました!

トピ内ID:

...本文を表示

ついでに・・・

041
伊達男
仙台の冬の風物詩「光のページェント」も是非見てね!

トピ内ID:

...本文を表示

仙台駅の3Fの新幹線の改札の近く

041
朴青子
「牛タン通り」 いいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧